トロント掲示板 (旅行) - No.247375

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

成田、羽田でスーツケースを送りたい

あい (トロント) 2017-12-10 01:18:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月に日本へ帰国します。
家族で5つスーツケースがあるのですが、成田や羽田から宅急便で自宅まで送ったことのある方はいませんか?自宅は関西で乗り継ぎがあります。関西到着後のタクシーには乗り切らないし、到着も夜になるので、できれば東京到着時に送ってしまいたいと思っています。国内線への荷物預け入れまでに宅急便カウンターはあるのでしょうか?
経験のある方、どのような流れで宅急便を送ったか教えてください。

返信‐1 (トロント) 2017-12-10 01:24

関東の周りとか、関西の周りならやったことあります。
関東から関西はどうかはっきりしません。
成田や羽田の郵便局の営業時間ならこれらの宅配サービスを利用しなくていいですけど、郵便局の場所は着く場所によってはとっても離れてます。
羽田は
https://map.japanpost.jp/p/search/dtl/300100297000/
https://www.narita-airport.jp/jp/service/svc_05
確実に情報知りたいのならここいらに問い合わせてみてください。

返信‐2 (トロント) 2017-12-10 01:28

国際線の帰国出口と同じフロアーに宅急便のカウンターがあります。三つぐらい違う業者が横一列にカウンター出してます。出てすぐにあるインフォメーションの人に場所聞いて下さい。
荷物は普通に遅れます。重さは関係なく個数で料金かかります。貴重品割れ物お酒など、入れないでって言われたけど、服に絡んで送ってしまいました。大丈夫でした。

返信‐3 (トロント) 2017-12-11 09:23

成田も羽田も国際線到着ロビーに業者が居ますので問題なく送れます。
でもトロントから到着地まで預けずに羽田でピックアップする様にするんですか?
チェックインの時気をつけないと行けませんね。バゲージのタグがきちんと羽田になってる事。
関空なら同様に到着ロビーに業者がありますけど。

返信‐4 (トロント) 2017-12-11 11:11

トロントから関空や伊丹の場合、羽田でいちどピックアップが必要だと思うのですが違いますか?

返信‐5 (トロント) 2017-12-11 12:46

すみません、情報が古過ぎました。
あさんのおっしゃる通りです。羽田、成田で荷物ピックアップです。

返信‐6 kuroneko (トロント) 2017-12-12 01:00

羽田ですが到着ロビーのそばにいくつか業者入ってます。
今年3月にクロネコで羽田から関西の実家までスーツケースと大きなバックパック送りました。
ひとつ¥2,800ぐらいでした。
重量が25kgまでだったと思うので出発時に着てた分厚いコートを追加で入れて送りました。
大きな荷物持ち運びしなくていいのなら¥3000弱は価値があるなと思った記憶があります。

返信‐7 よし (トロント) 2017-12-26 07:04

はい 成田、羽田空港どちらにも ヤマト運輸、abc とうの 配達がありますよ  川崎より、成田までトランク2こで2600.円でした