トロント掲示板 (生活) - No.247333

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダポストで小包配送依頼

あい (トロント) 2017-12-04 15:44:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

本当に初歩的な質問で申し訳ありません。
カナダポストに大きめの封書を入れる封筒や、300グラムほどのものを入れられる小包は置いていますでしょうか。それとも、自身で用意し梱包して持っていかなければなりませんか?

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、お教えいただけると助かります。
日本への配送ですが、300グラム程度のギフトはどの国際配達でお願いするのがオススメですか。2週間で届いてほしいので、航空便を考えています。

返信‐1 (トロント) 2017-12-05 02:12

一回カナダポストに行って見に行ったらいいんじゃないですか?
大きいところでは箱とか封筒とか全て置いてますが、小さいところではないかもしれません。

また、通常エア便だと日本まで2週間くらいですが、クリスマス時期は繁忙期なので時間がかかるかもしれません。
カナダポストのウェブサイトにもその旨載っています。

返信‐2 (トロント) 2017-12-05 02:36

私の近所はドラックストアに入ってる小さいところでも箱や封書は売っています。

どの送り方がベストかはわかりません。

返信‐3 (トロント) 2017-12-05 13:23

>カナダポストに大きめの封書を入れる封筒や、300グラムほどのものを入れられる小包は置いていますでしょうか。
売ってます。まずどこの店舗でもあると思います。送りたい物と住所だけメモって持って行って、その場で梱包しても問題ないです。

カナダポストなら普通郵便です。ちょっとお金はかかりますが、トラッキングできる方が安心です。自分の経験上、特にエクスプレスにしなくても2週間あれば着かなかった事はないです。

>2週間で届いてほしいので、航空便を考えています。
今月中の話ですか?クリスマス前はクリスマスギフト/カードで郵便が遅れます。送るなら今すぐにでも送ってください。
通常なら1週間かからないものが、12月半ば〜末だと2〜3週間は普通にかかります。