カナダ掲示板 (生活) - No.247358

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ポータブルエアコン

エアコン (トロント) 2017-12-07 05:26:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今シアーズで売り尽くしセールをしてて、そこでポータブルエアコンが安くなっていました。。。。。買おうかと思ったのですが、今までポータブルのエアコンを使ったことがなくどんなものかと?思っています。
また設置も簡単なんでしょうか?どなたかポータブルエアコンについてご存知の方教えてください。

返信‐1 (トロント) 2017-12-07 06:04

使っています。大きいです。
設置は、直径15cmぐらいの蛇腹のホースを附属の枠に取り付け、
それを窓枠に取り付けます。簡単です。
しかし、そのホースがエアコン本体と窓までつながっていますので、
窓のそばでないと設置できませんし、結構ホースが邪魔です。
どうしても、、、という理由がなければおすすめはしないです。

ちなみに、私が使っている理由ですが、、、、
セントラルACはあるのですが、キッチンが増築されていて、
エアコンの吹き出し口がありません。
そのため、夏ものすごく暑くなるので、キッチンで使っています。
セミなので、まったく同じ作りの隣の家は、
夏になると窓用エアコンを取り付けています。

返信‐2 (トロント) 2017-12-07 06:28

いくらですか?
安いといっても200ドルぐらいでセールになってたりします。
特にシーズン外。
2さんいうホースで排気するタイプです。

返信‐3 (トロント) 2017-12-07 08:06

ダイソンの冷風機・・・
とかではなく エアコンなら。。

部屋にポンって置いておいて、冷やしてくれるって感じではないです。


まず窓がなければダメ

室外機はないですが、室外機のように何かしらホースや機械を常に外に出してないとダメなので、アパートとかなら常に窓開けっ放しになります。それか穴あける。

開けっぱなしの窓から虫とか入ってるのでシートとガムテで余白を埋めたりします

もし賃貸で、大家に室外機が見つかったら電気代大抵上乗せ請求されます。

返信‐4 (トロント) 2017-12-07 08:08

冷房は問題ないよ。
電気代、それほどでもないもの。暖房の小さなラジエターヒーターは1日2ドルぐらいかかるけど、その半分だよ。そこまで利益追求するような大家、信じられない。

返信‐5 (トロント) 2017-12-07 08:18

大家ってビジネスなんだから利益追求するの普通じゃないの?エアコン使わない人と、ガンガン使う人で同じ家賃ってのは納得いかないよ。

返信‐6 (トロント) 2017-12-07 08:30

コンドならタダでしょう。暖房でさえ。光熱費取ったいうの聞かないから。それに温度管理は大家の義務だから。
意識いくいんじゃない?

返信‐7 (トロント) 2017-12-07 08:31

意識ひくいんじゃない?

返信‐8 (トロント) 2017-12-07 09:00

コンドの暖房ってお金かかるんじゃないの?

返信‐9 (トロント) 2017-12-07 09:13

コンドのシェアは光熱費はかかるけど別に取ったというのはないね。今のところ。それに完全に暖房、冷房がついてるから。
最初から、余計にお金とるならそういうところのシェアの方がよくなってします。だいたい場所もいいし。

返信‐10 (トロント) 2017-12-07 09:23

⤴⤴⤴⤴⤴⤴

上の議論が無駄なのは

コンドならポータブルエアコンいらないじゃん・・・

しかもハイドロ各々suite別々のところと
管理費に込の所があるし。 suite別の建物は普通テナントが払うし。そこでも大きく違うし。

アパート、、大きなビルのアパートではなくて、ハウスタイプのアパートなら 普通にエアコン禁止のところあるよ。

電気代と一つの部屋が付けてその外気が他のテナントの迷惑になるから。

意識高い低いではなくて、マジでこれに関してはケースバイケース。

返信‐11 (トロント) 2017-12-07 09:33

コンドのシェア、貸し部屋だと全部コミコミだし、普通インターネットも100M以上なので、ハウスのシェアだとインターネットで映画みちゃいけないとかスピードがあり得ないほど遅いとか、いろいろ不便が多い。
だけど、ハウスのシェア、貸し部屋はその分安いんだけど。
ワーホリなら、まず冷房もないところ借りないほうがいいって。マジで。
当然でしょう。冷房は。ありえない。

返信‐12 (トロント) 2017-12-07 09:45

温度管理は大家の義務と言っている人がいますが、それは暖房のみ。オンタリオでは冷房は義務ではありません。

返信‐13 (トロント) 2017-12-07 09:47

書いてないけどさ、
シアーズでエアコンがセールになっているのを見て買おうと思っている人は、
シェアハウスに住んでいたり、短期滞在者ではないと思いますよ。

返信‐14 (トロント) 2017-12-07 09:47

意識の低い人と話してもしょうがないけどね。
これからワーホリでくるなら冷房があるか、ないかも考慮したほうがいいよ。ベースメントでなければ。

返信‐15 (トロント) 2017-12-07 09:50

意識の低い人?何言ってんのかねこの人は。まあいいが、エアコンが付いていない部屋って普通にあるので、あると思い込んで契約しない事だね。

返信‐16 (トロント) 2017-12-07 09:52

コンドならないよ。
それにセントラルのエアコンがない家って。。。。。
ヤバイ地域かなんか?

返信‐17 (トロント) 2017-12-07 09:54

古い家やアパートならセントラルエアコンは無いね。地域は関係なく。

返信‐18 (トロント) 2017-12-07 09:58

だいたいヤバイところじゃん。
家賃安いからあきらめろってタイプの。

返信‐19 (トロント) 2017-12-07 10:00

安いのには安い理由があるんだよ。エアコンが無いとかさ。だからエアコン付けるなら上乗せ料金なの当たり前だと思うよ。無いから安かったんだもん。

返信‐20 (トロント) 2017-12-07 10:04

でも温暖化でクソ暑いのに冷房なしの家なんか気の毒だよ。
夏、レストランで冷房ないところに昼間入れないもの。