トロント掲示板 (生活) - No.247319

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

安いスーパー探し

吉田 (トロント) 2017-12-03 07:19:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Kensinton Market付近で、食材を安く購入できるスーパーマーケットを探しています。
また、日本の食材が買えるスーパーなども教えていただければ幸いです。
12月から引越して自炊をしなければなりません。
インターネットなどでも情報を集めていますが、e-Mapleでも有益な情報が得られればと思っています。
ご協力お願いします。

返信‐1 ごん (トロント) 2017-12-04 05:27

フライヤー トロント など入力して検索するとウェブか紙かの媒体が見つかるので登録して近所のスーパーの価格を比較。TandTとかのウェブでweeklyフライヤーをチェックですね。よく買う物の底値を知っておきましょう。

返信‐2 (トロント) 2017-12-04 06:17

ケンジントンマーケットのそばには、普通のスーパーはないと思います。
でも、チャイナタウンに行けば、中国系のスーパーがいくつかあります。
それらは、日本食の調味料、インスタントラーメン、カレーの素など
扱っています。どうしてもほしいものが見つからなければ、
Bloorまで出て西に行って、Korean Town に行くか、
Queen まで下り西に行って、Sanko ですね。

返信‐3 (トロント) 2017-12-05 10:06

一番使っているのはクリスティの韓国系スーパーPATですかね。
作るものもそこまで和食ばかりでもないし、大手スーパーでも醤油とか多少は売ってるのでそんなに頻繁にはいかないです。
大手スーパーのフライヤーはflippという名前のアプリをスマホに入れると一気に見れるので便利ですよー
PATのも載ってるけど韓国語だから見にくいw

返信‐4 (トロント) 2017-12-05 17:00

チャイナタウンの中華系スーパーが一番食材も安いです。

返信‐5 (トロント) 2017-12-05 20:50

>4
発がん性物質が普通の5割増しになってるけどね。

返信‐6 (トロント) 2017-12-06 13:01

チャイナタウンに卸してる会社は、他のスーパーとかにも卸してるよ。結局、元は同じ場合が多い。

それと、ダウンタウン周辺の飲食店は、高級なとこも含めてチャイナタウンで食材調達してる店がたくさんあります。種類も多く、まとめ買いが出来て、安いから。高級おフランス料理と思ったら食材はチャイナタウン、なんてねー 笑

返信‐7 (トロント) 2017-12-06 13:05

あの辺ならハーパーもきた
ラッキームース
https://www.yelp.ca/biz/lucky-moose-food-mart-toronto-2
PATより安くてしかもほとんど日本のものもあります。

返信‐8 (トロント) 2017-12-06 13:19

ラッキームース出た!笑
ここ最近行ってないけどさー。

カレーの素、お菓子やアメが少々、醤油やダシの素とかあったと思うけど、そんなに日本のものあったかなー?

返信‐9 (トロント) 2017-12-06 13:37

安いからね、カレーとかラーメンとか。PATまわりの競合店が潰れてから安くなくなった。

返信‐10 吉田 (トロント) 2017-12-06 14:19

トピ主です。
ラッキームースは初めて聞きました!
今度いってみます。

返信‐11 (トロント) 2017-12-07 16:16

日本のものなら、中華系より韓国系のほうが、品揃えがいいと思います。最近はHマートやGalleria Expressがダウンタウンに増えてきて、日本のものも手軽に買えるようになりました。PATに比べると種類は少ないですが、冷凍してない魚の切り身も置いてあるし、セールを狙えば、お得だと思います。

返信‐12 (トロント) 2017-12-07 21:45

いいもの買うならギャラリアかHマートなんだけど、お金ないと高いよ。
新鮮で清潔でいいものだから。
ダウンタウンのDINKSとかなら生活用に使えるだろうけど。
庶民はお祝い用だよ。あそこらは。