カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.247160

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

時給は2018年1月1日から大幅に上がります。

(トロント) 2017-11-15 00:23:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

We’ve introduced legislation to increase Ontario’s general minimum wage from $11.40 per hour to:
$11.60 per hour on October 1, 2017
(already announced in March 2017)
$14 per hour on January 1, 2018
$15 per hour on January 1, 2019

ワーホリにくるならこれ以降がいいのかと。

返信‐1 (トロント) 2017-11-15 00:24

オンタリオ州です。

返信‐2 (トロント) 2017-11-15 00:43

けど、時給が上がったらワーホリみたいな期間限定の人は、仕事見つけるのが今より難しくなるだろうね。

返信‐3 (トロント) 2017-11-15 01:02

最低賃金がこんなに上がると潰れるジャパレス続出でしょうね。今でも儲かってないジャパレスには致命傷。更にブラック化するかもしれないな。経済の事分かってないリベラルが人気取りでこんな事するから景気が怪しくなるんだよ。

返信‐4 (トロント) 2017-11-15 01:03

>ワーホリにくるならこれ以降がいいのかと。

今までと同じ様に職があるって前提でね。しかも最低賃金で働いてるって事ね。

返信‐5 (トロント) 2017-11-15 01:20

残念ながら来年からバイトの数を大幅に減らします。もうやっていけないので…今まで頑張ってくれたスタッフには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

返信‐6 (トロント) 2017-11-15 01:24

↑お前誰だよ。

返信‐7 (トロント) 2017-11-15 01:31

使えない人間は雇う意味がない。
実際に働ける人に多少のボーナス出してもやってもらった方がいい。バカな政治家が人気取り政策を出すと経済はぐちゃぐちゃ。

返信‐8 (トロント) 2017-11-15 01:33

こんなに急に時給が上がってやっていけるビジネスってある?物価も上がるんだろうなー。

返信‐9 (トロント) 2017-11-15 01:33

マックもスーパーもカナディアンタイヤも、もう自動会計機、
コスパを下げないとやっていけないよ。

なお今後も時給は上がり続けます。
生活コストの高く居住費の高いトロントで忙しく働くよりも、仕事があれば、田舎でのんびり同じ時給もらったほうがよくなります。

またシフトにきて途中で返したり、シフト作成後キャンセルした場合は雇用主に支払いが生じるようになります。
詳細は、もう少しはっきりでてきたら分かるでしょう。

返信‐10 (トロント) 2017-11-15 01:34

今の最低賃金でも払い過ぎだろって思える奴いるよね。能力に応じて払うべきだよ。

返信‐11 (トロント) 2017-11-15 01:34

>バカな政治家が人気取り政策を出すと

違います。人気取りのためではないです。
グローバル企業でコストを下げられる会社の要請です。

返信‐12 (トロント) 2017-11-15 01:38

>グローバル企業でコストを下げられる会社の要請です。

そんな会社はカナダに無い!

リベラルは支持率が低過ぎるんで人気取り政策に走ってるように見える。末期だよ。

返信‐13 (トロント) 2017-11-15 01:39

>今の最低賃金でも払い過ぎだろって思える奴いるよね。能力に応じて払うべきだよ。

オンタリオはクリントンの夢みたグローバル企業が中小企業を食いつぶすウォールマートのようなジャイアントの会社がさらに儲かる仕組みに転換します。小さいところを潰して、大きなところで雇われになり皆が最低賃金でも暮らせるように時給をあげて平等を実現しようとするものです。
(クリントン=ウォールマートと思って間違いないです。)

クリントンが負けてトランプが勝った理由がここにあります。
オンタリオはクリントン系のグローバルリベラル系が強いのでみんな、最低賃金で仲良く平等に暮らせるように政治は誘導しますよ。

返信‐14 (トロント) 2017-11-15 01:43

>そんな会社はカナダに無い!

世界一でかいリテール(ウォールマート)
世界一でかいホームストア(ホームデポ)
世界一でかい家具屋(アイキア)
世界一でかいファ―ストフード(マクドナルド)
世界一でかい石油会社(エクソンとインペリアルオイル)

なんかが、一生懸命ロビーしてますよ。
やばくなる方は
ベイ、ソービーズ、コストが高い店、差別化できない店、小さな石油採掘業、ベンチャー資源ビジネス
潰れても最低賃金で雇用を満足させられるので、これでいいかと。

返信‐15 (トロント) 2017-11-15 01:44

仲良く平等か。それって皆が底辺付近で平等になるだけだよ。全体のレベルが上がらなきゃ意味ないのにな。

返信‐16 (トロント) 2017-11-15 01:47

14、

カナダの会社1つも無いな。外資のロビーで動いてるリベラルってアホですか?

返信‐17 (トロント) 2017-11-15 01:47

利益はグローバル企業が吸い上げ、株主と銀行は万々歳。
庶民は韓国のように働いても働いても貯金さえできない。

これがグローバルトルドーとクリントン大好きリベラルの選んだ、解決法です。

返信‐18 (トロント) 2017-11-15 01:48

>外資のロビーで動いてるリベラルってアホですか?

かといって宗教ロビーのCと公務員ロビーのNがいいわけではないので。
究極の選択としてLが残るわけです。

返信‐19 (トロント) 2017-11-15 01:49

トルドーは連邦政府だからオンタリオ州の最低賃金とは関係無いぞ。それはオンタリオのリベラル。

返信‐20 (トロント) 2017-11-15 01:52

トルドーはオンタリオの石炭産業を壊滅させてカナダ東西パイプラインをゴネてやめさせて、サウジの原油を東海岸の州は輸入させて、電気は原子力発電をボンボンやって作るという立派なグローバリストです。

返信‐21 (トロント) 2017-11-15 01:52

Cの方がずっとマシだと思うよ。リベラルのお花畑、バラマキにはウンザリです。

返信‐22 (トロント) 2017-11-15 02:00

経済政策はましかもしれないけど、マイノリティだとCの4分の1がキリスト教右派なので白人優先主義を取りかねない。
ハーパーは一番まともな方だったが、こんどの連邦のリーダーは宗教色が濃い。中絶廃止論者でもある。

となると自由なトロントニアンにはリベラルがいいという悲しいが現実的な選択になるってこと。

返信‐23 (トロント) 2017-11-15 02:01

マイノリティだと
マイノリティ人種にとっては、〇

返信‐24 (トロント) 2017-11-15 02:04

どこの国もそうだけど、都会ではリベラル勢力が強いな。田舎は保守。カナダでも同じ傾向。都会には移民とか、貧困とか多いからそうなるのかな。

国の政策で一番大事なのは経済だと思うけどね。

返信‐25 (トロント) 2017-11-15 02:13

だけどトランプがあと7年でいなくなれば間違いなく民主党。
そのころにはクリントンも片付いているので、このままリベラルでも経済はほっとけば持ち直します。3期連続で共和党の大統領になることはないでしょう。日本はトランプに賭けたけど、7年後民主党政権になったらトコトンオバマのときのようにたくさんリップサービスはしてもらえるけど、経済はガタガタという悪夢がまっているでしょう。

返信‐26 (トロント) 2017-11-15 02:15

トランプの2期目は無いだろう。後3年だよ。

返信‐27 (トロント) 2017-11-15 02:17

経済よかったら次も、共和党だよ。
それにクリントンは次もやる気満々みたいだから、民主党は解党寸前だね。

返信‐28 (トロント) 2017-11-15 02:32

カナダもオンタリオもCが政権取ってた時代あるし、いつまでもLが政権に残るとは思えないな。どこかで変化は起きるでしょ。

返信‐29 (トロント) 2017-11-15 02:35

エバンジェリコとかニューボーンクリスチャンがCの中枢にいる限り、LがCになっても混乱するだけだよ。可能性はあるけど。鍵は移民がCに入れるかだよ。移民はいまのままだとNDPに入れるような気がする。
だけどそのころには時給は15ドルになって超大手リテール以外と特徴のあるお店とフランチャイズしか残ってないよ。

返信‐30 (トロント) 2017-11-15 02:53

Cが嫌いみたいだね。でも世の中はリベラル勢力よりも右寄りな方に流れて行ってる気がするよ。カナダはその流れには乗ってないね。

返信‐31 (トロント) 2017-11-15 04:09

Cはケビンが好きだったんだけどリーダーになると分かって年収が下がると分かりボストンに移住。ハーパーもコンサルの会社を立ち上げ儲かりすぎて二度と首相はお断りの勢い。
そして我がトルドーはドイツ、中国とベッタリでカナダ社会主義計画をさらに加速させます。トランプランドとどっちがいいか?
経済見る限りトランプランドが今勝ってます。

返信‐32 (トロント) 2017-11-15 04:16

社会主義って儲けてる人を引きずり下ろして皆を平等にしようって感じ。皆で仲良く貧乏になろうみたいな 笑

返信‐33 (トロント) 2017-11-15 04:20

99%は仲良く貧乏に。1%はトルドーファミリー、ロブロスファミリー、ロイターの創業者ファミリー、ビルゲイツ、バフェット、ジョージソロスのお情けの中で暮らしましょうというアメリカ民主党時代のような平等な世界を目指します。

返信‐34 (トロント) 2017-11-15 13:05

話は本題に戻るけど、
最低賃金が上がると、物価って途端に上がるよね。
結局最低賃金で働いている人が仕事をキープできたとしても、
生活は楽にはならない気がする。
その上、今、最低賃金よりちょっと上の人も、最低賃金になったりして。
もっと上の人も、賃金が20%($11.6→$14)も上がるわけじゃないから、
生活は苦しくなる。最低賃金を上げるって、まったく意味ない気がするんだけど。

返信‐35 (トロント) 2017-11-15 14:59

サーバー程度の仕事で$14ってありえん。
と、個人的には思う。

返信‐36 (トロント) 2017-11-15 15:12

サーバーでも素晴らしい仕事してるならそのくらいは良いよ。食べ物運ぶだけではないでしょ。

返信‐37 a (トロント) 2017-11-15 21:40

ジャパレスのサーバーは運んでくるだけならいいけど、追い出しをかけたり食器持ってちゃって早く帰れの態度までするから。
マックのセルフの自動販売機システムでチップなしで安い方やりかたが流行ればいいと思う。コミュニケーション能力もなくロボットのように働くサーバーなんて機械でいいよ。
ただしコミュニケーション能力が高くて楽しくて食事がさらにうまくなるサーバーならチップ2割以上あげる。

返信‐38 (トロント) 2017-11-15 21:46

>生活は楽にはならない気がする。
その上、今、最低賃金よりちょっと上の人も、最低賃金になったりして。
もっと上の人も、賃金が20%($11.6→$14)も上がるわけじゃないから、生活は苦しくなる。最低賃金を上げるって、まったく意味ない気がするんだけど。

あなたたちトロントにしかいないからだよ。これ実は地方の再生にもなるの。トロントは地獄になるね、物価上がって、そしてトロントはある程度お金のある人以外は住めなくなる。
だけど同じ時給で仕事が楽な田舎のウォールマートに仕事があれば万々歳。しかもローカルで賃金の支払いがあるからローカルでの消費が増える。小さなところ、会社はシャッター通りになるけどウォールマートとイオン(日本)は煌々と輝く。最高の世界。

社会主義の実現は最低賃金によって達成される。だけお上の1%だけは温存ね。

返信‐39 (トロント) 2017-11-15 22:08

じゃあ上の1%になろうぜ!

返信‐40 (トロント) 2017-11-15 22:15

アメリカンダラーのビリオナーだけどね。
株上がってるけどテックと超大型だけで、中小企業の株は下がってる。
小さいところ、生意気な公務員、医者を潰してみんな庶民にしましょう計画にほとんど引っかかります。いままで苦労して貯めたのにこれからみんな税金で持ってかれるよ。しかも通貨の価値はどんどん目減りする。

返信‐41 (トロント) 2017-11-15 22:17

ビリオナーって何だよ 笑

返信‐42 (トロント) 2017-11-15 22:19

デズニーランド世代に無理ゆうなって。

返信‐43 (トロント) 2017-11-15 22:21

デズニー www 年寄りか!

返信‐44 (トロント) 2017-11-15 22:23

40の書いてる事が理解できんわ。思いつきで適当に書くなって。

返信‐45 (トロント) 2017-11-15 22:35

要はこれからガリバー企業がデフレを促進して庶民は仕事さえあればまあまあの暮らしに、今までやりたい放題で贅沢をしてた中小企業はつぶれ、特徴のある差別化ができる特殊な商品やブランドを供給できる会社だけ生き残る。そうでなければ完全に特定のマーケット向け(中国人)。
カナダのグローバル化はやっと始まったばかり、中小企業で威張っていたサル山の大将たちの半分はクビ吊る時代がやってくる。
やったー!

返信‐46 (トロント) 2017-11-15 22:41

中小企業のオーナーには厳しい時代になっていくだろうが、中小企業の社員は更に悲惨だな。で、ほとんどの人は中小企業勤務。グローバル企業に入れなかったら大変だ。

返信‐47 (トロント) 2017-11-15 22:45

バカだなー。中小企業か何かに働いてブタな賃金もらうより、ウォールマートやマックで35時間だけ田舎で働いてマイライフ維持したほうがいいって子がどんどん増える。
同じ時給なら楽な方に流れる。そしてさらに中小企業を潰す。
これがグローバリストです。

返信‐48 (トロント) 2017-11-15 22:59

根付くかどうかは分からないし賭けないといけないんだけど。
高級化して今のサービスを維持するか、食券でもマックの自動会計スタンドでもいいから導入してコスパで勝負するか、今からやらないと2年後はないよ。もう普通、まあまあのところは生き残れない。
一生懸命やっても生き残れないかもしれないのだから、適当やったら絶対生き残れない。

返信‐49 (トロント) 2017-11-15 23:16

47、

お前バカだろ。まず最低賃金で働くって前提から外れようか。その時点でもうダメだろ。

返信‐50 (トロント) 2017-11-15 23:41

誤解すんなよ。中小企業を攻撃する気はないよ。
現実に対処しないとこれから上り坂だよ。
見たくないことを冷静にみな。
今、最低賃金でない人も最低賃金上がればしわ寄せは来る。
自分は大丈夫だなんて思ってたらヤバイ。

返信‐51 (トロント) 2017-11-16 00:02

話の流れが読めてないってだけか笑 中小企業の従業員は大変だってコメにバカだって言ってるくせに、主張は同じじゃん。ちゃんと読んでから書こうね 笑

返信‐52 (トロント) 2017-11-16 00:13

従業員は大変じゃないよ。大手の一番下にいけば楽だし、法律的にも全部ついてるし、贅沢しなきゃ全然生きていけるから。
これから一人の見張りに五十人の従業員が付く会社だけ残る。
しかも見張りの給料は下と2割も変わらない。
中小企業で従業員から明らかに搾取して給料の差が10倍なんかのところで10人ぐらいでやってるところは本当にさようならのいい時代だよ。

返信‐53 (トロント) 2017-11-16 00:34

それって零細企業な。中小企業にすら入らないよ 笑

返信‐54 (トロント) 2017-11-16 00:53

大手に入れるのは一部だから、格差は広がるだろうな。大手で楽に生きる奴と、搾取されて苦しむ奴。残念ながら搾取される奴が大多数。願いが叶って搾取してる会社が潰れても、大手が拾ってくれると思ったら大間違いだよ。単に無職になるだけ。あー、怖。

返信‐55 (トロント) 2017-11-16 01:50

大手に入れるのは一部だから。
それがアメリカが完全雇用を達成しちゃったぐらいいい。
ドイツでもワークシェリングで成功しちゃった。

隙間のある中小企業がいままでどれだけ搾取してたか分かるよ。
それに拾ってもらえなくてもベーシックインカムでカナダはいくそうですから。イケメン首相とよろこんで入れた人、カナダは社会主義に回顧します。いらないのは中小企業で中間搾取している人。
これ終わると次は公務員がやられます。
いいなじゃい99%、貧乏で平和で暮らせば。1ビリオナーの1%は親から相続してそのまま次の代に引き継ぐ財産の管理人で、親の仕事を継げばいいだけだけの貴族なので。仕方がない。

返信‐56 (トロント) 2017-11-16 01:55

中小企業が搾取ってのは違うね。単に儲かってないから払えないだけだよ。大手の儲け方は全然違うから。

返信‐57 (トロント) 2017-11-16 01:58

ワークシェリング?笑
1ビリオナー?笑

カタカナの入力苦手?

返信‐58 (トロント) 2017-11-16 02:01

効率が悪いんだよ。社会のシステムとして。
一人で五十人の見張りで見張りの給料が2割増しなら効率はいい。
カナダはこの程度にしないといけない。
中国では一人のリーダーが1000人の期間工を2割増しの給料で監督してて、しかも工場の中に住居、小さな街、病院なんかもあって一人で五十人でも中国の二十倍効率が悪い。
食材も工場、調理も工場で効率がいい、安ければこだわる客以外はそれでいい。
で、効率をよくするためにG20でグローバル化を進めて、99%が平等で1%が管理しやすい世界を作りましょうと決めたのがクリントンの旦那。

諦めろって。そうでなければ大手がなんかに負けない輝くものを。

返信‐59 (トロント) 2017-11-16 02:02

ベーシックインカムかー。仕事しないでベーシックインカムに頼るって生活保護と同じだな。この掲示板で日本に帰れと叩かれるぞ。

返信‐60 (トロント) 2017-11-16 02:09

58、

諦めろって誰に言ってんの?ここに中小企業のオーナーがいるのか?さっきから中小企業は厳しいって話しか出てないが 笑

返信‐61 (トロント) 2017-11-16 02:11

楽ではないよ。旅行にもいけなし、まず、最新のアイフォンは買えない。
だけど、生きていくことは補償される。あとは中国やアセアンと競争が絡まないセクターで働くしかない。

もうカナダでトランプ現象は起きない。アメリカでさえ、白人が大統領取れる可能性がある最後といわれたから。カナダはアメリカより移民が多いし、中国人でも日本人でももう稼ぎ上がっちゃって、もう何かをかえるよりは平和に余生を送れればいいっていうのばっかりだから。

返信‐62 (トロント) 2017-11-16 02:22

カナダに限らずどこだって大手の方が強いよ。資本もあるし、人材だって揃ってる。上の方のエリートが莫大な報酬を得てるのも大手。中小企業のオーナーなんて笑っちゃうくらいの金額貰ってるよ。中国人の金持ちが凄いの知ってるでしょ。中国でも同じだよ。一部のエリートがいい思いするってのがこの世界なの。

返信‐63 (トロント) 2017-11-16 02:24

それは仕方がないよ。貴族1%は共産主義ソビエトでも同じだったから。
人間の性。
だけど、99%が平民になればもめ事すくなくなっていいじゃない。
1%は神のような人なんだから。30億もらってるゴーンみたいな人は神だから仕方がないの。

返信‐64 (トロント) 2017-11-16 02:30

日本の格差って年収300万円以下の層と、年収1000万円前後の大手会社勤務の層の差らしいね。

返信‐65 (トロント) 2017-11-16 02:33

儲けてる人を見て、自分も儲けたいと頑張るのが普通の人。日本人は儲けてる人を見たら自分のレベルまで引きずり下ろして安心したいって考えちゃう。嫉妬とか妬みが強過ぎるな。

返信‐66 (トロント) 2017-11-16 02:37

外資の真似した会社でなければ労働の年収格差は30倍ぐらいに収まるね。
同じ年齢なら。トヨタの社長でも5000万、首相でもそれぐらいで、同じ年齢の公務員ならあの年なら1千万はかたい。意外と収入の格差はない。

カナダのCEOは億から10億の金とストックオプションでうはうはだから彼等はもう神の領域の人だよ。同じ年で最低賃金なら2万数千ドルだから、割ればよくわかると思う。

だけどもらいすぎの公務員と中小企業の経営者という層が抜けるだけだよ。リベラルの政策は、下と上は大喜び。

日本は富裕層への再増税で金持って死ねないほどの相続税。
あの国もみんなで貧乏になるほうを選んだね。

返信‐67 (トロント) 2017-11-16 02:40

中小企業の税率は引き下げになるよ。大手企業優遇ってわけでもない。

返信‐68 (トロント) 2017-11-16 02:49

プロビンスはね。
でも大判ぶるまいだね。売れ筋のジェネリックの薬は無料になるし、電気代も安くなるし、老人はガンガン増えてホームを一杯作るし。
これでもか、これでもかと人気取り。

誰が払うんだろう?後で。。。。。。
貧乏人からは取れません。金持ちにアメリカに行かれたらたまりません。
ということは確実に税収をあげる大手。彼等は税金上がってもコスト吸収できます。。。。。。
分かる。選挙の後の方が怖い。だから骨太の改革しておきな。

帯広の駅の前、清水の駅の前、上諏訪の駅の前
あんなに賑やかだった商店街は全滅しました。その代わりは駐車場が広くてきれないイオンモールにみんななった。

返信‐69 (トロント) 2017-11-16 03:18

骨太の改革しておきなって、中小企業のオーナーに言ってんの?改革する余力の無いところ多いんじゃないかな。来年から廃業するところ増えそうだ。人気取りのリベラルの政策で景気は悪くなる。

返信‐70 (トロント) 2017-11-16 03:33

どうなんだろう。安倍、トランプのようなカリスマにオンタリオのCがいけるのか?単独過半数は無理。
となると最悪中の最悪
リベラルのマイノリティガバメントでNDPサポートになるんじゃない。
あきらめな。マジ。CとNDPは絶対にない。あったらレイトン、ハーパー組ぐらいの快挙。

どうにもならないと俺は諦めたよ。日本の中小企業の経営者のようにクビ吊ることがないことだけを祈る。もう見たくない。

返信‐71 (トロント) 2017-11-16 03:50

人気取り政策に騙されてリベラルに投票しちゃうのが多そうだもんな。

返信‐72 (トロント) 2017-11-16 03:56

オンタリオはね。リベラルの牙城だから。
島根県で自民党以外を選ぶのは難しいね。まあ、Cは議席では一番になるだろうけど、LとCで押さえちゃうだろう。
シカゴのように破産寸前にならないと気が付かないんじゃない。

返信‐73 (トロント) 2017-11-16 04:05

市民や移民にいい政策なら歓迎。子供とか医療系のためならもっと税金払ってもいい。
が、礼儀も最低限の常識もなく、学校でも街でも暴力的な難民に市民の何億倍も金を使うのがムカつく。
不法入国して居座ってる図々しい人のためになんで金使う?
テロ目的で入国するパキスタンやバングラデシュの南アジア人は特に最低。

返信‐74 (トロント) 2017-11-16 04:11

それはトルドー君がカナダというお花畑を理想から現実のものにすると決意して続けてるからだよ。ヒッピーのメンタリティーで。
テロリストに10億やって、テロリストとも仲良くできますと証明したんだし。「それを地球上で一番幸せなカナダ国民は理解できますとのこと。」

イケメン、予備教師で世界中ヒッピーやって大麻吸ってたのを使えると思って見つけてきたTDの巨人は最高だね。見る目あるは。
何にもできないからリベラルの支配層は後ろで操ってやりたい放題。
リベラルが嫌いな人、他の銀行に行きましょう。