トロント掲示板 (フリー) - No.247239

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

10分前に完売しちゃったんですよ〜

(トロント) 2017-11-24 20:16:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

と、窓口で言いながらその10分後にメトロパス一般販売中!と更新している某大手エージェント。
噂通り人を選んで売っているんだな‥と書いたここ削除されそう。

返信‐1 (トロント) 2017-11-24 21:00

最悪ですね。どこのエージェントですか。

返信‐2 (トロント) 2017-11-24 21:12

悪徳と言えばAから始まるところとBから始まるところしか思いつかないw

返信‐3 (トロント) 2017-11-24 21:28

だけどエージェント側にはパスを売って損がないのだから、特定の人に売らないとなると。。。。。。。
偽札でも混じってた?
法的には客を選ぶ権利もあるので、あなたが黒人で、目の前で買うことができた人が白人でなければ問題はないと思う。

返信‐4 (トロント) 2017-11-24 23:12

法的に客を選ぶ権利はないし。

返信‐5 (トロント) 2017-11-24 23:32

あるよ、人間がパートナーを選ぶのと同じ。法人ですから。
人種差別でもなきゃ売り切れでオッケイ。

返信‐6 (トロント) 2017-11-24 23:45

売るのいやなら正当な理由を伝えて入店禁止にって宣言しちゃえばいいのに。文句あるなら裁判でどうぞって。

返信‐7 (トロント) 2017-11-24 23:50

>5
店を訪れた人の外見や第一印象で物を売る売らないと判断するのは差別といって違法です。 

返信‐8 (トロント) 2017-11-24 23:59

証明できればね。裁判で。
911しても警察は何にもしてくれません。
民事不介入ですから。道義的責任はあるかもしれないですけど。

返信‐9 (トロント) 2017-11-25 02:16

単にその窓口では売り切れたけど他には有ったとか?連絡ミスで売り切れたのにまた出しちゃったとか?

人を選んで売る意味無いでしょ。

返信‐10 (トロント) 2017-11-25 02:23

は? 差別??

入店拒否は普通に認めるべき。

ゆとりすぎ

返信‐11 (トロント) 2017-11-25 02:46

メトロパスなんてどこにでも売ってるでしょ。他で買えばいいだけじゃないの?何か特別なパス?不思議。

返信‐12 (トロント) 2017-11-25 02:48

人を選ぶって、どうしてトピ主は差別された?浮浪者みたいだったとか?今まで差別される人生だったの?