トロント掲示板 (留学) - No.247181

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

一番稼げるバイトはなんですか?

ハテナ (トロント) 2017-11-17 14:24:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

チップ含め、一番稼げるバイトはなんですか?(いかがわしいアルバイト以外で)

高級寿司屋さんのサーバー、ジャパレスでサーバー、バーで働く

これが一番稼げるのかな、と思っています。

返信‐1 (トロント) 2017-11-17 14:30

何ができるかによりますが、レストランなら値段の高い店の方が稼げるのでは?

返信‐2 (トロント) 2017-11-17 15:05

どこまでをいかがわしいアルバイトと言うのか分かりませんが、、、バーって色々ありますので。

返信‐3 (トロント) 2017-11-17 15:22

高級人気すし店のサーバーだろうね。カナダで何してるんだろぉ?ってくらい頑張れば月3000位いくらしい。

返信‐4 ハテナ (トロント) 2017-11-18 02:53

単価が高い方ですね!
情報提供ありがとうございます!

返信‐5 ハテナ (トロント) 2017-11-18 02:54

なるほど!探してみます!
ありがとうございます!

返信‐6 (トロント) 2017-11-18 07:25

普通のこっちのファミレスで、夏の忙しい時には一晩400ドルくらいチップあったので、何してんだろうってとこまで働いて月3000だと微妙かも?

返信‐7 (トロント) 2017-11-18 07:32

400ドルのチップか。かなり多いんだな。チップが20%とすると、売上が約2,000ドルくらい。客単価が40ドルとすると、50人くらいをサーブした感じか。サーバーやった事ないんだけど、これってかなり忙しい感じ?

返信‐8 (トロント) 2017-11-18 07:34

>6
そうですよね。私も普通にレストランバーでサーバーですがチップを入れると年収7万ドル前後ありますよ。

返信‐9 (トロント) 2017-11-18 07:35

いかがわしくないけど、素人をトレーニングして使っている
指圧とかのマッサージ店って、いくらぐらいもらえるんですか?
場合によってはチップとかもありますよね?

返信‐10 (トロント) 2017-11-18 07:36

また、普通のワーホリなら時給がチップ入れて13ドルぐらいになるのが普通。稼げる仕事ではない。

返信‐11 (トロント) 2017-11-18 07:42

普通にサーバーやって年収7万ドルとか言ってる人いるけど、それって特別?それともブラックなくらい勤務時間が長い?

返信‐12 (トロント) 2017-11-18 08:06

体のサーブもあるバーもあるからね。

返信‐13 (トロント) 2017-11-18 08:19

>11
週6で7時間平均くらいだと思いますが、半分以上はチップです。

返信‐14 (トロント) 2017-11-18 08:27

まとめると、bitsで配達手伝うのが一番いいみたいだね。

返信‐15 (トロント) 2017-11-18 08:28

>13

時給にするとチップ込みで多分30ドル以上になりますね。ジャパレスよりもかなり多いみたいですが、それが普通なんですかね。

返信‐16 (トロント) 2017-11-18 08:31

英語ができるとサーバーで時給30ドル以上、英語ができないとジャパレスのサーバーで時給13ドルって事??かなり差があるなぁ。

返信‐17 (トロント) 2017-11-18 08:55

>まとめると、bitsで配達手伝うのが一番いいみたいだね。

無給のボランティアだという噂があるのですが。。。。

返信‐18 (トロント) 2017-11-18 10:42

あれは首になって逆恨みしてる元ワーホリの子がいろんなところにデタラメ書き込みしてるみたいだよ。

返信‐19 (トロント) 2017-11-18 11:08

だけど営利企業としてボランティアは募集していたのは間違いないですね。

返信‐20 (トロント) 2017-11-18 11:46

営利企業だったんかい?単なる趣味のボランティア集団かと思ってた。

返信‐21 (トロント) 2017-11-18 11:54

インターン、ボランティアって定義は非常にあいまいですが、営利企業で他の人が給料をもらっている状態で、リファレンスも採用の予定もなく長期使うのは奴隷労働に相当しますのでやめてください。
ボランティアでトロント市の場合は水、交通費、食事がスポンサーから出たりしますし、TIFなら映画が見れると思います。
インターンとは採用の予定、その他の条件を期間を指定して業務を短期間させ、その人の就業、他社への就職を紹介などするものです。
インターンに行く子は優良企業に採用の可能性に賭けていくことが多く、条件も提示されます。銀行、保険会社などが主なインターン先でレストランとかで学校の実習で働いて単位になったりするのは別として、掃除、飲食業で3K労働するインターンというのはカナダ人は100%やりません。

返信‐22 (トロント) 2017-11-18 11:58

採用の予定とか、長期間とかは関係無いですよ。短期でもダメです。特定の条件を満たさなければ無給は違法です。インターンでも同じ。逆に採用の予定なら無給は違法ですよ。

返信‐23 (トロント) 2017-11-18 11:59

インターンと称してタダ働きさせるのは違法です。

返信‐24 (トロント) 2017-11-18 12:02

銀行や保険会社ではやってますよ。単位になったり、紹介状書いたり、給与が支給の場合もありますし、採用人数を提示されている場合もあります。長くて1か月ですが。

返信‐25 (トロント) 2017-11-18 12:04

学校とタックを組んでいることがほとんどです。
コープって言い方をすることもあります。だけど形態はインターンです。

返信‐26 (トロント) 2017-11-18 12:12

コープは大学のプログラムなので合法です。でも怪しげなインターンは合法でない場合もあるかも。

優秀な学生は奪い合いなので無給って事は無いですよ。企業は給料払ってでも囲い込みます。

返信‐27 (トロント) 2017-11-18 12:27

いかがわしいバイトってカラオケバーみたいなとこだと思いますが、どの位稼げますか?普通の仕事よりもやっぱり稼げるんですか?

返信‐28 (トロント) 2017-11-18 12:31

>優秀な学生は奪い合いなので無給って事は無いですよ。企業は給料払ってでも囲い込みます。

とも完全にはいえない。単位に組み込まれている場合もあるから。
学校の出席になるなど。いろいろあります。

返信‐29 (トロント) 2017-11-18 12:33

とは言え企業はそのつもりで学生を選別してますけどね。

返信‐30 (トロント) 2017-11-18 12:35

それはそうだね。
もしそういうプログラムに入ってその会社に就職したいなら遅刻とかぜったい見つかっちゃだめだよ。上司が遅れてきても。

返信‐31 (トロント) 2017-11-18 12:38

優良企業が学生のインターンを受け入れる理由は優秀な学生の囲い込み以外にはありません。その学校から優秀な学生が来なければ当然インターンの受け入れは将来的には無くなります。

返信‐32 (トロント) 2017-11-18 12:40

だね。だけど学校で選ぼうが、会社で選ぼうがどうしようもない人もいつもいるのもインターンだよね。例外は必ずいる。

返信‐33 (トロント) 2017-11-18 12:44

面接だけ凄くできる奴っていますから、優秀な人だけってなかなか難しいですよ。ハズレの人は絶対に出ますね。

返信‐34 (トロント) 2017-11-18 13:04

一番稼げるのは金持ちのパパを見つける事!そのためには高いところで!

返信‐35 (トロント) 2017-11-18 13:35

NYでタレントとしてビザサポもあって時給がいいところもあるので容姿に自信があればどうぞ!

返信‐36 (トロント) 2017-11-18 16:34

こっちの水商売って、レストランのチップより少ないよ・・・
しかも基本給も踏み倒されることが多々ある。
稼げるならともかく、稼げないのにそんなバイトする意味は全くない。

返信‐37 (トロント) 2017-11-18 16:53

水商売で金持ち見つけて結婚して幸せになった人も沢山いるし、意味が全く無いというのは水商売を過小評価し過ぎてるよ。

返信‐38 (トロント) 2017-11-18 22:04

それトロントではありえないw

返信‐39 (トロント) 2017-11-18 22:06

何人かいるよ。ラッキーな股ホリが。

返信‐40 (トロント) 2017-11-18 22:19

>日本ではね。結構たくさんいる。
マンション買ってもらって会社でも威張り放題とか。

だけど、こことrントで股ホリで股使い放題だと貰うのはお金ではなくて性病で、しかも自分の性病の宿主になって移しまくり。接待用に雇った子に性病の接待受けちゃう。しかも治らないやつ。

返信‐41 (トロント) 2017-11-18 22:34

39はたくさんいる、から、何人かいる、になったよw
嘘ばっかり書いてると大変だねぇw

返信‐42 (トロント) 2017-11-18 22:41

どうせ風俗男でも女でも吉原・渋谷・歌舞伎町。
親に家買ってやったり、世界中旅行したり、芸能人の追っかけやってたりするよ。
AVからのスカウトもくるし、アップグレードできるし、それこそパパ、ママもみつかるし、ヤクザに気に入られて店だしてもらえたりする。
給料のケタが違うので堅気にもどるとバカにしてしまう傾向があり、社会に堅気として戻るのは男も女も大変。

返信‐43 るきあ 4さい (トロント) 2017-11-18 22:50

ボクのママもキャバクラでお金持ちパパとであったっていってたです。

返信‐44 (トロント) 2017-11-18 22:52

ほらとうとう当事者も出てきたんだから、やっぱりいるんだよね。

返信‐45 (トロント) 2017-11-18 22:54

確率は1000分の1ぐらいじゃない。
まして、競争がない閉ざされた世界なので。
田舎のバーで競争もなく、来るのも地元のバカ殿どものところを思い出してみなさいな。どうせ稼ぐなら「花の大東京」だよ。

返信‐46 39 (トロント) 2017-11-18 23:15

41、

37とは別人です。。。実際にそんな股ホリを何人か知ってるんで、ありえない事では無いと言いたかったんですよ。金持ってる中国人で日本人好きなのいますよ。

返信‐47 (トロント) 2017-11-18 23:18

>確率は1000分の1ぐらいじゃない。

じゃあゼロじゃないなー。何年かに1人はいるね。

返信‐48 (トロント) 2017-11-18 23:22

いてもお母さんの同僚の子供とお父さんは一緒ってレベルでいいならね。
しかも金正恩と同じで腹違いの兄が憎くくて殺人事件なんてありそう。民族違うし。

返信‐49 (トロント) 2017-11-19 00:12

>お母さんの同僚の子供とお父さんは一緒ってレベルでいいならね。

その状況良く分からないんだが。

返信‐50 (トロント) 2017-11-19 03:10

だから要は双子の子供が二卵性でその母親が婿養子をもらったらその旦那の実家が本家がその次男の嫁があまりよく思わなかったって事でしょ。

返信‐51 (トロント) 2017-11-19 05:17

金持ちの愛人になったらいくらもらえますかー?