カナダ掲示板 (フリー) - No.247096

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ハミルトンについて

なこ (日本) 2017-11-05 20:31:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ハミルトンはどんな所ですか?
治安や交通の便、住みやすさなどを教え下さい。
語学留学を考えてます。

また、ハミルトンにメトロポリタンカレッジというのはありますか?
安いみたいですが…情報が欲しいです。

返信‐1 (トロント) 2017-11-05 22:36

貧富の差がトロント以上に激しい。
工場近くの住宅(平地に当たるところ)は貧困の激しいところが多い。丘の上は比較的いい住宅地が多い。
横浜と同じで産業地帯は荒れやすく、山手は荒れにくいような感じ。
以前は工場のばい煙であまりいい感じではなかったが、次々工場が封鎖になって今はそれほどでもない。

返信‐2 ははは (トロント) 2017-11-05 23:18

トロントに比べて比較的アパート、シェアハウスまたはホームステイ代も安いです。また日本人もかなり少ないので、もしトピ主さんが日本人コミニティーをあまり望まないのならいいところだと思いますよ。

この語学学校は以前知人がいってましたが、生徒が少ないのかクラス分けがいまいちオーガナイスされてないと言っていたような??でも悪いことは、その知人は何も言ってませんでした。
なので私的にはレス1さんが言うほどの住みにくい場所ではないと、ハミルトンのこと思っています。

返信‐3 (トロント) 2017-11-06 02:18

製鉄所があったころは臭くてつらかった場所もあったけど、今は多分両方とも閉じたので、アメリカのラストベルトのようにところから、だんだんトロントの郊外って感じになってます。
ただ、まだ過渡期です。

返信‐4 r」 (トロント) 2017-11-06 12:06

ハミルトン治安悪いので、おすすめしません。公共の交通で移動するならなおさら。治安のいい土地で留学考えた方が、いいですよ。

返信‐5 (トロント) 2017-11-06 21:42

場所によるよ。トロントと同じ、ただここ20年で特にダウンタウンはだいぶよくなったと、変わりつつはある。
たぶんゴーのトレインの方がハミルトンのダウンタウンに完全に乗り入れるようになるころには完全に工業労働者の街からトロントのベットタウンに変貌していると思う。
ハミルトンいったらティムホートンズ発祥のお店でもよってみてください。

返信‐6 ハ ミルトン (トロント) 2017-11-06 22:59

工場で空気がよくない。日本人少なそうだけど、体のことを考えると住みたいと思いません。

返信‐7 (トロント) 2017-11-06 23:11

ハミルトンは日本で言うと大阪みたいな所です。とても他の土地の人間が移り住めるような場所じゃないです。

返信‐8 (トロント) 2017-11-06 23:14

その工場が閉鎖になって昔とはだいぶ変わってますよ。
これからGTAのベッドタウンとして発展していくところです。

返信‐9 (トロント) 2017-11-06 23:31

地理的に言うとトロントが東京とすると、ハミルトンは川崎みたいな感じかな。

返信‐10 (トロント) 2017-11-06 23:36

横浜と川崎が混じったようなところだよ。
丘の上には高級住宅街もあるし。

返信‐11 (トロント) 2017-11-07 00:49

じゃあトロントを道頓堀だとするとハミルトンはどこあたりですか?

返信‐12 (トロント) 2017-11-07 01:05

尼崎か堺って感じ。ただし河内弁の堺地区よりはちょっぴり上品。

返信‐13 (トロント) 2017-11-07 01:27

尼崎って下品の世界基準みたいな所じゃん。だめだこりゃ。

返信‐14 (トロント) 2017-11-07 01:28

他に近距離で似たとこがないんだよ。
あっ、あった。茨木とか。

返信‐15 (木星) 2017-11-08 11:21

ハミルトンが川崎と同じで空気が悪いとか笑えるわ
何回か行ったことあるけど良くも悪くもマジでなんもないといった印象

ゆえに空気も綺麗(トロント比
人口密度明らかに低いし家賃安いのも納得

交通手段はわからないです

建て売りの同じ形の家がずーーーーーーーーーーっとならんでる感じ。
全部同じデベロッパー全部同じ形。

GTA近くの新興都市ならどこでもこんな感じなのかな

返信‐16 (トロント) 2017-11-08 14:47

>建て売りの同じ形の家がずーーーーーーーーーーっとならんでる感じ。
> 全部同じデベロッパー全部同じ形。

それはエリア次第だし、エリア次第ではトロントでも同じだけど・・・

返信‐17 (トロント) 2017-11-08 21:28

トロントの北は岩盤で地下室を作ると放射線が高い。
東はピッカリの原発で、西はミササガの産業地帯。
元工場跡のコンドはアスペストや六価クロム、水銀で一杯で、アスペストを禁止したのはカナダは一番最後の方だから20年前でもアスペスト防火剤を塗布した建物で一杯って知ってた?
地下に駐車場があって20年以上たってたらアスペスト使用の壁に間違いない。

返信‐18 (トロント) 2017-11-08 21:30

ということで人の住んでいるところを安易にけなすのはやめましょう。
どこでも同じようなもんですから。

返信‐19 (トロント) 2017-11-09 01:35

17が物知り風に語ってるけどアスペストってなんだよwww
Asshole!みたいな感じで使う単語か!?

返信‐20 (トロント) 2017-11-09 01:41

新大阪の駅で宇宙服みたいな防護服きたあっち系の兄ちゃんが除去してたやつだよ。

返信‐21 (トロント) 2017-11-09 03:46

気づいてないやつがいるかもしれないから言っとくと、アスペストじゃなくアスベストな。英語だとAsbestos

返信‐22 (トロント) 2017-11-09 03:54

>19
アスペルガー症候群患者の事だろ。