トロント掲示板 (留学) - No.247243

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

トロントのlanguage exchange

言語交換 (トロント) 2017-11-25 04:30:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでおススメのlanguage exchangeのグループはないでしょうか?調べてみたのですが、トロント大学でUTJAとJCSAがあるそうですが、どちらが良いのでしょうか?

返信‐1 (カルガリー) 2017-11-25 04:46

英語しか話せないカナダ人と遊んでた方がいい。

返信‐2 (トロント) 2017-11-25 04:48

白人男性と結ばれる確率でいうとUTJA>JCSA>ミートアップの順かな。

返信‐3 (トロント) 2017-11-25 06:34

ナンパが目的のものがあったけど今どうなったのかな。
というか主催者は悪くないんだけど来るメンバーがそんな感じ。
二言目にパーティーに誘うようなやつは警戒した方がいいよ。
やりなれてるから。

返信‐4 (トロント) 2017-11-25 06:56

JSCAの主催者は終わってるでしょ。評判わるすぎ。主催者の質が参加者にも反映されてる。

返信‐5 (トロント) 2017-11-25 08:44

え?そんなのいまだにあるんですか?

返信‐6 (トロント) 2017-11-25 14:03

暇人

返信‐7 (トロント) 2017-11-25 15:22

フレッシュな情報ではないけれど・・・

基本数人のアジ専おじいさんを無視すればそこまでひどい場所はないです。

真面目に勉強しに来てる人もいます

返信‐8 (トロント) 2017-11-25 16:02

そんな事したって英語上手くならんし。
あなたが女性ならアジ専ルーザーカナダ人につきまとわられるだけ。それでも英語使う機会になるから価値ありと思うなら参加すればいい。

返信‐9 (トロント) 2017-11-25 20:59

言語を習得する時の常識だけど、現地の恋人を作るのが一番の近道ですから一番チャラい会に参加するのがベストかもね。

返信‐10 言語交換 (トロント) 2017-11-25 23:04

いやいや、自分男ですから大丈夫ですよ。ただ、ダウンタウンで日本人が集まりそうなサークルとかないかなと思いました。

返信‐11 (トロント) 2017-11-25 23:07

それなら日系文化センターでやってるカルチャー行けばいいじゃん。
柔道、剣道なんか日本よりも本格的かもよ。
日本は過保護で危険なことは一切しません、あぶないからダメねだけど、こっちは多少スピリットが残ってる。

返信‐12 (トロント) 2017-11-25 23:47

男でも同じこと。まずは男でも女でもいいから恋人作っちゃえば英語なんて簡単にマスターです。

返信‐13 (トロント) 2017-11-26 00:20

そういう英会話の練習サークルとかって明らかにカナダ人の恋人がほしいから行ってるようなもんでしょ。
なんかそういうの参加する人気持ち悪い。

ワーホリでカナダ人紹介してとか言う人
頭弱いよね。
そういう人に限って国際結婚に恵まれないと思う。遊ばれて終わり。
日本帰っても結婚できない。

返信‐14 (トロント) 2017-11-26 00:28

人のこと落とすのは簡単。
だけど現実の問題として日本で結婚したがらない男も多く、経済的に無理、イケメン、かわいい子は待ってても縁はくるけど。
結婚したいというのがゴールならいわゆる「股ホリ」もありかと。
ただ人種差別的に「私の旦那は白人よ」なんて自慢したら袋叩きにあってもしかたがないのもまたしかり。

返信‐15 (トロント) 2017-11-26 00:31

>男でも同じこと。まずは男でも女でもいいから恋人作っちゃえば英語なんて簡単にマスターです。

これは嘘、特にカナダでは。
階級社会なので、大学を出た組みはそれなりの、移民で優秀なのはそれなりの英語を話します。ボキャブリ―が恋愛だけでは少ないので、一生結婚した旦那のクラスでいいならそれでいいですが、向上心あるなら勉強しないと身につきません。

返信‐16 (トロント) 2017-11-26 01:10

英語勉強したいから日本人の集まる場所探してるの?よく分からないや。

返信‐17 (トロント) 2017-11-26 05:04

カナダ人男性です。
トピ主は男性?それだったら諦めた方がいい。自分のテーブルに日本人男性が来ると冷めるだけ。そこにいるカナダ人はほとんど男性で可愛い日本人女性と話したい。

逆のシチュエーションを想像してください。日本で同じようなイベントがあったら、外国人男性ではなく、可愛い外国人女性とてきれば友達になりたいでしょう。

他の人も言ったんだけど、language exchangeのイベントではなく、普通のmeetupに参加した方が楽しい

返信‐18 (トロント) 2017-11-26 05:23

そもそも日本人に英語マスターなんか到底無理。 私も15年いるけどさっぱり。

返信‐19 (トロント) 2017-11-26 06:59

それは勉強が足りないだけでは?

返信‐20 (トロント) 2017-11-26 07:19

>19
勉強が足りないだけ? そんな事はないです。 まず私に一番足りないのはやる気です。そして遺伝的なセンス、記憶力、環境、運。 それから勉強でしょうね。 冗談も休み休みにしてください。

返信‐21 (トロント) 2017-11-26 07:50

17さんはジャパ専ですか?

返信‐22 (トロント) 2017-11-26 08:13

>17はどう見ても日本人でしょ。それも相当暇な。

返信‐23 (トロント) 2017-11-26 08:55

20
そんな言い訳をしてるようじゃあ一生英語なんか喋れるようにならんわな

返信‐24 (トロント) 2017-11-26 08:59

返事17だよ。
日本人でない。
うん、ジャパ専かも 笑。