トロント掲示板 (ワーホリ) - No.247117

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ワーホリ・留学生に対する日本人男性からのセクハラ・アルハラ

匿名 (トロント) 2017-11-09 11:56:59

私はそういった被害に遭ったことがないのですが、
トロントで友人になった女性から、トロントに長く住んでいる日本人男性からのセクハラやアルハラ(ひどい場合は、泥酔させホテルに連れ込むなど)についての相談をよく受けます。

個人を特定するようなことは書きませんが、
女性への注意喚起や、被害にあった時の相談先など、問題を解決する方法を考えられないものでしょうか?

私は当事者ではないのですが、そういう話を聞くたびに悲しくなります。
どうすればこういう問題が減るのか、皆様の知恵をお借りしたいです。

返信‐1 (トロント) 2017-11-09 12:10

カナダでは立派な性犯罪なので、警察に行って下さい。うまく行けば、刑務所に送って、その後永住権はく奪、日本へ強制追放できます。ホテルだったら、監視カメラの映像や受付の人の証言も取れるので、レイプで起訴できます。

カナダ人の女友達で、道で体を触られ、すぐ警察に通報したら、逃げてるところをパトカーで逮捕してくれたそうです。妻子のいる40代タンザニア難民で、数日前にもバスの中で中学生を触っていたようです。モントリオールでの話ですが、トロントでも同じだと思います。なので、できるだけ早く通報して下さい。

返信‐2 (トロント) 2017-11-09 12:12

同じ日本人なんだからそれくらい大目にみてあげなよ。あんたらももう10年もしたらセクハラしてほしくても誰もしてくれなくなるんだよ...

返信‐3 (トロント) 2017-11-09 12:21

JSS http://jss.ca/
ここに日本人カウンセラーが男女2人います。
精神的ケアはこちらでできますが、これ以上被害者を増やさないためにも警察に相談しましょう。オンラインで匿名で通報することも可能です。
証拠が無くても、複数の女性からの相談が来れば、警察がその男を要注意人物に指定します。次、何かあった時に、捕まりやすくなります。

良かったら、その日本人男性の大雑把な特徴を、この掲示板に書いて下さい。
被害に遭った女性で、誰にも相談していない人が、他にも大勢いると思うので。
連絡を取り合って一緒に警察に行ってみては?

返信‐4 (トロント) 2017-11-09 12:32

まずねー、奢ってもらえそうだからってホイホイ知らない人について行かない事だね。2人で出るならある程度の知り合いになってから。それとお酒は一杯までにしておくとか。

何かあった場合に連絡先など知っておくのも大事だけど、何もないように未然に防ぐようにするのはもっと大事。

それと、何か欲しいものがあって男と仲良くしてたけど、自分の思い通りに行かなかったからセクハラだとか騒ぐ女の子もいる。怖いよなあ〜。

返信‐5 (トロント) 2017-11-09 12:34

被害者は出来る限り証拠を残して下さいね。
キチンとした記録と。

返信‐6 (トロント) 2017-11-09 21:26

私は女ですが自業自得かなと思います。進められようが酔うまで飲むのがいけないと思います。学生さんでしょうか?

お酒は適度に飲み、セクハラをしてきたら笑顔でかわし距離をとるか席をうつる。

会社の上司なら難しいとは思いますが…。それ以外でしたら常識をもった飲み方をすればホテルに連れ込まれなんかしないと思います。学生さんかなぁ。

返信‐7 (トロント) 2017-11-09 21:35

送別会といって帰るワーホリを狙うことが多いです。
帰ってしまえば縁切りですから。
送別会等には参加しないで辞去しましょう。

返信‐8 (トロント) 2017-11-09 22:21

セクハラといっても、大した事ないセクハラからかなり悪質な物まで、とても幅広いです。例えばホテルに誘うってセクハラですかね。無理矢理連れて行けばダメだけど、誘うだけなら?男女の間で口説いたりするのは普通にある事だし問題ないと思いますよ。断ってもしつこく誘うってのは限度を越すとダメだろうね。

返信‐9 (トロント) 2017-11-09 22:27

キャバクラで働いているんじゃないの?キャバ嬢にはセクハラはつきものです。それで高い金を貰ってるんだよ。

返信‐10 (トロント) 2017-11-09 22:34

返信4の回答が神過ぎる。

その気もないのに男と2人で飲みに行って、奢ってもらってバイバイとかしてるからでしょ。嫌なら行かなきゃいいだけ。犯罪レベルのセクハラは良くないが、2人で飲んでたら男だって多少は期待するでしょ。

返信‐11 (トロント) 2017-11-09 22:40

と、ワーホリをコケにするコメントがでてますが、白人だったら奢ってもらってバイバイで当たり前で、ホテルに連れ込んだ時点で大騒ぎは当たり前、しかも男の立場はとても弱いです。
どんどん警察へ、遠慮なく突き出しましょう。

返信‐12 (トロント) 2017-11-09 22:57

と、キャバ嬢を擁護するコメントがでていますが、キャバクラで働く事は違法です。強制送還になりますので、どんどん遠慮なく通報しましょう。

返信‐13 (トロント) 2017-11-09 23:02

異国の地で男女1対1でご飯食べて、お酒飲んで、楽しかったら普通セックスするでしょ。

返信‐14 (トロント) 2017-11-09 23:05

ハリウッドのプロデューサーが捕まったばかりなので、しばらくその構図は成り立ちません。

返信‐15 (トロント) 2017-11-09 23:42

成り立つって。

返信‐16 (トロント) 2017-11-09 23:46

だけど、前と違って男の立場は弱いよ。20年たってもレイプを成立させるらしいし、あの状況だと、全部認定されるだろうね。
時効がないことをお忘れなく。それと女性の申告で罪が成り立ちますので。派手なことはしないほうがいいですよ。下火になるまで。

返信‐17 (トロント) 2017-11-10 00:18

>と、ワーホリをコケにするコメントがでてますが、白人だったら奢ってもらってバイバイで当たり前で、ホテルに連れ込んだ時点で大騒ぎは当たり前、

誰もワーホリをコケにしてませんよ。
煽って荒らすいつもの人ですか?

誘われてもイヤなら断れば良いんです。行くと自分と判断しても、酔っ払うまで飲まなければ良いんです。奢ってもらおうとかみっともない事を考えなければ良いんです。まず自分の身は自分で守りましょう。

もちろん、女の子の意思に反して無理にやろうと言うのは犯罪です。そんな男は通報しましょう。自分の立場を証明出来るようにしてね。

返信‐18 (トロント) 2017-11-10 00:24

あのねー、オンタリオでは特に弁護士次第ですよ。

あったこともなかったことも弁護士次第でどうにもなります。
交通違反ももみ消し、あったこともなかったことに。なかったこともあったことに。証拠?
特に性犯罪に関する証拠はあまり問われません。ネィティブの子供がレイプされたり、カトリックの司祭にレイプされたと30年たって訴えて認定されちゃう社会ですから。どうやって証拠持ってきたか、弁護士が作ったんですよ。証拠を。

ヤングストリートで自転車を跳ねて殺したアターニージェネラルも無罪放免ですし。簡単に考えないほうがいいです。
この国の司法は腐ってます。日本以上に。

返信‐19 (トロント) 2017-11-10 00:26

冤罪が増えそうだね。
嘘でも警察に通報されたくなければ示談金払えとか。お金の為ならなんでもやりそうなやついるし。男は怖くて女の子と2人でご飯にも行けないじゃん。あってる間の会話をずっと録音しますかねえ〜。

返信‐20 (トロント) 2017-11-10 00:28

それくらい防御しておかないと、日本でも痴漢をされたといって男を訴える女性を鉄道会社がブラックリスト作って交換する時代ですから。

返信‐21 (トロント) 2017-11-10 01:49

>ハリウッドのプロデューサーが捕まったばかりなので、しばらくその構図は成り立ちません。

地位を利用して女性の意に反して性行為を強要する事と、普通の男女が自分の意思で飲みに行く事を同じに論じるのは無理がありますよ。嫌なら行かなければいいだけの話。自分の意思で男性と飲みに行っているのであれば相手は選んで行ってるんでしょ?

他の方も書いていますが、無理矢理ホテルに連れ込むなどはもちろんダメです。

返信‐22 (トロント) 2017-11-10 01:54

セクハラって日本でもカナダでも同じ様に起こる事だよ。トロントに長く住んでいる日本人男性と書いていますが、その特定の方の問題行動が多いという事なんですか?

返信‐23 (トロント) 2017-11-10 02:15

いつものことだけど、在日の女性で風俗にいたのが日本人男性を特に恨んで立てたトピだと思われます。
最近白人トピも盛り上がらないので釣りです。

返信‐24 何とかしたいですねぇ (トロント) 2017-11-10 02:24

>どうすればこういう問題が減るのか、

被害を減らす、被害にあった人を支えるグループが必要だと思います。
とぴ主さんと同じ思いを持つ同士を募り
草の根レベルでも何らかアクションを起こすことが最初の一歩かと。

トロントにもたくさん非営利団体であるとは思いますが
日本人に特化した被害者の立場にたったグループがあると心強いはず。

東京ですが、30年前に女性たちによって設立された強姦救援センターは
ボランティアによる任意団体。参考になりそうです。
http://www.tokyo-rcc.org/

ここでの議論はあまり期待しない方がいいですよ。
何とかしたいと思われるなら
まずは同じ問題意識がある人を集めて話さないと。
被害にあった方にも何かしら原因があるとか言われ
何も始まらないのがここのお約束です。

と言うか ここまで書いて疑問が。

>よく”相談をうける
とおっしゃってますが ”よく”の定義が不明で
支援活動の必要性があるのかないのかわかりずらい。

>トロントに長く住んでいる日本人男性からのセクハラやアルハラ
って同一人物の複数回の犯行ですか。
それならソーシャルチェンジのレベルではないですね。
そのおっさん徹底的にマークして、警察おくりが一番はやい。

とぴ主さんが本気で取り組もうと心に決められたら
ぜひ仲間を募ってくださいね。
人脈もリーダーシップもありませんが
ぜひ参加させていただきたいと思います。

返信‐25 (トロント) 2017-11-10 02:27

女はモスラムみたいに結婚するまで男と遊ぶのを止めればいいだよ。

返信: 1265176101126  から表示