トロント掲示板 (フリー) - No.247215

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Jane St and Weston Rd周辺について

ホームステイ予定 (日本) 2017-11-22 18:03:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントにホームステイする者(女性)です。
ホームステイ先近辺の治安がとても不安で、現地の方の意見をお聞きしたいです。

エージェントさんからステイ先の住所が送られて来たのですが、Google mapで見るとJane StとWeston Rdの交差点近辺でした。

危険なエリアなど事前に調べていたので「Jane」と聞いてJane and Finchが頭をよぎりました。
実際調べるとJane and Finchともそう遠くありません。(徒歩でも1時間半で着きます)

crime mapを見ると、そのエリアも犯罪率は低くありませんし、隣のWestonなどはかなり犯罪率が高く書かれてました。

また、今年8月にJane St and Weston Rd近辺で2人の青年が撃たれた(命に別状なし)というニュースも発見してしまい、とても不安です。

海外に住む時点で、どの場所であっても日本よりも注意しなければならず、絶対安全な場所はないとは重々承知しております。
夜遅くに出かけたり、一人で夜道を歩くことはしないようにするつもりですが、治安の悪い場所には、近づくのを避けたいです。

エージェントさんに不安だと相談するつもりですが、一度現地の皆さんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

流石に治安の悪い場所を紹介することはないと思いたいですし、過去の留学生からの評判も良いお宅のようなのですが...。

返信‐1 ^^ (トロント) 2017-11-22 20:15

車があればアップタウン、無ければダウンタウンです!


治安は気をつけていれば安心とは思いますが、ダウンタウンから離れているので友人と会う時や、イベントへの参加などに不便すると思います。
ダウンタウンは人も多いので薬物中毒のイっちゃってる方も多いですが、他人に危害を加えることはあまりないです。女性なら人通りのない住宅地を歩くより、夜でも人が多い賑やかな場所を選びたいところですね。

これから寒くなり移動が面倒になるので学校、職場が近いのであればそこでも良いかと思われますが、私のオススメは Finchからずっと下にYongeストリート沿いですかね。

余談ですが、エージェントのホームステイに滞在するのはあまりオススメできません。

20代 女

返信‐2 (トロント) 2017-11-22 21:07

7年前にWeston×Lawrenceに住んでいたことがあります。(3年ほど)
正直その時でも結構、危険ではないにしろ、日本人の方が住むのはお勧めしないかなって感じです。というのはたぶんバスで5分くらいのところにいっぱいアパートがあるのですが、低所得者用のアパートがあり、結構住んでいる人も難民の方とか多いので。
15年前までは金持ちエリアだったのですが、低所得者のアパートが立ったがため、住む人が一変したと聞いています。

普通に生活するには大丈夫ですが、バスは結構ラフな感じですね。
一度TTCでバスに乗ってみたらどうですか?基本日中に何かあることはありませんので。
あと、トロントでホームステイ業をしているところは、モゲッジを払うためにやっているところが多いです。金持ちやある程度余裕のある人がボランティアでホームステイをするということはあんまりありません。エージェントさんに学校から何分以内で、自分の理想とするホームステイ先を一応相談するべきではありますね。

返信‐3 (トロント) 2017-11-22 21:16

日本からのお問合せでしたね。。。
失礼いたしました。

返信‐4 (トロント) 2017-11-22 21:49

WestonだとFinchからは相当遠いですよ。ほぼEglintonの辺りです。高級住宅街って事は無いけれど、そんなに悪いエリアではないと思う。

シェアハウスとかならもう少し便利な所もあるんでしょうが、ホームステイだとかなり選択肢は少ないんじゃないでしょうか。

返信‐5 (トロント) 2017-11-22 22:08

普段のおこないが良ければひどい殺され方をするような事はないですし、万が一殺されたとしても問題なく極楽浄土に召されますので心配する必要はありません。

返信‐6 トピ主です (日本) 2017-11-22 23:53

1さん
アドバイスありがとうございます!
そうですね...確かにダウンタウンからかなり遠いので、不便なときも多そうですね^^;
いずれはシェアハウスへ引越すつもりなので、その際は^^さんの仰るように、ダウンタウンに住もうと考えています。

2,3さん
アドバイスありがとうございます。
実際に近隣に住まれてた方のご意見が聞けて嬉しいです!
普通に(注意して)生活している分には問題ないと聞いて少し安心ですが、あんまりオススメされてないと聞くとやはり不安ですね^^;
私はダウンタウンの語学学校に通うのですが、学校からはバスを2つ乗り継ぐようです。
バス停からステイ先までは徒歩3分程と近いのですが、冬の暗い夜道(17〜21時位)をその距離歩くこと自体は問題ないでしょうか?
バスがラフだと仰られていたので、例えばバス停で長いこと待たされることもあるとなると、ちょっと怖いなと...心配しすぎでしょうか。

4さん
アドバイスありがとうございます。
そうなのですか!Jane and Finchからかなり離れるのであれば少し安心なのですが、そのエリアだけが危険なのでしょうか?危険なエリアの近辺のエリアもやはり危険度は高いのでは...と考えてしまいます。
また、Eglintonといっても、治安のあまり良くない西側のEglinton west(ジャマイカタウン?)に近いと聞いたのですが、どうなんでしょう?
ステイ予定のエリアは恐らくMount Dennisというエリアにあたると思います。
隣のWestonエリアなどと共に、CBCのcrimemapでも他より色濃くなっていました...。

5さん
ご忠告ありがとうございます。

返信‐7 (トロント) 2017-11-22 23:58

本当のカナダがしりたいならそこいら辺に住めば。
サバイバルって考え方が身について危機管理音痴の日本人にはちょうど。
女性にはちょっと酷だけど。逆にそこで生き残れれば、マンハッタンの北にいっても生きていけるだろうし。
日本人は誰もリスクを取らなくなった。リスクのないところにリターンはない。男なら気にしないで住なよ。銃ぐらい打てるようにはなるだろう。

返信‐8 (トロント) 2017-11-23 00:37

トロントは危険なエリアと良いエリアが混在しているんで、そんなにハッキリとは区切られないと思いますよ。ちょっと離れたら全然違ってたりします。その辺りはジャマイカタウンよりももっと西じゃないかな?住宅地だけど、Weston沿いにはそこそこお店もあります。より安全な所ってなるとやはり高級住宅街なんでしょうけど、そういう場所ではなかなかホームステイは無いと思う。

危険だから避けた方が良いって程の場所ではないけど、もっと良い場所があるなら検討しても良いんじゃない?

返信‐9 (トロント) 2017-11-23 00:51

安全重視ならやめたほうがいいよ。
通り一片の表面だけのカナダを体験して海外いった気分になりたいだけならさ。学ぶことはほとんどないけどね。スタバとマックとラーメンで済ましちゃうならワーホリなんかこなくてもいいと思う。

返信‐10 (トロント) 2017-11-23 00:58

そうそう。人間一回殺されてからが勝負だよ。

返信‐11 (トロント) 2017-11-23 01:21

>安全重視ならやめたほうがいいよ。
通り一片の表面だけのカナダを体験して海外いった気分になりたいだけならさ。

安全を重視しない人っているの??危険な思いをするのが本当の海外体験って思う人は少数派だな。無意味だし何か得るものがあるわけじゃない。周りに迷惑かけるだけだよ。

返信‐12 (トロント) 2017-11-23 02:00

安全重視なら飛行機にも乗れないし、日本からでなくてもいいしね。
危険な思いをしたくないなら家にいて引きこもればいいだけさ。

返信‐13 (トロント) 2017-11-23 02:52

ほかの方も書いてる通り、危なくて避けたほうが良いエリア、というところではないですよ。そうなると、危険があるかどうかは運しだい、というレベルなので、気にすることないと思います。

返信‐14 (トロント) 2017-11-23 02:55

いや家にいて火災でなくなる確率は飛行機事故で亡くなる確率より高いです。家に居るなんて自殺行為ですよ。

返信‐15 (トロント) 2017-11-23 02:56

日本じゃないんだからね。危険なしなところはないし、ダウンタウンでもイタ飯食ってた白人の親父が打たれて死んでるし、少しは引き締めてやってね。ストリートカージャックや車内レイプ。
これでも世界では安全なほう。勉強のつもりでいろいろ体験したほうがいいよ。
自分の身は自分で守る、誰のせいでもない。
それが世界の常識。

返信‐16 (トロント) 2017-11-23 02:57

死への恐怖感を克服するには文鮮明先生の統一教会に入信するしか有りません。

返信‐17 (トロント) 2017-11-23 02:59

>自分の身は自分で守る、誰のせいでもない

だからトピ主は危険なエリアの情報を求めてるんでしょ。 あんたはチンパンジーですか?

返信‐18 (トロント) 2017-11-23 03:03

どこも安全じゃないよ。イートンセンターだって撃たれて死んだでしょう。ハイソなあのモールでも。
どこいても注意がなかったら危ないよ。ユニオンステーションでもCIAの情報でテロリスト捕まえたけど、あともう一歩で大規模テロ。
今減ったけど、地球の歩き方読みながら、脇甘で歩いてたらダウンタウンでもスリの餌食。今はアイフォン見せびらかして歩いてカツアゲされたリ。危機管理は西欧ではあたりまえ。無実な羊は食われるだけ。
パトカー読んでも平均20分こないし、地方いったら1時間、それぐらいは自分でなんとか対応できるスキルは身に付けないと。

返信‐19 トピ主です (日本) 2017-11-23 03:07

親切にお答えくださってありがとうございます!
いろんな危険度のエリアが混在してるんですね。
ここが他より悪いわけではないと教えていただけて助かりました。

念のためエージェントさんには、こんな不安があるという事は相談してみようと思いますが、あまり気にしすぎないようにします。

何処でもそういった事が起きる可能性はあるでしょうし、
(むしろダウンタウンこそ治安が悪かったりするものですよね)
何処にいようと注意して過ごそうと思います。

ありがとうございました。

返信‐20 (トロント) 2017-11-23 03:17

ルールで縛るのでなく柔軟さが大事です。
昼間は買い物天国で観光地で何も起きようもない平和な街でも夜は大通りから一切外れちゃいけない場所もあります。
そういうのを身に着けてくだしさい。アメリカに旅行に行くにも役に立ちます。

返信‐21 (トロント) 2017-11-23 03:30

>パトカー読んでも平均20分こないし、地方いったら1時間、それぐらいは自分でなんとか対応できるスキルは身に付けないと。

それはハードル高過ぎるでしょ。せめて危険なところは極力避けて、トラブルに遭遇しないって方が先ですね。

返信‐22 (トロント) 2017-11-23 03:35

危険なところがないより、ルールや規則を守ってします堅い頭で行動するのではなく柔軟に危険を避けるスキルが今は大事になってきたよ。
銃はあふれてるし、大麻もこれからあふれるんだし。14歳?の子が自動小銃所持して地下鉄の駅で逮捕されるようになった。

返信‐23 (トロント) 2017-11-23 03:39

サイヤ人が死の淵から復活するたびに戦闘力が飛躍的に上がるのと一緒で、人間も危険な状況を経験して強い大人になっていくんだよ。

返信‐24 にか (トロント) 2017-11-23 04:21

あそこらへんはファッキンニガ達がたむろってるからな。
店も不衛生でゴキブリやハエが喰い物ん中に入ってたりする。
とにかく夜なんか黒過ぎて知り合い探すのも一苦労

返信‐25 (トロント) 2017-11-23 04:26

>24
ボビーに伝えておきました。

返信‐26 (トロント) 2017-11-23 04:38

24の文体とリズム感が好きです

返信‐27 (トロント) 2017-11-23 09:10

そのホームステイ先、超肥満体の白人おばさんと、ノバスコシア出身の白人おじさん、養子の男の子の家ですか?
悪い人達ではないけれど、あまりお勧めしません。留守中に部屋に勝手に入ってたことがありました。食事も、カナダ水準でもかなり悪いです。通学のバスは、英語を話さない黒人(アフリカの難民??)でごった返して、乗り合わせた女性が痴漢にあって騒動になったことがありました。治安は悪い方です。

返信‐28 ダメ (トロント) 2017-11-23 09:16

そのあたりは、トロントの中でも危険な部類に入ると思います。

若い女の子には絶対おすすめしません。

そんな場所を勧めるエージェントの気が知れません。儲かればいいのでしょうね。

Janeならブロアからダンダスまでかな。ダンダス超えるとがらりと雰囲気かわります。

以前住んでいましたのでよく知っています。

返信‐29 (トロント) 2017-11-23 09:26

人の意見は大事ですが、逆に安全だからといわれた場所で気を抜かないようにしてください。夜中女性一人で近所のコンビニに行けたり、早朝人のいない駅から一人で電車に乗れるのは日本とシンガポールぐらいです。
特に自動車社会カナダでは夜は車で歩くものです。
安全だからといわれて鵜呑みにするだけでは被害にあいます。
気は抜かないでください。

返信‐30 (トロント) 2017-11-23 09:29

U23ですか?

返信‐31 現状 (トロント) 2017-11-24 00:14

>>24
町歩けばゲトーだらけ、道端でラリって叫んでるやつ多いのが現状。
特に金曜の夜は車両の出入り少なめ、
だって黒過ぎるから見えねーからコミュニティの中でも注意喚起。因みにオレのPJsでは夜curfewで出入り禁止。
でも最近交通事故減少。jane and Finch のローカルレイディオのおかげで犯罪も減少。

返信‐32 (トロント) 2017-11-24 00:27

ほんと詳しいですね。地元の人ですか?

返信‐33 (トロント) 2017-11-24 01:01

<<31
でも大体買物は車で移動。板金塗装屋は何故か日本よりクオリティ高め、しかも常連になれば修理ただ。何故かやたらと日本製のパーツを自慢するニガー。調べてみると盗んだやつをバラ売りしてるそうだ。
いやいや、オレは東京生まれ日本車育ち、周囲の奴ら製造業勤務。だいたいそいつら大手自動車メーカー。
しかし張り合うつもりもないし、そこは日本人と素直に伝える。その後必ず店員に褒められる。
とにかく治安は近年改善傾向、物好き観光客も買物するし、白人も昼間は割合高め、客層は物腰柔らかめ。
いってもここはカナダ。気楽に行こうぜ

返信‐34 (トロント) 2017-11-24 01:09

治安は改善傾向だけど、銃器犯罪だけはまるでアメリカのように増えてるので要注意、また、ボストンマラソンのテロリストはミササガ育ち。RCMPオフィサーが潜入してISにトレーニングにいったりリクルートしてたやつを捕まえたが、テロをしたいやつは山ほど。

難民は陸路だけで50人から100人超えてくる。
モントリオールでは黒人村ができてきて、しかもそこに納めきれないで、オンタリオの軍の施設にキャンプを作る始末。

しかもトランプはもうテンポラリースティタスをあげてた難民は全部強制退去させる。全部カナダに来ます。マジで。100万人とも200万人とも言われている。ついでにEUとのTPPに署名して、ドイツのご機嫌伺いに難民はウエルカムですなんて。。。。。。
全部引き受ける気ですよ。評判悪いからトーン弱めてますけど。

返信‐35 (トロント) 2017-11-24 01:19

<<34
気楽に行こうぜ。
そりゃあんた大変だぜ。
チルしようぜ。
これが本当の
テイキリー税だぜ。

返信‐36 (トロント) 2017-11-24 01:24

それでも原爆が落ちるかもしれない韓国、日本よりはいいけどね。
最近北が’静かだから超心配。

返信‐37 (トロント) 2017-11-24 01:44

>オレは東京生まれ日本車育ち、周囲の奴ら製造業勤務。

そこは、悪そうな奴はだいたい友達!でしょ... これだから工業高校出はね...

返信‐38 (トロント) 2017-11-24 01:51

>オレは東京生まれ日本車育ち、周囲の奴ら製造業勤務。

あらあら、おいらも東京育ち、親父はGMばらしていろいろ工夫してた人、周囲の奴らみんな電気会社、理系の街、友達は東工大の教授、鉄道会社の幹部。FM8、FM8、PC6000-9800まで使いこなし初代アップルも持ってた。全部捨てないで取っとけば100万ぐらいになったよ。かあちゃんに捨てられたのが悔しい。

返信‐39 (トロント) 2017-11-24 01:58

<<37
工業高校、実は日本世界一、なぜなら自動車メーカーOB出資してくれる、ところもあると言っても過言ではない。日本のロボコン毎年上位獲得、企業との繋がり世界一。旧財閥に感謝感激眞心大切に。
でもトロントは差別許さない。いってもカナダも実力社会。実労働時間大体2.3時間、金融以外はのんびり。ぶっちゃけそのへんは分野外、だからネタからそらしたいと思います。
だ、だ、だ、だれがオッサンやww

返信‐40 (トロント) 2017-11-24 02:05

>38
やっぱりすごいですね。

返信‐41 (トロント) 2017-11-24 02:14

すごくないよ。
友達の親のうち二人はプロジェクトXの主役として登場。
うちの親父は試作車が炎上して島流し。流浪の民だったんだから。失敗は成功の元っていうのは本当だけど、本人は大変そうだった。

返信‐42 (トロント) 2017-11-24 02:27

>41

ええっ!それはほんとにですか!やっぱり凄い人っているんですねぇ。

返信‐43 (トロント) 2017-11-24 02:30

だけど一人の親友の親が東芝だから心配なんだよね。
もう引退されたけど。
会社大好きで東芝ディーとかについでに連れていってくれた。
乾電池、東芝の見なくなったね。悲しいなぁー。

返信‐44 (トロント) 2017-11-24 02:37

>43
まとめて一括で驚きますんで、まだあるんでしたら全部おねがいします。

返信‐45 (トロント) 2017-11-24 02:41

ついでに知り合いはJR民営化した事務次官の息子。
たぶん次あたり鉄道会社の社長になると思う。

返信‐46 (トロント) 2017-11-24 02:43

JR✖
国鉄

返信‐47 (トロント) 2017-11-24 03:00

>45
庶民って感じのお友達達で平和そうでいいでうすね。 私はイギリス留学中のサッカーのチームメイトにロスチャイルド家の息子さんがいましたね。今はなにか世界中の通貨発行権や、新世界秩序関係の事をされてるみたいです。

返信‐48 (トロント) 2017-11-24 03:04

友達はそうだけど、僕自身はもうニートみたいなのものなので。
でも、思い出すと日本に帰りたくなったよ。親生きているうちは、二度と帰らないけどね。

返信‐49 (トロント) 2017-11-24 03:13

別にニートだっていいじゃないの。 カナダでニートって言えば褒め言葉だし。

返信‐50 (トロント) 2017-11-24 03:14

親には知らせないで芸能人のお忍びスタイルで帰ったらどうですか?

返信‐51 (トロント) 2017-11-24 03:24

ありがとう、20年ぶりぐらいに涙腺が空いたよ。

返信‐52 (トロント) 2017-11-24 03:55

https://www.youtube.com/watch?v=r9fowTv4bsY

返信‐53 (トロント) 2017-11-25 12:57

スーーーーーーっ
っぷはーーーーーーー
(-。-)y-゜゜゜
ウィード最高。
簡単に手に入るJane and Finch
大体アフガン産が主流。
ガンジャは結構キツめ。
月の始まりにディラー出没。
バスケコート横の公衆トイレは
吸い殻だらけ。
ファッキンニガは12歳でダンクシュート
でも最近のニガーはライフガードが流行ってる。NLSは最低条件。バイトするならcpr必須。

返信‐54 (トロント) 2017-11-25 13:17

モントリオールの黒人村だが、村ってレベルではない。
既に、モントリオールの郊外の白人が行かない場所に黒人しかいない大規模ゲットーが多数できてる。近くの小学校、校庭にムスリムか黒人の子供しかいないし、建物の裏で10歳くらいの黒人の小学生がタバコ(大麻?)混ぜて吸ってるのよく見た。オンタリオで言う、ブランプトンに近い。

返信‐55 (トロント) 2017-11-25 13:28

>53
やっぱりすごいですね。カナダの裏社会を知り尽くしてるって感じですね。クレージージャーのゴンザレスさんも真っ青ですよ!

返信‐56 たまご (トロント) 2017-12-21 11:51

私はエージェントホームステイでにKeele x Finch を勧められたのですが Janeに近いですが大丈夫でしょうか?家は駅から五分です。以前その辺に住んでた方いらっしゃいますか?

返信‐57 (トロント) 2017-12-21 14:04

普段の行いが良ければそう殺されたりする事は無いですよ。安心してください。履いてますよ。

返信‐58 (トロント) 2017-12-22 16:02

ホームステイなんてして何になるの?

返信‐59 (トロント) 2017-12-22 23:17

それは登山家にあなたはどうしてホームステイするのって聞いてるのと同じだよ。

返信‐60 (トロント) 2017-12-23 01:41

そこに家があるから、だな。

返信‐61 (トロント) 2017-12-23 04:44

全然違いますね。

エージェントは紹介料もらえるからホームステイを勧めるけど。毎日パスタに缶詰のトマトソース、粉のマッシュポテト、高い金払ってそんな餌与えられて嬉しいですか?

しかも最近のホームステイは駅から遠くて不便で危ないエリアばかりだし。貧乏人の副収入源 笑 どうせ会話も殆ど無いから英語の勉強にもなりません。

初めからシェアの方が良いです。

返信‐62 (トロント) 2017-12-23 05:10

日本で一人暮らししたことのないような坊ちゃん・嬢ちゃんはホームステイが良いよ。

返信‐63 (トロント) 2017-12-23 05:29

ろくでもないシェアもあるからねー。ハズレのシェアに当たる確率とハズレのホームステイの確率、どっちが高いんかね。

返信‐64 (トロント) 2017-12-23 06:22

送り出す親からしたらホームステイの方が安心に見えるって。実際にどうかってのはあるけど、イメージとしては安心っぽい。外国でわけのわからない奴とのシェアだと心配だわ。大人だったら好きにしろとは思うけど。ホームステイだとエージェントが多少はチェックしてるんだろうけど、シェアは無法地帯の自己責任だからね。優良シェア物件をエージェントが紹介したら需要はあるかもしれないな。