トロント掲示板 (仲間探し) - No.247326

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

遊んだり、ご飯食べたりしたいです。

せかんど (トロント) 2017-12-04 03:38:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

20歳男学生です。週末や平日の夕方くらいからご飯とか遊びに行ける人いませんか?トロントのいろんな情報知りたいです。

返信‐1 (トロント) 2017-12-04 03:44

カナダにまで来て日本人とつるむのは勿体なくないですか?

返信‐2 ナムル (トロント) 2017-12-04 08:30

こんにちわ〜〜せかんどさんはトロントのどこら辺に滞在なされてますか?もし近場でしたらお会いしたいです。ちなみに18歳男です

返信‐3 (トロント) 2017-12-04 08:47

返信1、

カナダまで来て日本語掲示板に張り付いて勿体なくないですか?しかもどうでもいいコメントで。暇過ぎでしょ。掲示板で構ってもらうんじゃなくて、リアルの友達いないのかよ。

返信‐4 (トロント) 2017-12-04 09:03

目くそ鼻くそを笑うって言うのはこういう事を言うんだろうね。なるほどねぇ。

返信‐5 (トロント) 2017-12-04 09:25

返信3はトピ主でしょ。うわー。

返信‐6 (トロント) 2017-12-04 09:49

トピ主が目くそで返信1が鼻くそでいいのかな?

返信‐7 (トロント) 2017-12-04 10:10

そういえばちょうど「✖✖✖フレンド募集」ってトピがありましたよ。歳も近いしお友達になられては?色々教えてくれると思います。

返信‐8 2 (トロント) 2017-12-05 07:04

アホ日本人はアホ日本人同士で集まって
「英語なかなか上達しないねー」と言い合ってアホさを露呈し続ければいいだけ。

返信‐9 (トロント) 2017-12-05 07:54

そういうお前はどうなんだ?どっちもアホだろ。

返信‐10 (トロント) 2017-12-05 07:57

返信9もトピ主だと思う。

返信‐11 (トロント) 2017-12-05 08:05

>6
トピ主が鼻くそで返信1が目くそでしょ。

返信‐12 (トロント) 2017-12-05 08:41

いや、トピ主はミジンコ。

返信‐13 (トロント) 2017-12-05 09:23

返信10、

ハズレー。通りすがりの者ですよ。

返信‐14 バンクーバー (バンクーバー) 2017-12-05 11:56

バンクーバーは日本人が多いから良くないとはよく聞くが完全なウソ。
語学学校や日本食レストランに行かない限り日本人と知り合うことはない。
バンクーバーの不評さを嫌ってトロントを選んでもアホ日本人は結局語学学校や日本食レストランに行くだけ。
この2つの施設を避けて他のコミュニティーに行けばまず日本人なんていない。

返信‐15 (オスロ) 2017-12-08 03:25

アホにほんじん
略してアホんじん

返信‐16 (トロント) 2017-12-08 03:31

日本人と遊んでも別にいいでしょ。カナダに来たからってカナダ人としか遊ばないってのは必死過ぎ。遊び相手くらい自分の好みで選べばいいよ。

返信‐17 (トロント) 2017-12-08 03:35

トロントにあるエージェント今度はバンクーバーを攻撃か?
どうでもいいやん、あんたが決めるんじゃないんだから。
トロントにきてレイプされる子もいるし、バンクーバーいって殺される子もいる。大麻で捕まる子も大学を卒業する子もいる。幸せな人もいるし不幸な人もいる。
自己責任!自分の人生にかけてくるんだから、背中は押してもごり押ししない。

返信‐18 (トロント) 2017-12-08 03:48

返信14はバンクーバーのエージェントだよね。今度は報復でトロントのエージェントが何か書くって?仕事が絡むと必死だねー。醜い争い。

返信‐19 (トロント) 2017-12-08 05:08

掲示板で募集しないと友達ができないなんて笑える。そして批判されたら他人のふりして必死に叩いてるよね。笑

返信‐20 (トロント) 2017-12-08 05:14

セカンド本人がたまに出てきてるよね。

返信‐21 (トロント) 2017-12-08 05:19

19と20が必死過ぎ!何がしたいのかなー。スルーしようかと思ったけど、おもしろそうなんで絡んでみた。

返信‐22 (トロント) 2017-12-08 05:21

エージェントの悪口になってきたから必死で話をそらせてんだよー。

返信‐23 (トロント) 2017-12-08 07:33



夜はこれからだよ

返信‐24 (トロント) 2017-12-08 07:35



よってたかってセカンドをいじめないでよ

返信‐25 (トロント) 2017-12-08 08:09

↑スレ違いだよ。あんたそれで最近株の調子はどうなのよ?

返信‐26 バンクーバー (バンクーバー) 2017-12-08 14:15

>>17
実際にバンクーバーに来て
街中を歩いたり現地のコミュニティーに参加してみ。
日本人なんかいないしな。
語学学校とかいう学生ビザを発行してくれるためだけの機関になぜか学生ビザが不要なアホ日本人がたまっている。
アホは学校に通えば何とかしてもらえると思っているからな。

返信‐27 バンクーバー (バンクーバー) 2017-12-08 14:24

>>16
バリ島に行く大多数の日本人がインドネシア語の習得を目的としていないのと同じように
英語の習得を全く目的としていなら日本人と過ごせばいいんじゃない?
でも「日本人だらけで英語の習得が出来ない」とか言っている日本人は自ら日本人と関わろうとしている現実。
日本関連の職場で働かず
語学学校に行かなければ
日本人と関わることなんてない。

ワーホリではどちらも必須ではないし
勝手にアホ日本人が自ら関わろうとしているだけ。

返信‐28 (トロント) 2017-12-08 16:20

17、
語学学校に不満があんのか?別にお前には関係無いんだからいいだろ。お前には迷惑かかってないだろ。日本人がいてもいなくても楽しく過ごせればいいだろ。

返信‐29 (トロント) 2017-12-08 16:21

17じゃなくて26だった

返信‐30 (トロント) 2017-12-08 16:26

27が言うように、英語の勉強の為にカナダに来ているのは少数派。既に英語ができる人は大学とかカレッジに行くのもあるけど、海外生活を体験してみたいだけって人はかなり多いんだよ。そういう人には英語の勉強はオマケ。日本人と遊ぶのに何の問題も無いよ。想像力が欠如してる人が多過ぎ。自分が英語の勉強しに来たから他の人もそうだと思い込んでる。アフォだな。

返信‐31 (トロント) 2017-12-08 16:37

英語の勉強がおまけなんて言ってるからあんたはいつまでたっても英語話せないんだよ。 You're very fool !

返信‐32 (トロント) 2017-12-08 16:50

まあ、遊びに来たならそれで良いよ。
自分の責任は自分で取ってくれれば。

返信‐33 (トロント) 2017-12-08 20:28

30

アフォはお前な

返信‐34 (トロント) 2017-12-08 21:07

31、

きみ英語もうちょっと頑張ろうね 笑笑

返信‐35 (トロント) 2017-12-08 21:54

皆さんは日本人との交流を一切絶ってカナダ人としか話さないんですか?なぜ英語の勉強をしているのに日本語の掲示板に来るの?

返信‐36 (トロント) 2017-12-08 22:08

英語はマスターしてもうたから、ここで日本語忘れてしまわんようにしとるんだが。

返信‐37 (トロント) 2017-12-08 22:14

カナダにいる日本人はみんな学生だとでも(笑)?

返信‐38 (トロント) 2017-12-08 23:21

商売だから、留学エージェントっていう。
全部学生に見えるらしいよ。
いいからいうこときいて私学の学校に入れよって、飯かかってるんだからって感じ。

返信‐39 (トロント) 2017-12-08 23:51

せっかく日本から来て日本人と遊ぶなって言う人は、自分も日本人と遊んでたくせに偉そうにしてるだけ。そんなに英語も上手くないのにねぇ。もしかすると留学エージェントがどっかの学校に誘導しようとしてる?

返信‐40 (トロント) 2017-12-08 23:54

そこまで悪くないと思うけど、バンクーバーやビクトリアを死ぬほど落とすあのタイプならやりかねないね。
英会話学校、留学エージェントはゴキブリの産業っていわれて、まだ慣れてなくて汚れてない綺麗な獲物を集団で食い漁るといわれているから。。。。

返信‐41 (トロント) 2017-12-08 23:57

日本人の学生だから英語の勉強って思っちゃうのどうかなー。英語なんかとっくにクリアしちゃって大学で勉強してる学生だってたくさんいるよ。英語漬けの毎日で、たまには日本人と遊びたいって。仕事してる人もそう。毎日英語だし、ちょっと日本語も使いたいなーってのありじゃない?

返信‐42 (トロント) 2017-12-09 00:00

英語全然できませーんって日本人に囲まれている人はそう思っちゃうでしょ。私の周りの日本人はみんな英語上手なんで考えもしなかったわ。

返信‐43 (トロント) 2017-12-09 00:01

そういう思い込みの激しい人達の敵は
そういう、カナダで学歴があって地位のある日本人なんですよ。
本当のこと喋っちゃうから。

返信‐44 (トロント) 2017-12-09 00:06

日本語環境にいない人なら、この掲示板で日本のお友達探しても不思議じゃないよね。周りに日本人いないだろうし。大学の時は日本人なんて探してもいなかったよ。職場でも日本人はほとんどいない。

返信‐45 (トロント) 2017-12-09 01:09

とにかく二十歳の学生がこんなとこで日本人とつるむのは私の目の青い内は許しません。それはゆるしません。

返信‐46 (トロント) 2017-12-09 01:14

お前の目は青いんか?!

返信‐47 (バンクーバー) 2017-12-09 01:28

>>41
そういう賢い日本人もいるが圧倒的少数。
大多数は大学ではなく語学学校に通うアホ日本人。
しかもワーホリビザがあるから学生ビザをとる必要がないのに何故か語学学校に通うアホ日本人だらけ。

返信‐48 (トロント) 2017-12-09 01:31

返信47はアホではないんか?人の事言う前に自分の事ちゃんとしなさいよ。

返信‐49 (バンクーバー) 2017-12-09 01:44

アホ日本人がエージェントの営利目的の勧誘に引っ掛かって通う場所。
それが語学学校。
中高6年は英語を習っているのにろくに話せもしないアホ日本人が多いからエージェントは儲け放題。

エージェントがクモ。
アホ日本人がクモの巣に引っ掛かった蝶々。

返信‐50 (トロント) 2017-12-09 01:51

中高6年間で完璧な英語を身に付けた返信49がカナダでどれだけ成功したか気になるな。

返信‐51 (トロント) 2017-12-09 02:17

完璧な英語は無理でも
日常会話程度であれば可能な英語力は日本の中学高校で身に付くよ。
わざわざ学位のとれないようなお遊び学校に通うことはない。

返信‐52 (トロント) 2017-12-09 02:40

学生時代ずっといじめられっこだった>51には分らないだろうけど、学校って言うのは勉強するだけの場所じゃないんだよ。

返信‐53 (トロント) 2017-12-09 02:55

日常会話程度で威張られても…

返信‐54 (トロント) 2017-12-09 03:00

日常会話もろくに出来ない人に言われたくない... How have you being?

返信‐55 (トロント) 2017-12-09 03:02

というかやっぱり英語はボキャブラリー。サラリーマンの世界では論文書いたり、エッセイ書いたことある人、アノテーション1つで減点されるところを通ってきた日本人で失敗してる人がほとんどいないのも事実。
やっぱりそういうところにいた人は強いとは思う。

他に生き方みつければいいけど。

返信‐56 (トロント) 2017-12-09 05:18

54、

またまたー、英語できてないじゃん 笑

返信‐57 (トロント) 2017-12-09 05:25

How have you been? が正しいな。

返信‐58 (トロント) 2017-12-09 05:26

わざと間違えて試してんだよ!

返信‐59 (トロント) 2017-12-09 05:40

>57
神経質だって言われません?

返信‐60 (トロント) 2017-12-09 05:56

間違いを指摘してもらったんだから、ありがとうって言うの!これだから最近の子は…

返信‐61 (トロント) 2017-12-09 07:49

カナダに来て5ヶ月で語学学校に通っている女の子。学校が終わったら英語を使わないところで働き(完全に日本語のみ)、おうちは日本人の家を一部屋借りている、空いている時間も結構日本人と遊んでいるとのこと。

先日彼女と一緒にいる時に英語で「明日〇〇に行こう」と話しかけられたが彼女は何を言っているか理解出来ず。前にも「今日は寒いね。」と話しかけられたが彼女は分からず。

5ヶ月ならこんなものなのでしょうか?ちょっともったいないなぁと。

返信‐62 (トロント) 2017-12-09 08:51

まず、本(ペーパーバック)が読めないでしょう?
三センチ以上の厚いやつ。
日本人ばかり職場のワーホリにきても、本が読めるレベルの子はいないです。英検2級、TOEIC500点代になれればワーホリの中でもいい方かと。
元々できる人、TOEIC600点代で、カレッジに行った人でも完全に英語環境でTOEIC800点代に1年でなってればいいのかなと。
正直、日本でアルクのヒアリングマラソンやったほうがワーホリよいいいのかと。
CNN、BBCとかが分かるようになっても初心者です。あの人達綺麗な言葉はなしますから。

返信‐63 (トロント) 2017-12-09 09:07

英語の仕事がしたくて、外人が上司ですを目指すのなら。
これを文字起こしできるぐらいに!
https://www.youtube.com/watch?v=dbmDid8jlyY

返信‐64 (トロント) 2017-12-09 09:09

>62
はいはい分かった分かった、あんたはえらい。凄いなぁ~うらやましぃ~。>62さんみたいになりたいなぁ~

返信‐65 (トロント) 2017-12-09 09:14

本が登竜門、最初の1冊を読むのに1か月ぐらいかかる。、挫折しちゃって、続かないとTOEIC700点の壁は超えられない。ここいら辺は会話が完ぺきにできる人の限界の点数。

返信‐66 (トロント) 2017-12-09 09:21

64

自慢でもなんでもないの、それが現実。
ワーホリに1年きてもTOEIC180点あがぅたら頑張ったほうだから。
何にもしないで日本人とつるんでて上がるのは60点ぐらい。カナダにいて自然に上がるのはそんなもん。
英語で事務の仕事したかったら700点ないと厳しいから、頑張って!
日本だと600点代でもいいけど、日本の会社は待ってくれるだけの体力はある。外資ならポイだよ。それほど待ってくれない。

返信‐67 (トロント) 2017-12-09 09:21

と言う、62の英語はどの程度なんですかねえ?

TOEICなんてただの試験ですし、大した目安にもならないです。試験勉強に強くてもね。

ある大手企業のTOEIC満点近く取ったのが自慢、みたいな方とお会いした事がありますが、商談も大し出来ないし、TVドラマ観てもあまり理解出来ていない感じ。あれで北米で現地の人相手に仕事出来るんですかね…。

更に言えば、カナダ来る理由は人それぞれなんですよ。誰もが英語の勉強に来た訳じゃないし。他人の人生にいちゃもんばかりつけて楽しいですか?放っておけば良いだけですよ。

返信‐68 (トロント) 2017-12-09 09:24

日本で英語の事務のホワイトカラーの仕事がしたいというならね。
TOEICはいい試金石だよ。

お嫁さんになるならTOEICはいらないよ。そうじゃなければ、ウエイトレスでずっといいならね。

返信‐69 (トロント) 2017-12-09 09:43

別に日本の会社で事務なんかやりたくないしww
と言うか日本なんかで仕事したくない。

嫁かウエイトレス?何でそれしか無いの?
カナダで普通に仕事してます。TOEICなんて関係ないです。

返信‐70 (トロント) 2017-12-09 09:47

だいたいワーホリの子は日本人がいない会社で働きたいっていうよね。
日本人だけの会社なら問題ないけど。ホワイトカラーで外出たいなら、かなり努力しないと厳しいよ。
日本に帰ってホワイトカラーの英語で仕事したい人はもう、バイリンガルの子供たちが溢れちゃってちょっと英語できるだけだと、落とされちゃう。

返信‐71 Co (トロント) 2017-12-09 10:55

こんばんは~
最近出会いがなさ過ぎてネットで友達探し始めました!年は19で結構近いです良かったらsns系のアプリ繋がって見ませんか?

返信‐72 (トロント) 2017-12-09 11:34

70さんは何故そんなに他人の人生を心配しているのですか?そんな余裕があるなら、ご自分をちゃんとした方が良いと思いますよ。

返信‐73 (トロント) 2017-12-09 12:08

>>52
学校そのものには反対ではない。
語学学校とかいう母語話者がいない上に
外国語『で』学ぶのではなく
外国語『を』学ぶところに行くことに反対。
英語そのものは日本でも皆学んでいる。
学校に行きたいなら学位もとれる大学に行けばよい。

友達づくりのためであっても
わざわざ語学学校に大金を払ってやることではない。
いくらでもトロント市内にコミュニティがある。
自分の趣味のコミュニティに行けば現地の友達なんてすぐに出来る。

返信‐74 (トロント) 2017-12-09 12:14

>70さんは何故そんなに他人の人生を心配しているのですか

ごめんね、悪気はないんだけど、ちょっとしたことで人が傷ついちゃうのが分かったよ。これから控えめにするは。

心配はしてないよ、ただ国際線のCAになりたいとか、外資系の企業に勤めたいとかいうならそれくらい頑張れってねってつもり。どうしてもそういう子に会う機会が多いのでそれを基準にしてしまったわ。
ごめんなさい。

返信‐75 (トロント) 2017-12-09 12:56

いや、誰も傷ついてないし 笑
74さん、ちょっと日本語がおかしいですよー。
でも、良くここまで勉強しましたね!

返信‐76 (トロント) 2017-12-09 17:12

74、

随分偉そうに語っていますが、自分がどの程度の人なのか書かないとホラ吹きとしか思われませんよ。その書き振りからして、カナダの大学を卒業して、カナダの大手企業でバリバリと出世しているって感じですか?それで語学学校なんて行かなくてもTOEICは当然満点ですよね。

返信‐77 (トロント) 2017-12-09 17:39

英語ができるだけで他に何も無い人と、英語は今ひとつだけど専門知識のある人、どっちが就職に有利でしょうねー。英語なんて誰でもできるようになるんだから、専門知識の方が大事だと思いますよ。

返信‐78 (トロント) 2017-12-09 17:56

まぁまぁアホはアホ同士仲よくしなよ。ほんとにもう...

返信‐79 (トロント) 2017-12-09 22:29

>外国語『で』学ぶのではなく
>外国語『を』学ぶところに行くことに反対。

外国語『で』学ぶだけの語学力がまだ無い場合にはどうするつもりなんですかね。学校にも行かずに諦めろと?

日本の中学、高校で英語を使えるように教えてくれるのなら、どうして日本人の大半は英語を話せないんでしょう。

返信‐80 (トロント) 2017-12-09 22:37

>どうして日本人の大半は英語を話せないんでしょう。

平成10年ぐらいからどこでも外国人教師がいて、もう昔の日本人とは違うよ。変わりつつある。もう恥ずかしがったりシャイで外人とは口はきけませんんという最初の壁は取れてるから。

返信‐81 (トロント) 2017-12-10 00:46

語学学校に行かなくても英語はできるといっている人がいるけど、行くかどうかは本人の自由だと思うよ。行かなきゃ無理って思うなら行けばいいし、行かなくても大丈夫と思うなら行かなきゃいい。

ふと思ったけど、高校の勉強をしっかりしていれば、予備校とか行かなくても有名大学に行けるんですが、なぜみんな予備校に行くんだろう。同じ事じゃないかなー。

返信‐82 (トロント) 2017-12-10 00:54

語学学校とかカレッジって必要です。
ただし、日本でできることをやってきてが基本です。
文法しか教えないところもあるので、そういうところにいくなら日本にたくさんあります。それ以上を目指すために学校にこられるのが効率は一番いいのかと。
効率だけ考えた場合のことですべての人には当てはまりません。

返信‐83 (トロント) 2017-12-10 02:36

>>79
中高6年はやって大学でもやって
それで英語「で」学ぶことが無理なら諦めたほうがいいね。

わずか1年の日本語の勉強の後
日本語「で」学んでいる外国人が日本国内に多数いる中
6年以上は英語を学んだのに
それでも英語「で」学べない日本人は
恥を知ったほうがいい。

返信‐84 (トロント) 2017-12-10 03:52

>83

中高6年で十分って言ってんのね。どこでその線を引くかって問題なんだと思うが、83は自分を基準に線を引いてるんだよね。自分は高校卒業時に十分な英語力を身に付けたのね。いや、自分もできてるのか疑問だが 笑

世の中には君よりもずっと優れた人なんていくらでもいるけれど、その人達から見たら君だって恥を知れと思われるよ。

返信‐85 (トロント) 2017-12-10 04:14

ですよねえ。それとも、83は人様がどこのどんな高校卒業かっていう話にまで持ち込みたいんですか?

返信‐86 (トロント) 2017-12-10 10:25

>>84
少なくとも6年もやってるんだからわざわざ「語学学校」で学び直す必要はないね。
続きを学校で学びたい人は(日本でもカナダでも良いが)大学で英語を介して学べば良い。
わざわざカナダまで行っておいて日本の義務教育でもやるような文法やらを
何の学位もとれないお遊び学校で学びなおしたいのかい?
中国人同様 ビザ目的で無理矢理 語学学校に通わなければいけないなら同情するけど。

返信‐87 (トロント) 2017-12-10 10:31

日本人が語学学校に金を落としてくれるからカナダ政府としては嬉しい。
エージェントも日本人を語学学校に送り込めば仲介手数料がもらえる。
立派なビジネス。
通った奴の英語力が上がったか下がったかなんて学校側にはどうでもいい。
金さえ払ってくれれば。

返信‐88 トロント (トロント) 2017-12-10 10:39

ワーホリにいくやつでまともに中高で勉強してまともな大学に行ったのなんて5%程度だろ
大多数はバカだから独学なんて無理だし大学で英語で学ぶなんて不可能

返信‐89 (トロント) 2017-12-10 10:53

バカはおとなしくエージェントの指示に従って語学学校に入って大金を払えばいいの。
語学学校に通わなくてよいとかいう意見に耳を傾けないように。

返信‐90 (トロント) 2017-12-10 12:00

返信86、

随分と語学学校に偏見があるんだな 笑 そんな事言ったら、カナダだろうが日本だろうが、語学学校ってものは存在しないだろ。学校の勉強では十分ではないと思う人が多いんだよ。

例えば、高校の授業を受けていれば大学受験なんて余裕なのに、なぜ多くの人が予備校に行くんだよ。あなたの意見は学校以外の塾とか全てを否定する事になるね。今まで一度も塾に行った事ないの?

返信‐91 (トロント) 2017-12-10 12:03

語学学校って日本の義務教育でやるような文法やるの??それはかなりレベル低いところだよね。普通はもっとまともな事やると思うよ。英語で論文書いて添削してもらうとか、英語でディベートするとかさ。

返信‐92 (トロント) 2017-12-10 12:09

詐欺紛いの酷い語学学校もあるんでしょう。そんなのに騙された元学生が書いてるのかもね。

返信‐93 (トロント) 2017-12-10 14:41

英語のレベルなんて個人次第だし。
もう一度基本文法からやらなくちゃいけない人もいれば、こちらの大学レベルじゃない?って人もいる。

最近会ったとある大手日系企業の人。赴任して間もないそうだけど、まあその人の英語が酷くてビックリ。日本の有名な大学を出てるし(こちらが尋ねもしないのに教えてくれたww)、大学でも英語やったと思うんだけどねえ〜。

入社に英語は必要なかったんだろうか、、、
あの人、これからカナダで大変だよ。

返信‐94 (トロント) 2017-12-11 06:32

赴任したてならこれからでしょ。もしくは一時的にカナダにいるだけだからやる気ないか。

入社試験に必ず英語があるわけではないよ。来たばかりの人に英語で張り合ってもしょうがないじゃん。

返信‐95 (トロント) 2017-12-11 08:29

>大学でも英語やったと思うんだけどねえ〜。

大学でやるのは英語だけじゃないよ。高校や大学で学ぶ全ての事を完璧にマスターしている人っているのか?英語だけ特別だと思っちゃダメだよ。高校で学んだ日本史とか全部覚えてる奴いるか?古文とか漢文とかも。

返信‐96 (トロント) 2017-12-11 08:56

英語はできるけど、専門知識ゼロで仕事できないって人もいるからね。英語を基準に採用している会社なんてそれ程無いと思うな。日本の会社なら海外赴任なんて一生ない人がほとんどだよ。そういう人を海外赴任させる会社も非情だけど 笑

返信‐97 (トロント) 2017-12-11 09:30

実際はこんな感じです。内示が1カ月ぐらい前にあって。
お前ロンドンの事務所に行ってもらうことになった。
独身だから問題ないよね。
パスポートとか人事に預けておいて。。。。。。。。。。。
嫌ならいいよ。(辞めるんだよな。(ここはいわない))
あっちに〇〇君とかいるから大丈夫だ。
英語とか1か月もあればできるよな。。。。。。。。。

今もこんな感じなんですかね?
これ20年ぐらい前。

返信‐98 (トロント) 2017-12-11 09:37

うちの会社の内示は2~3ヶ月くらい前だよ。あと赴任地は英語圏だけではないし。

語学は現地で働きながら勉強してだね。

返信‐99 (トロント) 2017-12-11 09:45

>98
へぇKINKA FAMILYもちゃんとやってるんだねぇ。

返信‐100 (トロント) 2017-12-11 10:18

海外赴任って英語ができる人しか行かされないって事は無いな。他にいないからお前行けみたいなの普通にある。海外希望でも何でもない人が突然海外赴任したら大変だよ。それでも拒否できないし、辛いだろうな。同情はするよ。でもトロントはジャパレスも豊富だし、まだマシな方でしょ。

返信‐101 (トロント) 2017-12-11 10:38

海外勤務は楽の方ほどヤバイといわれてる。
うちの会社だとマレーシアとかタイ。
することがあんまりないからゴルフしてお手伝いさんもいて、比較的高級住宅地に住んでて王様みたい。
だけど、そんなの2年も3年もやってると、もう日本の会社に戻ってペース取り戻すが大変。会社の中でもそれは噂になってるから、ちょっと辛めの国=アメリカ、イギリスがコース。
カナダ行ってねって言われてたら、お前あっちでしっかりやってこないと次はないよみたいところ。マレーシアいってねって言われたら会社辞めさせる前に楽させてやるよぐらい。そうでなければあっちでリタイヤしたい人。

返信‐102 (トロント) 2017-12-11 11:40

なるほどー。
海外赴任も大変なんですねえ。
それはストレス溜まるでしょう。

だから日系企業のおじさんたちは、ワーホリ女子と見ると援交を迫るクズが多いんですね…。

正直キモチワルイです。

返信‐103 (トロント) 2017-12-11 11:43

カナダは最悪の部類だからね。
タイ、マレーシアなんか。カナダより10歳若い子どもたちにモテモテだし。船員の選ぶ美人のランキングでも両方とも高いから。

30近いもう後があんまりない子と付き合っても悲しいだろうな。しかもせっかく海外にいるのに、日本人にしか相手にされなくて。

返信‐104 (トロント) 2017-12-11 11:48

ワーホリに援交を迫るって…どんなとこで働いてると援交を迫られるんですかね。普通に仕事してたらそんな事はないでしょ。

返信‐105 (トロント) 2017-12-11 11:49

>カナダより10歳若い子どもたちにモテモテだし

それはモテてんじゃなくて、お金目当てよー。
それが分からないからオジさんダメなのよ。

返信‐106 (トロント) 2017-12-11 11:51

ちょっと待て、子供とするの??それはやめろ。

返信‐107 (トロント) 2017-12-11 11:52

カナダから南国にいくと男は嫁がいないとそのまま沈没しちゃうんだよ。
カナダでの絶望が深いし、南国の女性は浮気さえしなきゃ働かせて文句言わないからねー。
>それはモテてんじゃなくて、お金目当てよー。
おじさんに近づいてくる女性は目的はお金だよ。ほとんど。お父さんとお風呂入らないだろう!

返信‐108 (トロント) 2017-12-11 11:54

>どんなとこで働いてると援交を迫られるんですかね

居酒屋やカフェで声かけられて、みんなでご飯行っても他の人がいない隙にとか。

私や友達はみんな一回は経験してます。
なんでもお金と思ってるみたい。
奥さんや子供が可哀想。

返信‐109 (トロント) 2017-12-11 11:59

>奥さんや子供が可哀想。

奥さんは可哀そうじゃないことが多いよ。お互い飽き飽きしてるから。

返信‐110 (トロント) 2017-12-11 12:02

居酒屋とかカフェではなくてキャバクラでしょ!

返信‐111 (トロント) 2017-12-11 12:07

103

カナダが最悪な部類かは会社によるでしょ。

返信‐112 (トロント) 2017-12-11 12:07

援交に誘う人がいるってのは、やっちゃう女の子が実際にいるからでしょ。援交やってる子は他に迷惑がかかってると認識して欲しい。

返信‐113 (トロント) 2017-12-11 12:10

110さん、

いえ、居酒屋、カフェ、ラーメン屋などです。
普通のお店です。

110さんはキャバクラにお勤めですか?

返信‐114 (トロント) 2017-12-11 12:14

居酒屋、カフェ、ラーメン屋でオジサンに声掛けられて一緒にご飯に行くの??

返信‐115 (トロント) 2017-12-11 12:18

113さん、

はい、キャバクラっぽいところで働いてますが、ほぼ全員が誘ってきますよ。

返信‐116 河野太郎 (トロント) 2017-12-11 12:19

>居酒屋やカフェで声かけられて、みんなでご飯行っても他の人がいない隙に

って書いてあるから声をかけられついて行ってるんですよね?ついてく時点で軽いですよね。

返信‐117 (トロント) 2017-12-11 12:22

何度かお店に来て頂いて、ある程度知り合いになったお客さまはご飯する事もありますよ。一対一なら行かないけど。

一対一で行く相手は選びます。

返信‐118 (トロント) 2017-12-11 12:26

何が軽いかの基準は人次第ですから。116さんは男性から声をかけられる事は無いのでしょうか?

返信‐119 (トロント) 2017-12-11 12:34

声をかけられることはありますが、ついて行ったことはありませんよ。連絡先無理やり渡されても連絡しません。中には「会社やっててお金もあります。タイプなので連絡ください」とお金持ちアピールされ名刺を置いてかれたことがありますが連絡なんてしませんよ。

返信‐120 (トロント) 2017-12-11 12:35

やれるうちにやれば?
そのうち誰からも声かからなくなるから。
桜は散るのが早いからねぇ!

返信‐121 (トロント) 2017-12-11 12:38

119のおばさまはモテるんですね!

返信‐122 (トロント) 2017-12-11 12:41

声かけられるのめんどくさいので声がかからなくなる方がいいですよ。結婚してますし。

返信‐123 (トロント) 2017-12-11 12:44

キャバ嬢必死でウケる。

返信‐124 (トロント) 2017-12-11 12:47

そりゃ仕事ですからたまには付き合いますよ!次の指名も欲しいですから!

返信‐125 (トロント) 2017-12-11 12:47

おばさんは年を認識しましょうね。チキンもチックとめんどりの差がありますので。

返信‐126 (トロント) 2017-12-11 12:50

20代なんだけどね。

返信‐127 (トロント) 2017-12-11 12:50

>「会社やっててお金もあります。タイプなので連絡ください」とお金持ちアピールされ名刺を置いてかれたことがありますが

ストレートな誘い方で清々しいな。凄い奴だ。

返信‐128 (トロント) 2017-12-11 12:52

俺なら母親より若ければいけるぞ。

返信‐129 (トロント) 2017-12-11 12:54

守備範囲広いねー。下は何歳からOK?

返信‐130 (トロント) 2017-12-11 13:01

子持ちのオバさんがワーホリとやってるんだから、オバさん好きな子がいるって事なんでしょ。若いうちはヤレるなら誰でもいいって時期あるんだと思う。

返信‐131 (トロント) 2017-12-11 13:20

婆専門店でもはじめたら?

返信‐132 (トロント) 2017-12-11 13:21

それよりもオバさん向けのホストクラブだろ。

返信‐133 (トロント) 2017-12-11 13:33

120はお前にも言えることだろう。軽い女なんて年取ったら何も残んないよ。

返信‐134 (トロント) 2017-12-11 13:38

オレなんか穴があったら大体やれるぞ。

返信‐135 (トロント) 2017-12-11 13:39

ちくわでもいいのか。

返信‐136 (トロント) 2017-12-11 13:51

あっ練り物系は無理。