トロント掲示板 (仲間探し) - No.247322

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

Seneca在学生・卒業生の会

R (トロント) 2017-12-03 14:30:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

Seneca在学生・卒業生の会を開催しようと思います。

卒業生同士間での仕事のアドバイスや愚痴等
在学生はひょっとしたら同じコースを取っていたり
取っていた方々と会える(かもしれない)

せっかくトロントで同じカレッジに進学を決めた
日本ではまず会うことのなかったであろう方々と
気軽にお話しできる会になれば良いなと思います。

最初は少人数からでも開催しますので、
ご興味ございましたらメールを下さいね!
その際に、在学生又は卒業生どちらかと
何曜日の何時頃なら時間作りやすいか
教えてもらえると計画が立てやすいです^^

では、ご連絡お待ちしております。

R

返信‐1 どこにいるんだ日本人! (トロント) 2017-12-03 15:11


セネカ在学生です。
今のところ遭遇した日本人は一人。
どのくらいいらっしゃるんでしょうか。
日々課題に追われ、会には参加出そうにありませんが
興味深いです!

返信‐2 (トロント) 2017-12-03 15:55

すでにそういう会はあるんだけど

返信‐3 (トロント) 2017-12-03 18:27

すでにそういう会はあるんじゃボケ! じゃなくてここにリンク張ってあげるとかできないかなぁ? これだから馬鹿田カレッジ卒は…

返信‐4 R (トロント) 2017-12-03 22:57

トピ主です。

返信1:
2年程前の情報ですが、約50名の日本人がセネカに在学していたそうで、
年々日本人の数は増えているみたいですよ!
特にNewnhamキャンパスはビジネスコース取ってる生徒さんが
多いこともあり、日本人とばったり会う確率も高かったです^^

返信2:
そうだったんですね。自分の無知をさらけ出す形になってしまい
恥ずかしいですがご存知でない方も多くいらっしゃるので
差し支えなければその会のリンクや名前等ご教示いただけますか。

返信3:
フォローありがとうございます。
冬ですので鬱気味な方も増えてきますね。
そうならぬよう、反面教師にするばかりです。




返信‐5 (トロント) 2017-12-04 02:22

私はセネカではなくてほかのカレッジに行ったんですが、でもこういう集まりはやった方がいいですね。学校、会社、仕事(雇用)、その他もろもろの情報交換などをやって自分の生活向上に役に立てるようにできれば、いいと思います。
ぜひ頑張って会を立ち上げてください。

返信‐6 R (トロント) 2017-12-04 07:31

返信5:
ありがとうございます。
一緒に勉強した仲間やこれからカナダに長く生活する日本人同士での
横のつながりを大切にしたいですし、助け合えることも多いかと思います。
そんなこんなでいくつかメッセージを頂いておりますので、
開催が待ち遠しいばかりです。

返信‐7 (トロント) 2017-12-04 07:45

セネカなんか出てもまともな職についてる人なんかほとんどいないだろうし、そういうのは最低でもユニバーシティでやるもんだよ。笑

返信‐8 (トロント) 2017-12-04 07:48

バカだね。セネカは公務員にとっても有利。
消防士なんかセネカの他にある?ってくらい有名。

返信‐9 (トロント) 2017-12-04 07:50

ヤバいのはエージェント勧めてる私学だよ。

セネカ、ジョージブランウン、ハンバーは効率です。
単位交換も容易で、会社で全く相手にされない私学とは違います。

返信‐10 (トロント) 2017-12-04 08:03

>8
そりゃ博士号とって消防士になるアホはおらんだろ。笑

返信‐11 (トロント) 2017-12-04 08:13

>セネカなんか出てもまともな職についてる人なんかほとんどいないだろうし

まともな職ってどんな職だよ。でも高卒のお前には分かんないだろ。

返信‐12 (トロント) 2017-12-04 08:15

>そういうのは最低でもユニバーシティでやるもんだよ

高校でも同窓会とかあるだろ 笑

返信‐13 (トロント) 2017-12-04 08:20

じゃあこいつは中卒って事で。それからこいつの家が火事で燃えてても、自己責任で焼け死ぬ予定で。あ、そもそも不動産なんか買えないか。

返信‐14 (トロント) 2017-12-04 08:53

やっぱりセネカ卒の底辺は痛い所つかれて必死だね...(笑

返信‐15 (トロント) 2017-12-04 09:28

やっぱり中卒は色々と大変だね。。。こんな辺鄙な掲示板でも気苦労が絶えない。。。(笑)

返信‐16 (トロント) 2017-12-04 09:43

14は、15みたいな返信を予想出来ないのか。

返信‐17 (トロント) 2017-12-04 09:47

学歴なし、職歴がジャパレスだけの経営者が見苦しい。
やはりレベルが違うのがよくわかるよ。

カナダは超学歴社会。レストランで一生過ごす人とは付き合わないこと。

返信‐18 (トロント) 2017-12-04 09:52

ジャパレス経営者がこの時間に掲示板に張り付いてる事は無いだろ。この時間は忙しいっつーの。

返信‐19 (トロント) 2017-12-04 09:54

じゃあ、それより悪い万年使用人だね。
今日はどこも暇だよ、勝負は木、金、土と日の6時ぐらいまでじゃない。
ラーメンとかでなければ。

返信‐20 (トロント) 2017-12-04 09:57

万年使用人なら今は仕事だろ 笑

返信‐21 (トロント) 2017-12-04 09:57

カナダは学歴学歴って騒ぐ人って、学歴すら不問で滞在ビザ取れる人たちの存在とか知らないのかな。

返信‐22 (トロント) 2017-12-04 09:59

14はセネカ卒の底辺とか言ってるが、自分はそれさえもいけてない底辺のさらに下かー。まさか大卒のエリートビジネスマンがこんな掲示板に張り付いてるって事は無いよね??

返信‐23 (トロント) 2017-12-04 10:00

飲食業界には疎いんですが、使用人なら今ごろはお片付けの時間ではないでしょうか。

返信‐24 (トロント) 2017-12-04 10:02

でも最近の日本の大学ってアレみたいですからね。22さんが大卒エリートに夢を見すぎている可能性もありますよ。

返信‐25 (トロント) 2017-12-04 10:07

大卒がエリートと思ってる人はいないな。日本にはバカでも入れる大学が山ほどあるよ。バカ大学ならセネカの方が厳しいかも。

ここの掲示板に来るのはバカばっかりだから、偉そうにしてる奴も実はバカなんだよ。22さんは皮肉で言ってるんでしょ。

返信‐26 (トロント) 2017-12-04 10:40

というより暇な人も多いのよ。もう引退しちゃって。
それに今大学でても日本じゃ4年ぐらいしか役にたたないから。
カナダは結構学歴の壁は高いけどね。守られているから。
だから頑張って学校出た人はもっと評価されていい。

返信‐27 (トロント) 2017-12-04 13:53

ここまでの意見をまとめるとSeneca College卒はちょっと恥ずかしい(*ノωノ)。

返信‐28 (トロント) 2017-12-04 14:07

カレッジすら出てない人が言ってるという事実。。。

返信‐29 (トロント) 2017-12-04 14:19

もちろん私はカレッジ出てないですよ。大学院って言う所はでてますが。それがどういう所かは自分で調べてくださいねー(笑)

返信‐30 (トロント) 2017-12-04 21:16

パチンコ大学院とか中国共産党大学院とか池袋イメクラ大学院とか多いんだトロントは。頭トリップしてるから相手にしちゃだめだよ!

返信‐31 (トロント) 2017-12-04 22:47

大学院出て底辺の掲示板の常連って…どこにでも落ちこぼれっているんだね。大学院出て無職よりはカレッジ出て働いてる方がコスパはいいな。

返信‐32 (トロント) 2017-12-04 22:50

だって、イメクラ大学院卒だから。コスパはいいよ。

返信‐33 (トロント) 2017-12-04 22:51

そか?
逆に会社じゃ適当に楽してる上の連中も多いけど。
がむしゃらに働かなきゃならないのはカレッジ卒くらいじゃね?

返信‐34 (トロント) 2017-12-04 22:55

現在成功している人は学歴自慢はしません。その人の実績は言わなくても周りは分かるから。学歴よりも今の成功。

学歴はあるのに現在イマイチな人は、黙ってれば周りから尊敬されません。だから過去の栄光である学歴を持ち出して自慢する。

考えてみろよ。学歴は仕事での成功の助けになるもの。成功していなければ学歴は全く無駄だったって事だよ。大学院出ていようが、カレッジだろうが、高卒だろうが、人生上手くやる奴はいるし、ダメな奴もいる。せっかく学歴あるのに活かせなかった奴は悲しいね。

返信‐35 (トロント) 2017-12-04 22:55

>がむしゃらに働かなきゃならないのはカレッジ卒くらいじゃね?

手に職があるからねー。そうでもないかもよ。ジョージブラウンでの子、手に職が付いて最初から年5万ドルだったよ。しかも組合ありで、シニオリティーの関係で週4回ぐらいしか働かなくて。

グローバル(大学)とするとスーパーローカル(公立カレッジ)って感じ。出ないと資格取れないしね。

問題は、安くもなく、特徴もなく、のんびりやることができた飲食業じゃないの。これから厳しいよ。光るものないと。

返信‐36 (トロント) 2017-12-04 23:02

トロントに限らず大学院には変な人多いんだよ。社会性がゼロだから就職できないのに、学歴を積めばどうにかなると思っちゃってる人。大学院出てもやっぱり就職できなくていつまでも居座っちゃったり、自分の専門とは全く関係ない会社に就職したりさ。その間に周りはずーっと先に進んじゃってる。

カナダ社会って学歴って言うけど、学校の成績が良いだけじゃダメなんだよ。

返信‐37 (トロント) 2017-12-04 23:05

ダブルマスターって言葉をしらない。
ただ便宜上そうしないといけないので行きましたって人も多い。
そういう人は、のんびりしているんだけど、失敗する人はほとんどいません。別に働かなくてもやってけるから。資格と、才能で。

返信‐38 (トロント) 2017-12-04 23:07

大学出てから就職できなくてカレッジに戻るカナダ人ってすごく多いよ。大学で使えない勉強するくらいならカレッジで手に職をつけろって勧めるカナダ人いますね。大学出ても何の保証も無いよ。大学の中で勝ち組にならなきゃ。大学の負け組はカレッジの方が良かったねって事になる。

返信‐39 (トロント) 2017-12-04 23:10

>別に働かなくてもやってけるから。資格と、才能で。

要約すると、親が金持ちで働かずに大学院でフラフラしていても大丈夫って事。

返信‐40 (トロント) 2017-12-04 23:12

需要と供給の関係だよ。
警官、消防士、安全検査員、食品検査員、整備士になりたいなら人気も高いけどカレッジのクラスいくのが吉。
大学もITや理系ならいいけど、需要のないところいくと大変。

カレッジで仕事が少ないのは今、シビルエンジニアリング系。
公務員の採用が減ったから。

返信‐41 (トロント) 2017-12-04 23:16

>親が金持ちで働かずに大学院でフラフラしていても大丈夫って事。

失礼な。そうだよ。

返信‐42 (トロント) 2017-12-05 00:12

仕事しろよ 笑

返信‐43 (トロント) 2017-12-05 00:18

仕事してるって。
今CSXを売ろうか悩んでいるところ?

返信‐44 (トロント) 2017-12-05 00:20

約定$8250.26マイナス手数料と両替手数料で確定。CAD1万ぐらい儲かった。
だけど、TEVAで散々やられたばかりなので、まだ今月はこれから。

でも最近こんなんでいいのかと真剣に考えるよ。

返信‐45 (トロント) 2017-12-05 00:25

$8250.26で売ってなんで儲けが1万ドル??

返信‐46 (トロント) 2017-12-05 00:27

>43
CSX 笑 あんなシビックに毛の生えたようなのしか乗れない収入レベルなのね。

返信‐47 (トロント) 2017-12-05 00:29

利益がそれぐらい。USD建てだから大体2割5分増し。
今バークシャーハサウェイを200ドルで売ろうか考えてる。
これ売れると2万6千ドルもうかる。カナダドルに戻すと、3万ドル儲かるけど。
最近こんなチキンレースに疲れてきた。マウス一つでこんな感じ。失うときもこんな感じ。何のためにあんなに苦労して働いてきたのか不明。
向いてないのかと今日思う今日この頃。

返信‐48 (トロント) 2017-12-05 00:30

CSXって列車でしょ?

返信‐49 (トロント) 2017-12-05 00:32

バカはほっとけって。CPやCNレールと同じ鉄道会社だよ。

返信‐50 (トロント) 2017-12-05 00:34

ビットコイン組は億儲かって普通。株組は今年はUSの株もっとけば最低3割は儲かった。

いよいよお金が紙になるときがくるのかなと思う今日この頃。

返信‐51 (トロント) 2017-12-05 00:37

今のマーケットなら誰でも儲かるよね。でもいつまでも続く事は無いだろうな。どこで利食いするかが問題。売っても他に買うものなければ困るな。

返信‐52 (トロント) 2017-12-05 00:38

あんたまた関係ないトピで投資で儲かったけど虚しいって自慢話ね...

返信‐53 (トロント) 2017-12-05 00:39

トピ違うからあんまり広げないけど、怖い。
だけどレーガンの時8年で株価は20倍?
トランプ閣下は本物なのか偽物なのか、戦争でみんな死んじゃうのか、よく分からないマーケットだよ。

返信‐54 (トロント) 2017-12-05 00:43

怖いならもう手じまいすれば?十分稼いだんでしょ?それ以上稼ぐ必要あるのかよ。3億投資してる元サラリーマンって人ですか?

返信‐55 (トロント) 2017-12-05 00:50

52
そう怒るなよ。カナダの生活保護20世帯ぐらい税金は納めるし、最近は変な仏心がでてきてチャリティーに寄付するのが多いから。
お金あっても物も欲しくないし、車も一番安いのでいい。もう何でこれやってるのかわかんない。

返信‐56 (トロント) 2017-12-05 01:10

生活保護って結構な金額だよー。20世帯分なら20万ドルは余裕で超えるだろうな。また自慢ですね!

返信‐57 (トロント) 2017-12-05 01:18

自慢っていってもね。
愛人でもボンボン作って養うとか、脱税王として威張るとかできる性格ならいいんだけど。酒も飲みません、女もいいやだとさ。
トロントのおじさん連中はあれで結構楽しいのかもしれない。

ワーホリみたいに後先考えずに全部使っちゃって、楽しく人生やったほうが得なのかと思うようになった。たぶん楽しく人生やった方がいいよ。
お金あっても心は買えませんから。

返信‐58 (トロント) 2017-12-05 01:24

友達もいなさそうだし、楽しい事も無しか。お金だけが心の友なのね。ちょっと同情するよ。あんたいくつか知らないけど、死ぬ前にちょっとは楽しい思いしなよ。

返信‐59 (トロント) 2017-12-05 01:26

私の旦那の両親は投資でローズデールに8億くらいの家持ってベントレー乗ってるけど自慢もしないし普通にまだまだ足りないみたい。

返信‐60 (トロント) 2017-12-05 01:30

>55
そろそろランチの客で忙しくなるんだから、いつまでも昨日の夢の続き語ってないで仕込み始めないと店長に怒られるよ。

返信‐61 (トロント) 2017-12-05 01:30

男は間違いなくその方が幸せだ。多分。愛人囲って、いい車に乗って、ババさん養って、派手に使う。だからそのままやらしときな。
支配欲とか権利欲って大事だよ。そうでないとお金あっても何のためっていうことになるから。草食系より肉食系だね。

返信‐62 (トロント) 2017-12-05 01:33

60
ランチ?メトロにサンドイッチ買いにいくけど。本当は豪華にラーメンにしたいけど、そんなに昼外せなくてね。

返信‐63 (トロント) 2017-12-05 01:37

まかないだけじゃ足りないのか?育ち盛りだねー!

返信‐64 R (トロント) 2017-12-05 08:44

Seneca会のトピ主です。

このトピックを見て不快な思いをされた方々には大変申し訳ない気持ちで一杯です。

皆様も学生時代にはテスト勉強や日々の課題に切磋琢磨し今の成功があるかと思います。

学生の立場は社会に貢献度の面では微力なのも仰る通りですが、
私を含め卒業生や在校生の間で様々情報を共有し、カナダでの学生生活が
最終的には良かったと思えるようになればと願っております。

Senecaの在校生・卒業生の方々とはこの会を通して今後
何かに繋げていければ幸いです。
是非ご参加下さい。


返信‐65 (トロント) 2017-12-05 08:49

頑張ってください。
仲良く楽しくやられてください。
ぜひカナダで新しい生活をされる人の希望になってください。

返信‐66 (トロント) 2017-12-05 09:40

Seneca程度の学歴で人の希望になんかなれません。それはなれません。

返信‐67 (トロント) 2017-12-05 09:44

あなたがいない方が希望が広がるかもしれませんね。日本人が嫌いなら来ないほうがいいですよ。

返信‐68 (トロント) 2017-12-05 09:50

私がいなくなったところでなれません。それはなれません。

返信‐69 (トロント) 2017-12-05 09:51

68
輝いて!
shine shine shine!

返信‐70 (トロント) 2017-12-05 09:54

ここには差別されて日本を恨んでいる人、精神異常で人が楽しくやろうとすると邪魔する人が出没します。
全部無視でオッケイです。憎まれ口をたたいて悪口大会にしようとしたりします。
かわいそうな人なので。楽しくやられてください。

返信‐71 (トロント) 2017-12-05 09:55

66がただ世間知らずなだけだね。このトピ読んで希望持つ人がいても全然おかしくないから。

返信‐72 (トロント) 2017-12-05 09:57

66はかわいそうな人なんだけどね。それにしてもどうして日本のサイトをうろついているのか不明。韓国の方でもつまはじきなのかしら。

返信‐73 (トロント) 2017-12-05 10:15

苦労して院まで出たのに稼げてないから気が変になっちゃったんだよ。

返信‐74 (トロント) 2017-12-05 10:18

イメクラ大学院でしょう。池袋の。

返信‐75 (トロント) 2017-12-05 11:48

学歴だけが人生の拠り所。人望も無ければ収入も無い。友達いないから掲示板で暴れる。あー、可哀想。それならカレッジ卒で地道に働くよ。

返信‐76 (トロント) 2017-12-05 11:54

大学院卒で稼いでる人って見たこと無いな。だいたい貧乏な研究者もどき。成功した大学院卒ってどこにいんの?30くらいまで学生して学費払うんでしょ。そんなに時間と金を投資して元が取れるとは思えないな。生涯年収はカレッジ卒の方が高かったりしてー。

返信‐77 (トロント) 2017-12-05 11:58

日本にはたくさんいるよ。税理士、弁護士なんかになった人。
だけど資格商売だから、日本からは出れない。

返信‐78 (トロント) 2017-12-05 12:07

カナダでもいっぱいいるけど。
自分の周りにいないからって・・・
類友って言葉知らないの?

返信‐79 (トロント) 2017-12-05 12:22

私の周りも私も一応、学はあるよ。大した国立じゃないけど。

返信‐80 (トロント) 2017-12-05 12:27

友達は大学院いって動物の研究者になって世界中野生動物を研究しにあるいているけど。婿もらう気がなくて親は困ってた。アフリカの猿の方が人間よりかわいいって。

返信‐81 (トロント) 2017-12-05 12:39

大韓航空のナッツ姫のように勘違いしている人がいるのでほっときましょう。ナッツ姫と同じ国の人だから日本人同士が仲良くするのが面白くないし、学歴あっても誰もほめてくれないからストレスが溜まっているようです。

返信‐82 (トロント) 2017-12-05 12:49

>日本にはたくさんいるよ。税理士、弁護士なんかになった人。

大学院出て税理士になる人はそんなにいないよ。弁護士は法科大学院ね。一応大学院だけど、弁護士受験予備校みたいなものだから、一般の大学院とは違うよね。

返信‐83 (トロント) 2017-12-05 12:56

大学院って学者志望の人が行くなら分かるけど、金儲けたい人が行くとこじゃないでしょ。一般企業に行くとして、日本なら大学院卒って全然意味無いよ。学部卒の人と同期になるだけ。それで既に数年遅れる事になる。即戦力のなる技能を身につけたのなら意味はあるかもしれないけど、あまり役に立ってないと思う。できる人は学部卒でバリバリ働くよ。

法科大学院の話も出てるけど、優秀な人は法科大学院なんて行かずに弁護士になってるでしょ。

返信‐84 (トロント) 2017-12-05 15:49

ではこういう事でいいですか?

大卒管理職>院卒研究者>>超えられない壁>>トイ・プードル>セネカ卒技能職>セネカ卒バイト>高卒>中卒

返信‐85 (トロント) 2017-12-05 21:59

82
ダブルマスターは親の稼業を継ぐのに必須だよ。勉強嫌いだもの。みんな。

返信‐86 (トロント) 2017-12-05 22:10

ダブルマスターって税理士の裏口入学と言われているやつね。試験に通らなくても税理士になれちゃう。やっぱり使えない奴が行くって事かー。大卒なのに使えない奴を、さらに時間を掛けてそこそこ使えるようにするって事でいいかな。

返信‐87 (トロント) 2017-12-05 22:17

親に押し付けられるんだよ。職業選択の自由なんてないさ。
医者と税理士の息子、娘ぐらいみじめな子供たちはいない。
大学浪人して半殺しにされ、文学部に行きたいといったら追い出されたなんて結構いるよ。だから学歴高くてもコンプレックスが酷くて性格が曲がるんだよ。

返信‐88 (トロント) 2017-12-05 22:18

84、

トイプードルが院卒研究者よりも下なわけないだろ!

返信‐89 (トロント) 2017-12-05 22:21

性格が曲がってカナダに逃げてきたか。親の期待に応えるのは子の務めだよ!

返信‐90 (トロント) 2017-12-05 22:25

うちの近所に町田リス園というのがある。
そこに小鳥用のカゴの中にカナダのリスが閉じ込められて買われている。
犬小屋より小さいカゴの中に。
エサも、遊戯具もいいのもらっているけど、リスは悲しい目をしている。大きな大地を自由に跋扈するカナダを夢見て。。。。。。。
二度とカゴ(日本)には入らないよ。先生と呼ばれて、脱税の手伝いするのもこりごりだ。

返信‐91 (トロント) 2017-12-05 22:30

脱税の手伝いは犯罪ですよ!もう日本には戻れないね!

返信‐92 (トロント) 2017-12-05 22:32

それじゃ税理士と公認会計士はいらないよ。

返信‐93 (トロント) 2017-12-05 22:33

企業の節税をサポートするのが仕事ですよ。主に中小企業事業主の。

返信‐94 (トロント) 2017-12-05 22:34

節税と脱税の違いは分かるよね?

返信‐95 (トロント) 2017-12-05 22:36

二度とカゴには入らないよ、って刑務所の事じゃないの?

返信‐96 (トロント) 2017-12-05 22:48

税理士はカゴにはいかないよ。捕まるのは脱税した企業主。
捕まったの見たことないでしょう。真面目な企業主はあんまり成功しないし、真面目で地道な社長はクビつっちゃうのが蒲田と大森の常識。

返信‐97 (トロント) 2017-12-05 22:51

>節税と脱税の違いは分かるよね?

毎週ソープに行けるぐらいの差しかないけどね。

返信‐98 (トロント) 2017-12-05 23:15

脱税幇助罪というのが日本にはあるんだけど知らないの?それに税理士法では脱税を知ったら是正するように指導する義務があるし、脱税の相談を受ける事も禁止されていますね。業務停止、懲役刑、罰金などの規定はありますよ。

返信‐99 (トロント) 2017-12-05 23:21

うちの親なんて死刑になってるって。法律なんてあってもザルだよ。

返信‐100 (トロント) 2017-12-05 23:22

やっぱり裏口だから分からないんだなー

返信‐101 (トロント) 2017-12-05 23:25

もうカゴには入らないとか、親からのプレッシャーとかさ、20代が言ってるならいいんだけど、40代以上で言ってたら気持ち悪いよ。親の金で外国でフラフラ暮らしてるんだろ。

返信‐102 (トロント) 2017-12-05 23:25

というあなたは会計士さんですか?
でも日本よりカナダの方が節税は容易だよ。元首相だって自分の会社の席バミューダに持っていったちゃって、CRAは起訴できなかったぐらいの国。英国連邦は企業主には超有利。
真面目にやるやつはご苦労さんって感じの国だから。
日本は国税に逆らったら窓もない部屋に監禁で自白するまでなんもいいことはない。弁護士も国税だけは勘弁って感じだから。

返信‐103 (トロント) 2017-12-05 23:28

親が税理士ってだけでしょ。

返信‐104 (トロント) 2017-12-05 23:34

結論からいうと
ダブルマスターや博士は結構いますが、人格は崩壊してしまっている人が多いです。
私も、私の周りも。友達も男にも女にも疲れはて、みんなオタクでコミュニケーション生涯で半分精神いってる。
運転手付きで幼稚園に行き、私立で英才教育、金はあっても心は死んでる。
だから学歴が高い=人格がいいとは限りません。

返信‐105 (トロント) 2017-12-05 23:42

ということは、大学院って金持ちの子供が道楽で行くところで、働く気もないのでいつまでも学生でいられる場所って事ね。大人になっても社会に出てないからコミュニケーション能力に問題があって、オタクで友達もいないって感じでいいかな。あまりいじめちゃかわいそうだよ。

返信‐106 (トロント) 2017-12-05 23:43

半分ぐらいはね。あとは本当に勉強が好きか。勉強が好き、研究が好きなら、貧乏でもがんばるのが多い。

返信‐107 (トロント) 2017-12-06 00:09

なるほどねぇ。でもSenecaはないわ。Senecaは。

返信‐108 (トロント) 2017-12-06 00:10

あなたSENECAがなかったら、現業の公務員はいなくなっちゃいます。
公務員はトロントの貴族ですよ。

返信‐109 (トロント) 2017-12-06 00:22

卒業後の年収で比べてみたら。学歴よりも年収。

返信‐110 (トロント) 2017-12-06 00:24

カナダの場合は元公営のカレッジはローカルの公務員や鉄道員、消防士、警察官、歯科技工士、整備士、旅行関係なんかを養成するための専門学校だった経緯もあるので。それになりたい人にとっては夢の登竜門。

問題は、同じカレッジって名乗ってるけど、単位の交換もアップグレードもできない雑居ビルの一角を借りてるだけのなんちゃってカレッジ。
ここいくと企業でも相手にされない。

返信‐111 (トロント) 2017-12-06 00:28

その職に就くためにその学校に行かなきゃならないのなら、行くしかないよな。ある意味目的がハッキリしてるよね。目的もなくダラダラ学生しているよりはずっといい。カレッジだろうが、大学だろうが、目的を持って頑張ってるならそれでいいじゃん。

返信‐112 (トロント) 2017-12-06 00:29

ここで大学院も出てないのにセネカを落とす人はそんな私立のカレッジから金銭の授受を受けていられる仕事をしてる人です。

返信‐113 (トロント) 2017-12-06 00:29

年収で比べても。でもSenecaはないわ。Senecaは。そりゃ日本でも中卒の真面目な土方の年収は大卒サラリーマンより上だろうけどさ... 知能指数がさぁ...

返信‐114 (トロント) 2017-12-06 00:31

一生誰の役にも立たない野生動物の研究してるより、カレッジに行ってまじめに働く方が偉いよ。野生動物の研究なんて単なる趣味でしょ。自分の子がそんな事するって言ったら全力で反対する。

返信‐115 (トロント) 2017-12-06 00:33

113の知能指数が高いとは思えないがwww お前が言うか

返信‐116 (トロント) 2017-12-06 00:34

好きならいいんだよ。本も書かれているし、アフリカ行くときは生き生きしてる。それにお父さんは官僚で偉いから、別に金銭にもこまらない。
それはそれで素晴らしい生き方だと。私のことは見事に降ってくれたけど、今でも大事な友達さ。

返信‐117 (トロント) 2017-12-06 00:34

>そんな私立のカレッジから金銭の授受を受けていられる仕事をしてる人です

留学エージェントですね!

返信‐118 (トロント) 2017-12-06 00:35

>114
でも将来子供にパパはSeneca Collegeを出たんだよ!○ちゃんもパパみたいにSenecaを出て立派な大人になるんだよ。とは言えないでしょ。笑

返信‐119 (トロント) 2017-12-06 00:35

それとスカイラーク大学院とかラーメン大学院の2人。

返信‐120 (トロント) 2017-12-06 00:37

118
余裕だよ。お父さん「TTCかGO」に入りたいんだけど。
わかった、バディーはバディーを助けるからな!

採用!

返信‐121 (トロント) 2017-12-06 00:38

116、

それってやっぱり金持ちの道楽ですよね。どんな人生でも好きならいいけれど、生きるために仕事している人を貶めるような発言は人間としてどうなんかなと思います。このトピにはそんな人が湧いてきて気持ち悪い。

返信‐122 (トロント) 2017-12-06 00:42

118、

そりゃ子供にはパパの様にハーバード大に行って、超大手企業の幹部になるんだよって言うよ。それが無理だったらSenecaでしっかりしたスキルを身に付けるんだよって。

返信‐123 (トロント) 2017-12-06 00:44

118は子供に働く必要はないから自分の好きな事やって暮らしなって言うのかな。

返信‐124 (トロント) 2017-12-06 00:45

ハーバードいった田舎のカナダで生きる人はいないから。
あるていど楽な生活ができればカナダでは合格。運がよければスクールトラスティになって、TTCのボードに入ってリベラルの政治家になれるだけ。

返信‐125 (トロント) 2017-12-06 00:47

>118は子供に働く必要はないから自分の好きな事やって暮らしなって言うのかな。

親は子供が東大に落ちてあきらめたんだと。この子はバカだって。
あの人は親に捨てられて幸せになった。

返信‐126 (トロント) 2017-12-06 00:48

トロントでハーバード卒に会ったこと無いの??いるよ。

返信‐127 (トロント) 2017-12-06 00:50

本物はまだマンハッタンで頑張ってるよ。
お金の学校だから。カナダなんてというか嗜好が違うでしょう。
金、金、金ならアメリカにいるのが普通。
それにイギーみたいにアメリカとカナダの間をウロチョロしてるのも多いから嫌い。

返信‐128 (トロント) 2017-12-06 00:55

イギーって何どす?

返信‐129 (トロント) 2017-12-06 00:57

自分のを棚に上げてSenecaの悪口言う人って何なのかな。偉くも無いし、知能も高くない。なぜそんなに上から目線で言えるのか不思議。自分が頑張れていないので、頑張っている人に嫉妬してるのかな。

返信‐130 蒲田のバカ (トロント) 2017-12-06 01:03

1 自分は大学院出でそれしかプライドのない人。
2 大学院出てるのにカナダで飲食で面白くない思いをしている人。
3 会社を出られるの恐れている人
4 留学業者(私学斡旋)

返信‐131 (トロント) 2017-12-06 01:04

>128
エジプト9栄神のスタンド使いを4人も倒しているイギー知らないの?笑 やっぱりSenecaはないわぁ。

返信‐132 (トロント) 2017-12-06 01:04

ググってみたら、イギーとは、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の登場キャラクターである、と出たね。何が言いたかったか全然分からんが。この人はいつも日本語変だから。

返信‐133 (トロント) 2017-12-06 01:08

イギーはリベラルの彼だよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%83%95

返信‐134 (トロント) 2017-12-06 01:10

128ですが。。。。唐突にセネカがあるとかないとか言われても困りますよ(笑) カナダ国内では学校も仕事場も無縁な人間なものでね(笑) ここにはリタイアしに来ただけ(笑)

返信‐135 (トロント) 2017-12-06 01:11

返信130が上手くまとめたな。1と2はとてもとてもかわいそう。それならカレッジで良かったんじゃね。

返信‐136 (トロント) 2017-12-06 01:15

外国で辛い思いして飲食業界なら、日本で同じ事した方がまだましなんじゃないですか?祖国で住みやすいでしょ。

返信‐137 (トロント) 2017-12-06 01:18

134
セネカがなくなったら道路のゴミ収集も警官も消防士もTTCも郵便も5分の1になっちゃう。残りはジョージブラウンとセンタニアルとハンバーと高校出。マネジメントはUTか責任かぶせるために呼んだ外部の人。

みんな出世しないようにしてほとんどギリギリサンシャインリストに乗らない9万6千ドルレベルの人、10年いれば。

返信‐138 (トロント) 2017-12-06 01:18

134、

あなたに誰か何か言ってます??128なんでしょ?

返信‐139 蒲田のバカ (トロント) 2017-12-06 01:20

>外国で辛い思いして飲食業界なら、日本で同じ事した方がまだましなんじゃないですか?祖国で住みやすいでしょ。

夢があってやっているなら救われるんだけど、日本でいい思いしてきちゃうとひねくれるのが普通なのよ。だからカナダでは高学歴の方がひねくれた奴が多いのが分かった。そういう私も今はニートでそういう口の方だけど、人が楽しくやってるのに足は引っ張らない。

返信‐140 (トロント) 2017-12-06 01:21

134は学校も仕事も関係無いなら何にも知らないんでしょ。このトピを熟読してから発言しろ。

返信‐141 (トロント) 2017-12-06 01:27

>134はいつもの誰も聞いてないのに株で儲かりすぎてるから虚しいって言いたい人でしょ。

返信‐142 (トロント) 2017-12-06 01:31

138はひょっとしてヒステリーおこしているんですか?何か最近トラブルでもあったんですか?

返信‐143 株屋 (トロント) 2017-12-06 01:32

株で儲かるというのは、嘘であり本当でもある。
嘘だというのは同じぐらい損もすることもあるので。

ただ言いたいのは命かけてやればできないことはないというのをただ言いたいだけ。飲食でも、株でも、サラリーマンでも。

損して家族を露頭にまよわせらクビ吊るだけだから。そしたら生命保険おりるし。

返信‐144 (トロント) 2017-12-06 01:39

>143
であんたは株で儲かりすぎて虚しいんでしょ。もう7万回聞いた。

返信‐145 (トロント) 2017-12-06 01:42

いつまで続くか何の保証はないから心配するな。
それより、あんたも才能あるんだから、こんなところで油売ってないで、もう少しまともなことしたら?
どうせ、みんな生まれたときから死刑判決もらってるんだし。
次も生活保護じゃいやだろう!

返信‐146 (トロント) 2017-12-06 01:48

それこそセネカいって企業実習ついているとこいって就職したほうがいいよ。生活保護なら授業料ないし。

返信‐147 (トロント) 2017-12-06 01:55

>いつまで続くか何の保証はないから心配するな。

だから誰もあんたの事心配どころか存在すら気にかけてないから、株で儲かってて虚しい話を人に聞いて欲しいんだったら自分でトピたてなよ。


(トロント・金融)株で儲かってて虚しい 株屋 0 2017-12-06 02:52

返信‐148 (トロント) 2017-12-06 01:56

ああワーホリには最低賃金、条件もあげないで贅沢し放題の方の人でしたか!
ごめんなさいね。

返信‐149 (トロント) 2017-12-06 02:51

結局日本の悲しい歴史をいまだに引きずってるんだよ。
日本人が楽しくやったり、日本人の子を正当に扱わないのは、いまだに差別があっていい思いをできなくてお金しか頼ることしかできない民族の人がいること。どうしたらいいのかねぇ。わからない。わからない。
次の世代に期待するしかないのか。

返信‐150 (トロント) 2017-12-06 02:53

日本人が楽しくやったり
日本人が楽しくやったりするのをよく思わなかったり〇

返信‐151 (トロント) 2017-12-06 03:07

ラジバンダリ !

返信‐152 (トロント) 2017-12-06 03:34

自慢する人って嫌われるね。リアルでもネットでも。

返信‐153 (トロント) 2017-12-06 03:43

もっと嫌な人は綺麗な顔してアンダーを雇ったり、ワーホリから完全に搾取していて、それでトロントの顔になっている人。
その人達はとても静か、だけど心は腐ってる。
犬は犬を食う。忘れないほうがいい。

返信‐154 (トロント) 2017-12-06 03:45

>犬は犬を食う。

犬と韓国人一緒にしちゃ犬に失礼だよ。

返信‐155 (トロント) 2017-12-06 03:49

誤解するなよ。韓国人でも事業に成功されてちゃんとやってる人もいる。
LGとか残業は日本人より多いらしいけど、文句も言わずカンズメになってる人もいる。
韓国人は結構日本人に似てるんだよ。問題は緑のパスポート組でかつ悪くなっちゃった人。差別されるとどうも死ぬほどいい人になるか、死ぬほどのクソになるかどっちからしい。

時にいじめられっ子は最大のいじめっ子になるということだよ。

返信‐156 (トロント) 2017-12-06 03:51

トピとは全く違う話題で荒らすなよ。またいつものひねくれ者かよ。

返信‐157 (トロント) 2017-12-06 03:55

>155

なるほどねぇ。それで最近株の調子はどう?

返信‐158 (トロント) 2017-12-06 04:07

TSLA下げ止まらないかなと思う今日このごろ。
全部2月にあげたときに手仕舞いして、一度日本に帰ってみるかという気になったよ。

2月は相場は普段ならいい。

返信‐159 株屋 (トロント) 2017-12-06 04:21

みんな頑張っください。破産しそうな時も調子のいいときも、セネカで勉強しているときで眠いときも、ジョージブラウンで教室間違って遅刻したときも、いつも。
前向きに。太平洋まで渡ってきたんだから、できることやらないと損です。神、神がいやなら誰かが必ずみてます。人に落とされても、嫌な思いしても、前に進むしかないんです。
カナダは残念ながら超学歴社会、だけどそのクラブに入って仕事をしだしたら人生変わります。年齢制限も日本より緩いです。
ここでコケタラ後がないつもりで。
https://www.youtube.com/watch?v=y_74NLQG9tw

返信‐160 (トロント) 2017-12-06 04:21

↑あほ。

返信‐161 (トロント) 2017-12-06 05:54

159って宗教に勧誘する人?神とか気持ち悪いんだけど。

返信‐162 (トロント) 2017-12-06 05:59

>カナダは残念ながら超学歴社会、だけどそのクラブに入って仕事をしだしたら人生変わります。

どこを目指すかによるね。超学歴社会とは言っても、学歴がカレッジでもちゃんと生活できる。超有名企業で上に行くならまた別だが、それは学歴が有っても保証はされない。他の人も書いているけど、大学院卒でも貧乏研究者は多いよ。

返信‐163 (トロント) 2017-12-06 06:04

>もっと嫌な人は綺麗な顔してアンダーを雇ったり、ワーホリから完全に搾取していて、それでトロントの顔になっている人。

また妄想ですか?そんな人見た事ないんだが。あなたはワーホリでアンダーで雇われて搾取されたんですか?怪しげなビジネスに関わってるだけでしょ。

返信‐164 (トロント) 2017-12-06 06:23

結構あるよ。
純日本人でない方のところで。時給8ドルだって
20日ぐらい休みもなかっただと。

返信‐165 (トロント) 2017-12-06 06:27

>学歴がカレッジでもちゃんと生活できる。

その通りです。ただしお店によっては経営者がすごいコンプレックスの塊だったり、超いじめられっ子だったりして、こんなことを言われてモチベーションを奪われることが多いです。
「カナダの社会に出て行ってお前は通用しない。」
「やっぱり日本人の中で働くのが一番だよな。」
「英語ができないお奴はカナダでいきていけないからここにいた方がいいよ。」
「悪いようにはしない、一生面倒をみるから。」
日本では今はパワハラ、セクハラという言葉がちゃんと適用されるようになり、変なこというと捕まりますが、カナダのブラック狩りは始まったばかりですね。明らかに。

返信‐166 (トロント) 2017-12-06 06:48

164、165みたいな例は非常に珍しいよ。カナダでそんなの通じません。ずっと前から無理。ものすごいブラック企業に勤めたなー。そんな職場見つける方が大変だよ。

返信‐167 (トロント) 2017-12-06 06:52

ほとんどは、どっちもどっちのケースで、ワーホリが頼むから仕方がなくというのもあるから簡単には裁けないけど、時給とかいままでちゃんともらっててビザ切れた瞬間、明細もなく、給料だけ減りましたなんていうのもあるからね。
悪いことは言わない、カナダにいたいんだったら、正規のビザを取って。
それと今、ビザは非常に取りにくく、チョンボしたところにはまずビザは出ません。ビザの話が出たら、残りの滞在期間の間にビザが出るか必ず確認しましょう。1年、2年もビジターでほとんどタダ働きでビザが取れたら恩に着せて一生いさせようとするようなところも過去にありました。

返信‐168 (トロント) 2017-12-06 07:04

ビザ切れた瞬間自動的に解雇でしょ。当たり前です。ビザ無しでいいから働けって会社があったら驚きだよ。ワーホリが頼み込んで居残るってパターンしか考えられないなー。昔は変な経営者いたのかね。

返信‐169 (トロント) 2017-12-06 07:11

今はほとんどなくなったけど、ビザをみなかったり、本人が口頭で虚偽の申告をしたりで、どっちが悪いのかなぁーというのもある。出来ればビザは確実に確認してください。

それとこういうのは違法解雇なのでしないように。
ビザ切れるのを知っててギリギリまでシフトに入れて本人のビザが切れる日になにもいままで予告もなしに出勤してきた子に「はい、今日でやめてもらいます。」

予告してください、法律通り。オンタリオの労働法違反です。

返信‐170 (トロント) 2017-12-06 07:27

ビザの確認は雇用者の義務ですよ。確認漏れは雇用者の責任です。確認すればビザの期限も分かるし、いつまでの雇用かがハッキリする。

そもそもビザがいつ切れるかは本人が一番知っているはず。予告もなしに解雇って事にはならないよね。分かってるんだから。雇用者は不要な争いを避けるためにしっかりと通知しておくべきではありますけどね。

返信‐171 (トロント) 2017-12-06 07:30

ビザが切れた時点で出勤はできないだろ。それ自体が違法。

返信‐172 (トロント) 2017-12-06 07:32

だけどシフトに入れたら支払いの義務が発生する法律に変わりますので、今から準備しておいた方がいいですよ。それと本人のモチベーションを下げないように適当答えてクビは道義的にどうなんでしょうね。

返信‐173 (トロント) 2017-12-06 07:36

>予告もなしに解雇って事にはならないよね。
基本は
連邦=イミグレ
労働法=オンタリオです。

ビジターで残って働かせた分レイバーボードにいって取り戻した子もいますので。ご注意ください。
韓国系の有名だったカフェでは一切ビザをきかずに研修中ということにして支払いをしなかったのですが、レーバーボードは支払いの命令をしました。ビザはなくてもです。

返信‐174 (トロント) 2017-12-06 07:38

でも本人が仕事できないんだから欠勤でしょ。仕事させちゃったら雇用主が罪に問われるよ。ビザが切れる事を隠してシフトに入り続けるなんて言語道断です。確認を怠った雇用主は自業自得でもあるな。

返信‐175 (トロント) 2017-12-06 07:40

カナダの会社は逆にSINは確認してもビザは見ないことが多いので、自己管理が大事ですけどね。最近はワーホリに慣れてきて、ビザ目視するようになったようですが。

返信‐176 (トロント) 2017-12-06 07:46

173、

研修と称して無給ってには確信犯でしょ。でもビザがない事が分かって解雇って正当な解雇の理由になるんじゃないの?

返信‐177 (トロント) 2017-12-06 07:56

分かってない。確認してないから。だけどレイバーボードはビジタービザの子に支払いの命令をしました。お役所仕事だからできるんですよ。
ビジターだとレイバーボードも思っていなかったようです。
そのカフェ、潰れましたけどね。その後しばらくして。

返信‐178 (トロント) 2017-12-06 07:59

ビザ無しの人を知りながら雇ったら雇用主は懲役2年、もしくは5万ドルの罰金ですよ。ちゃんと確認しましょう。また、ビザ無しで働かせて欲しいと頼むのは迷惑なのでやめましょう。

返信‐179 (トロント) 2017-12-06 08:02

そのカフェは実際に働かせたんだから、支払うのは仕方ないでしょ。ビザが無いからと解雇するのとは別の話。

返信‐180 (トロント) 2017-12-06 08:04

ちょっとやばいワーホリもいるので。それをけしかけるカナダ人もいます。
明らかにおかしいと私もおもいますが、お役所仕事ですので。
確かにそれだけ取られたら潰れますね。あの規模なら。それでつぶれたのかはわかりませんが。危機管理は雇用主の側にも必要です。

返信‐181 (トロント) 2017-12-06 10:52

Senecaのトピでもブラック飲食の話なんだねぇ。ほんとあんたらにどんな辛い過去があるのか知りた...くは無い。全然。