カルガリー掲示板 (料理・グルメ) - No.247257

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 料理・グルメ

ダウンタウンかその周辺の日本人経営のジャパレス(カルガリー)

シャパレス (カルガリー) 2017-11-26 09:33:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人の上司、同僚数人と、シャパレスヘ行こうという話になりました。

生の魚はあまり得意でないメンバーも数人いるので、お寿司屋お刺身より天ぷらや唐揚げ、ゲソからなどを楽しみにしているようです。

日本人が経営しているお店へ行くことで、日本人を応援したいと思っているので、日本人経営で、ダウンタウン、またはその近郊にあるジャパンで、オススメのシャパレスがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

返信‐1 A (カルガリー) 2017-11-26 13:25

Zipangが人気もあって良いと思います!

返信‐2 (カルガリー) 2017-11-27 13:37

てんぷらなどの揚げ物なら、どこもあまり変わりがない気がします。げその唐揚げは、ある店が少ないですよ。

ちなみに、Zipangは数年前から韓国人経営と以前この掲示板でみました。

返信‐3 (カルガリー) 2017-11-27 15:26

>ちなみに、Zipangは数年前から韓国人経営と以前この掲示板でみました。
日本人が日本人に売った、とも書いてありますけどね。
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=31481

返信‐4 (カルガリー) 2017-11-27 16:20

返信3さん、

以前この掲示板でみたのは、3さんが貼り付けてくれたトピックだったかもしれません。

日本人に売ったという人と、日本人に売ったという人がいますね。結局、どうなんでしょうね。

返信‐5 (トロント) 2017-11-27 22:17

>4
いえ、私の聞いた話では日本人に売ったとう言う噂は間違いで本当は日本人に売ったらしいです。

返信‐6 (トロント) 2017-11-28 07:38

日本人なのねw

返信‐7 (カルガリー) 2017-11-28 09:34

返信2,4です。

すみません、日本人に売ったという人と、韓国人に売ったという人と、の間違いです。

返信‐8 (カルガリー) 2017-11-28 11:23

返信3です。
暇だったので検索してみました。
Calgary Heraldの2012年4月13日と2014年2月5日の記事、Avenue Calgaryの2017年8月の記事には同じ日本人の名前に日本人の顔の方がオーナーとして紹介されていますね。
単なる噂よりは信頼できる物ですし、日本人オーナーなんでしょう。

返信‐9 日本人 (カルガリー) 2017-11-28 13:14

オーナーが日本人でも微妙な店はたくさんありますよ。

返信‐10 返信2 (カルガリー) 2017-11-29 12:47

返信3さん

検索して教えてくださって、ありがとうございます!

確かに信頼できますね。2017年8月ということで新しい情報ですし。

トピ主さん、味でもサービスでも、会社の人たちに良い印象を残してくれるジャパレスに行くことができると良いですね。



返信‐11 K (カルガリー) 2017-11-30 11:17

それならやはり、sushibar zipangかSukiyaki houseですね。 オーナーは置いといて、少なくとも日本で修行した日本人シェフがいるので信用できると思います。

返信‐12 ジャパレス (カルガリー) 2017-11-30 13:35

トピックをたてた者です。

情報をくださった皆さんありがとうございます!

そうですね、みなさんのコメントを読んで、日本人経営にこだわらなくてもいいような気がしてきました。

なに人経営でもいいので、カナダ人ウケしそうなジャパレスで、お値段もお手頃で、ダウンタウンからそう遠くないお店で、おすすめがあれば教えていただきたいです!

返信‐13 ジャパレス (カルガリー) 2017-11-30 15:54

>トピ主さん、味でもサービスでも、会社の人たちに良い印象を残してくれるジャパレスに行くことができると良いですね。

レス3の方、頑張ります!ありがとうございます。

返信‐14 いち (カルガリー) 2017-12-07 12:57

カルガリーで1番美味しいのはどこでしょうね?

返信‐15 ジャパレス (カルガリー) 2017-12-08 08:50

いちさん、

なかなか情報が得られないので、今回は、ダウンタウンにある、Hana sushiに行ってみようかなと思っています。みなさん、あまりジャパレスにはいかないのかもしれないですね?

返信‐16 (カルガリー) 2017-12-08 13:08

Hana sushiって。。。
日本人は行かないお店ですよね。。

返信‐17 (日本) 2017-12-08 14:12

正直どこでもいいんじゃないすか。
寿司ひろとか昔からあるしなぜダウンタウンにこだわるかも謎ですね。
まあ、決まってよかったよかった。
チャンチャン

返信‐18 ジャパレス (カルガリー) 2017-12-12 09:14

あ、さん
今日会社へ行ったら、ZipangかAnzuという意見がでてきたので、どちらかに行こうと思います。

む、さん
どうでもいいことですが、理由は、職場がダウンタウン、ほとんど皆が車通勤だけど、自宅は各エリアに散らばっているからです。

ラーメンを食べてみたいと、今更言い出す同僚もいて、ラーメンは次の機会になりそうです。

みなさん、いろいろコメントありがとうございました!