トロント掲示板 (生活) - No.247206

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

クレジット 利用可能額

(トロント) 2017-11-22 00:18:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近々アメリカへ旅行する予定なのですが、クレジットカードを二枚持っており、片方を航空券やツアー、ホテルのお支払いに使っておりました。カード自体が別物なので上限は大丈夫かと思いきや、
カード会社が同じで上限が連携されていることがわかりました。そのため、アメリカについてからのお支払いが利用可能額13000円程度しかなく、その他、他のホテルのデポジット代やバス代もクレジットで支払わなければならないようです。計算上、13000円ではどうしても足りなくなります。手元には今ないのですが、まだ余裕のあるクレジットカードは他にあり、その番号とシークレットナンバーさえわかれば、カード本体がなくてもお支払いが出来ることはあるのでしょうか?また、クレジットでのデポジットを現金で払ったことがある方がいらっしゃいましたら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2017-11-22 00:23

普通のホテルに泊まるなら現金で受けてくれません。
支払いは現金で受けてくれますが、デポジットは損害があったとき担保するものなので。モーテルクラスなら現金で問題ないですが。

余裕のあるクレジットカードは他にあり、その番号とシークレットナンバーさえわかれば。
インターネットショッピングでアメリカのカードなら可能ですが。
他はカードの現物がないとアウトですね。

返信‐2 (トロント) 2017-11-22 00:25

カードが無いとダメな所は多いのでは?クレジットカードも限度額が足りないなら、期限前に返済しておくか、カード会社に限度額引き上げしてもらうかどちらかでは?

返信‐3 (トロント) 2017-11-22 00:26

航空券、列車、バス、ホテルの切符で決済が完全に終わっていないなどの場合。また、本人性の確認をカードでやっている場合、融通の利かない会社だと搭乗、宿泊拒否もあり得ますので番号だけで買ってはいけません。

返信‐4 (トロント) 2017-11-22 00:29

>クレジットカードも限度額が足りないなら。

カード会社に訳を説明する。支払たい旨つたえ口座番号を聞く。
インターネットバンキングで支払い。
支払い確認。
2-3日後限度額が空く。
会社によっては翌月のサイクルまでやってくれないところもあるので電話したとき限度額を支払うからすぐ開けてくれとちゃんと伝えてください。

返信‐5 (トロント) 2017-11-22 01:16

TDのクレジットカードを使っています
限度額いっぱいまで使ってこれ以上カードを切れないとなったので
その場でネットアカウントのマニートランスファーで
チェッキングアカウントからクレジットカードアカウントに請求分全額を移しました
その数分後にまた限度額いっぱいまでカードを切ることができました
今のうちに請求額分をネットで払ってしまえば限度額に余裕ができるのではないでしょうか
ご参考まで

返信‐6 (トロント) 2017-11-22 01:18

一時的に上限を上げることができるはず。

返信‐7 (トロント) 2017-11-22 01:19

>カード会社に訳を説明する。支払たい旨つたえ口座番号を聞く。

自分のカードなんだから聞かなくてもわかるでしょ!通常の支払いと同じように払えばいいだけです。

返信‐8 (トロント) 2017-11-22 01:21

限度額が円で買いてあるって事は日本のクレジットカードですかね。そしたら日本語で問い合わせできるでしょ。

返信‐9 (トロント) 2017-11-22 01:31

>自分のカードなんだから聞かなくてもわかるでしょ!通常の支払いと同じように払えばいいだけです。

みんなTD使ってるとは限らないよ。お金入れても限度額が戻るのはサイクル外ならマニュアルでやらないといけない会社もあるので。

全部自分が基準なんだね。

返信‐10 (トロント) 2017-11-22 01:35

回答ありがとうございます。
デポジットは、ホテルのお支払いとはまた全く別に発生するものなのでしょうか?

モーテルクラスのホテルの予約もあったため確認してみると、そちらはデポジットはないとのことでしたので安心しました。ありがとうございます。

返信‐11 (トロント) 2017-11-22 01:36

>みんなTD使ってるとは限らないよ。

TDかどうかに限らず自分のカード番号分からないってありえないでしょ。何の番号聞くんだよ。

返信‐12 (トロント) 2017-11-22 01:37

回答ありがとうございます。
前回の引き落としは無事に全て終えたのですが、今月に入ってからの分でさらに限度額を超えそうになっており、その分のお支払いをら引き落としまで待たなければならないと思っておりました。早めにお支払いができるとのことなのですが、出発が明後日と近づいておりますので、その処理に間に合うかが不安なところです。

返信‐13 (トロント) 2017-11-22 01:37

あんた全く文脈が分かってないね。
支払いの相手の口座番号だよ。

海外長すぎて察し、行間がまったくないKYにならないでね。

返信‐14 (トロント) 2017-11-22 01:38

>お金入れても限度額が戻るのはサイクル外ならマニュアルでやらないといけない会社もあるので。

それはどこの銀行ですか?

返信‐15 (トロント) 2017-11-22 01:39

回答ありがとうございます。TDのカードは持っておりますが、今回そちらのカードは使っておらず、日本のクレジットカードを使っております。参考にさせていただきました。ありがとうございます。TDはデビットカードとしてしか使っていないのですが、
クレジットとしてアメリカでも使えるのでしょうか?何かしらの手続きが必要でしょうか?調べてみたのですか、いまいち理解できなかったので

返信‐16 (トロント) 2017-11-22 01:40

>支払いの相手の口座番号だよ。

カード会社の銀行口座の番号??それっておかしくない?

返信‐17 (トロント) 2017-11-22 01:40

回答ありがとうございます。出発が明後日と近づいているのですが、それでも間に合いますでしょうか?自分で調べてみます!ありがとうございます!

返信‐18 (トロント) 2017-11-22 01:41

回答ありがとうございます。現在、電話を所持しておらず、電話での問い合わせすらできない状況でした。公衆電話を使うか何かしてしてみます。

返信‐19 (トロント) 2017-11-22 01:42

TDはわからないですが、事前に海外に旅行するといっておかないと1回、または2回で止められる銀行もあります。止められると再開するのに支店にいかないといけないのでもうアメリカでは。
もしよければTDに電話して海外に行く旨を今からでも伝えておいてください。そうすれば不正利用の防止になりますし、止められることはないです。

返信‐20 (トロント) 2017-11-22 01:43

デビットカードとクレジットカードは違うものだけど。クレジットカードならVISAのマーク入ってない?

返信‐21 (トロント) 2017-11-22 01:44

回答ありがとうございます。
カードを持ち始めてまだ日が浅いため、情報が薄く、通常の支払いと同じようにお支払いしても、上限が引っかかってしまうと突き返されてしまうため、不安になっていましたのでこのような投稿をいたしました。もう一度調べてみますね。

返信‐22 (トロント) 2017-11-22 01:45

>カード会社の銀行口座の番号??それっておかしくない?

日本のカードかどうか分からないからそう書いたの。
カナダに長くいすぎてもう日本のこと忘れたでしょう。
カナダの銀行のように自分のインターネットバンキングにログインすれば自分の銀行に支払える仕組みは日本ではほとんどないの。

返信‐23 (トロント) 2017-11-22 01:46

そうなんですね。今からTDへちょうど話を聞きにいくところでしたので助かりました。ありがとうございます。

返信‐24 (トロント) 2017-11-22 01:49

日本のカードって自動引き落としだから振り込む事なんて無いよ。みんな振込で払ってんの??

返信‐25 (トロント) 2017-11-22 01:50

クレジットカードにも、デビットカードにもVISAのマークは入っています。

返信‐26 (トロント) 2017-11-22 01:51

老婆心ですが、カードで航空券を買ったりして海外旅行保険がついている場合を除いて、医療保険はTDでもどっかでもいって買っていってくださいね。USで針で縫うようなケガしたらもう1000ドルはすぐ取られちゃいます。レントゲン取ったら1500ドルです。

返信‐27 (トロント) 2017-11-22 01:53

限度額を引き上げてもらうのが一番早いと思うよ。時間もないのなら、支払いしても厳しいでしょ。特に日本のカードなら。

返信‐28 (トロント) 2017-11-22 01:53

回答ありがとうございます。保険全般に関しましては、入っていますので大丈夫です。ご心配ありがとうございます。

返信‐29 (トロント) 2017-11-22 01:53

>日本のカードって自動引き落としだから振り込む事なんて無いよ。みんな振込で払ってんの??

限度額一杯だったら振り込みがない自動振り込み日の翌日ぐらいまで枠あかないよ。一時的に枠開けてくれるのも基本は日本にいるうちにいっとかないとお約束ではないし。

返信‐30 (トロント) 2017-11-22 01:56

>支払いしても厳しいでしょ。特に日本のカードなら。

2-3営業日が任意の振り込み確認できてからが基本です。定期の月の振り込みが終わった翌日から2営業日でないと自動的には戻りません。
急ぎなら、振り込むよ、いっておかないとダメなところがほとんどです。
任意で振り込む旨を伝えて、係員がそれを確認して手動で枠をあけるのが普通です。

返信‐31 (トロント) 2017-11-22 02:00

限度額一杯まで使った経験者が言うならそうなんでしょう。普通は限度額まで使う事無いもんな。

返信‐32 (トロント) 2017-11-22 02:02

あんた、日本での私の職場しらないでしょう?

返信‐33 (トロント) 2017-11-22 02:03

それじゃ日本に振り込んでたら間に合いませんね。やっぱりTDのを使うしかないのでは?

返信‐34 (トロント) 2017-11-22 02:05

32、

どこの誰かも知らないのに職場なんて知ってるはずないでしょ 笑 知って欲しければ自分で言わなきゃ。

返信‐35 (トロント) 2017-11-22 02:07

TDの旅行のポリシーがわかんないけど、手続き踏んでればTDがすぐ使えるよ。もしかしたらTDはいらないかもしれないけど。

返信‐36 (トロント) 2017-11-22 02:13

TDのVISAはカナダ国外でも連絡無しで使えてますよ。でも怪しい動きがあれば電話がかかってきて、返事しないと一時的に止められる事もあった。

返信‐37 (トロント) 2017-11-22 02:15

いっておいた方が止められないのなら言っておいた方がいいですね。
会計でデクラインされると結構つらいから。

返信‐38 (トロント) 2017-11-22 02:48

利用限度額ってカード会社への電話一本で上げられませんか?

カード番号だけで買い物できるのはインターネットくらいです。ホテルなら精算時に現金決済できますよね?

返信‐39 (トロント) 2017-11-22 03:22

モーテルクラスなら現金で平気なんだけど、デポでオーソリする金額が1000ドルとかなので、カードないと結構ビックリする額のデポ取られたリします。これはチャージすることはなく、実際の清算する額しかチェックアウトのときチャージしないのですが、支払いの保証ということで仮にキープするものです。レンタカーも同じです。

返信‐40 (トロント) 2017-11-22 03:25

>32
日本人でファミマ知らない人なんていないって。

返信‐41 (トロント) 2017-11-22 03:28

あなたとコンビニファミリーマート♪
弁当美味しくないね。体に悪いと分かりつつも油入りのセブンの弁当を買ってしまうよ。

返信‐42 (トロント) 2017-11-22 03:34

ファミマならクレジットカードの支払いとかやってても不思議じゃないな!

返信‐43 (トロント) 2017-11-22 03:37

>デポでオーソリする金額が1000ドルとかなので

多分何泊するかとか、ホテルのグレードとかで変わると思うけど、かなり高いね。いくらになるかって事前にホテルに聞けば教えてくれるのかな?

返信‐44 (トロント) 2017-11-22 03:45

カード=信用なので、カードないってから教えてなんていったら凄い目で見られちゃいそう。今どうなったか分からないけど、ホテル1000ドル、レンタカー500ドルぐらいからが普通。
日本のJHCとかでホテルのバウチャー(キップ)を持っていけばデポはいいやなんていうところもないことはないけど、基本カードなくてデポ預けれないと融通のきかないのだと宿泊拒否、下手すると宿泊全日分現金で先にくれとかトラブルの元。パスポート預けろとかいやな思いをされることが多いのであんまり勧めません。

返信‐45 (トロント) 2017-11-22 03:50

TDのbank cardでもVISAと書いてあればクレジット機能付きです。飛行機のチケットとかをここカードで買ってれば、アメリカに行くのがわかってるのでアメリカでカード使っても止められることはないですけど。。。
カナダからアメリカへの旅行者多いので特に止められたりしないです。これが南米とかになると犯罪率も高いので止められたりしますが。
電話がないとのことですが、スカイプでかけられます。最悪アメリカ旅行中にカードが止められてしまっても、スカイプでTD に電話して旅行中だから止めないでって言ったらその瞬間から使えるようになりました。このサービスは24時間対応です。
スカイプに$20とか入れておけばかなり長電話できます
ご参考まで

返信‐46 (トロント) 2017-11-22 03:55

もしスカイプもないというならコンビニで5ドルぐらいのcallingカード買えば電話番号が分かればかけられますよ。
カナダ向けの通話の安いところといって店員に売ってもらってください。

返信‐47 (トロント) 2017-11-22 03:57

でも1-800か1-888ならUSならほとんど公衆電話からかけられるからいらないかも。TDは知らないけどコレクトコール(オペレーター着信者払い)で受けてくれるところもあります。

返信‐48 (トロント) 2017-11-22 06:39

結構トピ伸びたし、トピ主さんには結果報告して欲しいな。

返信‐49 (トロント) 2017-11-22 14:19

みなさん、たくさんの回答、アドバイス本当にありがとうございました。クレジットの知識と、カード社会アメリカということ、ホテルのデポジットのことなどなにも知らずにこのような事態を引き起こしてしまいました。今回は、日本にいる母に引き落とし日前にお金を振り込んでもらい、なんとか利用可能枠を空けることができました。みなさんのアドバイスのおかげで新たに知ることがたくさんあり、本当に助かりました。ありがとうございました。

返信‐50 (トロント) 2017-11-23 08:05

49さん時間のある時で結構ですので、日本のDCカードとかUCカードとか住友ビザカードとかスイカマスターカードとか会社を教えてくれると嬉しいです。同じような子もこれからでてくると思いますし。

余談に最後にカードの豆知識ですが、スイカ搭載のカードは厚さが違うものがありトロントの駐車場のチケット決済機やATMの入れると弾かれるとこがあります。弾かれない場合でも中のフェリカが損傷して帰国後スイカが使えなくなることもありますので、スワイプタイプの決済に使用するようにしてください。ICOKA、PASMO等の鉄道系電子マネー機能搭載のも同じです。

返信‐51 (トロント) 2017-11-23 08:16

同じような子って。。。ここに来るのは子供って前提ですか。

返信‐52 (トロント) 2017-11-23 08:23

新しく日本のカードを持ってくる子はほぼワーホリで少しの駐在さんです。永住者は日本のカードもてませんから、規則どおりなら。