トロント掲示板 (生活) - No.247284

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

天かすを買えるお店を教えてください

天かす (トロント) 2017-11-29 22:08:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして。
今週末に友達とお好み焼きパーティーをする予定です。
トロントで天かすを買えるお店をご存知の方いましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-11-29 22:11

J-Town に手作りのがありますよ。

返信‐2 (トロント) 2017-11-29 22:28

海外で天かす必死に探すかねぇ... 油をフライパンで火にかけるでしょ、水で溶いた小麦粉をちょんちょんって油に落とすでしょ、網でキッチンペーパーに上げて油をきるでしょ、あら天かすの出来上がり。 ほんとこれだから最近のちんかすは...

返信‐3 天かす (トロント) 2017-11-29 23:44

返信1さん、ありがとうございます!! 今日買いに行きます!!
返信2さん、流石料理の達人ですね~.小麦粉を氷水で溶いたらカリカリの天かすができますよね~.市販の天かすの方が使い古しの油で揚げているので、揚げられていた食材の風味が着いてて美味しいんですよ~

返信‐4 (トロント) 2017-11-30 00:26

>3
じゃあエビフライととんかつしたついでにちんかす作ればいいじゃないの。

返信‐5 (トロント) 2017-11-30 00:58

いつもではないですが、クリスティ駅近くのPATに冷凍のがありますよ。
冷凍焼きそばとか冷凍うどんの入っているショーケースの一番下。
おもちの近くです。

返信‐6 (トロント) 2017-11-30 02:06

頻繁に揚げ物する人ならついでに作れるだろうけど、ほんのちょっとの天かすの為にわざわざ油使いたくないなぁ。買った方が安いよ。

返信‐7 (トロント) 2017-11-30 06:05

揚げ物といったら何時の時代も日本人の食卓に並ぶ定番ですよ。 文句ばかり言ってないでエビフライとトンカツくらい2週間に一回くらい作りなさい。

返信‐8 (トロント) 2017-11-30 07:36

天かすは無理ですが、チンカスだったら多少あります。直接メールください。

返信‐9 (トロント) 2017-11-30 11:54

揚げ物って部屋中ににおいが充満するから、狭いアパートやコンドではできません。
すべてがあぶら臭くなるんです。。。

返信‐10 (トロント) 2017-11-30 12:16

家が狭いと揚げ物できないって、これだから最近のゆとりは…

返信‐11 (トロント) 2017-11-30 14:48

すみません。トピ主でもないし、ゆとりでもありません。
その返信を見る限り、10さんはお料理されたことがないようですね。

返信‐12 (トロント) 2017-11-30 14:51

>11
そいつが料理する人なわけないじゃん。
お店で買った天かすと自分で作る天かすの味の違いを知らないくらいなんだからw
いつも的外れなこと言ってる例のやつだよ。
トピ主はすでに回答を得たわけだし、そいつはほっとけほっとけ。

返信‐13 (トロント) 2017-11-30 23:48

>11
お料理された事無い様ですよねってねぇ。あんた全盛期の道場六三郎の店で板場まかされてたの誰だと思ってるの?

返信‐14 (トロント) 2017-12-01 00:23

そんなの知りません。誰ですか?

返信‐15 (トロント) 2017-12-01 00:46

道場六三郎の弟で私の大叔父の道場七三郎だよ。

返信‐16 (トロント) 2017-12-01 03:28

完全にスベったね。残念な回答だよ。

返信‐17 (トロント) 2017-12-01 03:46

自分にもう一回チャンスください。こんなはずじゃなかったんです。お願いします。

返信‐18 (トロント) 2017-12-01 03:57

人生には何度もチャンスがあるから。諦めずに頑張って。今度は腹抱えて爆笑するやつをお願い!

返信‐19 匿名 (日本) 2017-12-04 19:40

こんにちは、気持ちが悪いです。日本人なら天かすぐらい、自分で作れるはずです。日本のご家族に、100円ショップで天ぷら粉を買ってもらって送ってもらえばいいと思います。で、失礼ですが、日本で詐欺や殺人死体遺棄にストーカーなんかをしている、カナダ在住のサーロ節子さんの部屋で見たことのある、バレーボーラーの大林素子似の奇形児の小神聡子さんではないですよね?失礼ですが、小神聡子さんであれば 出頭してもらえますか上記の犯罪で。