カナダ掲示板 (フリー) - No.247092

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本食が恋しい!

(トロント) 2017-11-05 06:27:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

調味料があれば、日本での家庭料理は
だいたいこっちでも似たようなもの
作れるので良いのですが
日本のお店のご飯というのはこちらにない限り
食べられないですし恋しくてたまらないのも
たくさんありますよね!

みんなは何が恋しいですか?

ちなみにわたしは
丸亀製麺!
あと家系ラーメン!

食べたい。。。

返信‐1 Salmon (トロント) 2017-11-05 06:38

みどりずしの炙りサーモン。。。❤︎

返信‐2 (トロント) 2017-11-05 06:54

案外何年かぶりに帰って食べたら思ってたほどじゃなかったことって無いですか?

返信‐3 トピ主です (トロント) 2017-11-05 07:44

返信2さん、
まだその何年かぶりに帰るっていう
経験をしたことないです。。。(笑)

でも案外その可能性もあるかもですね(笑)

返信‐4 (トロント) 2017-11-05 08:19

食べたいのは山々なんだけどこの辺どうなってるの?
https://www.youtube.com/watch?v=UfFCFr1BtfA

返信‐5 (モントリオール) 2017-11-05 14:32

マルちゃん正麺醤油
コンビニのエビマヨ手巻き寿司
活車海老の刺身
生のタコ刺
メロンソーダ
イエローメロー
オロナミンC
イチジク

返信‐6 (トロント) 2017-11-05 15:04

メロンソーダやイチジクはこっちにもあるけどね。

返信‐7 (トロント) 2017-11-05 16:10

メローイエローの間違いかな・・・

返信‐8 (トロント) 2017-11-06 03:17

松屋。

返信‐9 (トロント) 2017-11-06 07:25

駅そば、藪ソバ、わんこそば、けんちんうどん、讃岐ソバ。
大勝軒の煮干だしのラーメン、某所のブタの頭だしのラーメン、サイゼリヤのドリア、大戸屋のホッケ、浅草の電気ブラン、本物のカナダよりうまい神保町のウィスラーカフェ、キッチンオトボケのあげもの、両国のちゃんこ、三島のうなよしのウナギ、尾張のなまずや、静岡そじ坊の天ぷらそば、小作のほうとう、富士山を前にみながら食べる平井売店のカツどん、
キリタンポ、もろこし、ラム、かしわ飯、大阪の焼肉、串カツ。

もう限界ぐらいに無理しているみたいだ、トロントにはうまいところ少ないから、そうだ日本に帰ろう。

返信‐10 (トロント) 2017-11-06 07:38

でも日本帰ったら今度はカナダの食べ物が恋しくなるよ。 Tim Horton'sのコーヒー、Tim Horton'sのマフィン、Tim Horton'sのドーナツ、あとTim Horton'sのサンドイッチ。

返信‐11 (トロント) 2017-11-06 07:53

日本人で留学経験のある、優秀なシェフやパティシエの作るフレンチやイタリアンやケーキ。

返信‐12 (トロント) 2017-11-06 10:37

んーーー。

だから年に数ケ月は日本帰って、美味い飯と酒に温泉なんか楽しんでんじゃん。

トピ主もそうしなよ。

返信‐13 (トロント) 2017-11-06 10:44

帰るところがあればね。ホテル暮らしだと1か月いたら、働かないとあの国は高いから。

返信‐14 (トロント) 2017-11-06 11:31

↑貧乏人。

返信‐15 (トロント) 2017-11-06 11:59

別に日本の食生活が恋しくはならないなー。こっちに慣れ過ぎた。そこそこ美味いものあると思うよ。

返信‐16 (トロント) 2017-11-06 12:02

うちの料理人に言えば日本と同じようなもの作ってくれるからそれでいいよ。食材だって輸入すればいいし。

返信‐17 (トロント) 2017-11-06 13:45

人生殆どの事はお金で解決出来るからね。

返信‐18 あい (トロント) 2017-11-06 14:14

家庭料理っていいなぁ。そんな店ないかね。

返信‐19 (トロント) 2017-11-06 21:29

創価学会の人にお願いして学会系の企業に来てもらえばいいよ。
有名なところたくさんあるよね。

返信‐20 (トロント) 2017-11-07 02:38

つい先日、一時帰国からこちらに戻ってきました。
日本で食べたのは、
木曽路のしゃぶしゃぶ、すき焼き、海鮮丼、寿司、家系ラーメン、もんじゃ、
美味しいパスタ、松屋の牛丼、デミグラスソースのハンバーグ、、他に何食べたっけな?

意外にあれ?って思ったのは、パン類でした。
物によっては、ふわふわすぎでしたね。

返信‐21 (トロント) 2017-11-07 22:21

何時も思うんだけど、何故トロントには普通に美味しいれすとらんがないのかな? お手頃な値段で、ボリュームがあり、美味しいっていうとこないので残念。。。

返信‐22 (トロント) 2017-11-07 22:25

中華はあるよ。

返信‐23 (トロント) 2017-11-07 22:53

体には確実に悪いんだけどグルタミン酸(味の素)になれたアジア人にはたまらないんだよね。中華とラーメン。

返信‐24 (トロント) 2017-11-07 23:07

味の素の効果は凄いな。

返信‐25 (トロント) 2017-11-08 00:07

トロントに来て4ヶ月が経ちます。
あまり外食してないんですが,やっぱりラーメンや醤油味しっかりの麺類は食べたいと思います。

こちらのラーメンのトピを見ていくつか行ったんですが,これなら中華三昧の方が美味しいって思ってしまい,たぶんどのお店も2回目来店はないだろうなー
トロントは外食のコスパ悪すぎです。


返信‐26 (トロント) 2017-11-08 00:11

日本のコスパが良すぎるだよ。そのしわ寄せはバイトやバイト店長のサービス残業で賄われてる。

返信‐27 (トロント) 2017-11-08 00:45

確かにこっちのラーメンにはコクと旨みが無いなー。まっ日本と比べてラーメン屋の数が少なく競争率が低いので旨くなくてもやっていけるのだろうか?

返信‐28 (トロント) 2017-11-08 07:52

味の素が足りないのと、硬水なのと、ブタの種類が違うのと、しょうゆの風味が違うから。
部分的に改善はできるけど、あんまり味の素(グルタミン酸)いれると白人が、チャイニーズ・レストラン・シンドロームといって頭痛、顔面紅潮、発汗、顔面や唇の圧迫感などの症状を引き起こすので改善できない。
アジア人は慣れているのでこれらの症状が出ることは少ない。

返信‐29 (トロント) 2017-11-08 07:57

これでもラーメン屋はすごく増えたんだよ。昔よりはずっと改善してる。カナダでこの程度の物が出てくれば文句無いよ。そりゃ日本にはもっと美味いのあるだろうけど、日本にも美味しくないとこいっぱいある。

返信‐30 (トロント) 2017-11-08 08:45

観光客向け、物珍しい外人向け価格だし、店もそんな感じだから、日本みたいに毎日生活の一環として食べるというものではないのが残念。
しかもチップまで払うだと、日常的には利用できません。
中華料理、グリーク、イタリアンなんかの方が安く上がります。

返信‐31 (トロント) 2017-11-08 09:10

醤油と味の素くらいは常に携帯してないとトロントでまともな食生活は送れないですよ。

返信‐32 (トロント) 2017-11-08 09:27

>日本みたいに毎日生活の一環として食べるというものではないのが残念。

毎日ラーメンはないわー

返信‐33 キュリウス ジョージ (トロント) 2017-11-08 09:34

質問ですがお手頃なラーメンの値段はいくらですか? 後どの様なお手ごろの日本食がトロントにあればいいと思いますか?

返信‐34 (トロント) 2017-11-08 09:56

税金とチップ込みで10ドル以下だったらいいなー。

返信‐35 (トロント) 2017-11-08 09:58

たこ焼き。冷凍じゃなくてちゃんと焼いてるやつ。

返信‐36 (トロント) 2017-11-09 02:08

日本食かどうかわかんないけど,これからどんどん寒くなるからあったかいものがいい。
焼き芋とかどう?
トロントの冬ってまだ経験してないんだけど,焼き芋をポケットに入れたら暖かいし,ほこっとするし,しゅいいなーって。
宗教問わずたべれるしね。
あまーいあまーい鳴門金時でぜひ。

返信‐37 (トロント) 2017-11-09 02:25

とりあえずギャラリアかHマートにいって鯖でも焼いたら?

返信‐38 (トロント) 2017-11-09 04:10

普通の箱+袋入りのインスタントのカップスープが
スーパーにもう少し種類があると良いな。
リプトンのが数種類あるだけでしょ?
後は、ヨーロッパ系のスーパーにChick Pea とか
マッシュルームのがあるけど、買いに行くのが遠いし。

日本に帰って漠買いしてきた。

返信‐39 (トロント) 2017-11-09 04:44

>38
でもあんたまかないで良い物食べてるんだからいいじゃん。 うらやましいわ。