カナダ掲示板 (フリー) - No.247198

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

国家ブランド

(トロント) 2017-11-21 00:10:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

国家ブランド、カナダと日本が同じですよ。
https://www.cnn.co.jp/fringe/35110635-2.html

返信‐1 (トロント) 2017-11-21 00:19

いかにそんな調査がデタラメかって事だよね。

返信‐2 (トロント) 2017-11-21 00:20

CNN=フェイクメディアの王様。クリントン大統領はどこにいるんだよ!!

返信‐3 (日本) 2017-11-21 00:38

日本=自動車、バイク、技術力、職人、高品質、食文化、アニメ、サブカル
カナダ=メープルシロップ

返信‐4 (トロント) 2017-11-21 00:58

ドイツの調査会社がやってるんですね。基準がよく分からないけれど、経済力とかのランキングでは無いですね。

返信‐5 (トロント) 2017-11-21 01:15

探せば都合のいいのはいくらでも引っ張ってこれる世の中だから。
しかもこれ何の役にも立たない統計だし。CNNとかかぶりつきそう。
CNNのいってることが本当ならトランプはもうとっくにやめてるよ。
いつ辞めるんだよ。バカTV。

返信‐6 (トロント) 2017-11-21 01:39

国連の幸福度ランキング(国連ですからね、言っとくけど)
カナダ 7位
日本 51位
カナダに来たのは正解だったかも。良かったね、ワーホリ諸君。

返信‐7 (トロント) 2017-11-21 01:48

日本で不満のある人たちを皆カナダに連れてきたら、いかに日本が良かったか理解してすぐ帰りたがるよ。 こんなど田舎の雪国好きになれる人はごく少数派。

返信‐8 (トロント) 2017-11-21 01:57

白人カナダ人として生まれて、大学までストレートにいっていい会社や公共セクターで30ぐらいにはもう昇進して6万ドル以上ぐらいもらってる組は全く不満がないよ。カナダは世界だぐらいに思ってる。だいたい全体の3割。

移民で30過ぎて仕事をカナダで初めてギリギリ65歳で満額の年金がもらえて、最低賃金の底辺からカナダで働きだして最低賃金から抜けられない組にカナダが好きかと聞いてみな。その層は全体の3割。日本人の多くは残念だけどここに入る。ギリホリで結婚してビザ来て子供産んだら、働き始めるの35歳、年金もらえるの70歳。遅ければ遅いほど苦しい。

返信‐9 (トロント) 2017-11-21 07:57

日本でもカナダでも自己責任ですからねえ。

返信‐10 (トロント) 2017-11-21 08:08

庶民はね。

返信‐11 (トロント) 2017-11-21 08:11

カナダは日本よりも格差社会なんじゃないかな。貧富の差はかなり激しい気がする。勝ち組と負け組ではカナダに対する印象って全く違うよ。

返信‐12 (トロント) 2017-11-21 08:18

負け組はどこでも文句ばっかり。

返信‐13 (トロント) 2017-11-21 08:22

ワーホリで来るなら若いうちだね。

返信‐14 (トロント) 2017-11-21 08:48

若いうちの方が有利。一番有利なのはここのカレッジ行ってそのままPRになっちゃうこと。そうすればここで生まれたカナディアンと差が全くつかないでカナダのすべての権利がもらえる。

返信‐15 (トロント) 2017-11-21 08:58

若くてもそうじゃなくてもアホはアホ。

返信‐16 (トロント) 2017-11-21 09:07

だけどあきらめちゃいけない。アホなのはほとんどの若者、逆に学校で勉強ができて自分は頭がいいと勘違いしている人の方が人生見ていると悲惨そう。人間それほどは違わない。
俺なんか峠をドリフトしながら騒音とガソリンを振りまいてた超おバカさん。だけど何とかやってる。

返信‐17 (トロント) 2017-11-21 09:14

百歩譲って騒音と排ガスまき散らすのはしょうがないけど、ガソリン振りまいてたってのはちょっとひどいね...

返信‐18 (トロント) 2017-11-21 09:17

ガソリン撒いてというのはガスを無駄に使ってという意味だよ。
道路にばら撒いちゃいたのは漏ったオイルぐらい。何回かだけどね。

返信‐19 (トロント) 2017-11-21 09:37

>そうすればここで生まれたカナディアンと差が全くつかないでカナダのすべての権利がもらえる。

全く差がつかないとは言い過ぎかもー。かなり上手くやる人もいるだろうけどさ。

返信‐20 (トロント) 2017-11-21 10:08

一番上手くやってんのは、金持ち/家持ちカナディアンをゲットした股移民のお姉さんたちだよ…。

何もしなくても自分の財産が億単位で増える。それで離婚して家もらって子供の養育費を搾り取るとかー。

何人も知ってるよ、そんなクソ女ども。それで、愛してなかったけど結婚してやったとかほざく女もけっこういるし。そりゃ初めから移民と金目当てだろ。

知り合いになっても絶対に信用出来ない人間たち。怖い怖いww

返信‐21 (トロント) 2017-11-21 10:12

あんただって神じゃないんだから偉そうに裁くのもどうかなぁー。
いいじゃない、股ホリでも。いつか変わるときも来るかもしれないし。
お金があっても決して幸せでもないんだし、それぞれの道を歩けばいいんじゃないの。
それに将来は離婚だの、帰国だの誰にもわからない。あした死んじゃうかもしれないんだしさ。まぁ、憎まれっ子世にはばかるともいうけど、性善説でいたい。なるべくなら。

返信‐22 (トロント) 2017-11-21 10:13

>20はそんなカナディアンをゲット出来なくて悔しくて性格が捻じ曲がっちゃったんだね... まぁ来世は良い事あるよきっと...

返信‐23 (トロント) 2017-11-21 10:21

そんなことはないと思うよ。
だけど、日本人の評判はルーザーカナディアンによくて勝ち組カナディアンには悪い。ルーザーカナディアンとか日本人の子とのセックスとか自慢するからね。結婚する気があってびっくりしたとかやるならいいけど結婚なんか冗談じゃないとか吹聴しているから、怒る気持ちも分かる。
上の方もそれは知ってるからアジア女をゲットする白人をみるとルーザーとか平気でいう。どっちもどっち。

返信‐24 (トロント) 2017-11-21 10:25

別に離婚して金持ちになってもいいけど。
それを自慢する女は笑えるし関係したくない。

返信‐25 (トロント) 2017-11-21 10:30

関係しなきゃいいじゃない。ここでけなしてもそういう人はいなくならないんだし、日本にだってそういうあばずれはいるし、それよりここで我が世の春をたのしみなよ。

返信‐26 (トロント) 2017-11-21 10:46

>20さん
私も知ってますよ、そんな女。ただ、相手は金持ちカナディアンじゃなくて、黄色い金持ちおぼっちゃま。
おまけにおぼっちゃまのボケかかった親を養老院に閉じ込め、親の財産までがっぽり。
金、金、金、金曜の妻たち

返信‐27 (トロント) 2017-11-21 10:48

金持ちと結婚して離婚した股移民って数える程もいないよ。少数なんだし、関わらずに生きていくのは簡単でしょ。ほとんどはルーザーと結婚して、貧困で離婚ってパターンだから。同情する。

返信‐28 (トロント) 2017-11-21 10:51

金持ちを捕まえる女ってやっぱり美人なの?どうやって騙すんだろね。

返信‐29 (トロント) 2017-11-21 11:01

>何もしなくても自分の財産が億単位で増える。それで離婚して家もらって子供の養育費を搾り取るとかー。

いや、金の為に好きでもない男とセックスして子供まで作るんだから。そりゃ大変な事でしょ。売春婦でも子供までは作らないからね。金の為にセックスするとこは同じだけど、それよりもすごい。

返信‐30 (トロント) 2017-11-21 11:06

アメリカ人、イギリス人よりはましかと。
20のお姉ちゃんが40の勝ち組を争奪する競争を勝ち残らないといけないですから。

返信‐31 (トロント) 2017-11-21 11:20

やっぱり容姿と股テクで悩殺するんだと思う。

返信‐32 (トロント) 2017-11-21 11:31

経済的に恵まれた家庭に生まれた人の勝ちっていう事で、話は終わりですか?

返信‐33 (トロント) 2017-11-21 11:36

それはそうですが、カナダには日本より階級の移動のチャンスが残ってます。30で大学行くのも珍しくないです。おもちゃ工場でただの一般勤労者として働いていたうだつの上がらない女性が、今やビリオンの会社の人事のヘッドです。世界中歩いてます。
フランス語できないのにケベックにいって必死に学位を取得しました。ケベックではレストランを2つフランス語ができないでクビになったそうです。
残念ですが、カナダでは本人が諦めた時点で終わりです。日本なら年齢でチャンスがなくてもここではまだチャンスは残ってます。それでも40までに勝負をかたずけないとかなり難しいですが。

返信‐34 (トロント) 2017-11-21 12:32

>関係しなきゃいいじゃない。

1人は共通の知り合いとか多くて、出くわしちゃう可能性が高いんですよ。こちらは挨拶だけで済ませても、他の知人と一緒にいるところに寄って来るんです。それで自分がどれだけ元旦那さんからお金をもらったかずっと話す。聞きたくもないんですが。皆さんシラけてます。

もう1人は子供の学校関係で会っちゃいます。豪邸から元旦那さんを追い出して、まだ養育費とモーゲージを元旦那さんに払わせています。またそれを自慢そうに言うんです。結婚して良かったーが口癖ですが、この方の場合は離婚して良かったーですよ(笑)。

日系社会は狭いからどうしても遭遇しちゃうんです。離婚して大金をもらっても良いけど、他人に言わなくてもいいでしょ。こっちは知りたくもないのだし。

返信‐35 (トロント) 2017-11-21 12:35

一番の不幸は会いたくないやつに会わなきゃいけないことです。
大人なんだからスーっと消えるとか、相手が嫌なやつだったら3倍ぐらい嫌なやつになって、話を聞きたくない旨伝えたらどうですか。
ここで晒してこけ落とすのも性格悪いですよ。

返信‐36 (トロント) 2017-11-21 13:17

34が言ってるのって誰だよ。ここで言われてもほとんどの人は知らないんだからさー。それを言ってどうなんのよ。本人に言えばいいじゃない。

返信‐37 34 (トロント) 2017-11-21 14:27

言いました。私だけじゃなく何人かが。
あなたの元旦那さんからいくらもらったかなんて誰も興味ないですよって。その時はあらごめんなさいとか言いますが、後で他の人たちに ”◯◯さんXXさんは嫉妬してる” なんて言いふらすんです。

お金の話し(しかも自分のお金ではなく元旦那さんからもらったお金)ばかりでうんざりなんです。避けても向こうから寄ってくるし。

すみません、どう対処したら良いか分からなくて。出来るだけ距離をおきます。

返信‐38 (トロント) 2017-11-21 14:54

そんなにお金持ちなら紹介して下さい!

返信‐39 (トロント) 2017-11-21 15:04

もちろん綺麗で股テク最高なんでしょ?