カナダ掲示板 (フリー) - No.247304

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

昇給率

(トロント) 2017-12-01 12:04:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさんの会社には昇給制度ってありますか?日本の企業のように毎年一定額上がるやつですか?自分で交渉するのですか?交渉しない限り上がらない?
昇給された方は何%くらい上がるものでしょうか?
昇給率は下の計算式で求められます
[昇給後の給料]-[昇給前の給料]=[昇給額]
[昇給額]÷[昇給前の給料]x100=[昇給率]

昇給率が低くそのくせベネフィットにかかるお金が増えてしまったようで手取りが少なくなってしまいそうです涙
まだ契約書にサインしていないので交渉してみた方がいでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2017-12-01 12:40

13マンスとかもそうだけど本当に会社と人による。銀行とか超大手は決まってるんじゃない??

小さな会社は本当に景気しだいだよ。

自分はベネフィットありで給料は正直けっこう貰ってるけど2年間ボーナスなし昇給なしです。15人ぐらいの職場建築関係です。今年は期待・・・

返信‐2 (トロント) 2017-12-01 13:03

決まった昇級率があるのなんて大手くらいじゃないのかなー。かれこれ10年以上は自営だし、決まった給料が貰えるなんて羨ましいのう、、、

今更組織入ったり上司の命令を聞くの嫌だけどさ。

返信‐3 (トロント) 2017-12-01 13:18

会社にも、入った時期とかにもよると思う。

私も連れも、今はそれぞれアメリカの大手企業カナダ支店なんだけど、ボーナスの額も昇給率もタイミングも一定してない。かといって昇給しない、というわけでもないから、別の会社からのオファーでもなければ交渉する人もあまりいないんじゃないかな。

小さい会社の時はもっとまちまちだったよ。今とは逆に交渉しないと一切昇給されない会社もあったし、レビューすると交渉する社員が出るから何年もレビューなし、とか。

返信‐4 (トロント) 2017-12-01 13:43

やっている仕事が同じならインフレ率くらいしか上がらないです。昇進したりすれば上がりますが、それ以外はインフレ率分だけです。他の会社の昇給とかを見て多少の調整はしているそうです。

返信‐5 (トロント) 2017-12-01 13:50

前の会社の時、会社がトロントのダウンタウンからミシサガに引っ越した時に、
臨時の昇給(金額ベース)がありました。
それ以外では、この10年(2社)、3~4%/年 4月からアップです。
返信4さんがおっしゃっているようにインフレ分かそれ以下ですね。
来年、オンタリオ州の最低時給が上がったら、
インフレ率はきっと5%を超えるでしょうね。
でも、昇給はそんなに見込めないだろうな、、、、。

返信‐6 (トロント) 2017-12-01 21:24

自動での昇給は最低賃金があがった利率とだいたい同じです。
来年は最低賃金がかなり上がるのでその率だけ給料があがります。
それから組合が上がる分を勝ち取ってきたので、8%以上アップになるみたいです。

返信‐7 (トロント) 2017-12-01 22:22

全員に8%以上の昇給なら倒産続出だな 笑

返信‐8 (トロント) 2017-12-01 22:25

もうリベラルから情報がとっくの前から入っているので、おととし、この話がでたときらもう骨太の改革は終わってて、リストラも終わってます。
損をするのは今年この話を聞いて、慌てていまからリストラする会社。

返信‐9 (トロント) 2017-12-01 22:38

だよね、マックは露骨に、ロブロス、ウォールマートは静かに、この時に備えて機械を入れていたんだよ。
目的は底辺生活者の救済ではなく競争力のある企業だけ生き残ってください。という厳しい現実。ここでも、何回も警告してきたんだけどねぇー。

返信‐10 (トロント) 2017-12-02 03:44

>マックは露骨に、ロブロス、ウォールマートは静かに
セルフレジの導入は、そのいい例ですね。
最近、ソービーズが大量リストラを発表しましたね。

返信‐11 (トロント) 2017-12-02 03:52

情報ありがとうございます。今回3%上がらなかったのですごくショックで働くモチベーション下がるわーと思いました。キリのいい数字にされた感があるのでまあしょうがないのかもと思います。同僚に聞いたら四年間一回も上がってなくてエントリーの時のまま
と言っていたのでそのよりはましだと思ってサインして来ました。次の交渉時には5%目指して交渉します!

返信‐12 (トロント) 2017-12-02 05:06

うちは毎年2%です。あってないようなものです。このままだと下手したら来年の最低賃金よりも低いかもしれません。。。

返信‐13 (トロント) 2017-12-02 06:26

組合費3-8%引かれるから面白くない人もいるんだけど、組合あると給料の交渉ってなくて年功だから、余計なストレスがないのが普通です。
しかも毎年上がるので若くて、入ってからあまり稼げないけど30年以上会社に入れる人は組合のある会社にはっいったほうがいいですよ。
カナダ人なら55歳、移民なら60歳ぐらいから引退できますし。薬代無料だったり年金もインフレに連動なのがほとんどなので。

返信‐14 (トロント) 2017-12-02 06:37

カナダに絶対住むと決めているならカナダの大学はお勧め。カナダで就職するとき有利。
だけど日本に住むかカナダに住むか決めてない、どこの国でも国際的に自由に働きたい。UCLA、UW、ニューヨーク市立、独立13州の州立なんかの米国の民主党が強くてグローバリストが集まる大学に行くのがいいですよ。授業料死ぬほど高いですが、就職できればいいところなら6ケタスタートなんて。お金ないなら中国の大学もお勧めです。

返信‐15 (トロント) 2017-12-02 11:16

誰も大学の話なんかしてない

返信‐16 (トロント) 2017-12-02 12:46

わかるある意味返信14は リアル社会人じゃない気がする。

返信‐17 (トロント) 2017-12-02 13:00

誤爆でしょう。大学のトピの。