カナダ掲示板 (フリー) - No.247268

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

これは商売上手なの?

(トロント) 2017-11-27 11:53:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

値段交渉、早いもの勝ちと言ってますが、実際は値段が高い人に売ってます。

1人目と交渉成立、値段決めて受け渡し日時も決定

その間にその商品を別の名前で売りに出す、倍の値段で

買取の人が現れる
そちらと交渉成立
1人目の人に売れちたこと伝える
(交渉成立していたはずなのに…)

同じ商品また載せる
さらに料金プラス
買う人現れる
2人目に売れちゃった、ごめーん
(だから、交渉成立していたはず)

を繰り返して値段上げてます。
商売上手なのか、交渉成立してから同じ商品掲載して他の人に売るのは詐欺みたいな気もしますが…どうなんでしょう?
まだこの人クラシファイドに載せてます。

返信‐1 (トロント) 2017-11-27 12:41

大阪では普通の事です。

返信‐2 (トロント) 2017-11-27 12:49

客が糞で逆もあるけどね。

売買決定他の問い合わせ断る

その売買決めた人 音信不通

自分のスレ流れて涙

個人売買なんてこんなもの

確実に買ってくれて(売ってくれて)トンズラしない人なら 順番無視で正直誰でも良い。

飛ぶつもり無くても 連絡マメじゃないならもう流す。 そんなあるかどうかもわからない返信待つなら返信も反応も早そうな人にするわ、

返信‐3 (トロント) 2017-11-27 13:43


もしかしてご本人?

返信‐4 (トロント) 2017-11-27 14:15

自分も幾つか出してるけど欲しいって連絡きてそのまま返事こない人多いから、
ちゃんとキャッチボールできて最初にアポ決まった人に売ることにしてます。
最初の連絡で電話しろと電話番号載せてる人にはメールにてメールでやりとりしたいと返信しますが電話はしません。

返信‐5 (トロント) 2017-11-27 15:30

その人何売ってるの?

返信‐6 (トロント) 2017-11-28 08:24

売る側の立場もわかるけど、

>1人目と交渉成立、値段決めて受け渡し日時も決定

してたんでしょ?
それで別に売られたら買う方も気分悪くなるよね
完全に売る側が信用なくすことしてんじゃん
この場合も買う側は糞なの?

返信‐7 (トロント) 2017-11-28 08:25

こういうの中東ではゲーム感覚、中国もそう。大阪もそう。
あわない人はお店いって買った方がいいよ。慣れてないとやられるだけ。

返信‐8 (トロント) 2017-11-28 13:52

きたばかりの時クラシファイドでいろいろ調達したけど、kijijiでテーブル買った時は相手の電話番号が間違ってて危うく無駄骨だったり(コンドのインターホンの名前をメアドから予測して鳴らしてみたら合ってたから無事買えた)、emapleでもメールでも細かくて会ってもやたら態度悪いおばちゃんとかいたし、ガレージセールで軽く見に来たつもりが延々とセールストークで半日滞在する羽目になった上に後日勝手に売りつけたい者50個くらいまとめたリスト送ってきてこれでいくらでお得だから買えとか(ボロボロのソファベッドとかキングサイズマットレスとかいらないw配達してくれるわけでもないしw)とか面倒なことばかりだけど費用を抑えるためには致し方ないとくくってました。
今度は引っ越しで売る方になってkijijiでも不用品出してるけど、やたら質問してきたり値切ってくる人ばかりでめんどくさいw
すでに処分のために破格で出してるのにまだ値切るかと思うw
新品未開封のBDプレーヤー$40で出してたら挨拶もなく一言「$20?」って言ってきた人(名前アラブ系)とか…(結局他の人に30で売った)
5ドルでアラームクロック出したら質問で10回ぐらいやりとりした後三日後くらいに日時指定して、約束の2時間前くらいにまた質問してきて「どうしても買って欲しいなら買ってもいいけど、今調べたらその型番だと曜日ごとにアラーム設定できないから自分にはちょっと違うかなーきっと他に欲しい人もいっぱいいるでしょ?」みたいなよくわからないキャンセルメールきたし、(5ドルの時計に求めすぎ)
emapleはまだあるかって問い合わせした後音信不通になる人が9割w本気でほしくないなら連絡しないで欲しい。
まあ何が言いたいかっていうとお互い様?

返信‐9 (トロント) 2017-11-28 15:23

なんで大阪ディスる?

返信‐10 ゆいママ (ビクトリア) 2017-11-29 09:44

関西人、特に大阪人、滋賀人の銭命ババアは儲けるためなら人殺しだってすんだよ?
無料テッシュをもうひとつもらうために、人を平気で殴る人種。
騙しや嘘なんて当たり前。
壊れたものを定価より高く売る。騙されたほうが悪い。騙されるほうがバカ。っていう考えで自分らの意地汚さがわかっていない。

返信‐11 (トロント) 2017-11-29 10:05

並ばない、東京大嫌い、周りを気にしないで値切る、図々しい。

大陸の中国人もびっくりだって。

返信‐12 パイロット (ビクトリア) 2017-11-30 13:12

カナダに来てから、大阪人のセコさ下品さ、京都人の裏表の激しさ、滋賀人の性格の悪さと大阪人並みのがめつさを知って二度と近くのやめようと思った。こいつら悪口陰口を言い合うためだけにつるんでて、お互い他のところでは悪口言い合ってるのが笑う。
かみさん白人なんだけど、妬みがすごい。カナダにいる大阪人とか滋賀人てほとんど韓国が朝鮮系在日だよな。
目ちっちゃー、ほっそー、すっげーブッスーばっか。
男なら細い切れ長の目のほうがカッコよかったりするが、おばちゃんがあの顔で性格悪いって底辺。
関西人でも上の奴ら以外は、そんなにひどくないから関西人と全員まとめて呼ぶのは気の毒。

返信‐13 (トロント) 2017-11-30 13:43

あんなぁあんたらなぁ大阪人の悪口とかゆうてるけど、ほんまわ大阪に憧れてるんちゃうん? めっさ食いだおれたいんちゃうん?

返信‐14 (トロント) 2017-11-30 15:47

>8さん

ここには値切るのが当たり前の国から来てる人も多いし、個人売買なんてそもそも値切ってなんぼみたいなところもあるので、Kijijiなんかに出す場合は最初から売りたい値段より高めにつけておくのが正解です。
まぁ、あまり高くても買い手が現れませんが、そこは適当に。

私はそうしています。
ただ、E-maple等の日本人相手のところではそうしませんが。

返信‐15 (トロント) 2017-11-30 22:46

大阪人、嫌い。東京人はたぶん京都の人の方がある。
周りみて気つかえ!図々しいの。初対面なのに遠慮なし、ドン引き。礼を知れ礼を!

返信‐16 (トロント) 2017-11-30 23:03

↑大阪のおばちゃんに礼なんかわかるわけない笑
関西のおばちゃんが知ってる単語は、金、悪口、くらい?
どうやって相手を騙して、脅して1円でも儲けるか?しか考えてない。
全ての行動は得するか損するか?だけで動いている。
関西のおばちゃんが愛想がよかったら、あんたが利用しがいがあると思ってる証拠。
いつも何かくれるとか車ない人なら車で送迎してもらえるとか、それをしなくなると一気に離れていくから関西人の頼みは無視するといい。
利用しながらも影では悪口言ってる人間として最低の関西人、韓国人と全く同じ。
関西のおばちゃんに親切にすると100倍ひどい仕打ちで返ってくる。
日本に世話になっていながら、金や技術や親切を受け取って、同時に反日運動する韓国人と関西人は同人種。

返信‐17 (トロント) 2017-11-30 23:08

嫌われちゃったねぇー。みてたら少し遠慮しなよ。