カナダ掲示板 (フリー) - No.247092

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本食が恋しい!

(トロント) 2017-11-05 06:27:39

調味料があれば、日本での家庭料理は
だいたいこっちでも似たようなもの
作れるので良いのですが
日本のお店のご飯というのはこちらにない限り
食べられないですし恋しくてたまらないのも
たくさんありますよね!

みんなは何が恋しいですか?

ちなみにわたしは
丸亀製麺!
あと家系ラーメン!

食べたい。。。

返信‐11 (トロント) 2017-11-06 07:53

日本人で留学経験のある、優秀なシェフやパティシエの作るフレンチやイタリアンやケーキ。

返信‐12 (トロント) 2017-11-06 10:37

んーーー。

だから年に数ケ月は日本帰って、美味い飯と酒に温泉なんか楽しんでんじゃん。

トピ主もそうしなよ。

返信‐13 (トロント) 2017-11-06 10:44

帰るところがあればね。ホテル暮らしだと1か月いたら、働かないとあの国は高いから。

返信‐14 (トロント) 2017-11-06 11:31

↑貧乏人。

返信‐15 (トロント) 2017-11-06 11:59

別に日本の食生活が恋しくはならないなー。こっちに慣れ過ぎた。そこそこ美味いものあると思うよ。

返信‐16 (トロント) 2017-11-06 12:02

うちの料理人に言えば日本と同じようなもの作ってくれるからそれでいいよ。食材だって輸入すればいいし。

返信‐17 (トロント) 2017-11-06 13:45

人生殆どの事はお金で解決出来るからね。

返信‐18 あい (トロント) 2017-11-06 14:14

家庭料理っていいなぁ。そんな店ないかね。

返信‐19 (トロント) 2017-11-06 21:29

創価学会の人にお願いして学会系の企業に来てもらえばいいよ。
有名なところたくさんあるよね。

返信‐20 (トロント) 2017-11-07 02:38

つい先日、一時帰国からこちらに戻ってきました。
日本で食べたのは、
木曽路のしゃぶしゃぶ、すき焼き、海鮮丼、寿司、家系ラーメン、もんじゃ、
美味しいパスタ、松屋の牛丼、デミグラスソースのハンバーグ、、他に何食べたっけな?

意外にあれ?って思ったのは、パン類でした。
物によっては、ふわふわすぎでしたね。

返信: 1112131  から表示