トロント掲示板 (生活) - No.247244

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロント オンタリオの最低賃金 時給$14. 2018年1月1日から

(トロント) 2017-11-25 08:31:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オンタリオ州の最低賃金は時給$14になります。
開始は 2018年1月1日からです。

返信‐1 (トロント) 2017-11-25 08:41

2019年から15ドルになります。
またシフトに入っていて雇用主がキャンセルした場合、多少のカバーがあります。詳しくはレイバーボードが発行するパンフレットがでたらお知らせします。

返信‐2 (トロント) 2017-11-25 08:46

これでオレも勝ち組の仲間入り!

返信‐3 (トロント) 2017-11-25 08:47

外食はできなくなるかもよ。でも家で作ればいいだかだから。
アジア人みたいにしょっちゅうディナー外食する人いないし、お相手が白人・黒人ならいいんじゃない。

返信‐4 ああ (トロント) 2017-11-25 08:48

これって本当に誰かが得するんでしょうか。今朝sobey'sが800人解雇を発表したのも、最低賃金が上がる前に負担を減らすためと言われています。これからさらにオートメーション化が進んで、職を失う人が続出するのでは。

返信‐5 (トロント) 2017-11-25 08:57

それは仕方がないのかと。マックもそれを見越してキャッシャーを減らしたのだし、ウォールマート、ロブロスももう自動会計機に移行しているのはご存知の通りです。また流通はネット販売がうまくいっていないところはみな業績不振、許認可商売だったタクシーもウーバーなどの参入。自動運転タクシーももう実用化まじか。もうバンクーバーではむかしから 自動運転の鉄道ですし、組合で守られている公共セクター、完全管理業種(医療、司法)以外は全員最低賃金に移行するような状態です。
いいじゃないですか、社会主義とはそういうことをいうんですよ。
9割が同じ賃金になって普通の生活ができるようになる。1%だけ王様のように暮らす。そしたらちょっと金持ちでも意味はなくなりますから。

返信‐6 (トロント) 2017-11-25 09:01

みんな同じ賃金だけど、失業者が増えたら9割が普通の生活とはならないなー。生活保護のために税金も上がるかもしれないな。みんなが貧乏になるだけで誰も得はしない。

返信‐7 (トロント) 2017-11-25 09:07

それが目的ではないんです。同じ生活をさせることが目的なので、一番これからやられるのは普通よりちょっといい人達。自営業、公務員、教師、看護婦なんか普通の人になります。医師と弁護士は最後まで規制産業として抵抗するのでしばらくは、だけどジャイアントの製薬会社の下にいずれはいりますよ。1%は王様として暮らします。
だけど年金世代も普通の人も飢えるということがないようになりますので、これはこれでいいのかと。
もしこれが嫌だと思う人はトランプさんを応援してください。最後の資本主義者かもしれませんよ。抵抗勢力の逆襲みたいな感じですから。

返信‐8 (トロント) 2017-11-25 09:12

それからカナダで洗脳が行われているのは男性の女性化です。
戦う気を削いで、競争をしないような気にさせる。
男はどうしても競争したがりますので、テレビを見れば分かりますけど、アメリカのように男性の魅力、正義、罪と罰みたいな番組はありません。
やさしいパパ、レズビアンで強いニュースキャスター、ゲイなんかを使って徹底的にやってます。クリントンさんがお隣で大統領になったらあちらもそんなのやる予定だったらしいですけど。また戦争ものはやってますね、あちらは。

返信‐9 (トロント) 2017-11-25 09:41

だからかー。謎が解けた、ありがとうございました。アメリカからカナダにひっこしてきて、テレビ番組の違いに違和感を感じたんですよねー。 やっぱり英国に感性が近いのかなあ、とは思っていたのですが。

返信‐10 minimum (トロント) 2017-11-25 09:43

https://www.ontario.ca/page/minimum-wage-increase#servers

返信‐11 (トロント) 2017-11-25 09:46

今、本当は一番ひどいのは日本ですけどね。
戦争に負けるっていうのは悲しいことです。大和は戦う民族、戦で戦士になるのは誉なので、今の世界にはいらないとされたらしいですね。

トランプ、プーチンで戦争と名誉の時代になるのか人類が絶滅するのか、分かりませんし、戦争で文明が発達するのかは分かりません。

だけどドイツ、スイス、オーストリアあたりで二度と戦争をしないと研究した結果、こんな感じです。北欧、ドイツあたりも女性化政策はひどいですよ。だけど男は戦争したがるから仕方がないのかと。

返信‐12 (トロント) 2017-11-25 10:03

まあ、今はドイツ式がカナダにも広がって実験が開始されるということで様子をみましょう。次はワークシェアリング、ホワイトカラーエグゼンプションで、その次はギャランティードインカムです。年金は70歳から75歳、不要な治療はしない。どうしてもならアメリカへ。
でも大抵の人、5万ドルぐらいまでの人には何の影響もありません。
次は今の政権が続けば電気自動車義務化(2040年まで)、原発建設、エコエネルギー化、カナダ人総中流化(1%だけ王様)。
競争しない、差のつかない、戦争のない世界へ!

返信‐13 (トロント) 2017-12-03 13:38

カナダポストの公務員の郵便局員はe-mapleでは募集しません。
委託郵便局の個人オーナーが運営していて非常に問題があるのなら聞いたことはありますが。