カナダ掲示板 (フリー) - No.247096

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ハミルトンについて

なこ (日本) 2017-11-05 20:31:34

ハミルトンはどんな所ですか?
治安や交通の便、住みやすさなどを教え下さい。
語学留学を考えてます。

また、ハミルトンにメトロポリタンカレッジというのはありますか?
安いみたいですが…情報が欲しいです。

返信‐1 (トロント) 2017-11-05 22:36

貧富の差がトロント以上に激しい。
工場近くの住宅(平地に当たるところ)は貧困の激しいところが多い。丘の上は比較的いい住宅地が多い。
横浜と同じで産業地帯は荒れやすく、山手は荒れにくいような感じ。
以前は工場のばい煙であまりいい感じではなかったが、次々工場が封鎖になって今はそれほどでもない。

返信‐2 ははは (トロント) 2017-11-05 23:18

トロントに比べて比較的アパート、シェアハウスまたはホームステイ代も安いです。また日本人もかなり少ないので、もしトピ主さんが日本人コミニティーをあまり望まないのならいいところだと思いますよ。

この語学学校は以前知人がいってましたが、生徒が少ないのかクラス分けがいまいちオーガナイスされてないと言っていたような??でも悪いことは、その知人は何も言ってませんでした。
なので私的にはレス1さんが言うほどの住みにくい場所ではないと、ハミルトンのこと思っています。

返信‐3 (トロント) 2017-11-06 02:18

製鉄所があったころは臭くてつらかった場所もあったけど、今は多分両方とも閉じたので、アメリカのラストベルトのようにところから、だんだんトロントの郊外って感じになってます。
ただ、まだ過渡期です。

返信‐4 r」 (トロント) 2017-11-06 12:06

ハミルトン治安悪いので、おすすめしません。公共の交通で移動するならなおさら。治安のいい土地で留学考えた方が、いいですよ。

返信‐5 (トロント) 2017-11-06 21:42

場所によるよ。トロントと同じ、ただここ20年で特にダウンタウンはだいぶよくなったと、変わりつつはある。
たぶんゴーのトレインの方がハミルトンのダウンタウンに完全に乗り入れるようになるころには完全に工業労働者の街からトロントのベットタウンに変貌していると思う。
ハミルトンいったらティムホートンズ発祥のお店でもよってみてください。

返信‐6 ハ ミルトン (トロント) 2017-11-06 22:59

工場で空気がよくない。日本人少なそうだけど、体のことを考えると住みたいと思いません。

返信‐7 (トロント) 2017-11-06 23:11

ハミルトンは日本で言うと大阪みたいな所です。とても他の土地の人間が移り住めるような場所じゃないです。

返信‐8 (トロント) 2017-11-06 23:14

その工場が閉鎖になって昔とはだいぶ変わってますよ。
これからGTAのベッドタウンとして発展していくところです。

返信‐9 (トロント) 2017-11-06 23:31

地理的に言うとトロントが東京とすると、ハミルトンは川崎みたいな感じかな。

返信‐10 (トロント) 2017-11-06 23:36

横浜と川崎が混じったようなところだよ。
丘の上には高級住宅街もあるし。

返信: 11121  から表示