トロント掲示板 (生活) - No.247192

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

身に覚えのないデビットカードの請求

はな (トロント) 2017-11-20 05:42:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
つい先日、TD銀行のアカウントを見てみたら、デビットカードからTim hortons v という身に覚えのない請求が200ドル分引き落とされていました。
スキャニングされたのでしょうか?
また、失った200ドルは銀行から返して貰えるのでしょうか?
よろしくお願い致します(><)

返信‐1 (トロント) 2017-11-20 05:43

まず電話すること。
ここできいても状況が全部そろわないので何ともいえないです。

返信‐2 (トロント) 2017-11-20 06:36

ここで聞いても意味無いですね・・・

被害額にしては少額なので、電話すれば解決すると思います。

返信‐3 (トロント) 2017-11-20 13:41

Timで200ドルちょうどの引き出しって変ですよね。キャッシュバックしたのかな。とりあえずカードは止めてもらった方がいいですよ。これからも使われるかもしれないし。

でも自分が忘れてるだけだったら笑うよね。

返信‐4 (トロント) 2017-11-20 13:56

ギフトカードじゃないかな

返信‐5 (トロント) 2017-11-20 14:01

200ドルだったら暗証番号を入力しなければいけないでしょ。スキャニングしてできるの?

返信‐6 はな (トロント) 2017-11-20 14:37

みなさん、ありがとうございます。
引き出されたのか、ギフトカードなのかは分からないのですが、200ドル一気に引き落とされたのではなくて、1日目に100ドル、2日目に25ドルずつ4回に分けて100ドル引き落とされていました。
明日、銀行に直接行って聞いてみようと思います。

返信‐7 (トロント) 2017-11-20 16:25

ついでながら、クレジットカードの明細もよくチェックしたほうがいいです。私は、2回ほど身に覚えのないチャージをされました。CIBCのクレジットカードでしたが、銀行に電話して、払わなくて済みました。

返信‐8 ラピュタ (トロント) 2017-11-20 17:57

私も同じような情報がメールで何度も来たことがありますが、相手にしないのが一番です。解決してさらに新サービスを契約させる手です。
もしくは、長期に渡りアカウント不使用の場合、解約を導かせるための方法として、投稿者様が受けとった手口が使われると思われます。

返信‐9 (トロント) 2017-11-20 23:52

本当に口座からお金が引き出されてるんだったら偽メールとは違うのでは?

返信‐10 (トロント) 2017-11-21 00:26

>1日目に100ドル、2日目に25ドルずつ4回に分けて100ドル引き落とされていました。明日、銀行に直接行って聞いてみようと思います。

5回も身に覚えの無い引き落としがされているのに、のん気すぎですよ。 今すぐにでも銀行に連絡した方がいいですよ。

返信‐11 (トロント) 2017-11-22 06:41

結果報告お願いします!

返信‐12 かい (トロント) 2017-11-22 09:34

私も同じ被害に合いました。
TDに電話をし、カードを止めてもらいました。

返信‐13 はな (トロント) 2017-11-22 13:50

こんにちは!
トピ主です。みなさん、沢山のご回答ありがとうございました!(><)
先日TDに電話したところ、新しいカードとpin numberを作り直すことになりました。盗まれたお金は、銀行側が確認後、一週間後に新しいカードの口座に振り込まれるそうです。
犯人はTim Hortonsのオンラインショップでギフトカードを購入していたそうなのですが銀行の方が言うには、私がお金が盗まれる前の日にdepositするのにTD支店のATMを使った際、そのATMにカードの情報とpin numberをスキャニングする機械が設置されており、犯人はその機械を使い私のカード情報を得たのだろうということでした。
結果的にお金も返ってくることになって一安心なのですが、今後こういうことがないようしっかり気を付けます…!
他のみなさんにも同じような事がおきませんように祈ってます(T_T)
ちなみに銀行の方から、ATMを使う時その場に他に人がいなくても絶対に手で番号キーを覆って隠しながらpin numberを押すようにとのことでした… 鏡に反射するのをカメラを設置して撮影していたりされる恐れもあるそうなので。
みなさん本当にありがとうございました!

返信‐14 (トロント) 2017-11-22 13:55

良かったですね。私はカードが使われたら毎回メールで通知が来るように設定しています。なので不審な取引があれば直ぐに分かるはず。かなり便利ですよ!旦那さんがどこで買い物したかリアルタイムで分かります!