トロント掲示板 (生活) - No.247381

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

護身用グッズを売っているお店

ぱるぱか (トロント) 2017-12-10 11:35:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに住んでいる者です。
もう少しで引っ越しをするのですが、あまり治安が良い地域ではないらしく
怖いので防犯ブザーなどを購入しようと思っています。
トロントで防犯ブザーなどを購入出来るお店を知っている方いたら
教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-12-10 11:38

どこに住まれてるのですか?新しい家は?ちゃんと治安が良いか確認しました?

返信‐2 はるぱか (トロント) 2017-12-10 11:42

ケネディー駅付近に引っ越します。
オーナーの方は治安が良いと言っていたのですが、
今住んでいる家のホストマザーが、あの辺は治安が良くないと言っていたので
心配になってしまって。。。

返信‐3 (トロント) 2017-12-10 12:27

今からでも取り止められないんですか?
防犯ブザーなんて何の役にもたちませんよ。

何かあってからでは遅いので治安の良い、少なくとも悪くない所に移るのをお勧めします!

返信‐4 (トロント) 2017-12-10 12:44

確かに、防犯ブザーなんて役に立たなそう。どこだって100%安心なわけではないけど、治安の良いところにするに越した事はないね。

返信‐5 (トロント) 2017-12-10 13:01

SPORT CHECKに誤審用の金属バットうってました。

返信‐6 (トロント) 2017-12-10 13:27

誤審してどうすんですか…

返信‐7 (トロント) 2017-12-10 13:32

ケネディ駅周辺ってそんなに治安悪いですかね。高級住宅地ではないですけど、普通に人は住んでますよ。少なくとも危険エリアって事はないですね。今住んでいるところってそんなに安全なんですか。

返信‐8 p (トロント) 2017-12-10 13:57

ケネディーは住みたくないですね。

返信‐9 (トロント) 2017-12-10 14:34

トピ主のまず防犯ブザーっていう発想にクスっときた

返信‐10 そのへんに住んでます (トロント) 2017-12-10 14:53

返信7さんと同じ意見です。
確かに見た目所得が高そうな人は見かけませんが
普通に人が住んでますよ。
どのエリアでも夜中に一人で出歩けば危険。
高級住宅街の方がひっそりしていて車じゃなければ歩くの怖いかも。
防犯ブザー役に立つか疑問です。
相手がひるんだすきに逃げ切れる自信がなければ、何の役にも立たないと思う。
ご自身でもう一度引っ越し予定の近所を歩いてみてはどうでしょう。
自分が帰宅するであろう時間とルートで。
怖いとか何か嫌な感じがするのなら引っ越さない方がよさそう。
取りやめできないならとりあえず引っ越してすぐ次の引っ越し先探すとか。

返信‐11 (トロント) 2017-12-10 15:34

昼はまだいいけど、夜は俺でも嫌だなー。
車で移動なら大丈夫だと思う。

どこでも同じはずないです、、、

返信‐12 (トロント) 2017-12-10 21:35

Canadian Tireに護身用のバールの様な物売ってました。

返信‐13 (トロント) 2017-12-10 23:23

防犯ブザーは無いよりもあった方が良いです。大声で助けを求めるのって意外と声が出ないものです。ブザーがあれば周りの注目は集めるので。全く人通りの無いところだと意味無いかもしれないね。

返信‐14 (トロント) 2017-12-10 23:31

カナディアンタイアで売っています。

Best buyにもありますが通販がメインですね

スマホのアプリもあります。

レイプホイッスルは北米でも効果は認められていて推奨されてますよ。

返信‐15 (トロント) 2017-12-11 03:08

トピ主は自分で大丈夫と思って引っ越しする事を決めたけど、治安が良くないと言う人の話を聞いて心配になっただけでしょ。他人の情報はあくまで参考にするだけで、最後は自分で決めた方がいいですよ。ケネディ駅付近って特に治安が悪い場所ではないです。ただ所得の高いエリアでは無いというだけ。低所得者が周りにいるから治安が悪いと言う人もいるでしょうが、かなり偏見がありますよね。低所得者=犯罪者みたいな感じ?そんな事は無いです。

一般に治安が良いと言われる地域って家賃も高いです。だから低所得者層はあまりいない。安全には見えますが、その分お金もかかりますよ。

返信‐16 (トロント) 2017-12-11 03:26

トピ主が大丈夫と思ったのも、他人の情報からだよ。低所得の地域が治安が悪いというのは、偏見ではじゃなく事実だし。ある程度の安全にお金がかかるのは当たり前。それを価値あるものとするかどうかは人それぞれ。

返信‐17 (トロント) 2017-12-11 03:43

低所得者が多いといっても浮浪者がいるようなスラム街的な場所じゃないです。金持ちではないと言うだけです。浮浪者や、アルコール中毒、薬物などが蔓延している地域なら心配ですが、そんな場所ではないです。引っ越しを決めたのだから、当然現地には行って大丈夫そうだと思ったんでしょ。イメージだけで色々言う人はいるけれど、見てみれば分かりますよ。

返信‐18 (トロント) 2017-12-11 03:53

ちょっと見たらケネディ駅付近の平均世帯年収は7万ドルくらいですね。多少ずれると5万ドルくらいのエリアもありますが。貧困者が住んでるって程でもないかな。

普通の住宅地ならそんなに貧困者はいませんよ。いるのは低所得者用のアパートとか施設がある辺りです。

返信‐19 (トロント) 2017-12-11 04:17

>18
低所得者用のアパートとか施設がある辺りって具体的にどこですか?そんなところに住むなんて、想像しただけでも恐ろしい。

返信‐20 (トロント) 2017-12-11 04:36

お前んち周辺だよ!

返信‐21 (トロント) 2017-12-11 04:40

こんど新しく開業するTTCの周辺だよね。
ユニバーシティーの駅と終点を除くと。。。。。
結構恐ろししい地域。
ヨークデールモールからのTTCバスで西とか俺行けって言われたら一人で夜いかないよ。夜だけどね。だけどもうトロントで夜男でも歩くの怖くなった。一人では。黒人とか白人の筋肉モリモリにやられたら助からないもの。

返信‐22 (トロント) 2017-12-11 04:46

コンドを建てる時に、低所得者用のレンタルユニットを併設するとか良くある話。そうすると市の許可が出やすかったり、規制が緩和されたりする。だからどこにでもあるんだよ。気がつかないだけで。

薬物患者とかの更生施設ってクイーン駅の東側にあったっけな。怪しそうな人歩いてるでしょ。あの辺りは分かりやすいけど、普通に見える場所にいきなり有ったりするよ。歩いてるだけじゃ分からないな。

返信‐23 (トロント) 2017-12-11 05:01

クイーン駅の東って駅近に限って?クイーンストリートの東ってお洒落なカフェとかバーがたくさんあっていいなと思ってたんだけど。人通りも多いし。

返信‐24 (トロント) 2017-12-11 05:06

クイーンストリートは本当に場所による、ストリートカー降りて変な人がたくさんいたら逃げないとダメだよ。マジで。
ストリートカーの沿線はなぜか貧富の差が激しかったりそれ用のコンドが多かったりするから、自分で降りてみて危険そうだったらやめな。とくに夜。

返信‐25 (トロント) 2017-12-11 05:21

そう言う施設はトロント中あちこちにあります。
集中させず分散が政府の方針だから。

ケネディ駅周辺をやたらかばう人がいるけど、その辺の住人かな?夜中のケネディ駅周辺と、夜中のローレンス駅周辺では、どちらが安全か誰でも分かる。

ケネディ駅周辺は比較的危険なエリアだよ。10年前よりはかなり良くなってるけど。

返信‐26 (トロント) 2017-12-11 05:24

クイーンイースト沿のコンド?アパート?の下で、太ったせいで歩けなさそうなお年寄りが車椅子に乗ってほぼ毎日たむろってるんだけど、老人肥満車椅子に限った施設ってあるの?

返信‐27 (トロント) 2017-12-11 05:40

クイーン駅付近で危ないのはモスパークの付近。ジャービスからパーラメントくらいの間。薬中の人がたくさんいて、Safe Injection Siteとかいうのがあって、安全に薬を射てたりする。変に薬使われて病気が蔓延するよりはいいって事らしい。

返信‐28 (トロント) 2017-12-11 05:43

>夜中のケネディ駅周辺と、夜中のローレンス駅周辺では、どちらが安全か誰でも分かる。

ローレンス駅の辺りは高級住宅地ですよ。それと比べたらそりゃ違いますね。

返信‐29 (トロント) 2017-12-11 05:50

油断するなって。
夜、ラッシュアワーが終わったらTTCに乗って帰るなんて結構恐ろしい。
だいたい地下鉄、ストリートカーは通勤、通学の時間以外に普通の人は乗らないから。バスなんかもそう。
余計なことしてないで早く帰ったほうがいいよ。
ストリートカーでレイプ、人質事件、地下鉄は財布取られたリ、恐喝されたり、バスはフリーライドって怖い人が乗ってきて運転手もどうしようもないから、目を打たれたドライバーもいるし。
それと深夜・早朝のブルーバス。夜空港にいった子がレイシストに絡まれたリ、大麻吸ってたドライバーに乗ったバスが事故にあってお客が亡くなった。TTCの運転手の麻薬検査は始まったばかり。

返信‐30 (トロント) 2017-12-11 06:00

トロントは良いエリアと悪いエリアが混在してるね。モスパークなんて牛角とかがある所のすぐ北側。歩いたら5分もかからないよ。だから〇〇駅付近ってだけでは分かりません。1つ通りが変わるだけでガラリと雰囲気は違います。

返信‐31 (トロント) 2017-12-11 06:06

それと時間帯、深夜、早朝、高級住宅街でも車が僻まれて焼かれたリ、盗難も多い。もちろんそんな人と遭遇したら何されるか分からないし。
ダウンタウンでもテラスで食事してた人が呼びだされて撃たれたり、イートンセンター、地下鉄はスリのメッカ。
深夜のATMにどこでもいったらホームレスが寝てたり、出口で下ろした金をせびられたリ、せびられるだけならいいけど恐喝されたり。
昼間と夜の色が180度変わるところも。店が閉まったら明るくても人が完全にまわりにいなくなるところ。シャッター商店街、プラザ。

海外だというのは頭にいれておいた方がいいよ。
銃は街にあふれてるし。カナダは警官が少ない国としても有名だから。

返信‐32 いよいよ冬 (トロント) 2017-12-12 10:58

あれから何年たったか、だいぶ前の話なので参考になるかはわかりませんが、日中にケネディー駅から日本人の女性が二人で自宅に行く途中で強盗にあっています。拳銃を持っていたと本人が言っていました。ケネディーだけが危険というわけでもないし、ダウンタウンにもお勧めしないエリアはありますのでたまたまかもしれないですが。

トピ主さんはワーホリの方でしょうか?ダウンタウンから遠く離れたケネディーに住む理由は何でしょう。私の知る限り、少なからずの方がトロントになれるにしたがって自分が遠くに住んでいることに気が付いて、ダウンタウンのほうに引っ越してくるように思います。ま~すでにそちらが生活圏になっているのであれば理解できますが、仕事も学校もダウンタウンやその周辺のほうがチャンスは多いと思うのですけど。

返信‐33 (トロント) 2017-12-12 11:30

そんなこといってもなぁー。無実の人が家の中にいて銃で実際にローガンアベニューとかで死んでるし(PAPE)、COXWELLとか銃で2年前6人死んだ。ダッフリン、ギャングが住宅街で発砲、子供が見てる前で処刑。
ヨークデールモール、死人数えきれないし。ブラッククリーク、モスパーク、ジェーンフィンチ、2クラス分は死んでるよ。
ヤンブロア、銀行強盗のメッカ、RBCは不幸、CIBCも不幸。
ダイハードの流行ったとき、地下鉄のブースにいるTTCの職員にガソリンかけて焼いた。ストリートカージャックに、大麻運転で死傷者が出たバス。

立派に東京よりどこでも危ないよ。銃あふれてるし。

返信‐34 (トロント) 2017-12-12 13:44

東京って今そんなの安全ですかね。変な人たくさんいますよ。

返信‐35 (トロント) 2017-12-12 14:42

ほんとほんと。「立派に東京よりどこでも危ない」とか笑うわ。
バラバラ殺人や無差別通り魔、意味分からずに絡まれて殴られる事件なんて数え切れない程あるよ。銃の事件は確かに少ないけど、危ないことに変わりはない。性犯罪なんて東京の方が多いくらいじゃない?

返信‐36 (トロント) 2017-12-12 23:28

日本が合わずカナダに逃げてきた方が必死に日本を危ないところにしようとしていて面白い。それとも日本の田舎から出てきて東京が危ないところだと思っているのか。田舎の人って東京が怖いところだと勘違いしてる人いるよね。

返信‐37 (トロント) 2017-12-13 00:11

バラバラ殺人は9人だったけど、BCの有名なキラーは26人は確実に殺していて、残りは彼立件できなくて潜在的には50人以上殺したといわれている。
グレーハウンド―のバスの中でクビ切った変態もいるし、カナダはスケールが違うよ。

銃で死んだ人は日本全部で10人未満、カナダはケタが違う、人口は三倍以上。
http://www.macleans.ca/opinion/gun-violence-isnt-just-a-u-s-problem-and-canada-isnt-immune/
カナダはそれでも世界の中では安全なほうだけど。
日本を落としたいのは分かるけど、まだ日本は余裕で安全な国だよ。

返信‐38 (トロント) 2017-12-13 00:43

日本の安全を過信しているとダメだよ。この世の中に絶対安全なんて場所ありません。他の都市と比較すれば多少の違いはあるけれど、それでも犯罪に巻き込まれる可能性はありますよ。日本人は平和ボケしてるから、海外に出たら特に気を付けて。でも東京にいても気をつけた方がいいよ。比較的安全だけど、危険なんていくらでもある。

返信‐39 (トロント) 2017-12-13 00:47

日本人っていつまでも日本って凄いところって思い込んでるんだよね。外国人から見てもそれ程じゃないよなって思われるレベルまで落ちてきてる事に気付きもしない。今は中国人の方が金持ちだし、日本が羨ましいと思う時代ではなくなった。安全と言われているけど、いつまでそう言っていられるかな。移民や外国人か労働者が増えてくるとそうそう安全とは言えなくなってくるよ。

返信‐40 (トロント) 2017-12-13 00:59

〇〇人なんかはどうでもいいの。それより自分の生活が充実しているか。
カナダにいようが日本にいようが。
充実してたら、助けてあげることもできるし、難民一人ぐらいはスポンサーできるでしょう。日本になんかあっても。
日本が憎くていつも日本叩きをやってるけど、人間の住んでいるところ、いいところも悪いところもあります。
カナダに逃げてきて、日本叩いても、自分の生活はよくなりません。

返信‐41 (トロント) 2017-12-13 01:10

誰も日本を叩いてないですけどねー。叩かれていると思ってしまうのは日本の方が上だと思ってるからですよ。そこが日本人の驕りだな。

しかもカナダに逃げてきてると思い込んでるのも変ですよ。その発想はどこから来るのか分からないけど、カナダの方が都合がいいのでカナダに来るんですよ。自分の意思で住む場所を決めているだけだと思うよ。

返信‐42 (トロント) 2017-12-13 01:12

上もしたもありません。
どっちもいいところも悪いところもあります。
好き嫌いは個人の選択で、いい面だけ、悪い面だけ強調するのはよくないです。両方併記してあとは個人に選択させればいいだけです。
エージェントさんはいいところを強調しすぎます。

返信‐43 (トロント) 2017-12-13 01:15

日本では新卒でいい会社入れないと行けなく、それができない人は↑みたいにカナダに来る方が都合がいいよね。

返信‐44 (トロント) 2017-12-13 01:28

カナダに向いてる人も向いていない人もいるので。
白人と結婚して幸せになった人も、黒人と結婚して幸せになった人もいて、逆も然り。
ただ、日本人同士でも3分の1は離婚するので、それ以上離婚率のカナダ人と結婚するにはそれなりの覚悟してもらわないと。
移民がカナダで成功するのは大変なことが多い。例外は自分と同じで簡単に〇〇すればいいよというけど。全員がそうできるわけでもないし。
大半はジャパレスでワーホリと同じぐらい動けなくて苦労されてる。
10年はあっという間、日本で失敗してカナダにきても2チャンスぐらいしかもらえない。年齢差別が緩いのと、学歴あれば時給18ドルぐらいから上がれるチャンスがあることぐらい。あんまり無責任に勧めるはいけないと思う。

返信‐45 (トロント) 2017-12-13 01:44

夢を持ってカナダに来たけれど、何も得られずに終わったからカナダを叩く人がいますが、それは自分のせいですよ。カナダに来たのは自分の意思、上手くいかなかったのは自分の実力。カナダを叩いても、エージェントのせいにしても意味ありません。

返信‐46 (トロント) 2017-12-13 01:47

叩いていないよ。叩いても夢持って前向いて上見る人は人に何言われようがカナダに来るし。
ただ、甘い目論見書だけ見せて儲かりますよっていうアドバイザーのようにいいことだけ言うのはやめなってこと。
いいこと強調すればバランスとるのに悪いこと書くだけ。

返信‐47 (トロント) 2017-12-13 01:47

>好き嫌いは個人の選択で、いい面だけ、悪い面だけ強調するのはよくないです。両方併記してあとは個人に選択させればいいだけです。

当然です。悪い情報を書く人がいる一方で、そうではないと書く人がいる。自分と違う意見を排除しちゃいけない。判断するのは読む人。トロントを危険だと思う人、思わない人、両方います。東京だって危険でしょと思う人、思わない人、両方います。

返信‐48 (トロント) 2017-12-13 01:52

不思議に思うんだけど、ここに来ている人はほとんどカナダに住んでる日本人。日本叩きとかカナダ叩きとか笑っちゃうよね。自分は両方に属してるんでしょ。

返信‐49 (トロント) 2017-12-13 02:00

問題はこのうち(カナダ・日本)の一つの国に属していない人と、日本国にお世話になって檻の中にいた人。

返信‐50 (トロント) 2017-12-13 02:54

カナダにいる人を一律に日本から逃げて来た人と思ったり、いい事言うと日本あげ、ちょっとでも悪い事言うと日本下げって。極端な人だね。そんなんじゃ人付き合い辛いでしょう?生きにくそうでかわいそう。

返信‐51 (トロント) 2017-12-13 03:08

>カナダにいる人を一律に日本から逃げて来た人と思ったり

そんなこと思ってないよ。嫌いなのは、セネカカレッジをこけ落としたり、日本の民度が低いとか発言して日本を恨んでるあんたのことだよ。
自分の利益のためなら平気で嘘つくあなたと、日本人が楽しくやってるとしりとりでさえいちゃもんつける可哀そうな人。

早く人間になりな。

返信‐52 (トロント) 2017-12-13 03:18

返信51、

誰だよそれ。特定の人の非難ならその人に向けて書いてね。他の人を巻き込まないようにしよう。返信何番にとちゃんと書いてね。

返信‐53 (トロント) 2017-12-13 03:19

KさんとMさん。

返信‐54 (トロント) 2017-12-13 03:20

何を言っているのか意味が分からないのだけど。
セネカカレッジとかどっから出てきたの?笑 民度とかしりとりとか何の話?
かわいそうとか言われて言い返したくて火がついたのかな?笑

返信‐55 (トロント) 2017-12-13 03:21

はぁ?その人達が書いていると思い込んでるんですか?その根拠は?匿名の掲示板でそんな思い込みしても。。。

返信‐56 (トロント) 2017-12-13 03:22

とぼけてもレギュラーの人はみんな覚えてますから。
それとバンクーバーから遠征にくるのやめてください。
それと競合業者のJPのことは批難しないのは何か意図がおありですか?
ここの管理人さんはまともですよ。あそこより。

返信‐57 (トロント) 2017-12-13 03:25

木村さんと松田さんですね!

返信‐58 (トロント) 2017-12-13 03:26

覚えてますから(キリッ)
ってバンクーバーとか意味分かんない事言い出してるけど大丈夫?精神科受診必要なんじゃない?

返信‐59 (トロント) 2017-12-13 03:26

56って統合失調症のいつもの人では?なんか被害妄想入ってるよね。

返信‐60 (トロント) 2017-12-13 03:27

カナダでは名字は名乗らないのが普通ですので。
ご想像にお任せしますが。日本の方にはあんまり変な人はいないのが普通です。

返信‐61 (トロント) 2017-12-13 03:29

特に左翼系、女性問題、動物保護、慰安婦賛成、南京大虐殺の日制定賛成、公安やどうでもいいニュース、日本下げのトピ立てる人は。
バンクーバーのミニコミ誌と関係のある人です。こちらにもいらっしゃってる人がいるので100%バンクーバーの人とはいえないですけど。

返信‐62 (トロント) 2017-12-13 03:32

-61
そんな話このトピでしてなくない?日本人下げって、東京だって危ないよって言っただけでしょ?
すっごい思い込みだね!

返信‐63 (トロント) 2017-12-13 03:34

それとIP解析とかいって日系のコミュニティーのこのサイトが盛り上がらないようにされていらっしゃる。

返信‐64 (トロント) 2017-12-13 03:36

統合失調症の方も好き好んで統合を失調されてるわけではないので、もう少しいたわって差し上げてはどうでしょうか?

返信‐65 (トロント) 2017-12-13 03:37

陰謀説とか話し始めたら統合失調症を疑わなきゃね。妄想満開なんですよ。マジで大丈夫ですか?

返信‐66 (トロント) 2017-12-13 03:40

陰謀説ではなくて過去のトピ見てみ、毎月2回ペースで男性が悪いことをした警察が悪いことをした。日本は最悪ってだしてるから。日本のここがおかしいとか。
それと盛り上がると水をかけてくるよ。くだらないとかやめろとか。
それに負けないようにやろうよ。セネカやしりとりで何いわれても。

それと大学院いってジャパレスいるの。うるさい!一緒にするな。

返信‐67 (トロント) 2017-12-13 03:41

64
確かにね。みんなで突っ込んでたら悪化しそうだし、優しい目で見てあげないとだね。興奮して犯罪起こされて被害者になってもやだし。

返信‐68 (トロント) 2017-12-13 03:43

もう、日本の檻に世話になってるって話だよ。
嫌いだよね。日本のことは。いじめられっ子の典型。

返信‐69 (トロント) 2017-12-13 03:44

>66
支離滅裂だね。負けないようにやろうよって言うけど、まともな人はそういう人に勝とうとするのではなく、無視するんですよ。
病院に行って下さい。

返信‐70 (トロント) 2017-12-13 03:46

サーロー節子がどうとかって言ってたのも統合失調が絶好調の時のこの人なのかな?

返信‐71 (トロント) 2017-12-13 03:47

でもこのままみんなJPに持ってかれちゃったら悲しいよ。
みんな仲良くやりたいのに。どうして普通に友達募集している人が襲われて黙ってなきゃいけないの?

返信‐72 (トロント) 2017-12-13 03:48

確かに支離滅裂な投稿が定期的に上がるね。不気味だよな。

返信‐73 (トロント) 2017-12-13 03:55

>陰謀説ではなくて過去のトピ見てみ、毎月2回ペースで男性が悪いことをした警察が悪いことをした。日本は最悪ってだしてるから。日本のここがおかしいとか。


日本での犯罪の記事をやたらに投稿する人いるね。その人も統合失調症ですかね。投稿の意味が全く分からないんだよなー。

返信‐74 (トロント) 2017-12-13 04:06

日本はイブ国家でアダム国家韓国に奉仕しなければならない。
犬の子は死ねとでも思って血眼になって日本の汚点を探してる。
座間の事件は不幸な事件でどうしたらそういうことに引っかからないようにしないという議論ではなく、日本人には変態が多いと印象付け。
こんなのに楽しいこと奪われるのはもう懲り懲りだよ。

返信‐75 (トロント) 2017-12-13 04:16

韓国嫌いの変態と、日本嫌いの変態がこの掲示板に来てるって事ね。どっちも変態って事でいいんだよね。

返信‐76 (トロント) 2017-12-13 04:18

韓国好きだよ。元旦に釜山で写真撮ってたぐらいだから。
だけど韓国のある教会は大嫌いだよ。
不幸なワーホリもたくさんいるし、洗脳されないようにね。