トロント掲示板 (生活) - No.247122

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

こたつ

こたつ (トロント) 2017-11-10 01:53:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コタツが欲しいです。
トロントで探してます。
安く購入できる情報があればなおありがたいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2017-11-10 03:08

ない。
自分もかなり調べた。

トロントで持ってる人は 時分の知る限り4通り

* 日本から輸入(結構大きめのやつで送料は5万ぐらい 電圧機(モントリオールから通販 自分はこれ

* 特注でここのハンディマンに作ったもらった((安価だが 安全面に不安 電圧機要らない

* 中古で買った

* アメリカから通販((アメリカでは細々と売ってる カナダでも売ってたらしいですが、今は廃業したそうです。


返信‐2 (トロント) 2017-11-10 04:00

おそらく寒い地下の部屋でこたつ使いたいんだろうけど、知り合いが地下のコタツに足入れてなにかもぞもぞするなぁって思ったらムカデとゲジゲジが50匹くらい入ってた。とは言ってなかったけど、寒いならコタツよりこっちで買える電気毛布にすれば?

返信‐3 ムカデ (トロント) 2017-11-10 05:13

想像しただけで、きもいな。

返信‐4 (トロント) 2017-11-10 06:49

アマゾンでヒーターだけ買って、後はテーブルと布団は適当な物で代用する。ってのは?
https://www.amazon.ca/s/ref=nb_sb_ss_c_1_5?url=search-alias%3Daps&field-keywords=kotatsu&sprefix=kotat%2Caps%2C151&crid=2SIE5C7KGONQS

返信‐5 (トロント) 2017-11-10 09:33

こたつって、この時期(初冬)と晩冬や春先にほしくなるけど、
真冬は部屋自体がヒーターであったかくなるから、
意外にどうでもよくなるんですよね。

中古で買ったこたつを持っていますが、年に1~2回ぐらいしか
電源を入れないし、普段は布団もセットしていません。
ちなみに布団は普通のQueenサイズの掛け布団が一辺約220㎝の
ほぼ正方形で、ぴったりです。

コーヒーテーブル+Queen サイズの布団 + 普通のセラミックヒーター
で簡易こたつができますよ。

返信‐6 (トロント) 2017-11-10 13:23


いや、申し訳なくあえて反論しますが、こたつ良かったです。自分は日本から輸入しました。楽天で 布団 本体 で送料込で$700ぐらいですね。 5年以上使ってますが壊れていません。

日本ではコタツがない家だったのでカナダで人生初コタツです。

コンドですが、温度的な快適さもありますがとにかく謎の気持ち良さがあり 大変気に入ってます。

自分は大満足してます。

買うならいい感じの座椅子をセットにすると良いと思います。

返信‐7 こたつ (トロント) 2017-11-11 00:07

みなさんありがとうございます。
ベースメントではなくアパートの一室で使うつもりです。

とても寒いアパートで光熱費も別でこたつを考えてます。
やっぱりトロントで買うのは無理なんですね。

日本から輸入を考えてみようと思います。
ありがとうございました。

返信‐8 小辰 (トロント) 2017-11-11 00:19

アマゾンでこたつセットがななななんと
CDN$ 33.30 FREE SHIPPING!!

と思ってよくみたら・・・・

https://www.amazon.ca/sample-hokkori-kotatsu-commodity-pieces/dp/B011MW4BZE/ref=sr_1_11?ie=UTF8&qid=1510326805&sr=8-11&keywords=kotatsu

心だけでもほっこり温まりそうな予感。

返信‐9 (トロント) 2017-11-11 00:23

>8
セット内容充実してますね。かなりいい。
ただサイズに問題ありです。

返信‐10 こたつ (トロント) 2017-11-16 02:07

小辰さん
このぐらいの値段だったら本当にありがたいですよ~。
無印でこたつを販売してくれないかなと期待してるんですがまだまだでしょうね。

返信‐11 (トロント) 2017-11-16 08:35

7さん、トロントで買うのは無理って、4さんがリンク貼ってくれていてトロントで買えますよ?

返信‐12 (トロント) 2017-11-16 09:11


開いてよく読んでみ。

普通に日本からの通販だよ。。

変圧器つけなきゃ使えないし、 個人輸入した方が安いと思う。。しかも輸入するなら選びたいし。

Amazon.ca だから。レートとか気にしないで、ワンポチで買えるのは魅力だけど。

返信‐13 (トロント) 2017-11-16 10:45

ワンポチで買える事を言ってます。個人輸入って簡単なんですか?以前日本からある物を買い物しようとしたら海外発送してないから間に業者はさむし、海外のクレジットカードは扱ってないしで大変でしたよ。3万円の物が関税とかもあって最終的に1000ドルになりました。

返信‐14 (トロント) 2017-11-16 11:37

アマゾンいいじゃん

返信‐15 (トロント) 2017-11-16 14:17

返信13さん

日本から通販って普通にしませんか?? 個人輸入。

カナダで売ってる日本商品って

日本の店→業者→自分
になるからどうしても無駄な手数料がかかってます。中間業者は儲けなきゃ行けないですし。。

勿論、中間業者はリテールプライス、自社コンテナとか大型バルク買いするから、個人よりも安く買い付けたりとかするので必ずしも買い手が損とは限りませんが・・・ でもコタツみたいな1品ものはどうでしょうかね汗

オススメは、転送com利用したり、楽天/amazon japanの海外発送okの業者から 直接的買った方が大抵 物も選べるしお得ですよ! ebayもオススメはしますが、 Amazonなどに比べるとすこーーし信頼性にかけると思います。

$300が$1000 うーん。 宝石とかタバコとかはそうなんですかね??特別税がかかるもの以外は、 関税とられても、 そこまでの商品の何倍もするのはとられた事ないです。

返信‐16 ローソン (トロント) 2017-11-24 08:00

平成マート に広告が掲示板にありました

返信‐17 (トロント) 2017-11-25 14:15

こたつの電源って大丈夫なんでしょうか?
長時間だと、変電機とかいりますかね?

返信‐18 (トロント) 2017-11-25 15:19


基本日本からの輸入品なら必要です。

モントリオールからあの例の重いヤツ仕入れて下さい。

返信‐19 (トロント) 2017-11-25 21:07

たかだか10V下げるのに変圧器なんかいらないよ。いろんな家電使ったけど無問題。あるとすれば多少熱をもって何かに引火する程度の事。

返信‐20 (トロント) 2017-11-25 21:27

↑ものによる。回転数に依存するもの、チューニングしてあって大出力に依存するもの、ヒューズがうるさいもの、発火することが考えられるもの。。。。。。。
そんなのを使うなら自殺覚悟で。もちろん使ったら保険はおりませんので。なおカナダの保険会社は元CIAのエージェントを贅沢に雇用して、保険を払わない理由を探すの仕事みたいなところなので見つかりますよ。

返信‐21 (トロント) 2017-11-25 23:46

日本のドライヤーを変圧器なしで使ってて、やたらと熱を持つなーと思ってたら半年で火を吹きました。気をつけてください。

返信‐22 (トロント) 2017-11-26 01:03

変圧器ー

ってコメントしたものです。

自分も無頓着なので日本の家電基本変圧器無しで使ってます。

ドライヤーとかも10年ものがありますが余裕で平気です。

掃除機とベーカリーはとまりますね。。

コタツ・・・つけっぱなしなので怖くないですか?? 個人的には 熱が出るもの& ひかくてき高額&目を離すものは別に変圧器もそこまで高いものでもないのですすめめす。

コタツのは$80位

返信‐23 (トロント) 2017-11-26 02:11

強さを中までにすれば、問題ないと思いますよ。

返信‐24 (トロント) 2017-11-26 02:15

高くてもこのマークのついたもので。
https://www.esasafe.com/assets/image/EsaSafe/electrical_products/Canada-SI-Electrical-Medical.jpg

これないと家焼けたときしらないといわれても仕方がない。