トロント掲示板 (生活) - No.247259

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

バスに素通りされます

はるぱか (トロント) 2017-11-26 13:32:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バス停で待っているのにバスに素通りされてしまうことがたまにあります。
バスの中はそんなに混んでない様子です。
特に土日によく素通りされる気がするのですが、これはトロントではよくあることなのですか?

返信‐1 (トロント) 2017-11-26 13:44

Express バスじゃない?
通勤通学向けの一般バスにも
一部路線では急行があって
大通りとの十字路ではないバス停は通過される。

返信‐2 (トロント) 2017-11-26 14:30

バス停によっては止まらないバスもありますよ。
例えば85のみのバス停だった場合、他の番号のバスは止まらないとか。
ロケットとかはそういうの多いです

返信‐3 はるぱか (トロント) 2017-11-26 14:42

ご返信ありがとうございます。
時刻表では止まる予定のバスなんです。。

返信‐4 (トロント) 2017-11-26 15:07

時刻表なんてあてにならんよ。
日本と違って早めに着いたら待たずに出発するし。
5分以上 先に出発したり10分以上遅れたり。

返信‐5 鬼太郎 (トロント) 2017-11-26 15:19

あなたは自分が死んでしまっている事に気づいてないんじゃないでしょうか? このスレからもすごい霊気が感じられます...

返信‐6 (トロント) 2017-11-27 04:57

あなたがそのバスに乗らなそうだなと運転手が判断した場合、止まってくれない時がありますよ。
下を向いたままとか、ボックスから出てこないとか。
乗客が誰も降りない+乗客が乗らない駅にいちいち止まりたくないんでしょうね。

返信‐7 (トロント) 2017-11-27 05:09

同じおばさん運転手に、3回素通りされたので、バス会社にクレーム入れました。バスの番号と、日付、時刻を添えて。次の日から止まるようになりました。そのおばさん、いままで超無愛想、Helloと挨拶しても無視だったのに、向こうからGood Morningと声かけてきて、妙に腰が低くなってました。クレーム入れる英語能力の無いアジア女だと舐められてたんでしょうね。

返信‐8 (トロント) 2017-11-27 07:30

黒人の若い運転手、運転は荒いはお爺さん、お婆さんがノロノロ乗ろうとするとドア閉めて発車しちゃったり、バスを走って追いかけている人(お爺さん、お婆さん、身体障害者)なんかをわざと老いていったりする確信犯。時間、バスの番号、バスの車体番号をみんなで通報。
みなくなりました。

返信‐9 (トロント) 2017-11-27 07:54

黒人の運転手にはハズレが多い。

返信‐10 (トロント) 2017-11-27 10:35

トロントの黒人運転手は、アフリカからの難民が多い。
理由は、政府からの要請で、積極的に採用しているのと、カナダ人より難民を雇うと補助金が出るから。
アフリカでは、弱い者(高齢者、子供、妊婦、障害者)を優先する文化は無い。それは、ヨーロッパのマナー。
この前、黒人おばさんが、優先席にわざと荷物を置いてブロックして、老人を立たせてたので、周囲の人に注意されてたが、ガン無視。仕方なく、他の人が席譲ってあげてた。たぶん、アフリカでは譲らないのでしょう。

返信‐11 (トロント) 2017-11-27 10:53

アフリカマナー恐るべし。 露骨というか分かりやすいというか。せいぜい若さを保ちかつ無駄に妊婦にならないように頑張ります。

返信‐12 (トロント) 2017-11-27 11:30

日本からこんな広大な国に来てまで毎日バス、電車で生活って無理だわぁ。車の生活いいよ。

返信‐13 (トロント) 2017-11-27 11:31

立ち位置が微妙で止まるかどうか迷ったって運転手に言われたことありますw
横断歩道のすぐ横だったので道渡りたいのか乗りたいのかわかんなかったらしいです。w
バスやSCが来たら停留所のサインの真ん前に立って、運転手にアイコンタクトなり手を振るなりして全力でアピールしてください。
違う路線も止まる停留所だと何もしないと別のを待ってると解釈されて止まらない可能性もあります。
それでもダメなら遠慮なくクレーム入れちゃえばいいと思います〜

返信‐14 (トロント) 2017-11-27 11:57

日本での生活よりいい生活していますよ。地下鉄5駅ぐらいの生活範囲で済んでいるので。

返信‐15 バス嫌い (トロント) 2017-11-27 12:05

私はバスを降りる時どうしたらいいか迷います。ブザーを押しても止まってくれるわけではないのが意味がわからない。

前に次降りるからと降り口に移動したら、運転手に「危ないから立たずに座って待ってろ」と言われ、次にブザーを押して座って待っていたら止まらずに通り過ぎたので文句を言ったら「降りたいなら降り口で待ってろ」と言われた。どちらが正しいのでしょうか?というかブザーの意味は...?


バスにはイラつくことが多かったので車を買いました。

返信‐16 (トロント) 2017-11-27 12:10

そのバスの運転手、更年期障害じじいっぽくないです?

返信‐17 (トロント) 2017-11-27 21:50

TTCは
文句があるなら
Take The Car
遅いのは当たり前
Toronto Turtle Commission
といわれるようなありさまので。

白人中流階級は来るでGOの駅にゆき、座って通勤。値段は倍以上高いけど、社内には警備員が乗ってて変な奴、無賃乗車は逮捕なので気分いいですよ。よくゴミみたいな人が捕まってます。

返信‐18 (トロント) 2017-11-27 22:02

たまにバスでも白い帽子をかぶりネクタイをちゃんとしめて白い手袋、運転している人がいます。マネージャーだったり、ランクが高い人なのですが、前のバスに素通りでもされたら遠慮なくいってください。無線でちゃんと連絡して、素通りした人は痛い目をあいます。

返信‐19 (トロント) 2017-12-03 13:23

Awww