カナダ掲示板 (留学) - No.247099

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

ルームメイトに理不尽に怒られ

えりか (トロント) 2017-11-06 08:37:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ルームメイトに理不尽なことで怒られました。ものすごく理由は長くなりそうなのですが、
英語ができる訳ではないのでうまく言い返せないし、あー言ったらこう言うで
感情的になってしまいました。
アパートには一年滞在しないといけないですし、ルールを守っているのは私なのになぜ私が怒られなければいけないのか、本当に悔しいです。
アパートのオーナーと先生、現地の友達には相談したのですが、育った環境のせいかなかなか態度を変えてくれません。
我慢するのが一番なのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2017-11-06 08:45

大変ですね。私も数か月前に同じような思いをしました。
大家と上に住んでいるテナントが仲が良く、上のテナントはハウスルールは無視でしたい放題。私の物を勝手に壊して何も言わずに捨てていました。これにはあまりに腹が立ったので、文句を言うと、大家が上のテナントがあなたに非常に怒ってるので、もう、何も言わないようにと言われました。涙が出てくるぐらい悔しかったです。上のテナントはカナダ人で大家は中国人です。
大変悲しい状況だと思いますが、あなただけではないです。
もし本当に我慢が出来ないのであれば、近くのハウジングヘルプセンターで相談してください。第三者として大家に話してくれます。

返信‐2 ゆう (バンクーバー) 2017-11-06 08:50

何を怒られたんですか?

あなたは全く間違ってなくて、書いてるのか、ただ単に自分も迷惑かけてて、怒られたから 怒ってるだけの人なのかがわからないです

返信‐3 (トロント) 2017-11-06 08:55

良くも悪くも 言い合い(ディスカッション)の文化だから。

それをそのまま相手に伝えるべき。

理不尽だと。 怒られたのが不快だと。

周りに愚痴るのはなんの解決策にもならない。

この際誰が正しいとかは置いておこう。

自分の気に入らないことされたら、自分を大切にする海外勢はそれをハッキリ言ってくるよ。

あなたも言っていい。 案外そっちの方が上手くいく。

返信‐4 (トロント) 2017-11-06 09:06

英語ができないから、言い合いで負けちゃったんでしょ。言葉のハンデって大きいよね。それを利用して好き放題って奴は最低だよ。英語のできる友達を連れて抗議に行ったらどうかな。

返信‐5 まこっつん (モントリオール) 2017-11-06 09:23

英語も話せないし、とぴ主の方が間違ってる可能性も50%だからね。

大体自分が間違ってないなら一年契約だろうがなんだろうが関係ないでしょ。

どうせ何かをやりっぱなしにして散らかしてたとか電話か何かを大きな声で夜中まで話しててうるさいとかそんなんでしょ。

返信‐6 (トロント) 2017-11-06 09:26

1年契約は関係ない??契約は契約。破るならペナルティー覚悟しなきゃ。ルームメートとの揉め事と、オーナーは関係ないからね。

返信‐7 (トロント) 2017-11-06 09:37

日本人なら日本人らしくおとなしく泣き寝入りしなよ。それが国際社会のルールだよ。ほんとに…

返信‐8 (トロント) 2017-11-06 09:42

そんな国際社会のルールなんて無いよ。バカは発言を控えて下さい。それが国際社会のルールですよ。ほんとに…

返信‐9 (トロント) 2017-11-06 10:32

じゃあ日本人らしく遺憾の意をでも発令しなよ。

返信‐10 まこっちゃん (バンクーバー) 2017-11-06 10:56

返信6さん

一年契約が関係ないっていうのは、トピ主が悪いことしてないのなら、出て行くのはトピ主じゃない。一年契約だから出ていかれないしって考える必要がないでしょ、それとこれとはつなげる話じゃないでしょ、って意味であなたと同じことが言いたかった。
本人同士で解決することだしね

普通そこまで怒鳴られるようなことっておこらないでしょ、きっとトピ主も何かしたはず

返信‐11 (トロント) 2017-11-06 11:53

怒られたと書いてはあるが、怒鳴られたとは書いてないね。言い合いになって感情的になったのは良くなかったが、怒られた内容が分からないと何とも言えないです。