トロント掲示板 (生活) - No.247136

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

悩み相談

悩み相談 (トロント) 2017-11-12 06:19:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日頃の悩みを聞いてくれるカウンセラーをトロントで探しています。
日本人のカウンセラーを知っている方、教えて頂きたいです。
日本人出なくても、英語でのカウンセリングでもかまいません。


返信‐1 (トロント) 2017-11-12 07:02

その為にEmapleがあるんじゃないの。話してごらんよ。ほらどこのジャパレスでセクハラされたの?

返信‐2 (トロント) 2017-11-12 07:09

法的な事がからむなら専門家に。
あと、ここでは個人的な事は出さない方がいいですよ。

返信‐3 (トロント) 2017-11-12 07:10

>その為にEmapleがあるんじゃないの。話してごらんよ。ほらどこのジャパレスでセクハラされたの?

彼のアソコが大きすぎるんですが。どうしたらよいんでしょうか?

返信‐4 (トロント) 2017-11-12 07:21

↑童貞。

返信‐5 (トロント) 2017-11-12 07:38

専門的なカウンセラーはダウンタウンふきんにはいません。JSSのカウンセラーかトロント郊外に日本人の臨床心理士がいます。

JSS
http://jss.ca/

Durham Psychologists
http://dryukikonomi.ca/japanese/

日本人の臨床心理士さん、カウンセリング料高いのです。

返信‐6 悩み相談 (トロント) 2017-11-12 07:49

返信5さん、

情報提供ありがとうございます。
問い合わせてようと思います。

返信‐7 ハム (日本) 2017-11-12 14:19

性病とかだったらジャンルが違うので気をつけてください。

返信‐8 合うカウンセラーに出会えるといいですね (トロント) 2017-11-12 14:24

こういったところから探すこともできますよ。

http://www.torontocentralhealthline.ca/listServices.aspx?id=10232

返信‐9 (トロント) 2017-11-12 15:45

>性病とかだったらジャンルが違うので気をつけてください。

え?性病の相談はどこでするんですか?

返信‐10 (トロント) 2017-11-12 21:59

311に電話してトロントパブリックヘルスの電話番号を聞いて電話してください。近くのセンターで検査等の処置をしてくれるはずです。

返信‐11 プチうつ (トロント) 2017-11-12 22:13

日本人の臨床心理士さん、こっちのテレビとかにもコメンテーターとして出演されていて日本人の間というよりカナダ人の間でも評判がいいので料金が高いのと、予約が難しいと聞きました。日本人だったら優先してもらえるのでしょうか。

返信‐12 (トロント) 2017-11-12 22:17

そんな人種差別みたいなことはできません。
優先したくても誰でも平等に建前はしておかないといけないんですよ。
カナダでは。
日本人といって有利になるのは日本だけ、カナダで日本人ですからと突っ張れば撃たれます。

返信‐13 あくま (トロント) 2017-11-14 19:23

チミ、うつ病の可能性あるよ。帰国しなよ

返信‐14 y (トロント) 2017-11-15 04:37

13のあくまさん、
日本に帰ったら、鬱治るの?日本も鬱は多いと思うけど。

トピ主さん、
カウンセラーに相談して、すっきり出来ると良いですね!
ジムとか何か運動して汗をかくとかphysicalな事をやると良い気分転換にもなりますよ。

返信‐15 悩み相談 トピ主 (トロント) 2017-11-15 12:46

真剣にアドバイスして頂いた方々、ありがとうございます。

返信‐16 (トロント) 2017-11-15 13:57

いろいろ茶化してしまって申し訳ありませんでした。