カナダ掲示板 (フリー) - No.247112

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

感動する日本の歌を教えて下さい!!

歌を唄いたい (トロント) 2017-11-08 14:52:50

最近になって何故だか昔の日本の歌を聞くたびに感動する様になったんです。やはり日本人である故に日本語の歌詞は心に沁みる様です。

聖母たちのララバイ、 春が来たら、鱗がいい例でした。

あまり日本の歌を知らないので、是非みなさんの感動する歌を教えて下さい。古い又は最近の曲とかは構いません。

数年ぶりにカラオケにでも行こうかなと思います!!

よろしくお願いします。

返信‐1 しょう (トロント) 2017-11-08 15:00

それぐらいの年代のお薦めはLe Coupleのひだまりの詩です。

返信‐2 (トロント) 2017-11-08 15:12

Love song
https://youtu.be/IKllJieBgxE?t=1m13s

返信‐3 (トロント) 2017-11-08 15:49

創業式系統の歌やん?

記念樹
さくら
手紙((アンジェラあき

とか

返信‐4 (トロント) 2017-11-08 16:06

私もアンジェラアキさん大好きです!
https://youtu.be/OxrCGi7J6dg?t=2m37s

返信‐5 (トロント) 2017-11-08 21:08

それぐらいの年代だとこのどうしようもない歌よさがわかるようになってるかも。
クレイジーケンバンド - ま、いいや
https://www.youtube.com/watch?v=JMTzIzCwsVM

返信‐6 (トロント) 2017-11-08 21:36

玉置浩二ももうこんなになったよ。
『メロディー』 玉置浩二
https://www.youtube.com/watch?v=nIACxpcD4r4

返信‐7 (トロント) 2017-11-08 21:42

唇をかみしめて/吉田拓郎
この世代ではないよね?
https://www.youtube.com/watch?v=XwvH8meVjYE
唇をかみしめて/吉田拓郎

これ聞くと日本に帰りたくなる。ときどき。

返信‐8 (トロント) 2017-11-08 22:13

わしら昭和一桁世代だとこの曲じゃな。
青い山脈・藤山一郎
https://youtu.be/kwm8Zskinsg?t=28s

返信‐9 (トロント) 2017-11-09 00:08

じぃさんリンク間違えてるよ。

返信‐10 (トロント) 2017-11-09 00:13

https://www.youtube.com/watch?v=rieQ7CtM83E
これ、絶対に感動する。オレは涙もでた。

返信: 1112131  から表示