トロント掲示板 (ワーホリ) - No.247247

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

トロントでのワーホリ生活

(日本) 2017-11-25 15:35:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

18歳男です。

来年の2018年4月からトロントへ約一年間のワーホリVISAを使って行く予定です。
現地に行くまでにしてきたことやするべきだったことなどがあれば具体的に教えていただきたいです。

返信‐1 (トロント) 2017-11-25 15:54

英語の勉強

返信‐2 (バンクーバー) 2017-11-25 19:20

精神を統一し肉体を極限まで鍛練し、日本代表という証を胸にトロントに乗り込む

返信‐3 一般論ですが (トロント) 2017-11-25 20:26

住居探しにおけるトロントの法律や習慣などの知識は、トラブル回避のためにもある程度は知っておくべきだと思います。

18歳男は、はっきり言って社会的常識が未熟な場合が多く大人とは言えないとおもいますので、できれば良心的なホストファミリーを見つけ出して、ある程度面倒を見てもらえる方が良いと思います。ホストファミリーも貸し部屋も良い所を探すのは簡単ではないと思いますが。

目的をしっかり持つことも大事だと思います。特に若いうちに目的もなく一人で外国に来ると、ろくな生活にならない傾向があると思います。目的がしっかりしていると多くの問題において解決方法を考える軸もできます。

一年間ぐらい余裕で生活できる資金もお忘れなく。お金が無いと生活も精神的に余裕が無くなり色々と騙されたり追いつめられる可能性もあります。特に18歳では大したキャリアもないと思われますので仕事も見つけにくい可能性があります。

よけいなお世話かと思いますが、もし参考になれば幸いです。

返信‐4 (トロント) 2017-11-25 20:56

返信2の内容は一見ふざけている様に見えますが、実際はやっぱりふざけてるので削除依頼出しました。不愉快です。

返信‐5 (トロント) 2017-11-25 21:36

4も自分は言論の自由の文句をいって警察みたいなこといってるけど言葉警察なので不快!

それはそうと、よくトピ主は18で海外に出る覚悟をした。
あっぱれ!
これからの季節、寒いので使い捨てカイロはあったほうがいい。女優先の社会なので女性の扱いは注意。(日本・韓国と完全に逆)
言葉ができないなくて通じなくても頭にこないこと。それも言葉の練習。そん年なら死なないならいくらでも修正は聞くので、勇気をもってすべて質問して吸収して!
ただし、年齢を決めて、自分がどうしたか、そのためには何をしたらいいか、何をするかをしっかり突き詰めないと30過ぎてから苦しい。
1年はあり得ないほど短いと後で感じると思うけど。その年ならなら何でもスポンジのように吸収するので後悔(やっとけばよかった)がないように。

返信‐6 (トロント) 2017-11-25 21:52

子供、女、動物、イケメン、男の順で身分制度があると思って。

子供、迷子とか見つけても絶対に触らないように。転ばないようにと手を引いても捕まるよ。
女、なめると白人女は日本の男を骨折させるほど強いので注意。道路工事にもいる。
動物(野生)、一見かわいいが、凶暴で病原菌、寄生虫がいるので触らない。
イケメン、ゲイで付きまとってきたりするので注意!それが嬉しいなら別。
男 男はつらいよ!

返信‐7 (トロント) 2017-11-25 22:30

>5はそんだけ分かっててなんでそんな仕上がりになっちゃったの...  でも高卒でそれだけ理解出来ただけでも大したもんだよ。

返信‐8 (トロント) 2017-11-25 22:43

あのねー。人には2つのタイプがあるの。

頭がいいのを仕事や社会のために役立てる人。
働き者。
頭がいいのをいかにサボるかに使う人。
怠け者。

といっても怠け者は最初から怠けられるわけではないので、死ぬほど働いて怠けられるようになるのだけどね。

返信‐9 (トロント) 2017-11-26 12:48

>>6
そういう商業施設に行かない限りストレートのイケメンがゲイに付きまとわれることは(0%ではないとしても)まずない。
トロントはゲイが住みやすい都市1位にも選ばれたことがあるくらいだから
ゲイにとっては天国。

返信‐10 (トロント) 2017-11-26 15:11

現地に行くまでの準備って書いてあるじゃん
いつも無理やり同じようなレスに持っていくよね・・・

返信‐11 バカホリ (トロント) 2017-11-26 22:46

えーとね、先ずはワーホリに行ったやつが日本で将来どういう扱いを受けるかとか、facebookで痛い目で見られてたりする現実を知った方がいい。

返信‐12 (トロント) 2017-11-26 22:59

この季節100均にあるカイロはありがたい。(必要なだけ。)
携帯電話は高いので絶対ではないけどSIMロック解除して持ってくると安く済むことも。
この時期から春まで仕事は少ないので何とかやっていけるだけの現金。
肌が敏感だったり、雑な肌触りがいやなら、日本の化粧品、生理用品。
パスポートはぎりぎりワーホリが終わるぐらいのだったら更新しておく。多くの国は失効まで3か月、6カ月残ってないと入れてくれないこともないことはないです。
2枚のカード、1枚だけだと落とすと生活がきつくなります。

カナダについたら日本領事館に在留届。
カナダを出る前にちゃんと出ることを届ける。

これやっておくと、日本で何かあったとき後悔しなくて済むことが多いです。

返信‐13 (日本) 2017-11-26 23:03

投稿者です。
様々なアドバイスありがとうございます。
現実は想像より大変だと覚悟して、皆さんの助言を含めて日本にいる残りの時間を有効に使おうと思います!