カナダ掲示板 (生活) - No.247382

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナダの人間

(トロント) 2017-12-10 11:55:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダの良さがわかりません(特に人間)。そんなにカナダの人間っていいですか?

親切と聞いていたけど、他の国と変わりはないと思うし、公的機関や銀行の人間も結構いい加減。自分の権利の主張はすごいするけど自分のことばかり。お店の店員は自分のミスでも何故か逆ギレ。

自然は多いし、仕事は早く帰れるし給料もいい、休暇が取れやすい、家も日本よりも良い家に住める、色々な人種がいるので移住しやすい等、人間以外は良いと思うのですが人間が好きになれません。

返信‐1 (トロント) 2017-12-10 12:07

文化の違いもあるんでしょうが、日本と同じサービスを期待しちゃダメですね。しばらくすると慣れちゃうと思いますよ。自分が仕事するときも同じ様に高度なサービスは要求されないし、いい加減な仕事をしてもお客さんはそんなに怒りません。それはそれで楽かも。私はちゃんとやってますけどねー。

返信‐2 (トロント) 2017-12-10 12:09

それはね、カナダは自由な国でしょ。でも、あまり賢くない人達は、自由とワガママを勘違いしちゃってるのね。
だから、自分が正しくて、アンタが間違ってる、と自由に、でもすごく浅く、考えるわけ。自由に考えて、ワガママいっぱいの意見を言うもんだから、鬱陶しいのね。
利害関係のないときは、付き合いやすいけど、一旦利害関係になった時には、自分の利益を守り、他人の利益まで分捕ろうと、自由に考えちゃうから、始末に悪い。
でもね、ネは、頭のあまりよくない、目先の利益にこだわり、自分(達)が一番だと思っている(ほーら、頭悪いでしょ)単細胞な人達だから、早く慣れて、自分もバカになったほうが勝ちね。アハハハ

返信‐3 (トロント) 2017-12-10 12:25

仕事がいい加減ってのはあるけど、その為に早く帰れるってのもあるよ。日本みたいに細かい事まで完璧にこなそうとしたら夜中まで帰れません。休暇もそう。

返信‐4 (トロント) 2017-12-10 13:00

他の国と変わらないっていうけど、どこと比べてるの?
いろんな国で過ごした経験あるけど、カナダは良い方だと思うよ。最悪はロシアだった。日本以外はどこもいい加減だとは思うけど、それはもう人間のせいというより、そういう社会ってことだから。
別に好きになれないならそんなの知ったこっちゃないけど、わざわざトピ立てて何を聞きたいわけ?アンケート?

返信‐5 トピ主 (トロント) 2017-12-10 14:01

アメリカや南米数カ国に住んだことがあります。アンケートみたいな感じです。身近な人には聞きにくいので。

良いほうな国なのは分かるのですが、「カナダは日本より優れてるよ」と言われたことが何度かあるのでほんとにみんなそんなに素晴らしく感じているのかなと思い聞いてみました。

返信‐6 (トロント) 2017-12-10 14:29

まあ、何をもってして「優れてる」のか基準なんか無いんだろうし。個人の好みだと思いますよー。

私は日本を出てアメリカ、中国、香港、シンガポール、イギリスに住んで、カナダが終の住処になると思いますが、カナダ(トロント)が一番しっくり来るし生きるのが楽ですね 笑

日本の方が良いって言う人もいるけど、日本では絶対に働きたくないし、プライベートでも見えない壁に囲まれていると言うか、長くいると疲れます。ご飯は美味しいし、綺麗で便利だし、温泉は最高なんですけどね。

はっきり言って日本の人間関係が嫌です。裏で悪口ばかりだったり、何処に行っても陰湿でイヤミな感じが多くて、嫉妬や他人の噂が大好き。何故日本人は自分と関係ない人の事まで気にして貶めるのが好きなんですかね?

日本人は表面ばかり良いと思います。

返信‐7 (トロント) 2017-12-10 14:46

カナダの人をひとくくりにするのはどうですかね。
人は一人1人違うし、日本人は皆いい人だとひとくくりにできますか?
いい加減な人もいれば真面目な誠実な人もいます。
移民の国なので、色々な文化、特色がありますよ。
そんなにカナダ人が嫌いなら日本に帰るのが1番じゃないですか?

返信‐8 (トロント) 2017-12-10 15:01

トピ主さん、移民してソンしたトピの最初の方読んでみて。
もうネタつきたけど 同じように感じている人沢山いるから。
どうぞそちらで好きなだけ毒はいてください。

返信‐9 (トロント) 2017-12-10 15:05

同じトピ主でしょ?笑
週末ですなー。

返信‐10 (トロント) 2017-12-10 17:29

>親切と聞いていたけど、他の国と変わりはないと思うし、公的機関や銀行の人間も結構いい加減。自分の権利の主張はすごいするけど自分のことばかり。お店の店員は自分のミスでも何故か逆ギレ。

そんなにカナダ人が嫌なら、セルフチエックアウトかネットで買い物すればいいじゃん。

返信‐11 (トロント) 2017-12-10 21:37

https://www.cnn.co.jp/business/35036541.html
日本もスゴいけど、カナダもスゴいね。
しかし、何でカナダ政府は営業停止にしないんだろう?

返信‐12 (トロント) 2017-12-11 03:21

http://megalodon.jp/2012-0519-0854-20/www.another-tokyo.com/archives/50488451.html

日本でもあったね。懐かしい。

返信‐13 (トロント) 2017-12-11 06:23

狂ってる

返信‐14 (トロント) 2017-12-11 06:39

指の提供はタダでしているんですかね。二個上のはいらない人もいますけど。

返信‐15 (トロント) 2017-12-11 08:05

ここ半年ほど、杖をついています。その間、日本に一時帰国もしました。
電車に乗っていて、トロントではほとんど席を譲ってもらえますが、
日本では、3回に1回ぐらいしか席を譲ってもらえませんでした。
もちろん、優先席でのことです。
こちらの方が、一般的に優しい人が多いと思います。

返信‐16 (トロント) 2017-12-11 08:36

杖ついてるような老人もネットで書き込みしてるんだねぇ。実写版コンピューターおばあちゃんだね。

返信‐17 返信15 (トロント) 2017-12-11 13:44

ははは。まだ老人という年ではありません。
骨折、捻挫の回復が長引いているのです。

返信‐18 (トロント) 2017-12-11 13:50

妊娠時に電車に乗った時睨まれたりしたな。ただ何かにつかまりたかっただけなのに。男性のサラリーマンが特に感じ悪かったわ。席を譲ってくれようとしたのはたいてい、女性、ちゃらい見た目の人(感じの悪い表現になってしまいごめんなさい。)、年配の人。電車から降りる時にお尻をけられたこともあったわ。降りる人優先なのにね。

返信‐19 (トロント) 2017-12-11 21:20

年ばれるよ! 今は女性専用車両の時代だから、18は10年以上の話。今はカナダの方が生理休暇もバースディ有給も、年功もないのできついんじゃん。それに男は草食系。優しい。

返信‐20 (トロント) 2017-12-11 22:11

子供4歳だよ。何言ってるの?女性は女性専用車両にしか乗らないとでも?

返信‐21 (トロント) 2017-12-11 22:13

草食系か。優しいんじゃなくて何もしないんだよ。

返信‐22 (トロント) 2017-12-11 22:14

よく考えてみ。日本はバリアフリー法が通ってエレベーターのも女性専用車もあって(警備員が乗ってる)、エレベーターもエスカレーターもきつくないし、トイレも人口肛門を付けた人用のもあるしAEDもある。

カナダは、あのTTCはエレベーターもエスカレーターも故障で動いてないし、トイレも全駅にないし、朝、妊婦がTTCのったら流産するよ。
そして、バカじゃないといわれるだけ。

返信‐23 (トロント) 2017-12-11 22:18

カナダでは車移動だからわからなかったけど、カナダの電車も良くないんですね。

返信‐24 (トロント) 2017-12-11 22:21

交通事故、日本の倍とかで、死者も余裕で日本の人数超えるよ。特に大型は日本のより相当大きいから10トン、20トンなので、ぶつかったら助からないと思って。

http://www8.cao.go.jp/koutu/taisaku/h26kou_haku/zenbun/keikaku/sanko/sanko02.html

返信‐25 (トロント) 2017-12-11 22:36

日本では地下鉄は普通の人が乗る乗り物だけど、カナダじゃ貧乏人が車に乗れなくて乗る乗り物、白人の普通から上の人はカ―プールに車おいてGOで通勤するか、車でダウンタウンまで来ちゃうので。

それを安全とかいって人の気が知れない。
人が良く使う昼間とラッシュ以外は怖くて乗れないよ、あんなの。

返信‐26 (トロント) 2017-12-11 22:38

カナダよりも事故が多い国でも車運転していましたよ。ほぼ毎日事故見てましたよ。

返信‐27 (トロント) 2017-12-11 22:47

今日の401
トラックの荷台の下くぐっちゃって首チョンパらしい。
カナダ大型が重くて止まれなくて、無理にとめればジャックナイフだから。。。。。。
日本の道路いいよ。特に有料道路。舗装も違うしゴミも落ちてない。

返信‐28 (トロント) 2017-12-11 22:50

トラックが近くにいたら離れるようにしているよ。とりあえずカナダはクソということでOK?

返信‐29 (トロント) 2017-12-11 22:53

大味なんだよ。何とか先進国の形は保っているけど、繊細のことはできないし、人もレベル高くないし、みんなで怠け者の国だから。
40で徹夜作業とかできないでしょう、あの人達。

日本は細かすぎて疲れるという大味の人にカナダはバカ受け。
ワーホリも手伝って、粗雑でダウンタウンボーイ、ガールなのが多い。

繊細な日本の素材とか、紙さえ切る日本刀のよさはこういう人達にはわからない。

返信‐30 マイケル (トロント) 2017-12-11 22:57

わたしトロント生まれのマイケルです。わたし日本刀のよさ分りまぁす!

返信‐31 (トロント) 2017-12-11 22:59

マイケルさん日本刀のよさはどんなところですか?

返信‐32 (トロント) 2017-12-11 22:59

完璧主義をありえないレベルにしちゃう日本人と、合理性を追求するカナダ人、欧米人。
どっちがあうのか自分で考えて会う方のクラブに入ればいいだけ。

返信‐33 (トロント) 2017-12-11 23:26

そもそもカナダみたいな移民の国でいろんな人種がいるのに、そんな両極端な世界じゃないよ。あんたもがんばって部屋から出てみれば、いかにそれが机上の空論なのかわかるよ。

返信‐34 (トロント) 2017-12-11 23:36

カナダに本物はない。だからミシュランガイドにも載せられないわけ。
なんか本物が来てもこっちに交じるうちにオリジナリティがなくなる。
英国連邦らしい崩れ方。うまいもの、銘品はみたことない。

なんかある?銘品?あげてみて。そしたらカナダ見直せるかも。

返信‐35 (トロント) 2017-12-11 23:47

そりゃカナダと言えばメープルシロップとキングサーモンともみじ饅頭でしょ。

返信‐36 (トロント) 2017-12-11 23:51

もみじ饅頭は広島でしょう。怒られるよ。おんなじにしちゃ。

返信‐37 (トロント) 2017-12-11 23:54

もみじ饅頭!?

返信‐38 (トロント) 2017-12-11 23:55

友達が遊びに来た時にこれがカナダ料理だよって連れて行くお店がないんだよねー。

返信‐39 (トロント) 2017-12-11 23:56

六本木にあるよ。カナダ料理店。オーストラリアの青い目の天使がウエイトレス。食事を食べにいくのではなく天使に会いにいくようなもの。

返信‐40 (トロント) 2017-12-11 23:58

カナダは土地に恵まれてたから発展できただけであって、カナダがここではなく韓国にあったら資源もなく移民を受け入れる土地もなく発展はできなかたでしょう。

返信‐41 (トロント) 2017-12-12 00:13

バンクーバー名物
美人と麻薬ぐらいかな。

返信‐42 (トロント) 2017-12-12 00:20

オタワの名物
移民、ホームレス、麻薬

返信‐43 (トロント) 2017-12-12 00:24

流行語を使わせてもらうけど、
日本人は忖度が得意で、そればっかり
カナダ人、忖度まったくできない

忖度だらけに慣れた日本人は、カナダ人に目を白黒させるばかり。終いには、なんてバカなの、なんちゃって。
忖度など考えたこともないカナダ人は、日本人の意味不明な忖度に、目を青白させるばかり。日本人、嘘つき、信用できない、なんちゃって。

どうだ、読みが深いだろう。

返信‐44 (トロント) 2017-12-12 00:31

日本で忖度されて、それがいちいち大外れでよく怒ってヒステリーおこしてたなあ。しかもまだ自分、高校生とかだった。忖度が迷惑になることもあるよ。

返信‐45 (トロント) 2017-12-12 00:40

忖度が難しすぎるなら、「空気読めない」でもいい。
自分は空気が読めるタイプじゃないので、日本人の、とくにおばさん連中の会話がとても苦手です。すぐほされます。あきらかに自分は煙たがられているな、と、おもわず空気を読んでしまいます。
でも空気読めないカナダ人連中の会話も大の苦手。なぜかというと、英語だから。

返信‐46 (トロント) 2017-12-12 04:43

あのなぁー。そういうところに出入りしている君も相当「空気が読めない」。人間の世界は宇宙のように広いから自分のあう世界を見つければいいだけ。結局周りのせいにしているだけ。

返信‐47 (トロント) 2017-12-12 05:14

そういうところってどんなところ?意味不明なコメントしてるあなたも空気読めない 笑

でも空気読む必要ある?

返信‐48 (トロント) 2017-12-12 05:18

同じ民族同士が異国の地でさ、しかもアホ同士もうちょっと仲良くしなよ。

返信‐49 (トロント) 2017-12-12 05:21

自分は空気が読めないって言ってる人に、お前も相当空気読めないって言うのおかしぅない?読み間違えてるのか?

返信‐50 (トロント) 2017-12-12 06:03

ほんとだ(笑)

返信‐51 (トロント) 2017-12-12 07:59

と普段おとなしくて憎まれ口聞けない人が悪態つくのがここになっちゃったね。

返信‐52 (トロント) 2017-12-12 08:12

普段はおとなしいの?

返信‐53 (バンクーバー) 2017-12-12 09:18

読まねばならない空気はどこにでもある。ただ、読み方や読まねばならない内容が違うだけ。また読みそこなった時のリアクションも違う。そう考えるとカナダは楽。読まねばならない空気があって、読み損ねても実害はそんなにない。あの人はそういう人だから、で済む。昇進に響くけれどそれで村八分〜とかまではいかない。

日本は女性専用車を作って物理的に女性を隔離してもらわないと困るほど民度が低いってこと。日本にもそういう物理的な制度を考えられるほどインテリな人もいるけれど一般人は民度が低いという証明みたいになってる。そうやって状況を整えてもらわないと妊婦に気を使えないし、痴漢も多発。女性専用車があっても普通車両に乗ってたら、妊婦も座るな、痴漢されても当たり前と考えるバカが出てくる可能性もある。

カナダは低所得者の乗り物とされるTTCに乗っていても、妊婦や老人、身体障害者、子供にまでも席を譲ってくれる。これは国内でもちょっと差があって、バンクーバーの方がトロントより公共の場で人が優しい。

自分もカナダ(バンクーバー、トロント、ウィニペグ)、イギリス(ロンドン)、中国、南米、オーストラリア、ベトナムに住んだことがあるけれど、一番住みやすいのがカナダ(バンクーバー)で、永住を決めた。

返信‐54 (トロント) 2017-12-12 09:26

私は日本人の言わなくても分かるでしょって態度が嫌い。言いたい事の半分も言わずに、そこまで言わせるのかよってキレる人いますよね。あんたの考えてる事なんて分かるわけないよ!と言いたい。忖度とか期待してるのも馬鹿みたい。だから日本人は自己主張もできないって馬鹿にされるんだよ。ミーティングでも何も言えずにヘラヘラしてるだけ。あーあ。

返信‐55 (トロント) 2017-12-12 09:44

えっバンクーバーでは、元気いっぱいの男子中学生とかにも席を譲らないといけないんですか?

返信‐56 (トロント) 2017-12-12 11:51

自分はシンガポール、上海、香港、ジャカルタ、クアラルンプール、プサン、シアトル、ニューヨーク、ロンドン、トロントに住んだけど。
たぶん、アメリカ人としてのプライドがあればシアトルとニューヨークは超住みいい。差別もカナダよりは正直ない。

トロント、もし自分がトロントというシステムに組み込まれれば超暮らしやすい。ありとあらゆる権利が守られていて、楽勝。だけどそのシステムの中に入るまでは地獄。

アジア
アジア人はやさしめ。財布はソウルでも現金取られずに戻ってきたよ。駅の忘れ物係さんが電話までしてくれた。シンガポールでは故障したタクシーで乗り換えを余儀なくされたけど料金は取らなかった。KL(クアラルンプール)は日本人なら超住みやすい。年金引退組もいるし。俺なんか関係ないのにマレーシアの独立を手伝ってくれて有難うとごちそうに招かれた(料理はきついけどね)。なんとなくにじみ出る優しさはアジア人が最高。イスラム教は怖がられているけど端の国々はいい加減。

万が一、一人になったらアジアにいくよ。東南アジアに。

返信‐57 (トロント) 2017-12-12 12:04

>日本は女性専用車を作って物理的に女性を隔離してもらわないと困るほど民度が低いってこと。日本にもそういう物理的な制度を考えられるほどインテリな人もいるけれど一般人は民度が低いという証明みたいになってる。

おれそれを考えて首都圏で一番先に実行した人知ってるけど、痴漢被害の届け出が多くて列車のダイヤが乱れるのを何とかしたいという理由。女性は自分達だけ空いてる車両に乗れるので8割は満足してました。

民度が低いのではなく2分30秒おきに電車を走らせても、積みきれない人口密度という国土の問題だと思います。

ひねくれてますね。そんなに悪い人ばかりでないです。