カナダ掲示板 (生活) - No.247410

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

仕事探し中 indeedから履歴書送ったのですが自分でも持って行っていい?

(トロント) 2017-12-15 01:42:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ただいま仕事探し中です。
第一候補にindeed経由でカバーレターなどのresumeは送ったのですが
どうしてもゲットしたいポジションなのでまだ向こうから連絡あるかないかわかりませんが、近いうちに、自分でもそこのオフィスにカバーレターやresume持参で自分の売り込みにいってもおかしくないでしょうか?
ネット経由だけだと ちゃんと届いているかどうか心配です。

返信‐1 (トロント) 2017-12-15 01:48

逆に到着確認のメールでもしてみたら?
ほとんど間違いなく届いていると思うけど。
持ってたほうがいい?
相手の反応による。忙しいからと嫌がる人もいるし、やる気あると取る人もいるし。機嫌にもよるし。
臨機応変にね。

返信‐2 (トロント) 2017-12-16 01:51

descriptionsとマッチが80以上など設定されていて、もしそれ以下ならばフィルターにかけられて、さようならかもしれません。何系のお仕事さがされているのですか?

返信‐3 (トロント) 2017-12-16 01:56

トピ主です。マシーンリペアとマシーンテクニシャンとミルライト等の技術職です。

返信‐4 (トロント) 2017-12-16 01:57

知ってると思うけどカナダでの面接には手土産が必須だから忘れないようにね。

返信‐5 (トロント) 2017-12-16 02:01

手土産って 笑

返信‐6 (トロント) 2017-12-16 02:16

工場の職人系だったら履歴書よりヘルメットかぶってトンカチ握りしめて行ったほうが気持ちが伝わるってもんだよ。

返信‐7 (トロント) 2017-12-16 02:24

技術職素晴らしいですね。一度足を運ぶのも良いかと思います。あとLinkedinでその会社の人と繋げて見るとかもありがと思います。職探し頑張ってください

返信‐8 じんじ (トロント) 2017-12-17 03:44

まずメールで確認がいいでしょう。頑張れ