カナダ掲示板 (英語) - No.247127

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 英語

目で見る発音

発音矯正したい (トロント) 2017-11-11 06:09:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さんこんにちは。日本語発音で通じません。発音を重点的に、勉強したいと思っています。
発音のアプリなどで、自分が発音したものがお手本の物を見て、自分の発したセンテンスが、
イントネーションや息の吐き方など違うと判断されるようなアプリを探しています。
目で見て、確認して真似して勉強したい!皆さん、これはいいよー!!
と言う英語のアプリや無料の教育オンライン等がありましたら、是非教えてください。
宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-11-11 07:56

トロントまできてアプリで英語学ぶの? 自分がどうするべきかもうちょっと良く考えてみな。 

ヒント:カナダの公用語は英〇。

返信‐2 (トロント) 2017-11-11 10:46

iPhoneのSiri 

返信‐3 a (トロント) 2017-11-12 07:47

残念だけど、耳で聞いてダメなら目で見てもだめだよ。はっきり言っちゃって申し訳ないけど、センスがないんだと思う。

返信‐4 (バンクーバー) 2017-11-12 07:54

韓国人の友人がやっていました、英語の発音を良くするための舌の整形。
その友人は他の韓国留学生に比べて大分発音が綺麗です。
ただ沢山喋ってないと整形の意味がなくなるらしいです。

参考までに。

返信‐5 (トロント) 2017-11-12 08:06

返信1さん
発音が悪くて通じないから別の方法を考えているんでしょ。何か問題あります?上から目線のいつものおバカさんですか?

返信‐6 (トロント) 2017-11-12 08:21

カナダに居るんだからランゲージエクスチェンジとかミートアップとか英語美味い日本人とかアプリよりいい方法いろいろあるでしょ。

返信‐7 頑張って (トロント) 2017-11-12 08:40

トピ主さん、そういうアプリは残念ながらないと思います。
発音する時の舌の形が見られるアプリは有料でありますが、自分の発音をそこまで分析してくれるアプリはないと思います。

無料でイントネーションや発音をできるだけ矯正したいなら、シャドーイングが一番いいんじゃないでしょうか。
シャドーイングの仕方はググってみてください。日本人は子音だけを発音することにけっこう苦労するので、それぞれの子音を母音をつけずに発音できるようにすることも大切だと思います。頑張ってくださいね。

返信‐8 (トロント) 2017-11-12 08:57

>発音が悪くて通じないから別の方法を考えているんでしょ。何か問題あります?上から目線のいつものおバカさんですか?

いつものおバカさんって・・・だれが常連か知っていると言うことは、いつも掲示板にアクサスしてるみたいですね。

この日本語の掲示板にアクセスする回数を減らして、もっと英語を使えば、あなたの酷い発音も少しはマシになるのでは?

返信‐9 トピ主 (トロント) 2017-11-13 09:31

トピ主です。発音に関して、センスがないと思います。ない分何かしら練習して、少しでも良い発音になりたいと思ってる次第です。英語は日常会話やカフェなどで働いたりする程度の英語は話せますが、やはりネイティブの人で、日本人とほとんど接した事のない人に関してはお手上げです。色々自分で探してみます。皆さんありがとうございました。

返信‐10 (トロント) 2017-11-13 09:50

家で一人で練習するよりミートアップか個人のランゲージエクスチェンジをされた方が良いと思います。

返信‐11 (トロント) 2017-11-13 15:23

ミートアップでランゲージエクスチェンジは危ないですよ!
バンクーバー事件を知りません?

返信‐12 (トロント) 2017-11-13 20:16

もしかして3年前の夏に私がノースバンクーバーでミートアップのランゲージエクスチェンジに行く途中の電車でおならをしようとしてうんこを漏らしてしまったあの722事件の事ですか? 誰から聞いたんですか?