カナダ掲示板 (フリー) - No.247112

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

感動する日本の歌を教えて下さい!!

歌を唄いたい (トロント) 2017-11-08 14:52:50

最近になって何故だか昔の日本の歌を聞くたびに感動する様になったんです。やはり日本人である故に日本語の歌詞は心に沁みる様です。

聖母たちのララバイ、 春が来たら、鱗がいい例でした。

あまり日本の歌を知らないので、是非みなさんの感動する歌を教えて下さい。古い又は最近の曲とかは構いません。

数年ぶりにカラオケにでも行こうかなと思います!!

よろしくお願いします。

返信‐11 (トロント) 2017-11-09 00:30

これ解説しないと誰も分らないよね。私は金太の大冒険知ってたから分ったけど。笑

返信‐12 (トロント) 2017-11-09 00:45

https://www.youtube.com/watch?v=r2yd_g_JO0Q
これも感動した。たしか戦う男の悲しい物語に基づく秘話だったはず。
男って、どうしてこうもバカなんだろう。

返信‐13 歌詞 (トロント) 2017-11-09 00:58

遠く離れてるからか、ふるさとは毎回心にぐっときます。

https://www.youtube.com/watch?v=1RhL_d8dKb4

返信‐14 (トロント) 2017-11-09 01:36

これ聞きながら第三京浜、ベイブリッジ、湾岸と何度も走ったなぁー。
J.BOY 浜田省吾

https://www.youtube.com/watch?v=TOjSHt1DO6M

返信‐15 (トロント) 2017-11-09 01:48

青春でポップな曲だとこの辺かな。
小さな君の手~maximum the hormone
https://www.youtube.com/watch?v=2YV6IJLoBv4

返信‐16 (トロント) 2017-11-09 01:50

日本の歌

https://www.youtube.com/watch?v=n_K08EL02jc

返信‐17 (トロント) 2017-11-09 01:54

DNAは入れ替えられないんだよね。

https://www.youtube.com/watch?v=EMtbGbGLQ2A&list=PLxc9WsYv87b76jbNx9sScTa7G76p5ZUkA

返信‐18 (トロント) 2017-11-09 02:30

カナダにはこれが似合う人が多い。
https://www.youtube.com/watch?v=i751KZhvNKM

返信‐19 (トロント) 2017-11-09 04:04

Woman ~Wの悲劇より~
https://www.youtube.com/watch?v=56qIgzffiB4

返信‐20 歌が好き (トロント) 2017-11-09 04:58

Wの悲劇は最高ですね。80年代の曲は心に響く気がします。

https://www.youtube.com/watch?v=n2cdgo86Hzo&list=PLyJPVucRtg2YFzVvsGa2oCZX067bqJ2vY

返信: 1112131  から表示