カナダ掲示板 (フリー) - No.247222

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

サンフランシスコ市、慰安婦像の寄贈受け入れ。

(トロント) 2017-11-23 07:21:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

サンフランシスコ市、慰安婦像の寄贈受け入れ 市長が文書に署名

カナダや西海岸では続々と像が立つでしょう。

活動家の方はもう負けたカナダで負け戦をするのではなく、勝てる見込みがある香港、台湾で活動してください。
騒がれると迷惑です。

返信‐1 (トロント) 2017-11-23 07:35

あんたに迷惑がかかっても関係ないでしょ。こっちも迷惑掛けられてんだよ。

返信‐2 (トロント) 2017-11-23 07:40

日系の商売は中国、韓国人相手なので。
それに、プライドを守ることはやめて民族の存亡を残すために無条件降伏したので。
耐へ難きを耐へ、忍び難きを忍ぶと天皇陛下の玉音に残ってますし。

日本は負け戦はしません。勝てる香港、台湾にいってください。
40倍の数はどうしようもありません。民主主義は数です。

返信‐3 (トロント) 2017-11-23 08:14

返信2は戦前生まれかですか。玉音放送とか今どき言われても。

40倍の数がどうしようもないなら、なぜ香港、台湾で勝てると思うんでしょう。そっちの方がもっとアウェーですが。

活動家とか言ってますが、こういうのは活動家とは言いません。慰安婦像を設置しようと暗躍している人たちを活動家と呼ぶんですよ。慰安婦を無かった事にするのではなく、関係のないアメリカやカナダを巻き込むなって事なんで、反対しておいた方が良いと思いますよ。日系の商売が中国、韓国人相手ならなおさら日本を敵視するような運動を認めない方が良いと思いますけど。

返信‐4 (トロント) 2017-11-23 08:33

反韓国、反中国の人が多いから。それに台湾は自国も置屋に自ら望んで(日本と死ぬ兵隊さんのためにと)、または経済的理由で遊女になった人が残っていて最後の慰安婦は偽造だったということの生き証人が日本のために頑張ってくれるから。

カナダでやって日系企業がボイコットされでもしたら、損害は100億でききません。耐えがたきを耐え、忍び難きをしのぎ。

返信‐5 (トロント) 2017-11-23 09:09

韓国を恨むより、韓国が賠償を受けようが、もう一度お金をあげようが、沈黙している台湾に感謝してください。世界で東日本震災に二番目に寄付してくれた恩を忘れないでください。香港は国でもないのに世界で9番目に寄付してくれました。親日的な国タイが貧乏なのに、世界で三番目に寄付してくれたことを忘れないでください。

慰安婦の偽造を証明するための活動は、台湾や日本に残っている自ら志願してお国と経済的苦難や、兵隊さんのために遊女になった人の支援と、証拠を集めるのに使ってください。

商人は金を外国で稼ぐことしかできません。それが会社、家族、お国のためにと思って頑張っているのがほとんどです。邪魔はしないでください。

有名な豊田家のことばです。
「わしは織機を発明して、お国の保護を受けて織機を開発して金儲けをした。その半面、お国のためにも尽くした。お国への恩返しに、喜一郎、お前は自動車をつくれ、自動車をつくってお国のために尽くせ。」

みんな日本は心配だと思いますが、商人を応援してやってください。

返信‐6 (トロント) 2017-11-23 10:51

慰安婦問題のリサーチ団体とかNPOでトロントにもあるしね、

返信‐7 (トロント) 2017-11-23 11:17

私たち日本人はPATで買い物したらお釣りもらわない位の事はしないと先祖の犯した罪の償いは一生できないよ。 韓国の皆さま本当に申し訳ありませんでした。

返信‐8 (トロント) 2017-11-23 11:36

賠償金+慰安婦分払ったので、気にすることはありません。いやなら受け取らなきゃいいだけだし、受け取ったら次というのは都合が良すぎます。
当時の大卒の給料は2万でしたので日本円で1兆800億円相当にもなります。それを使いこんじゃったのは朴のお父さんですから、こっちの問題じゃないです。考えると頭にくるのでせめてPATではなくT&Tにいって買い物をしてカナダ企業を支援しましょう。T&Tの親会社はロブロスです。

返信‐9 乾燥肌 (トロント) 2017-11-23 19:37

http://www.sankei.com/west/news/171123/wst1711230038-n1.html

サンフランシスコと大阪の姉妹都市解消は、中国勢力にとっては日本とアメリカの分離工作の一歩という事で望むところと言った感じがしますが、それでも日本と言うか大阪と言うかは黙っているわけにはいかないことですから、 解消はしかたないことだと思いますね。

昔、白人増加で白人がネイティブアメリカンから奪った土地が、今度は中国人増加で中国人に奪われるってところでしょうか。

返信‐10 (トロント) 2017-11-23 22:05

クリントンと民主党が強いステイトはね。
民主党が強いところで日本はいいことがありません。
トランプ政権と仲がいい日本への当てつけとトランプの失墜を狙ってのことでしょう。
ただ、よく準備しておいてくださいね。次民主党政権なら、日本はいままでの分も含めて徹底的にいじめられます。ブッシュからクリントンになったときもひどいものでした。彼等は日本より中国、イスラエルよりアラブなので。
カナダはその逆です。今はいじめられる時期。

返信‐11 (トロント) 2017-11-23 22:20

サンフランシスコの市長の名前って反日国系だよね。

返信‐12 (トロント) 2017-11-23 22:26

名前だけで決められない、日本にあまり良くなかったワシントン州の知事は日系だったこともある。

それと日本は自然に味方がいるのに、全部中国人とまとめると全部敵に回す。台湾、香港人は日本の味方です。
中国人と一つにまとめることは、彼らにとっては日本人と韓国人は同じといっているのに等しいです。

返信‐13 (トロント) 2017-11-23 22:36

慰安婦像が立つ可能性が高いのは青いところの州です。
NYに立てばトロントには間違いなく立ちます。
とても考え方が似た人があつまってますので。
https://i.ytimg.com/vi/OsoWBWdYlyY/maxresdefault.jpg

返信‐14 (トロント) 2017-11-23 22:42

日本人はゴチャゴチャうるさい。

返信‐15 (トロント) 2017-11-23 22:43

これで小日本人の悪事が世界中に広まって日本政府も謝罪と賠償をする事になるでしょうね。

返信‐16 (トロント) 2017-11-23 22:44

↑韓国語のサイトでお楽しみください。
普通の日本は日本人と日本とのかかわりが持ちたくてこちらにくるので。
あなたはあちらで日本人の悪口をいって楽しみなさいよ・

返信‐17 (トロント) 2017-11-23 22:45

>日本政府も謝罪と賠償をする事になるでしょうね。

ナチの強制労働者に一人50万払って解決したドイツを見習い、終わったこととして無視しましょう。払うものは払いましたから。

返信‐18 (トロント) 2017-11-23 23:44

慰安婦たちの心の傷を癒すにはまだまだ足りないよ!! 日本人達はまだ向こう200年は謝罪と賠償を続けないとまた天罰がくだりますよ。

返信‐19 (トロント) 2017-11-23 23:54

日本人が謝罪しなければ、我々同胞の反感をかい、日本は火の海になるだろう。

返信‐20 (トロント) 2017-11-24 00:58

しません。絶対に。人質(拉致被害者)を返さない限り、絶対におれません。
それにアメリカはテロリストには容赦はしませんから。テロ指定国家指定おめでとうございます!

返信‐21 (トロント) 2017-11-26 14:20

韓国人はどこでもレイプ虐殺しといて、自分達が一番残虐なのに何ほざいてんだよ。
韓国女が金のために自分から希望して売春婦になって、戦争中ではありえない高い給料もらっておいて、何文句言ってんのか?
金のために親に売り飛ばされた女もいるが、親恨めよ。
キモい韓国人、この掲示板来るな。

返信‐22 소리마치 (トロント) 2017-11-26 15:53

>21
말하고 싶은 것도 말할 수없는 이런 세상이라면 POISON!!!