トロント掲示板 (フリー) - No.247187

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

選挙に勝つと教職員組合が得してしまう政党はどこですか?

(トロント) 2017-11-19 03:05:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

いきなり変な質問ですみませんが、オンタリオの教師のデカイ態度にうんざりしています。
ケベックの公立よりは100倍マシなのはわかっていますが。
どんなにひどい態度をとっても、校長の前ではいい事ばかり言っていいわけばかり。スクールボードや組合?に守られてるから親達が教師の態度に文句言っても無駄よ、フフン。
これ以上抗議するならあんた達の子供の扱いをもっとひどくするわよ。フフン。と言うネイティヴカナディアンがほとんどのテリトリーから来た女教師が本気でむかつきます。
白人カナディアンの女の子だけ特別扱い。他の子は、何してもけなす、テストで100点でもバカにする、何やっても怒りまくる女です。
白人でもイギリス系の男の子にはひどい態度、アジアン、肌がブラウンの子達にはもちろん、どんな事でも否定。
校長もこの女の嘘に騙されてるので(校長はいい人)、スクールボードに親達で文句言いたいのですが、ほぼ意味が無いらしい。
とにかく教師の味方の政党不支持から始めたいです。

返信‐1 (トロント) 2017-11-19 05:10

多分CUPEってNDP支持だよね。NDPって労働組合が支持母体だよ。カレッジのストでもNDPが絡んできてる。

返信‐2 確かにむかつきますが (トロント) 2017-11-19 05:28

あなたがムカついているのはある特定の教師ですよね?
怒りの矛先はその教師の個人の資質に行くべきです。

返信‐3 (トロント) 2017-11-19 06:23

行くべきって、、、それを決めるのは本人ですよ。クソ教師が多いのは組合のせいでもありますからね。

返信‐4 (トロント) 2017-11-19 07:09

オンタリオの教職員組合は高校あたりはリベラルの支持層。
下の方はリベラルとNDPです。

返信‐5 (トロント) 2017-11-19 21:25

答えの無い所に答えはある

返信‐6 (トロント) 2017-11-19 21:27

答えのない所に答えが無い事もあるけどね...

返信‐7 (トロント) 2017-11-19 22:25

ヒドい教師だと思ったら、その教師の子供を見てみるといいですよ。
そんな教師の子供達って、ろくなもんがいません。自分の子供達すらまともに育てられないのに、よく恥ずかしげもなく教師やってられるな、って、思いますよ。そんな教師の授業など、笑う気にもなれないですよね。
子は親を映す鏡。家庭でしっかりそだてるしかありません。ただ、学校では、成績がそんな教師ににぎられていますので、面倒を起こさないよう。
教育の現場があまりにヒドい。もちろん、日系の学校も含めて。
子供にまともに育ってほしい親は、結局自分で頑張るしかありません。

返信‐8 (トロント) 2017-11-19 22:28

教師とか警官、自衛官の子供って経験からなんだけど。
コンプレックスが強いんだよね。親が特に優秀だといい子をつくらないといけないらしくて、大変そう。

返信‐9 (トロント) 2017-11-19 23:33

学校の先生は聖職と呼ばれ、
政治家の先生方は性職と呼ばれ、
持ちつ持たれつ、どこにも日教組みたいな組合があって、天使を気取る聖職者たちは、悪魔のような政治家の先生方から守られている。
そして、一部の人々は、その能力とはかけ離れているにもかかわらず、先生と呼ばれることに、あっぱれ、違和感も覚えない。自分こそは優れた教師であるはず、そして、まだまだ未熟者ですが、そういう者に私はなりたい、とうったえる。

本当に立派な人たちは一握りのみ。そういう人たちは、ひっそりとしていて、目立たないものだ。だから、誰からも認められない場合が多い。

返信‐10 (トロント) 2017-11-19 23:39

http://www.sankei.com/west/news/171119/wst1711190015-n1.html

先生だって頑張っているんだ。あたたかく見守ってあげるべきでは?

返信‐11 (トロント) 2017-11-19 23:51

公立は少子化と教育レベルが下がってしかも私立に流れるので、これからもっとひどくなるでしょう。いじめとか責任逃れで教育委員会とかもうどうしようもないですから。

私学も競争が激しくなって下の方は生き残れなくなってつぶれるでしょう。
いい私学に行かせないといけない時代になりますね、アメリカのように。

返信‐12 (トロント) 2017-11-19 23:54

うちは公立の先生があまりにもだめなので私立に移しました。そこで学校ってこんなにストレスの無いものと初めて知りました。保護者から授業料をもらっているという意識があるので無礼な人は全くいません。

返信‐13 (トロント) 2017-11-20 00:00

オンタリオはプレミア―からしてTDSBの出身ですから。
ろくでもないのは、お分かりかと思います。
教室ではボスで威張り散らし、それを外でやってもいいと思っている人達ですから。
Cになってキリスト教教育でも復活させてほしいです。

返信‐14 (トロント) 2017-11-20 01:11

http://www.yomiuri.co.jp/national/20171119-OYT1T50071.html?from=ytop_main6
がんばれ、先生、負けるな、聖職者

それでも、まだ、先生続けますか?

返信‐15 (トロント) 2017-11-20 02:19

カナダでは聖職者が子供をレイプ。
そしてネィティブの子供を100万人以上虐殺したと推測されています。
国連から非難決議もでてます。
政府、教会がタッグを組んでの組織的虐殺だったと見方が強いです。
トルドーが救うべきはシリアの難民でもなく、難民でもなく、まずアメリカ大陸の原住民ですが、とても政府は消極的です。

返信‐16 (トロント) 2017-11-20 03:53

書き込みありがとうございます。
校長も他の先生もスタッフもとてもいい人ばかりで、生徒もいい子達ばかりでいじめも全然無いので子供は他の学校へ変わりたく無いと言っています。
この先生だけがおかしいのですが、横暴なのは他の先生が見ていない授業中だけ。他の先生や校長の前ではわざとらしく子供をほめたりする腹黒い女です。
ネイティヴカナディアンだから校長も気を使っているのかも?虐待されてきたネイティヴへと同情というか。見かけは普通の白人ぽいのでネイティヴとカナダの白人とのミックスかもしれないですが。
なにがむかつくって、子供に対してひどい態度をやめてくれ、と言ってもいいわけばかり。教師は生徒に何してもいい。首にならない。組合が守ってくれる。スクールボードも教師の味方(これは他の父兄も激しく同意していて何もしてくれないそうです)逆にこれ以上文句言うなら、子供の成績を最悪にして学校から追い出すわよ。
てなことを親の前だけで言うんです。実際2人の生徒は学期の途中に関わらず転校しました。
クラスメート同士がとても仲が良く、教師にひどい態度を取られた子をかばったり慰めたりしてお互いに助け合っているようで、この女教師以外は本当にいい環境なんです。
あと7ヶ月?くらいで新しい学年、違う先生のクラスになるので、もう一度強くこの女教師に抗議してから学年が終わるのを待つしか無いのか?考え中です。
今度教師と親のインタビューの機会があるのですが、もう一度直接文句言ったほうがいいと思いますか?それともインタビューを拒否?手紙で「あなたに何を言っても意味が無いので、インタビューの意味も必要もありません」みたいなレターを書こうかと検討中です。
身体的暴力はあまり無いようで(でも偶然を装って突き飛ばしたりとかはあるらしい)、言葉の暴力、精神的虐待なので証明をしにくいのが難点です。子供に録音させるのも難しそうだし、見つかったら叩き割りそうな女です。
長々と愚痴を聞いてくださりありがとうございました。
やっぱりインタビューに行ってもう一度、戦おうかな?!あんな女に負けてたまるか!って感じです。

返信‐17 (トロント) 2017-11-20 03:58

私学にいかせればいいだけでは。
TDSBと戦ってもリベラルの最高の弁護士やアドバイザーがゴロゴロいますので、サマースクールで死んだ子供だって親のゆう通りで示談できることはないですよ。

返信‐18 a (トロント) 2017-11-20 04:07

公立なんだから子供の成績が最悪だろうが追い出す事はできませんよね?それに学校の成績なんて高校でなければあまり関係無いし。親が見て満足するだけの存在です。

本人に言っても意味が無いのであれば校長かTDSBに

返信‐19 (トロント) 2017-11-20 04:10

途中で投稿しちゃいました。。。

本人に言っても意味が無いのであれば校長かTDSBに話すしかないです。今期はもう何もできないかもしれないけれど、来年も同じ先生になってしまっては大変です。来年は必ず先生を変えてもらえるようにお願いした方がいいです。他の親も恐らく同じ気持ちだろうから、皆さんと協力して対抗しましょう。

返信‐20 (トロント) 2017-11-20 04:10

だけどマイノリティの人を追い出すのは超難しい、下手するとレイシストととして逆に訴えられます。他の白人の父兄がみんな同じことを思っていても追い出すのは難しいですね。
私学かカトリックにいったほうがいいですよ。特にトロントは極左という教育で有名で、あんまり若いときから権利意識を埋め込まれちゃうと、日本に帰ることはできないと思います。帰らないならいいですけどね。

返信‐21 (トロント) 2017-11-20 10:38

親の前でだけ言うとあるので、そういう時に親が録音できないのでしょうか?

返信‐22 (トロント) 2017-11-20 12:17

>だけどマイノリティの人を追い出すのは超難しい

追い出さなくても次の学期から違うクラスにしてもらうだけで十分では?