トロント掲示板 (フリー) - No.247274

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本人女性の客は失礼な人が多いらしい件について

恥ずかしい話 (トロント) 2017-11-28 11:43:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

僕の大学の友達で、日系カナダ人女性がいるんですが、日本語の練習にと放課後ジャパレスで働いているんで、ワーホリに間違えられるらしいです。

この前、30過ぎの日本人女性のオーダーを間違えたので、「すぐ持ってきます」と謝ったら、真顔で「ワーホリは気楽でいいですねー」とキレられたそうです。仕方なく、他の外人スタッフに交代してもらうと、「何でもないですぅ」と態度豹変ニコニコ。ただし、チップは0円。

彼女は、30過ぎの日本人女性の接客が一番苦手だそうです。理由が、ワーホリだと思って見下した態度を取ったり、Thank youを言わない人がいるから。

似たような経験ある人いますか?僕は、この話を聞いてすごく恥ずかしかったです。

返信‐1 (トロント) 2017-11-28 11:47

しょうがないよ。若くてかわいい子はいじめられるの。僻まれて。
松田聖子のように図々しく、僻まれるとよけい人気が出ちゃうんですぐらいのノリでいきなよ。抵抗を上昇気流にしちゃいな。

返信‐2 (トロント) 2017-11-28 12:03

てか、間違えたのは自分じゃん・・・

返信‐3 (トロント) 2017-11-28 12:07

嫌味がひどいでしょう。でも僻んでいるのがよくわかる。
もう二度と戻れないギリホリ時代。お肌も心も汚れてしまった人達。
相手にしてはいけません。

返信‐4 (トロント) 2017-11-28 12:11

確かにキレやすい人多いかも。本当に小さな事でイライラしてる人がいる。海外生活のストレスか、生理中だと思って、受け流すのが一番。カナダ人をワーホリと思ってマウンティングしようとした元股ホリなんて哀れじゃん。
ちなみに、昔一緒に働いてた超美人の子も、おばさん客が苦手で、もらえるチップも一番少ないって言ってた。若くて可愛かったら、嫉妬もあるんじゃないの?

返信‐5 (トロント) 2017-11-28 12:17

関西おばさんといったら。。。。。。
日本の中で一番手ごわい凶暴でケチな人種なので。相手にしたらバラバラにされちゃいます。触らぬ神にたたりなし。貧乏神につかれていいことはないですよ。英語できるようになったらスポーツバーに行きましょう。
可愛かったら。。。。。。あれ50ドルのチップなんて普通です。

返信‐6 (トロント) 2017-11-28 12:57

確かにこっちに長いばばあ連中は若い子に対しやたら態度悪いのがいるなww

根拠のない見下しをしてるような。日本とカナダの悪いとこを出しまくり。

返信‐7 (トロント) 2017-11-28 13:28

発音だけやたらいいけど文法めちゃくちゃの日本人おばさんがよく来ます。日本人スタッフが日本語で話しかけても、英語で返してきます。でも日本人なのは噂で分かってます。ギリホリでビザ切れたのでカレッジに通って婚活中です。色々、切羽詰まって精神的におかしな30過ぎ女がいるんだなと日本人スタッフみんなで馬鹿にしてます。

返信‐8 (トロント) 2017-11-28 13:40

聖子ちゃんが図々しいなんてとんでもないです。 夜ヒットを見ていれば一目瞭然ですが図々しいのは明菜です。あの子のふてぶてしさと来たらもう…

返信‐9 (日本) 2017-11-28 14:29

東京と大阪の感じ方のちがいかな?

返信‐10 (トロント) 2017-11-28 15:07

30代の独身女は悲惨ですからね。40代なんかもう目も当てられない。その辺理解してあげようよ。

返信‐11 (トロント) 2017-11-28 15:45

バツイチならまだ大丈夫だけどねー。
40代まで結婚してない男も女もやばい人ばかり。他人と上手くやるとか全く分からない。図々しさの塊。

返信‐12 (トロント) 2017-11-28 15:59

それと顔面がドタキャンしちゃってるのとかね... ほんと欠陥品はどんどん自然淘汰されて良い世の中になってほしい。

返信‐13 (トロント) 2017-11-28 16:05

バツイチならまだ大丈夫だけどねー。
40代まで結婚してない男も女もやばい人ばかり。他人と上手くやるとか全く分からない。図々しさの塊。

偏見持ちすぎ、世の中のそんな人ばかりじゃないのに、

返信‐14 (トロント) 2017-11-28 22:45

ピラミッドの構造だから。

1.日本で選択にかけられる。 26歳
2.年齢で選択にかけられる。 29歳 
3.カナダで白人に選択にかけられる。 30歳
4.年齢で選択にかけられる。31歳
5.返品される。34歳

この段階を過ぎると36歳より上、自分ではいつまでも「お姉さん」だと思っているけど、もう立派なおばさん。熟女飛び越えて、生ごみ。

返信‐15 (トロント) 2017-11-28 23:09

二番絞りぐらいで納めるか、性格で補わないと嫌われるよ。

返信‐16 (トロント) 2017-11-28 23:09

おばさんが叩かれてるけどおばさんで厭な客あった事ないよ。若い、日本人、女の役満が地雷。美味しかったですぅってニコニコしながらチップ0が多い。払っても1%とか3%とか。中韓はああ見えてちゃんと払うんだよ。チップ0は日本人女しか見た事ない。空港出る時に教育受けさせて欲しい。

返信‐17 (トロント) 2017-11-28 23:15

10分しかいなくて追い出しされる店にチップはやることはないけどね。
時間に比例にしてほしい、まずかったり、態度悪かったら店から早くでてチップなしとか。

時給上がって料理の値段があがったらどうなるのか。
みんなフードコートにいくようになるかもよ。最近本格的になったからね。

返信‐18 (トロント) 2017-11-28 23:22

16
関西系の「おばん」がこないだろう?

返信‐19 誰か相手しやってw (トロント) 2017-11-28 23:28

14って女性に対してすごくコンプレックスがあるね。まぁ頑張れw。


、、、って書いたらそっこーでわけわからん逆ギレコメントきそうw
だいたいこういうコメントする人って打たれ弱いもんねw

返信‐20 (トロント) 2017-11-28 23:32

だけどトロントがブスの産地なのはここいら辺に原因があるのかと。
年齢高い、かわいい子は早い者勝ちで売却先決定済み、面倒みてくれるやつがいないから貧乏で、白人漁って、結婚したら白人自慢、で返品されて、もう誰でもいいから面倒見て頂戴状態。

救いようない。結婚するなら相手ぐらいよくみなよ。それとお金持ってる、持ってないで人判断するのやめたらー。

見苦しいから。

返信‐21 (トロント) 2017-11-29 00:05

そういえば白人と結婚している方が旦那さんの悪口言ってるのをよく聞くけど、焦って結婚した人や白人につられて結婚した人が多いから?

日本人夫婦では聞かないんだけど、白人と結婚している人からはよく聞く。旦那さんと会う機会もあるから悪口聞きたくないんだけどな。

返信‐22 (トロント) 2017-11-29 00:09

末期症状、返品手前か、お金だけのつながりになっている離婚予備軍。
どうして言葉も習慣も違うのと結婚するのに、よく相手をみて結婚しないのか疑問。親も捨ててるだろうね、やっかいだから。

返信‐23 (トロント) 2017-11-29 03:32

股開いて金持ち旦那をゲットした女は、旦那の悪口言わないよ。良い生活してるし離婚してもがっぽり奪えるから。

せっかく股開いたのに貧乏旦那しか捕まえられなかった女は悲惨で文句と悪口ばっかり。

返信‐24 (トロント) 2017-11-29 04:11

日本人のほうが旦那の悪口よく言ってると思うけど。
例のいじめっ子のお母さんとか有名じゃん。

返信‐25 (トロント) 2017-11-29 04:34

とりあえずトピ主の話は突っ込みどころ満載で嘘バレバレだってことはみんな気づいてるよね?

返信‐26 (トロント) 2017-11-29 05:05

>25

出た!本人火消しに必死かよ!笑

返信‐27 (トロント) 2017-11-30 15:24

親のおかげで20代前半、永住権持ちなんで、「ワーホリ?」って聞いてくれる人はまだいいが、聞きもせずにワーホリと決めつけられて「自分はもう2年も住んでて、職場もカナディアン企業。」と自慢してくる人に出会うと、「そうなんですか!すごい!」と適当に受け流してる。そういう人って、英語の発音だけ妙に良いが、実際はカナディアン企業でもバイトレベルの仕事だったり、学歴もカレッジ、ビザも不安定。つまり、自分に自信が無いんだろう。カナダ人の同僚、友達、彼氏彼女がいるから何!?それ、自慢することか!??って思う。

返信‐28 (トロント) 2017-11-30 15:37

まぁ、確かに嫌な客もいるけどさ、それを
「日本人女性の客は失礼な人が多いらしい件」というのなら、
「カナダ人のワーカーは使えないバカが多い件」ともいえるわけで。
実際、そいつがオーダー間違ったんっしょ?
それはそいつのせいじゃん。
それって、カナダ人のワーカーと代わったところで、文句言われて当たり前だし。
新しいの持ってきますって、そもそも当たり前だよね?
それが客の注文したものなんだから。
そして、それを待つ間に、その人の連れは食べ終わっちゃったりするわけだよ?
愚痴言いたくなるのもわかる気がするんだけど・・・

返信‐29 (トロント) 2017-12-01 09:01

↑本人?www
本人じゃなくてもさー、「ワーホリはー」と嫌味言ったり、外人スタッフには笑顔になって態度変えてるところが、性格曲がってるなーと思うぜ。外人には媚び売って、日本人だけに高圧的な態度取る人って、このオバサンが最初じゃないし。

返信‐30 (トロント) 2017-12-01 09:08

元股ホリ、白人至上主義者というのも多いから、変なのとは関わらないほうがいいよ。いいことないから。

返信‐31 (トロント) 2017-12-01 09:21

自分もワーホリだったくせに、ワーホリ見下す元股ホリwwww
俺は、金だけ使う無職ババアよりもジャパレスで働いてるネーチャンの方が偉いと思うぜ。税金納めてるしwww

返信‐32 (トロント) 2017-12-01 09:26

全部じゃないけどね、かなりそういうのも多いのが事実でもある。

返信‐33 (トロント) 2017-12-01 09:28

アジア専門の外人男の敵は白人女
外人専門の日本人女の敵は日本人男と、ライバルのかわいい女性。

この公式が分かっていれば、あーあー、そういうことですということで笑って過ごせます。

返信‐34 (トロント) 2017-12-01 09:54

確かにワーホリを軽蔑する発言をする人は自分もワーホリだった人で、今は無職かパートが多い。
カナダ大手企業で働いてたら、ライバルは大卒カナダ人。ワーホリと自分を比べて優越感に浸ってる暇は無い。30代独身で私生活が不幸だと、ワーホリ女の若さや容姿への嫉妬もあるかも。

返信‐35 明日はスーパームーン (トロント) 2017-12-03 13:36

結婚したからってそれがまともな人とも限らない。結婚して、失敗して離婚する事もるだろうし。
周りに流されて、結婚。ビザの都合で結婚などいろんなパターンあり。
私は、30、40で独り身の女性は凄いと私は思う。自立していて、立派だなって思う。
環境も言葉も違うから、日本で住むより何十倍も大変だと思う。

それぞれのレベルで、皆それぞれ頑張ってるから皆凄い!!
人と比べるのはやめて、昨日の自分と今日の自分、去年の自分と今年の自分比べよう。
過去より未来が良くなってたら、自分を褒めてあげよう。それでいいんじゃないかなー?と
思うのは私だけ?

返信‐36 (トロント) 2017-12-03 13:52

それはみんな思ってるよ。
ただし、自慢されたり「白人の旦那」、お金の自慢したり(それが自分で稼いだもので旦那の七光りでないなら別。)、ワーホリを落とす(自分もワーホリだった。)、子供いるのに不倫ばかりする(間違いは1回ぐらいまでね。)
なんかだと、どうしても袋叩きになる。
それは仕方がない。

返信‐37 (トロント) 2017-12-04 00:28

いつも思うけど、ここで話題になるような所謂白人崇拝とか不倫だとかヤリマンだヤリチンだって、みんなどこでそんな人に出会ってるの?都市伝説くらいにしか思えないんだけど。でもそんな人たちに会うってことは、自分もそのレベルにいるってことだよね。普通に生活しててそんなレベルの低い人に会うことなんてまずないもん。他人の文句言う前に自分のレベル上げようよ。

返信‐38 (トロント) 2017-12-04 00:37

そういういやな人に会わなくて済む人は幸せだよ。
だけどそういう人がいるから会社で日本人がバカにされたり、日本人は簡単だからといわれて被害にあう人がたくさんいるの。

宗教に入れられて、ほとんど無理やり結婚して、散々な思いした?
何人、離婚して帰った?子供が置き去りにされた?、嫁が消えた?
周りよく見てみたほうがいいよ。もう同じ日本人というくくりでみられるのは懲り懲り。

今いる人はどうでもいい、もう手遅れだから、ワーホリや留学に来て騙されないようにしているだけ。

返信‐39 (トロント) 2017-12-04 01:41

白人崇拝はよく見ますよ。あと旦那は白人だから優しいとか。白人じゃなくても優しい人、家事を手伝ってくれる男性なんて沢山いる。旦那が白人でも暴力をふられ離婚とかたくさんいるじゃない。特にケベック州。

レベルの低い人と付き合いたくはないけど、子供いるから日本語学校とかあるから完全には付き合いが切れないんですよ。

返信‐40 (トロント) 2017-12-04 01:51

後先考えて自慢した方がいいよ。半分、いやそれ以上、子供が思春期で難しいころ離婚して、騙された、日本に帰りたいと大騒ぎ。
自分、旦那だけでなく子供の人生も道ずれにしちゃう。
そんなのが多いから、最近はそういうの見ても何も感じなくなった。

返信‐41 (トロント) 2017-12-04 02:07

>だけどそういう人がいるから会社で日本人がバカにされたり、日本人は簡単だからといわれて被害にあう人がたくさんいるの。

会社で日本人がバカにされてるの??どんな会社なんですよ。日系のビジネス以外で日本人が多い会社なんて無いでしょ。

返信‐42 (トロント) 2017-12-04 02:55

>白人崇拝とか不倫だとかヤリマンだヤリチンだって、みんなどこでそんな人に出会ってるの?都市伝説くらいにしか思えないんだけど。でもそんな人たちに会うってことは、自分もそのレベルにいるってことだよね。普通に生活しててそんなレベルの低い人に会うことなんてまずないもん

白人崇拝は多いですよー。日本人の場合女性が殆どだけど。面白いのがアジア系をやたらと下に見てること。自分もアジア系なのにさ 笑

ヤリマン、ヤリチンはどこにでもいる。股ホリはその典型としても、意外と社会的地位の高い人も。社長、銀行員、ビジネスオーナー、有名IT企業でバリバリやってる人、大手車会社の偉い人、、、

偉いから、稼いでるからって下半身がしっかりコントロール出来てるとは限らない。逆に、節操なくやりまくっちゃうくらい図太く他人を傷つけようが気にしない、自分さえ良ければよい人間だからこそ偉くなるんだと思うよ。

知りたくもないけと、日系社会に長く関わってると勝手に分かっちゃう。

返信‐43 (トロント) 2017-12-04 03:15

女性の白人崇拝は多いですね。ただ、みんながみんな白人崇拝なわけではないのに自慢されても「へー」としか思いません。自分も白人になったつもりの方も見かけます。

ハーフの子供を自慢出来るのは日本の田舎ぐらいでカナダではむしろアジア人とみくだされるのに。

ただ、韓国人と結婚した人については見下すというのではなく、近づきたくはないです。ちょっと警戒しちゃいます。

返信‐44 まぁ頑張れ (トロント) 2017-12-04 03:31

みんなそんな人に会う時点で自分のレベルの低さに気付こうよ。地位とか名誉の話じゃないよ。生活レベルじゃないよ。人としてのレベルだよ。白人崇拝が多いとか、自分の周りで多いだけで一般論みたいに言っちゃだめだよ。

返信‐45 (トロント) 2017-12-04 03:39

子供いるとどうしても会っちゃうんだって。特にカナダに来たての時に知らずにママ友付き合いしてしまい失敗した。

日本人にこだわることないから今はメリットある人とだけ付き合ってる。

返信‐46 (トロント) 2017-12-04 04:40

玉の輿に乗った人でも自慢しに日系のイベントに来たり、喋りたくもないのに隣に座っていろいろ聞きまくる人、情報を集めている人。
避けてはいるけど、接点をゼロにするのはほぼ不可能です。
最近は慣れたので目立たないようにしてます。
何か聞かれても「私は台湾人です、わかりませんって」都合よく日本人をやめることもあります。

駐在で現役の人は日本で礼節をしっかり学んで、しかも厳しい競争を勝ち抜いてきた苦労人となら、仲良くなって1杯やったりしますけどね。

返信‐47 (トロント) 2017-12-04 04:52

否定しているわけではなく単純な疑問なんですが、お子さんがいて日本語学校に入れるとやはり他のママさん達と付き合いを持たなきゃいけないんですか?子供の送り迎えのみで関わりを避ける人ってあまりいないんですか?日本人に限らずママ友は別の場所で作るとか。私は独身で日本人ママさん達と全く接点がないので皆さんどうやって過ごされてるのか単純に興味があります。今後いつか結婚したとして、子供ができて日本語教育をしたければこちらに出てくる意地悪ママさん?達とも付き合わなきゃいけないのかあと不安になります。まぁ近い将来結婚の予定はないんですけど。

返信‐48 (トロント) 2017-12-04 05:03

どんだけ日系のイベント参加してんだよw

返信‐49 (トロント) 2017-12-04 05:18

>知りたくもないけと、日系社会に長く関わってると勝手に分かっちゃう。

なんか日本人だけが節操が無いみたいに言ってるけど、ヤリマン、ヤリチンなんて人種に関係無くどこにでもいます。稼いでるかどうかも関係無いな。お金があれば遊ぶ金も多いって事はあるだろうけど、人間の欲は止められません。白人の遊び人がどれだけ凄いか知ってるでしょ。

返信‐50 (トロント) 2017-12-04 05:45

>お子さんがいて日本語学校に入れるとやはり他のママさん達と付き合いを持たなきゃいけないんですか?

学校の行事とかにボランティアで参加しないといけないです。そこでどうしても付き合いはできちゃいますね。でもみんなが意地悪ママさんではないので、うまく選べば大丈夫ですよ。特定の人を意地悪ママさんだとか文句言っている人もいますが、文句を言っているその人も変なんですよ。お互い様なんだと思います。どちらとも距離を取りたいですね。

返信‐51 (トロント) 2017-12-04 05:54

日本語学校で付き合いを避けている感じの方は結構いますよ。ただ普段は避けているのに自分が困った時だけ擦り寄ってこられても困ります。

あと子供の日本語教育的にも日本人の友達はいた方がいいかなと考えているので、日本語学校で娘の友達の親に誘われたら断らないようにはしています。そうすると日本語学校でも多少の付き合いは出てきます。その中では変なママさんには会っていません。

変なママさんは学校に入る前からグループを結成していて、新参者にはあまり興味が無さそうなので助かっています。




返信‐52 (トロント) 2017-12-04 05:58

行事やボランティアありますよね。うちのクラスは日本人夫婦の場合、ボランティアに入っているのは旦那さんばかりなので付き合いしたくないのかなとみています。

返信‐53 47 (トロント) 2017-12-04 07:12

日本語学校でも行事やボランティアがあるんですね。普段TDSBの方の学校の行事やらもあって、週末の日本語学校の行事もあって、ママさん達本当に忙しいですね。尊敬。確かに日本人の友達作ってほしい気持ちは分かります。子供が仲良くしてる友達の親が必ずしも良い人とは限らないですもんね。ママ友の人間関係もなかなか大変なんですね。返答くださってありがとうございました。

返信‐54 (トロント) 2017-12-04 07:25

ボランティア=不倫クラブ

返信‐55 (トロント) 2017-12-04 07:27

お互いに相手の事がある程度分かるまでは深く関わらないのがベストです。他人の噂とか好きな人は初めてから要注意。あなたの事も情報だだ漏れどころか、あちこちに尾ひれがついて広まります。

日系社会には自分は顔を出したがらないくせに他人の情報となるとピラニアのように喰らいついてくる人たちがいっぱいです。

返信‐56 (トロント) 2017-12-06 15:44

ボランティア=不倫クラブ

だうんたうんにある日本語学校にいってるOOOは朝土曜日にこどもをにほんごがっこうへ連れていき、休憩時間には学校でナンパした子をいつも誘っている。気を付けて。

返信‐57 (トロント) 2017-12-07 00:44

日本語学校で子供をナンパしてるおばさんがいるの??

返信‐58 (トロント) 2017-12-07 00:50

ナンパならいいけどね、カルト宗教のリクルートだったり、保険屋のおばさんと同じで体を張って。

返信‐59 (トロント) 2017-12-07 01:02

子供達をナンパするおばさんとか許せないだろ!カルト宗教よりも悪いわ!

返信‐60 (トロント) 2017-12-07 01:13

その両方だったら犯罪だね。

返信‐61 (トロント) 2017-12-07 01:21

うちの息子をエロい目で見てるオバハンとかキモ!!

返信‐62 (トロント) 2017-12-07 01:24

いいじゃん、どうせいずれ覚えるんだし、ゲイにならなきゃ。

返信‐63 (トロント) 2017-12-07 06:22

日本語学校って大人も通えるのでは?通っている人は日本に興味がある人だろうから釣れる人もいるのかな?