カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.247094

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ナイアガラの滝でのビザ切替について教えてください

芦田 (トロント) 2017-11-05 11:15:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


12月中旬でビジタービザが切れるためワーキングホリデービザに切り替えたいと思ってます。
ナイアガラの滝で申請したいと思ってるのですが、火曜日から木曜日までしか申請の受付はしてないのでしょうか?また、申請は予約制でしょうか?

最近ナイアガラの滝にてビザの切り替えを行った方がいましたら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2017-11-05 11:19

そもそもその場で申請してもらえるもんなの?

返信‐2 芦田 (トロント) 2017-11-05 11:27

補足します。
既に許可書は持っており、あとはその紙を持ってカナダから出国しもう一度再入国するだけです。
その際に、今現在この時期だと土日に手続きはスムーズにできるのか、もし平日に行くとしたら火曜日から木曜日までしか手続きできないのか、そもそも予約が必要なのか、教えていただきたいです。

返信‐3 (トロント) 2017-11-05 13:47

予約は必要なし(というかできない)
3週間前に行ったときは平日13時過ぎで3時間待ち

返信‐4 経験者 (トロント) 2017-11-13 02:25

ナイアガラで切り替えしました。9月の話なんで古いかもしれませんが...
火曜から木曜までというのは事実、予約も不可です。

火曜日の14時頃に到着→「今日の受付は朝の8時で終わった。明日の朝7時にきてくれ」(その時点で列が出来ていて、その先頭のほうにいないと受け付けてくれない。)
次の日の朝6時に前から5番目の列に並ぶ。事務所が開く8時前に来て並んでいた人は足切りにあって帰らされていました。
そこから待ちに待って、申請がおりたのは16時。外出している人もいましたが、その間に名前を呼ばれてしまって後回しにされるのが怖かったので、私は外出しませんでした。
こんなに待つとは思わなかったので、お金に余裕がある場合は空路での切り替えをおすすめします。
まぁ今の時期はどうなっているのかわかりませんが...