トロント掲示板 (留学) - No.247234

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

カレッジにフルタイムで通っている方は、週に何時間バイトを入れていますか。

学校つらい (トロント) 2017-11-24 10:26:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カレッジでパラリーガルを専攻しています。

サマーコースでgeneral educationを全て取ってしまったので、今は週に16時間しか授業がありません。

でも、週にいつも30時間レストランのバイトが入っています。賄いがあるので、ご飯を作る時間とお金が節約できるのですが、学校と両立するのがきついです。

他のカレッジに通う方は週に何時間ほどバイトを入れていますか?

返信‐1 (トロント) 2017-11-24 10:55

カレッジ卒です。
私がカレッジに在籍してた時は20時間がマックスだった気がしますが…
なので、土日で20時間働いてました。

返信‐2 (トロント) 2017-11-24 15:35

専攻変えましょう。パラリーガルやってますが、この仕事10年後には食えなくなるので、弁護士目指して勉強してます。
ちなみに、うちの事務所でインターン(有給)募集してます。遠くなければ、放課後でも出勤可能です。バイト先はどの辺ですか?

返信‐3 (トロント) 2017-11-25 10:09

土日で20時間って何の仕事だ?

返信‐4 (トロント) 2017-11-25 10:27

今でも、マックス20時間ですよ。
トピ主さん、墓穴を掘りましたね。

返信‐5 (トロント) 2017-11-26 22:53

墓穴もなんも、本人のこと知らねえだろ?揚げ足とった気になってんのがキモイね。

返信‐6 (トロント) 2017-11-27 01:36

バイトしなきゃいいじゃん

返信‐7 (トロント) 2017-11-27 01:45

自分の職場で バイトしすぎで普通にビザ取り消しになった人がいます。

ぶっちゃけ 少しはみ出ても 年間でそんなにはみ出てなければ何も言われません。

スグに減らさないと後悔しますよ。

あっビザの心配のない人なら、 まぁそのぐらいこなしてる人いますね。。

頭いいなら。。

返信‐8 私も学校つらいですぅ (トロント) 2017-11-27 02:28

カレッジ生です。
バイトは週に2日14時間くらい。
テスト前と課題締め切り間際はバイト入れません。
バイト先が忙しくヘルプ頼まれても
勉強の方が大事と自分に言い聞かせ断ります。
事前に決まったシフトはこなしドタキャンしたことないので
こっちの要望も聞き入れてもらってるかんじです。
夏休みはコース取らずほぼ毎日がっつりバイトしてました。