トロント掲示板 (生活) - No.247346

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

病院

(トロント) 2017-12-06 06:30:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに移民して一年くらいたちますが、
恥ずかしながら膀胱炎になってしまったらしく、walk in clinicへ行こうかと思っています。
カナダで病院に行くのが初めてなので旦那についてきてもらおうか考えているのですが、なんかそれもどうかなと、、
英語の面でも不安(ちゃんと症状をいえるか)だし、
初めて病院にいくのでシステムも分からないし。

皆さんは病院に行くとき、いつも旦那又は旦那の姉妹に
一緒についてきてもらってますか?

一緒についてきてもらうのは不自然でしょうか?

たぶん慣れたら一人で行けると思いますが、、、

返信‐1 (トロント) 2017-12-06 06:32

平気ですよ。診察室には許可がないと入れませんが、英語できないでといえばダメという人はいません。

返信‐2 T (トロント) 2017-12-06 07:33

そういえば私も移民して初めての病院が膀胱炎でしたねぇ。
OHIPが間に合わなかったので無しでも無料で見てもらえるクリニックにいきましたが今までの病歴や家族の病歴、性生活についてなどすごい詳しく聞かれました。

やはり普段聞いたことない病名や専門用語の英語がたくさん出てきたので、今の状況であればどなたか英語ができる方についてきて貰えるならその方がスムーズかもしれませんね。

ドクターに呼ばれた時に、ちょっと英語が不安なので主人も一緒に、、
と伝えればいいのでは?

ただし、そこは無料のwomen's clinicなので沢山質問されましたが、普通のウォークインの病院ではシンプルな質問だけかもしれませんね。

因みに膀胱炎ですが、そこでの診察後、10ドルで抗生物質貰ってすぐ治りましたよ。

返信‐3 (トロント) 2017-12-06 07:53

私も無料のWomen's clinicに行ったことがありますけど、カップルで来ている人結構みかけましたよ。妊娠なのかな?と思いましたけど、全然不自然じゃないですよ。ちなみにこの手の無料ウォークインクリニックはOHIPがない外国人に慣れているので、一人でも大丈夫だとは思いますけどね。膀胱炎はひどくなる前に一刻も早く行かれることをおすすめします。

返信‐4 (トロント) 2017-12-06 21:32

解決しましたでしょうか?

返信‐5 (トロント) 2017-12-07 01:33

返信遅くなりました、、
皆様ありがとうございます。

昨日旦那と普通のWalk in clinicに行ってきました!
問題なく健診でき大丈夫でした。
皆さんがいう無料のも気になったのですが
うちから少し遠く、、

ありがとうございました.

返信‐6 (トロント) 2017-12-07 02:21

膀胱炎は別に恥ずかしくなんてないですよ。自身を持ってください。

返信‐7 (トロント) 2017-12-07 03:20

移民でしたらOHIPお持ちだと思うのですが。どこにいっても無料ですよ?

返信‐8 (トロント) 2017-12-07 03:39

薬は無料ではないですので、ご注意ください。
ジェネリックなら安いですけど、ジェネリックないものは高いです。

返信‐9 (トロント) 2017-12-07 03:43

会社の健康保険で薬がカバーされる場合もありますね。

返信‐10 (トロント) 2017-12-07 03:50

家族は歯科もカバーされることがあります。
ベネフェフィットの会社に届けをだしておかないこともありますので、ご確認ください。ただし、歯科では建て替え払いをしてレシートで請求してくださいというところもあるので注意してください。
眼鏡検査の料金、処方箋眼鏡のカバーされることもあります。
ただし、歯科治療等はベネフィットの差があるので最大〇ドルまでなどとキャプがしてあることもあるのでご確認ください。

最低賃金でもベネフィットがある会社がたくさんあります。
できれば全部カバーされるところを探しましょう。