カナダ掲示板 (フリー) - No.247271

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダで販売しているiMacの仕様

すず (トロント) 2017-11-28 04:52:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は現在カナダ在住でいずれ日本に本帰国する予定です。

カナダでiMac購入を検討しているのですが、電源プラグ形状が3ピンなのか2ピンなのかご存知の方がいらっしゃいますでしょうか。
また日本で買うiMacとカナダで買うiMacでは仕様上に違いはあるのでしょうか。
日本に帰ってから不便なく使えるかどうか知りたいです。

ネットで調べましたが確かなことが分からず、こちらで質問させて頂きます。
カナダでiMacをご購入されたことがある方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けますとうれしいです。

よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2017-11-28 04:57

電源は問題ない日本でもカナダでも3口を2口にするのが1000円以下でうってるから。
問題は。。。。グローバル保証付いているか?
グローバル保証が買うなら問題ないんだけど。
保証期間でもカナダでないと直してくれない契約になってたと思うけど。
変ってるかもしれないので問い合わせてみて。

それと日本語キーボード。

返信‐2 (トロント) 2017-11-28 05:00

iMac power cordで検索すればすぐ出るでしょ。3ピン。変換ケーブルかソケットで無問題。普通に動く。

返信‐3 (トロント) 2017-11-28 05:26

日本語キーボードっていります?
日本語入力にだってローマ字打ちでしょ?
日本語打ちのかな入力なんてする人いるんですか?
日本語キーボードなんて使わない文字印刷されてダサいだけですよ。

返信‐4 (トロント) 2017-11-28 05:31

ないと日本語だけで使うとき不便。特にたくさん入力するとき。
あと早くカナ入力するのに不便。
人による。
それより保証はよく聞いたほうがいい、アップル壊れると高いよ。

返信‐5 (トロント) 2017-11-28 05:37

アップルは壊れなくても高い。

返信‐6 (バンクーバー) 2017-11-28 06:22

日本で免税品として買うと安くつくよ。って、カナダに持ってくるのが大変か。
いっそ本帰国するまで日本に置いとけば、とも思ったけど、日本出国時に免税品を所持してないとバレて問題になるのかな…?