カナダ掲示板 (生活) - No.247374

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本への郵便について質問です。

sho (バンクーバー) 2017-12-09 18:04:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日、日本の友達宛に小包を送りました。
その時に住所・郵便番号は書いたのですが相手、自分共に名前を書くのを忘れてしまいました。
この場合相手の元へは届きませんか?

ダウンタウンにあるcanadapostを利用しました。

返信‐1 (トロント) 2017-12-09 21:41

住所が書いてあるなら届けるんじゃないですか?私なら念のため相手の地元の郵便局に連絡を入れておきます。

返信‐2 sho (バンクーバー) 2017-12-10 01:58

回答ありがとうございます!
地元の郵便局というと、相手の最寄りの郵便局のことでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2017-12-10 06:50

荷物を最終的に相手先に届けるであろう郵便局です。ただ電話以外で連絡ができるかはわかりません。高校生の時に郵便局でバイトをしていましたが、多少の間違いは届けようと努力していましたよ。例えば住所を途中までしか書いていないとか。相手先とどんな間柄かわかりませんが、言いやすい相手だったら相手から郵便局に「住所しか書いていない郵便物が私に届く予定です」と連絡してもらうのもいいかもしれません。

ただ、税関はどうなのかな...?