トロント掲示板 (仲間探し) - No.247213

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

北海道出身の方

(トロント) 2017-11-22 12:56:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

北海道出身のカナダに移住された方・留学生とお知り合いになりたいです。
いるかな・・・

返信‐1 (トロント) 2017-11-22 15:16

私の周りでは多いですよ。

返信‐2 (トロント) 2017-11-22 15:44

北海道からカナダに来る人なんていないよ。

返信‐3 あさ (トロント) 2017-11-23 06:32

私のまわりには、四人います。
みんな留学生ではありませんが。。。

返信‐4 (トロント) 2017-11-23 07:11

ワーホリや移民で7、8人知ってる。
道産子会とから言うのもあるはず。

返信‐5 (トロント) 2017-11-23 08:43

道産子会だか明太子会だか知らないけど、外国に来て日本人とつるんでてどうするの。

返信‐6 (トロント) 2017-11-23 09:02

北海道出身、30代前半、カレッジ通いの女性ですか?
あなたが盗んだ炊飯器返してください。みんな困ってます。

返信‐7 (トロント) 2017-11-23 09:37

30代前半、カレッジ通いの女、、、ギリホリ以下の存在があったんですね。
結婚相手見つからなかったから、股ホリから観光、学生ビザに切り替えて無理やり滞在伸ばしてる売れ残りブス層。だから、専攻はESLとか超テキトー。白人ジジイ相手に必死なんだから、炊飯器盗むぐらい許してあげなよ。

返信‐8 (トロント) 2017-11-23 09:40

若い子は僻まれるので気にしない。
いいんじゃない、同じ言葉で同じ話題で盛り上がれれば。
ただ、宗教と政治と寄付の話になったらダッシュでゴーだよ。
結婚の話は仲良くなってからしてくださいね。

返信‐9 (トロント) 2017-11-23 10:17

トロント日本人カースト制

投資移民(5億以上の資産持ち)
駐在、単身移民
結婚移民(相手がカナダ人、先進国系)
結婚移民(相手が極貧途上国系)
ーーー越えられない永住権の壁ーーーー
ワークビザ保持者、大学生(有名4年制大学)
ーーー越えられない知能の差ーーーーー
短大生(カレッジ)、股ホリ、観光ビザ延長組

返信‐10 (トロント) 2017-11-23 10:45

というか日本人に限らずカナダカースト制みたいのはありますよ。
人種、年収、学歴、職歴で。
 だけど、カナダの面白いのはまだ若ければカースト間で移動ができることです。日本みたいに一発勝負の就職で決まることもないし、アメリカみたいにオーバーナイトサクセスはないけれども、階段を一歩一歩あきらめないで上がれば2番めのところまでは行けますよ。
時間という犠牲は払わないいけないですけど。
 公務員になった友達と会ってきましたけど、15年ぐらいかかってましたし、目標あると貧乏でもそれぞれのプロセスを楽しんでいけますしね。
カナダでは比較的できると思って行動した人にブタがくることはないです。

返信‐11 (トロント) 2017-11-23 10:53

>短大生(カレッジ)、股ホリ、観光ビザ延長組

この3つを行ったり来たりしてる人いますよね。30代でこの層を抜け出せないなら、日本に帰った方がいいと思います。

返信‐12 (トロント) 2017-11-23 10:58

いいんじゃない。
カナダは日本と違って、我が強くて、苦しくても、人に何いわれても自分の目標を達成するまでは諦めない人の集まりだから。
ただ残念なのは移民が目的だと移民しちゃって次の目標が見つからなくて燃え尽きちゃう人。次、次といかないとあっという間に40代。
40になるとカナダもミッドエイジクライシスという年齢の壁にぶつかるので苦しくなってくる。
人生は自分で毎日を選べます。日本みたいに諦めるのが大人というのが嫌でカナダにいるなら最後まで我を通してください。
バカは最後まで。

返信‐13 (トロント) 2017-11-23 11:10

燃え尽きても、とりあえず普通に自活出来てればいいんじゃね? 生活保護目的とかでなければ。

返信‐14 (トロント) 2017-11-23 11:36

俺と同じカレッジで、できちゃった婚狙いが失敗して、カナダで妊娠して日本で中絶して、また戻ってきた女がいる。定員割れしてる専攻に、現地人の4倍以上の学費払って、まだこりずに結婚移民狙い。北海道出身33歳だったはず。友達になりたい?

返信‐15 (トロント) 2017-11-23 11:39

と言うか、現地人の四倍よりも多い学費払えるなら割と金銭的に余裕がある人じゃないですか? 日本が大嫌いな人とかなのかな?

返信‐16 (トロント) 2017-11-23 11:40

それほど、あなた綺麗な過去を持ってる?
綺麗ならいいですが。晒して楽しい?
アメリカだったらよかったのに、弁護士無料つけてあんたの過去も、お金もケツのケバまで抜いてやるぐらい調べてやるのに。

返信‐17 (トロント) 2017-11-23 11:47

16 本人登場?股ホリが上手くいかなかったからって、中絶はかわいそうだよ。30代半ばだったら、そのままキープしてた方が良かったのでは?羊水腐る時期だし。

返信‐18 (トロント) 2017-11-23 11:50

訴訟代理人ですが。

返信‐19 (トロント) 2017-11-23 11:55

外部者だけど、ギリホリ上がりのカレッジ通いって色んな意味で終わってる感が、、、観光ビザ何回も延長してる女なんて、1年以上も働かずに何してるんだろうと思う。婚活?

返信‐20 (トロント) 2017-11-23 12:01

ギリホリでもなんでも構わないよ。真面目に働く人の迷惑にならなきゃ。
10年も生活保護で車乗って子供の養育費使いこんで、キューバやドミニカに毎年帰らなきゃ。

人間は間違う。間違いは自分で気づくことしかできないんだし。
私の彼は白人でなっていって自慢したら「股ホリ」と落とされても仕方がないと思うけど。日本人の評判も悪くなるから。

だけど単に滞在しているだけで罪はないし、失敗した責任を誰かが取るわけでもないし。

返信‐21 (トロント) 2017-11-23 12:19

>17
違う違う。こうやるの。↑出た!本人火消しに必死かよ!(笑)

返信‐22 (バンクーバー) 2017-11-24 02:14

北海道てカナダは気候も似てますよね

返信‐23 (トロント) 2017-11-24 02:33

ニホンザルもいないし(笑)、熊もグリスリーとおんなじ種類に近いし、サケなんかアラスカやカナダの近海で育ってるし、気候は完全に日本よりカナダに近いんじゃない。

返信‐24 (トロント) 2017-11-24 15:49

俺も北海道出身だけど、カナダにいる目的が婚活って30代の女多くて驚いてる。学校はビザ取るためだけに通ってるだけで、普段ニートみたいな生活してる人。

返信‐25 (トロント) 2017-11-24 21:32

北海道・九州じゃ婚活早いからそう思うかもしれないけど、
最近は、東京でも地方からでてきて、40で派遣社員しかやってなくて、結婚できないのがたくさんだそうだ。
しかも、自分のことは棚に置いて、公務員がいい、家持ってるのがいい、お金ないやつはクズ、イケメンがいい、なのでたぶん、結婚できる可能性はゼロっていってた。
それならギリホリの方がいいでしょう。10年も若い。

返信‐26 (トロント) 2017-11-25 09:09

35~40女の婚活って、子供欲しい男にはダッシュでゴーされる層ですね。
30~35女の婚活は、まだ子供は作れますが、性格に難のある人が多い気がします。特に、カナダで婚活してる30代ギリホリ、カレッジ層。やっぱり、同級生見てても、性格がいい子は多少ブスでも良い男が寄って来て離さないので20代の間に結婚してます。

返信‐27 (トロント) 2017-11-25 09:23

それは少し昔の話です。
今は日本でも男性の女性化、草食化がすすんで、しかも高度なAVで子供をつくんない気になってますから。

結婚させないように洗脳してたらどうします?地球は人で一杯なんです。
放射能(原発)
電磁波(携帯・電気自動車)
競争をやめて平準化、携帯ゲーム、エンターテーメントで愚民化。

だけど人間が増えればどうせ殺しあうのでこれでいいのかと。

返信‐28 (トロント) 2017-11-25 09:39

500年後には、地球はほぼアフリカ黒人になります。
インド人も多いですが、黒人と混ざると見た目は黒人になります。
黒の遺伝子は強いです。日本人と黒人の混血の子も、色素が薄い黒人にしか見えません。

返信‐29 (トロント) 2017-11-25 09:47

ヨーロッパの白人がそれを黙って許すとは思っていません。
だからわざとアフリカを安定させないようにしているのかと思うぐらいです。

返信‐30 カナダ嫌い (トロント) 2017-11-25 09:55

カナダで日本語学校に行くといつも思うが、親の年齢層が高いね。みんな30代に焦ってカナダに旦那様を探しに来たのかな?

返信‐31 (トロント) 2017-11-25 09:57

日本も都会は同じだよ。結婚相手探し始めるは経済的理由と男が結婚逃げまくるので、30ぐらいから、慌てて子供作って35歳。
地方はまだ20代でないといけないみたいなオーメンが残ってるけど。

返信‐32 (トロント) 2017-11-25 10:02

東京育ちの経済的に余裕がある人間なんて、性別関係なく独身者が多いですよ。あまり結婚も子育ても関心ない人多いですよ。

返信‐33 カナダ嫌い (トロント) 2017-11-25 10:03

私は東京出身だけど20代半ばからかなり結婚しはじめてるよ。しかもお互いいい職業の人が多い。いい条件の子は男の子も女の子もだいたい20代で結婚してるよ。

返信‐34 (トロント) 2017-11-25 10:06

>32と>33はどちらかが大ぼら吹きという事か... こんな掲示板で必死に嘘までついてなんか気持ち悪い...

返信‐35 (トロント) 2017-11-25 10:07

かわいい子+イケメンでエスタブリッシュメントみたいなのは何も変えなくていいけどね。
派遣社員同士なんてなると20代ではとても結婚できないってさ。

返信‐36 (トロント) 2017-11-25 10:11

たぶん友達の感覚は間違っていないので統計を調べてみると。
「東京都人口動態統計年報」によると、平成26年の初婚年齢の全国平均は夫が31.1歳、妻が29.4歳。 それに対し、東京の平均はというと、夫が32.3歳、妻が30.5歳。

やはりあってはいる。しかも東京出身で苦労しないで社員になったエリート組は早婚だから、友達のいう地方の派遣社員で経済的に苦しいのはたぶん、この平均の上のほうに集まっていると推計できると思うのだけど。

返信‐37 カナダ嫌い (トロント) 2017-11-25 10:15

33ですが別に嘘ついてないですよ。たまたま私の周りはいい条件の子は早くにいい人捕まえて結婚いていて、32さんの周りは条件良くても結婚に興味がなく独身が多いだけではないですか?

返信‐38 (トロント) 2017-11-25 10:15

たぶん全国平均は都市部と田舎を分けるともっとくっきりと、都会高年齢、田舎低年齢だと分けられると思うよ。それにやっぱり東京は男女とも結婚年齢最高に高いね。

返信‐39 (トロント) 2017-11-25 10:30

でもこんなに日本で高年齢で結婚しても3分の1別れちゃうんだよね?
益々子供が作れなくなる。

返信‐40 匿名 (日本) 2017-12-16 10:16

詐欺をされたり死体遺棄をされるよ、北海道南部の奴だとねずみ講だったり背のりだから。

返信‐41 よし (トロント) 2017-12-17 12:57

それは良かった。自分36歳ですが,興味がありましたらご連絡してくださいね よし