カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.247261

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

クレジットカード

(日本) 2017-11-26 14:50:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでワーホリしてる方はクレジットカードは必需品ですか?
デビットカードや現金と比べて使用頻度などはどうでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2017-11-26 16:17

必須です。

北米出は全てのオケージョンでクレカが必要ですし、 さらに単純に凄く便利です。

キャッシュレスストアも地味にあります(カフェなんかで現金を受け取らないスタイル 列を早くする目的)

デリバリー
Uberタクシー
旅行ではホテルの予約やレンタカーの利用

デビットカードでは様々なサービス使えません。

返信‐2 (トロント) 2017-11-26 22:51

アメリカでは500ドル持ってて財布を見せちゃったら、強盗の対象です。カナダはそこまで悪くないですが、電車の中で財布を見せて100ドル入ってたらスリにチャンスをあげることになります。
現金は最小限で済ますこと。カードで済めばカードで済ましたら方が安全です。それとレンタカー、ホテルはカードがないと宿泊を断られることもあります。また航空券をオンラインで買った時、買ったカードがないと身分の確認がしにくいので大変面倒なことになり兼ねません。
カードは必須です。

現金が必須なのは1さんがいうのと値段が安めな中国料理店、5ドルで食いきれないほどのセットが食えるイタリア、ギリシャ系のファーストフード、スーパー、安くておいしいジャマイカのローティぐらいです。

返信‐3 (トロント) 2017-11-27 01:49



キャッシュレスは キャッシュオンリーとは違うよ。

現金のみではなく、 現金をそもそも一切扱わない。

ダウンタウンとは イベントのアイス屋とか ランチ屋であるね。

返信‐4 (トロント) 2017-11-27 02:37

3さん ありがとうです。
2の中華料理店とかは逆に現金のみです。

それから仕事が決まって給料何回かもらったら、BAYというところで限度500ドルとかのカードが作れることもあります。
最後の1か月は使うと支払いが面倒なので使えませんが、作れたら作るとカナダドルでの支払いなので楽です。作れないこともあるのでそれは勘弁して!