バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.24735

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

教えてください

しんのすけ (日本) 2012-01-09 09:24:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年の4月下旬からバンクーバかビクトリアへワーホリで1年間行く予定です。
温暖な地域を希望するため、バンクーバかビクトリアで考えています。
語学力はTOEIC780点と英検準1級持ってます。
カナダではお金がないし、仕事を探しにいくため、語学学校へは行くつもりはありません。
日本ではホテルでベルボーイやホテル館内のレストランでウェイターやっていた経験からサービス業を希望しています。
憧れとして空港で働きたいって思っていますが、カナダで仕事を見つけるのは難しいでしょうか??

返信‐1 今は移民 (バンクーバー) 2012-01-09 10:18

う~ん・・・夢と希望一杯のところ申し訳ない答えになるが
TOEIC英検でスコアを持っていても、イコール生活する語学力と考えない方がいいと思います。
どれだけコミュニケーションがあるかになってきます。
私自身、主さんと同じ位のレベルで来ましたが、聞き取りがーーー!うまく伝えられない!!そんな馬鹿な!?でしたよ。私が最初もらった仕事はハウスキーパーでした。その後カフェの仕事をしていました。語学学校では英文科や学院生、日本のホテルでベルボーイ等していたレベルの高いクラスにいた周りの人達も、その後裏方の仕事メインでした(ハウスキーパーとか皿洗いとか)空港の仕事は・・・グラホとかの職種はまず不可能と思ってください。ターバンを巻いた人達とかのエントリーレベルだったら(掃除)、もしかするとあるかもしれません。

気候に関しても、やはりカナダは寒いです。
お金を稼ぐ為にくるのなら、就職するか日本でバイトを掛け持ち、リゾバのほうが稼げるのではないでしょうか。こちらでもお金ほしいー!と言っている人たちは、もちろん掛け持ちしてますよ。
ワーホリ時代の私の収入は、日本の1/3程度でした。ワーキングホリデーでしたので、ワーキング+ホリデーを1年間十分満喫しましたよ。

1年間、十分楽しんでくださいね。

返信‐2 (カルガリー) 2012-01-09 11:10

仕事は選ばなければ比較的簡単にみつかると思いますよ。
ただワーホリだと1年限定だからっていう理由で、そこそこの仕事しかできないっていうのはよくあると思いますけど。
TOEIC と英検はあまりあてにならないですけど、そこそこ普通に会話ができるなら大丈夫なのではないでしょうか。
空港でもカフェやコンビニの店員から交通整備、清掃係まで、色々ありますし。
冬の寒いのが嫌なら、バンクーバーが良いと思います。
がんばってくださいー。