カナダ掲示板 (仲間探し) - No.247266

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 仲間探し

フルタイムで働きながら、パートタイムで学校に行っているお友達募集

苦学生 (カナダ全般) 2017-11-27 06:21:50

私は、今、フルタイムで働きながら、子育て、家事もしながら(サボっていますが)、長期計画で、転職を考え週10時間学校に通っています。
とても、とても大変ですが、将来の目標に向けてがんばって充実した毎日?(慌ただしい毎日)を送っています。でも時々、ふと同じような仲間に愚痴を聞いてほしい、お互いに励ましあえる仲間がほしいと思ったりもします。
学校ではフルタイムの学生、もしくは働いていないパートの学生が多く、同じような環境の人がいません。
もし、私と同じような環境の方いらっしゃったら、ぜひご連絡ください!

ちなみに私は、40代です。

返信‐8 (トロント) 2017-11-28 03:07

池田大作先生の力はあまりにも偉大ですのでもう手遅れです。申し訳ありません。

返信‐9 (トロント) 2017-11-28 03:22

もう生きてないというもっぱらの噂。
後継者がいないのでまだ生きていることになっているという人も。

返信‐10 (トロント) 2017-11-28 03:25

40代だとほとんどいない。でもよくやり直す決心をされましたね。
応援しています。学校終わって1年もすればいままでと違う世界が待ってると思います。

返信‐11 (トロント) 2017-11-28 03:34

苦学生さん

私も苦学生さんと同じくらいの時に、復学しました。私の場合は、1年間、学校へフルタイムで行き、仕事をPTにしました。結婚はしていますが、子なしカップルなので、主人のサポートも有り、勉強する時間などは苦学生さんよりは, 時間のやりくりがやりやすかったと思います。同級生にも、苦学生さんのように、FTで働きながら子育てもしている人がいて、本当に一体いつ勉強しているんだろう?と感心していました。

苦学生さんは、きっと集中力がお有りで、忙しい毎日の中でも、時間の使い方が上手な方なんでしょうね。目標に向かって充実した日々を送っていらっしゃる姿もとても羨ましく思います

私は、現在FTで働いてはいますが、履修中ではないですし、子供もいないので、今回の苦学生さんのお友達には候補外なのですが、私も転職を考えており、今の仕事をキープしながら、長期計画で何か学べればいいかなあと、漠然ですが思っています。

もし差し支えなければ,
どのような職種を学ばれているのか?また、子育ても大変な時期に「長期計画」でそこまで頑張ろうと、苦学生さんの気持ちを突き動かしたモチベーションみたいなものがあれば、聞かせて頂きたいです。

私、、冬季鬱かなあ、、、。

返信‐12 苦学生 (カナダ) 2017-11-28 13:26

返信11のあ様、
コメント頂き、ありがとうございます。
ご質問の内容は、大変個人的なことになり、掲示板ではお答えできかねます。申し訳ありません。メールを頂ければ、お答えさせて頂きますので、お手数ですが、メールをお送りいただけるようお願いいたします。

返信‐13 ゾゾッ (トロント) 2017-11-29 09:49

同じ状況ならただでも忙しいのに、このおばちゃんの愚痴聞くために連絡する能天気バカなんかいんの?
知り合いたくな〜い。想像しただけでうんざり。

返信‐14 (トロント) 2017-11-29 09:53

妻が学校行ってるのにフルタイムで働かせる鬼旦那。
そもそも共働きでないと生きていけない人って悲惨すぎーーーー。

返信‐15 (トロント) 2017-11-29 10:04

これから先進国では共働きで火曜日どちらかが休みを取れる人は贅沢なほうになる。昔はどの国も旦那一人の給料で十分だったけど、これからはそうはいかない。
今、専業主婦やれる人は幸せをもう少し感じてもいいと思いますよ。

返信‐16 頑張れ (トロント) 2017-11-29 11:34

同じような境遇の人のブログを探して読むのがおすすめです。私も過去にトピ主さんと同じような状況を経験しましたが、お互いに励ましあうような友達を作る、または愚痴を聞き合う良好な関係を継続する気力が私はありませんでした…。また、自分の専攻や目指していることもあまり人に話したくなかったので、ブログに一方的に共感して励まされるのが自分には合ってました。

返信‐17 飯田橋博士 (トロント) 2017-11-29 12:34

負けるな。
仕事探すときにもう一度苦しいときがくるかもしれないけど。
もう20ドル・時間以上の仕事しか逆にないから。しかもベネフィットも年金もある仕事になるし。シビルエンジニアリングとかなら公務員もありだし!
移民として頑張れば成功できる、最低賃金で働かなくていい。カナダ人でカナダに基礎からある人に追いつけるというのを証明して生証人になってください。楽ではないのは分かります。だけど自分で勝ち取ったものは一生の誇りになりますよ。
私は働きながら会社に命令されてたくさんの資格を取りました。無理だと思われたものがたくさんありました。仕事中意識が途切れたこともあります。日本の話ですが、毎日三鷹発の座れる電車に乗り30分、安心して寝たり寝過ごしたり、毎日続けました。あれがなかったら自信も幸せもつかめなかった思います。今はそのとき分までよく寝てます。

返信: 111  から表示