カナダ掲示板 (フリー) - No.247069

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

どうして、、

(トロント) 2017-11-02 20:53:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この掲示板の人たちって性格クソ悪いの?
なんでカナダにいる日本人って変な奴ばっかりなの?

返信‐1 (トロント) 2017-11-02 21:07

どうして? じゃなくてあんたが自分の人生ふり返って、どの段階で性格が捻じ曲がっていったのか自分で分析して皆に報告しなよ。ほんとに最近のゆとりは...

返信‐2 (トロント) 2017-11-02 21:09

性格がクソ悪いのは数人なんだけど、そいつらが目立つよねー。多分友達いなくて、一人でネットばかりしてる人だよ。世の中との繋がりが掲示板だけみたいな感じ。かわいそうな人達だから無視してあげよう。

返信‐3 (トロント) 2017-11-02 21:11

返信1が性格クソ悪い奴の典型だな。釣られやがった 笑

返信‐4 (トロント) 2017-11-02 21:42

ほんと、私もそう思います。ここの掲示板に限らず実際に会う方達も性格が悪い人ばかり。子供がいるので日本人との付き合いを切ることもできず。

子供も性格が悪いですよね。

カナダにきて性格が歪んだのか、それとも性格が悪いから日本が合わずカナダに来たのか。海外では何しても個性で許されますからね。

返信‐5 (トロント) 2017-11-02 21:42

目上の人に対して釣られやがったはないでしょ、釣られになられたでしょ。ほんとに...

返信‐6 (トロント) 2017-11-02 21:48

自分が目上の人だと勝手に決めてるが、あなたは老人ですかっつーの。

返信‐7 (トロント) 2017-11-02 21:53

返信4さん、カナダだから性格が悪いのではないと思いますよ。日本なら性格の合う人だけで集まれるけれど、ここにはそんなに数がいませんから、多少は妥協しないと厳しいです。日本にいたら絶対接点の無さそうな人とも付き合わなきゃならない感じですね。

返信‐8 (トロント) 2017-11-02 22:16

返信7さん、返信4です。他の国にも住んだことがあるのですが、他の国ではこんなこと感じませんでした。他の国も日本人は多くはなく付き合う人は選べませんでした。

カナダに来て思うのは攻撃的な人が多い、グループができていて他を入れない(子供も)。

うちは駐在なのですが、いちいち日本の教育はダメと日本をさげてくる。

他の国の移民は楽しそうにしていましたが、カナダの移民は楽しく装ってるように見えます。

ただ、全ての日本人ではなくもちろん良い人も沢山います。傾向としては、裕福な方と結婚している日本人には変なひとは少ないと思いました。

どの国にも変な日本人はいますが、カナダは多いです。

返信‐9 (トロント) 2017-11-02 22:30

カナダで攻撃的でないと食い殺されるだけですから。
車、ケーブルテレビ、キャッチセールス、キャンペーン、セール、バーゲン、家、不動産、リノベーションなどで散々騙されて、みんな目が吊り上がってきて、数年いるとこの人はカナダに長くいる人だなと分かるようになります。
ディリーサバイバルですから。優しい言葉だけかけてあげて精神的に支えてあげる人は日本では重要ですが、カナダでは優しいことばかえって害です。
日本に帰る人、日本人としか付き合いのない人は日本的な優しさを保ってください。そうでなければ、前向いて、キリっと戦って生きていってください。

返信‐10 (トロント) 2017-11-02 22:31

基本的には、日本に順応できず、カナダに来て、ある程度成果を収めて日本に戻るにも、日本に戻ればまた最初からやり直し(中途採用だとしても新人であることに変わりはない)。だからと言って学校に戻って勉強し直すだけの能力もないという中途半端な人が多いからだと思う。中途半端でも日本よりは労働環境に対して政府が介入してくれるから保証されている部分もある。でも日本に戻ったらそうはいかない。

これがニューヨークとかだと見捨てられたら終わりという超成果主義に加えてビザもそう簡単ではないという点でちゃんとした人しか残らないのだと思う。

ただ、中途半端でも頭数には限らないわけで、今後人が嫌がる仕事をしてくれる可能性はある。だから大事にしないといけない。

返信‐11 (トロント) 2017-11-02 22:41

うわー。懐かしいアメリカ、超成果主義で、ダメだったら金曜日に呼ばれてクビ、何度もクビになったっけ。

アメリカには中途半端な人少ないよね、本気で100%やってもクビになる可能性があるから、中途半端な股ホリみたいのはいない。もし股ホリをやるにしても気合が入っているから、本気というか殺気が漂ってる。
カナダはいいところ。ぬるま湯。
だけど、「地獄の中のぬるま湯」みたいなところで、かなりの日本人のお嫁さんが貧困層で出るに出れない、上がるに上がれないで苦しんでいる。

人生一度だよ。夢みてきたんだったら本気で頑張ってみな。
それほどできないことってないから。

返信‐12 (トロント) 2017-11-02 22:47

トピ主だってその一人じゃんw

返信‐13 (トロント) 2017-11-02 22:51

>11
本気で頑張ってみな、キリッ、じゃなくてあんたいつまでも寝ぼけてないで早く出勤して仕込み始めないとまた店長にこっぴどくしかられるよ。

返信‐14 (トロント) 2017-11-02 22:56

確かにデイリーサバイバルですよね。他の国もデイリーサバイバルでしたが、日本人は強く性格もよく尊敬できる人が多かったです。ですがここは性格がちょっと..。

カナダで生きていくにはここの日本人みたいにしていく必要がありますが、うちは日本をベースに生きていくので染まりすぎないようには気をつけますが、特に子供が染まることを心配しています。

ここの子は順番を守らず押しのけたり、暴力をふるったりして強くはありますが、日本では嫌われますよね。


返信‐15 (トロント) 2017-11-02 22:57

とぴ主に完全に同意です。この掲示板は性格悪い人のコメント多すぎです。
最初はコメント読んで胸くそ悪くなってましたが、最近は慣れてきてしまい、むしろそんなクズコメントを眺めてきっと底辺の人たちなんだろうなと心の中で笑っていて、私も荒んできてしまったと感じています。

他の方も書いているように、カナダは比較的移住の敷居が低いので、中途半端な気持ちで来て後悔してる人が多いのではないでしょうか。もちろん移住して成功している人も、満足している人もたくさんいるのでしょうが。

返信‐16 (トロント) 2017-11-02 23:02

日本は新卒で働いていないと厳しいですよね。そして、カナダは先進国だけどアメリカなどと比べ生きて生きやすいですね。だから変な人が多いのかな?生活は出来ているけど、満足出来るほどてはない。

返信‐17 (トロント) 2017-11-02 23:02

”カナダに移民いて損した”って言うトピがここで歴代圧倒的に一番盛り上がったって言うの見てもそういう事なんだろうね。

返信‐18 (トロント) 2017-11-02 23:03

要は負け組み達の吹き溜まり、それがトロントなんだよ。

返信‐19 (トロント) 2017-11-02 23:04

カナダってすごい格差社会ですよ。子供もそう。良い家庭で育った子はビックリするくらい躾けられてるけど、ダメな家庭だと本当に酷い。たまたま悪い人たちの囲まれてしまったのなら残念ですが、友達や環境は選びたいですね。

補習校なんかは駐在員以外の子が増えてきて、難しくなってきましたよね。

返信‐20 (トロント) 2017-11-02 23:04

問題はここにいる移住者が慣れてきちゃったんだよ。
同じ質問、エージェントはどこがいい、学校が、どうやってバスに乗るの?TTCのパスも買い方、ファミリードクターはどうやってみつけるなんかは。。。。
「過去のトピ」みなさいと一蹴される。
自分達も助けてもらったことは何回かあるはずなんだけど、忘れちゃってるんだよね。
それとここにいる移住者は居住地偽っているから返事も適当になってします。特にバンクーバーの人が答えると。
カナダは州で国みたいに自治権がでかいから法律はかなり違う。
だから参考以上に期待しちゃいけない。

返信‐21 (トロント) 2017-11-02 23:07

負け組の人達が性格悪くなるんですかね。補習校にも負け組が来るようになったから怖いわ。

返信‐22 (トロント) 2017-11-02 23:07

どうもイーメイプルの同業者がトピがしらけるようにわざと煽っているという話もある。

返信‐23 (トロント) 2017-11-02 23:09

ワーホリはルーザー白人の結婚対策なのかと思うようになったよ。

返信‐24 (トロント) 2017-11-02 23:09

上から目線の偉そうな人が多いですね。そんな事も分かんないのかー、みたいな。

返信‐25 (トロント) 2017-11-02 23:10

日本人のお嫁さんは貧困層が多いのですか?性格が悪い方たちは今の生活に満足して無さそうだなと思っていましたが、実際に貧困層かどうかは本人達には聞けなくて。住んでる所をみるとあまりよくはみえいから貧困層なのかな?

日本では新卒ではないと厳しいから這い上がるのは厳しいですが、カナダなら違いそうですね。

返信‐26 (トロント) 2017-11-02 23:13

数人の変人が荒らしてるだけでしょ。見てるとまたコイツかって思うよ。面白いと思って書いてるんだろうけど、センスが悪過ぎるんだよねー。

返信‐27 (トロント) 2017-11-02 23:15

ルーザー白人と結婚した股ホリは間違いなく貧困でしょ。そりゃ裕福そうな駐在を見たら攻撃的になるだろうな。きっと羨ましいんだよ。

返信‐28 (トロント) 2017-11-02 23:18

というか誰かがいったけどカナダの中産階級は日本より物という点では豊かではないので。住む場所で差別しちゃいけないとは思うけど、カナダ人と同じで表面は平等でも実際はがっちり地域わけされちゃったるからね。

>日本では新卒ではないと厳しいから這い上がるのは厳しいですが、カナダなら違いそうですね。

甘い、現地大学優先が基本で、アメリカ大学出が次に続く、カナダの場合学歴・資格社会で会社に入ってから自動的に昇進することはなく、40になっても同じ仕事で新卒とそれほど変わらない給与だったりする。
カナダは一定以上下に落ちない社会だけど、すべて事実で値踏みされるから(学歴、職歴)、高卒や専門学校出、短大のワーホリがビジネスで活躍できる機会はない。
ただいいことは30になっても大学に通って同じレベルにたどり着けること。知り合いは30までおもちゃ工場でおもちゃを作ってましたが、大学を35で卒業していま、ビリオンダラーカンパニーのCFOです。

返信‐29 (トロント) 2017-11-02 23:19

今子供を日本語学校に通わせていますが、1部あまり良くない人たちのグループがあり、日本語学校や補習校に通わせるのを迷っています。

やはり通わせた方がいいのですかね?授業のレベルが低いし、変な日本人もいるんじゃ通わなくてもいいかなと考えるようになりました。うちは駐在なので日本に帰ることを考えると、それでも通わせた方がいいのか。うちのクラスは移民しかいません。

返信‐30 (トロント) 2017-11-02 23:22

>26=朝鮮人

返信‐31 (トロント) 2017-11-02 23:24

アメリカやアジアと比べると日本人の数が少ないので、色々な人と混ざっちゃいますよね。選択肢が少ない。

返信‐32 (トロント) 2017-11-02 23:25

30が変な奴の典型。全く意味不明 笑

返信‐33 (トロント) 2017-11-02 23:25

29
通わせないならあなたがしっかり勉強を一緒にしてあげないと、日本に帰れない子になりますよ。補習校でもいじめはあるみたいですけど。
日本じゃ、汚い雑巾を食べされるいじめ(身体的に傷がつかないので証拠がない)、恐喝なんかのいじめもありますから。
ある程度、日本社会になれさせておかないといけないです。

対応できないで、K大受かって日本に帰ったのに新幹線に飛び込んで自殺した子もいます。(アメリカの話ですけど。)

返信‐34 (トロント) 2017-11-02 23:27

>カナダは一定以上下に落ちない社会だけど、すべて事実で値踏みされるから(学歴、職歴)、高卒や専門学校出、短大のワーホリがビジネスで活躍できる機会はない。

大企業でって話ならそうかもしれないけど、ビジネスって色々あるから。それぞれに活躍の場はあるよ。

返信‐35 (トロント) 2017-11-02 23:30

組合のある会社は完全年功序列に近いので途中からはなかなか入れないよ。そうすると待遇の悪い組合のない会社、そして学歴がない、英語が不自由だとどうしてもね。。。。ジャパレス。

返信‐36 (トロント) 2017-11-02 23:30

>うちのクラスは移民しかいません。

それは補習校ではないよね?お子さんが何年生か分かりませんが、日本のカリキュラムで勉強しておかないと日本に帰った時に苦労しますよ。

返信‐37 (トロント) 2017-11-02 23:33

帰らないならそれでいいのかと。
帰らないなら知らないほうがいいこともあります。

返信‐38 (トロント) 2017-11-02 23:34

35、

人それぞれなんだからジャパレスでもいいでしょ。みんな自分の出来る範囲で頑張ればいい。もっと上を目指したい人は目指せばいい。学歴は大事だと思うけど、みんなが得られるものじゃないよ。無きゃ無いで頑張る道はあるでしょ。

返信‐39 (トロント) 2017-11-02 23:37

勉強は自分で教えられます。日本人社会といっても補習校に来ているのは移民が多く、あまり日本人社会らしくなく意味無いかなと考えるようになりました。

みんな補習校にいれてるかと思っていたのですが、意外と近所の駐在は現地校のみで補習校に入れていなくって。

返信‐40 (トロント) 2017-11-02 23:37

それが自分の望む道で、それが夢でカナダにきたんならね。
だけどほとんどはジャパレスで働くことを望んでいないよ。

返信‐41 (トロント) 2017-11-02 23:40

39
日本に帰って私学に入れるのでなければ、ちょっと違う駐在の子がどれだけいじめられるかは分かると思います。まして駐在だと裕福な人も多いので公立校にいれたら日本でどれだけいじめられるか分かりますよね。
大学まで大きくなれば大丈夫だとは思いますが。

返信‐42 (トロント) 2017-11-02 23:40

私も数ヶ国渡り歩いて来ましたが、カナダ(トロント)に特に性格の悪い日本人が多いとは感じません。確かに変な人はいますが、そんなのはどこでもいるので。合わないと思えば距離をおいて、どうしても付き合わなければいけない時は慇懃無礼ですよ。

個人的には、性格の悪い人が多いなーと思ったのは日本ですね。陰で他人の悪口を言う人たちが本当にいっぱいだし、自分と違う考えの人には凄く攻撃的だし、何と言うか変なプライドを持った人ばかりで。自分と違う意見が出ると、即ち自分が個人的に攻撃されていると勘違いするみたいで。非常にインセキュアだと感じましたね。しきたりや習慣をバックにしたイジメも多いと感じました。

カナダに来てまでそのようにしている方々も少数ですがいるようで、その人たちは本当に性格が歪んだ哀れな人たちだと思います。興味深いのは、社会的に良い地位にいたり高い学歴を持った人たちがそうである場合が目につく事です。

私は付き合いで時々日系の集まりのゴルフに参加するんですが、日系会社の偉い人だったり、国の研究員だったり、社長さんだったり、こちらでかなり成功された裕福な方だったり、そんな人たちがそこにいない人の名前を出して悪口を言ったり誹謗中傷を繰り返すのを見ています。それも何だか楽しそうにして。あれは気持ちが悪いです。と同時に、私も陰で何を言われているか怖くなります。あんな人たちからは出来るだけ離れていたいですね。

返信‐43 (トロント) 2017-11-02 23:42

はい、ほんとは日本語学校(幼稚園)。うちは駐在ですが、クラスメイトは移民です。日本人親子の子もいますが、ほぼハーフです。

返信‐44 (トロント) 2017-11-02 23:47

まかないは美味いは、女子に尊敬されるは、ジャパレス最高!! さぁ焼き鳥仕込みあと300!

返信‐45 (トロント) 2017-11-02 23:50

ワーホリ怒鳴り散らして、いじめて、モラトリアムはいいわねっていじめに特化できるならいいんじゃない。いじめっ子として。

返信‐46 (トロント) 2017-11-02 23:53

>私も数ヶ国渡り歩いて来ましたが、カナダ(トロント)に特に性格の悪い日本人が多いとは感じません。

ただ、なんか諦めちゃったり、鬱になっちゃった、いじめられっ子がとても多いような気がします。

返信‐47 (トロント) 2017-11-02 23:54

>まして駐在だと裕福な人も多い

駐在って裕福な人が多いんですか??
やたらとケチな人が多いとの印象が強い 笑
そこまでケチらないと生活が苦しいのかと思ってました。

駐在の奥さんは日本で何処に住んでいたとか、どんなマンションを持っていたとか話したがる人が多い感じ。あれは自慢したいんですかねー。

返信‐48 (トロント) 2017-11-02 23:56

お金持ちはケチだからお金持ちなの。
特にサラリーマンはね。
派手に見せびらかす成金嗜好の人とは違いますよ。

返信‐49 A (トロント) 2017-11-03 00:03

掲示板の人が性格悪いんじゃないと思う。どこに行っても変な人・性格が悪い人は一定数いるもんです。

基本的に日本人は打たれ弱いと思う。表だってネガティブなことを言うっていう習慣がないから場数を踏んでいないのもあるかもだけど、ちょっとでも注意されようもんなら、自分の非を認めず相手を攻撃するっていう人が本当に多い。別に責めてるわけじゃないのに、自分を正当化するのに必死。一度でもネガティブなことが起こると、その後の関係は元のようにはいかない。下手したら公私混同される。
こういう人を世間では「プライドが高い」って言うけど、単に打たれ弱いだけ。統計とったわけじゃないけど、男性に多い気がする。

返信‐50 (トロント) 2017-11-03 00:05

駐在は全然お金持ちじゃないですよ。駐在中は多少手当てが付いて余裕があるくらいですね。 日本の一流企業のサラリーはこちらの企業と比べるとかなり低いのが現状です。私はトロントでは5本の指に入るアメリカ系の企業で7年目ですが日本の一流企業の同職の倍以上は貰っています。

返信‐51 (トロント) 2017-11-03 00:06

カナダに住んでいてレイプや外人にやられてポイ、鬱になったり精神病んじゃった、日本に離婚してご帰国、財産分与で血で血を洗う裁判、何にも保険金もらって再婚の妻とか何人もみてきたら、やさしいことばかりいえないよ。

返信‐52 (トロント) 2017-11-03 00:06

派手にお金使っていてる人って裕福に見えて意外と違いますよね。知り合いがよく高価なもの買った&お嬢様育ちだってって話をしてたから金持ちかと思ったら、来月の家賃足りないから貸してくれと言われた事があります。断りましたがね。

駐在は超金持ちって訳ではないでしょうが、大企業なら裕福な方が多いとは思います。小さいところだと微妙ですけどね。

裕福な方でも普通の人なら節約しますよね。将来何があるかわからないてますし。無駄なことにはお金使いたくないですよ。

返信‐53 (トロント) 2017-11-03 00:09

>派手にお金使っていてる人って裕福に見えて意外と違いますよね。

苦労されてカナダで金銭的に成功したんだけど、誰も偉いといってくれないからこれでもこれでもかとお金を見せて、人を従わせる人とかね。
だけど残念なんだけど、お金で釣れる魚はバカなのしかいないから、周りもそういう卑しいのばかりなんてね。冷静にみるとかわいそうなくらいだよ。

返信‐54 (トロント) 2017-11-03 00:09

駐在は超裕福ではないかもしれないけど、お金に困る事はないでしょ。車も家も支給だからね。単純に給与額だけでは比べられないよ。カナダでバリバリ働いている人の中には駐在以上の給与をもらっている人も多いだろうけど、それってごく一部。駐在の方が平均すると裕福な方なんじゃないかな。

返信‐55 元駐在 (トロント) 2017-11-03 00:16

たぶんね。駐在は安心できる。カナダで一番本物の日本人の心を持った人達が多いから。商売で戦って、自分の給料の何倍も会社に入れて、また日本に帰って企業戦士として戦争を続けていかれる人だから。頑張って!

返信‐56 (トロント) 2017-11-03 00:33

仕事に関しては駐在も駐在じゃない人も同じでしょ。一生懸命仕事する事に変わりはないよ。

返信‐57 (トロント) 2017-11-03 00:41

私の知人の男性は日本食レストランでお皿洗ったり雑用ですが、カナダで出会った人の仲で一番人間としてすばらしい方です。

返信‐58 (トロント) 2017-11-03 00:50

人は職業や学歴では分からないよ。人間性って全く別のものだよねー

返信‐59 Good day! (トロント) 2017-11-03 01:07

57さんの書き込みに心が救われる思いです。
どんな仕事をしてるかいくら稼いでいるか以前に
人柄ですよね。
そして出会ったその方のすばらしさを見出せる貴方もきっとすばらしい方だと思います。

返信‐60 (トロント) 2017-11-03 01:11

でもまぁ結局人柄が良い人達の中でまた容姿や収入でランク付けされるんだけどね。

返信‐61 (トロント) 2017-11-03 01:16

日本とびだすぐらいだから変人だろ。まともな奴はこんなWebsiteつかわない。
このサイト使ってるのは英語わからない低級日本人だけ。
I am one of the stupid Japanese lol

返信‐62 (トロント) 2017-11-03 02:04

たぶん嫌味に聞こえると思うのだけど、自分もジャパレスで蹴られたリ、叩かれたリして育ったからいえるんだけど。
ジャパレスとか体使って思いっきり疲れて休みは午後まで寝てヘトヘトで横になって何のエネルギーも残らないで最低賃金プラスチップ。
職歴できてカナダ企業に入ったら毎日同じ時間に帰り、仕事中は机でパソコンと戦ってるけど、土曜日はゴルフや歩いたりできる。
それでね、給料は10倍ぐらい違うわけ。
体を動かすことだけが仕事だと思ったら大間違いだよ。

返信‐63 (トロント) 2017-11-03 02:11

>62
なにを偉そうに。そんな事、飲食で働いてる人も清掃会社で働いてる人も皆知ってるよ。誰でも地位の高い、高収入の、尊敬される仕事に尽きたいに決まってるでしょ。ただ人間能力や運や性格や人それぞれだし、みんな理想の仕事に就けるわけ無いでしょ。それを自分がちょっと良い仕事に就けたからって人を見下すあなたの様な人間は最低です。韓国人以下!

返信‐64 (トロント) 2017-11-03 02:20

グチいうから、グチいってるエネルギーを自己実現に使えばってことだけだよ。それから駐在の悪口をいってるのは主にJタウンの元従業員です。自分の生活がうまくいってなくて贅沢に買い物をしていく駐在がうらやましいのだと思います。

大学行くことは難しくないよ。低所得者ならOSAPのグラントが多くて、ほとんどタダだから。生保もらってるならそのままでいいし。

返信‐65 (トロント) 2017-11-03 02:24

>ただ人間能力や運や性格や人それぞれだし

違うと思うね、アメリカ大陸では。どこかであきらめたんだと思うよ。

返信‐66 (トロント) 2017-11-03 02:27

とことん低所得ならね。
低所得というほどではないけど、生活ぎりぎりで頑張ってる人たちにはグラントおりないし。

返信‐67 (トロント) 2017-11-03 02:32

>64
なにを偉そうにっ!じゃああなたは12メートルのリリアン編んだ事ありますか?私はあります!しかも小3でです!

返信‐68 (トロント) 2017-11-03 02:33

でも将来考えたらいっておいたほうがいいよ。
カナダの学校出るってかなりの成功体験として心に刻まれるしね。
仕事見つけるのは最初は大変だけど最初からレストランの3倍だし。
残念だけどイギリス式階級社会なので、つらいところで我慢していても時間は何も解決してくれません。

返信‐69 (トロント) 2017-11-03 02:37

>68
だから誰でも大学出てた方が良いのは知ってるって言ってんの。それをわざわざ自分しか知らないような口ぶりで上から目線で。じゃああなたもハーバード大学でたほうが良いですよ!マチャチューチェッチュ工科大学出た方が良いですよ。なんであなたは出て無いんですか?それでは全然ダメですよ。怠けてないで上を目指さないと将来真っ暗ですよ。

返信‐70 (トロント) 2017-11-03 02:40

上を目指すにもゴールを切っちゃったから、もう人生クロージングの状態だよ。だけど数十年移民みてきて本当にかわいそうな人が多い、能力ありそうなのに。それなら上目指しなよ。日本みたいに諦めることが大人になることって国ではないんだから。
ジャパレスで飼いならされちゃって、体よく諦めるなら、戦えって。

返信‐71 (トロント) 2017-11-03 02:41

〉それを自分がちょっと良い仕事に就けたからって人を見下すあなたの様な人間は最低です。韓国人以下

人種差別する人の方が最低ですね
人を見下す人を非難しておいて他国の人を見下してる

返信‐72 (トロント) 2017-11-03 02:42

カナダの大学?そりゃ行けるなら行った方がいいよ。でも学費と生活費稼ぎながら無事卒業できたとしても、うまく就職できるとは限らない。ある程度のリスクはあるって覚悟しないと。卒業後もやっぱりジャパレスって人は少なからずいる。お金の苦労が無くて、余裕で大学に行ける人は恵まれてるね。

返信‐73 (トロント) 2017-11-03 02:43

一生飼い犬でいいなら、日本にいろって。

返信‐74 (トロント) 2017-11-03 02:45

>70
かわいそうなのはあんただよ。自分を100にして、100以下の人に自分レベルまで上がらないとダメだって掲示板でアドバイスして神様にでもなった気分なんでしょ。

返信‐75 (トロント) 2017-11-03 02:47

70、

いちいち偉そうな人だねw 自分の事を基準に考えちゃうのは分かるけど、人にはそれぞれの考え方や生き方があるんだよ。自分の人生振り返って満足してんの?そんなに上まで行ったのかよ。

返信‐76 (トロント) 2017-11-03 02:48

というかさ、有名な日系の会社とか、カナダ人のところで働くなんてお前はできないよとか、やっぱり日本は最高とかいいながら最低賃金で行くところをふさいで、40になってもバイト状態、そういう飲食店もある。
40で最低賃金ってどういうこと?挙句の果てにチップあるからいいだろう。
人間としての見識を疑うよ。経営者の!

返信‐77 (トロント) 2017-11-03 02:50

夢を持って楽しく自己実現させようよ。この人生は一度きりだよ。
わざわざ太平洋渡ってきたんだからさ。

返信‐78 (トロント) 2017-11-03 02:50

>70
なにがゴールきっちゃったからだよ。それはあんたが自分で決めたゴールでしょ、60なっても70なっても勉強してる人だって仕事してる人だって世の中にはたくさんいるよ。自分は自分のルールでOKだけど他人はあなたのルールに従わないとだめなの?

返信‐79 (トロント) 2017-11-03 02:50

じゃあ、やめればいいじゃん。

返信‐80 (トロント) 2017-11-03 02:52

40になったら他にいくところはカナダ人でも少ない。
ミッドエイジクライシス、もうそうなっちゃった人はそこで最後まで頑張るしかない。だからこれから来る人はジャパレスで数年お世話になってもいいけど夢みて頑張んなさいってこと。

返信‐81 (トロント) 2017-11-03 02:53

返信70、

自分より上の人に同じ事言われるよ!その程度でお前は満足したのか?ってさ。上には上がいるって事分かる?本当に頑張ってそれなりの実績残した人って、それが分かると思うよ。

返信‐82 (トロント) 2017-11-03 02:56

いや、人生先が見えたら働くより残りの時間をどう有意義に過ごすかだと思うよ。でも収入はジャパレスの3倍ぐらいあるけどね。もういいよ。
ベガスにでもかみさんといって使っちまうかなんて計画してる。

返信‐83 (トロント) 2017-11-03 02:58

なんでジャパレスで働く事にそんなにネガティブなのかね。他に行こうにも行けない場合だってあるし、ジャパレスが好きな人だっているでしょ。他人が余計なお世話じゃないの?夢持ってやってきたけど、夢破れて結局ずっとジャパレスって場合もあるだろうし。ブラックだろうが何だろうが、働かなきゃ生きて行けないんだよ。偉そうに言う人は、働きやすい環境の職場を作るように起業してよ。ここで偉そうな事言ってても何も変わらないよ。

返信‐84 (トロント) 2017-11-03 02:59

だからぁ。あなたのルールでは人生何歳で先が見えたといえるの? 20歳から人生有意義に過ごすのはあなたのルールではだめなの? ジャパレスの3倍の収入で満足するのがあなたのルールなの? 6倍の半分しかないけどそれは良いの?

返信‐85 (トロント) 2017-11-03 03:00

>働きやすい環境の職場を作るように起業してよ。
したよ。あまりに自動化しちゃったので従業員いらない。というか全部自動なので、人いらなくなっちゃった。何やってるかはいいません。バレちゃうから。

返信‐86 (トロント) 2017-11-03 03:01

82はもう戦う事をやめた人でしょ。なんで若い人に偉そうにできるかねー。自分はもう諦めてるくせに。

返信‐87 (トロント) 2017-11-03 03:04

ジャパレスの3倍って自慢して言えるほどの収入?

返信‐88 (トロント) 2017-11-03 03:05

年齢だよ。20や30の子と同じエネルギーはだせない。
しかも大きな決断ができない。背負うものがあるから(家族)。
運よく大学は出ていたので苦労もなくきたけど、同じ世代で移民の人で成功した女性はほとんどいない。
これからは女性の時代なのでいままで以上に頑張ってもらわないと、息の頃は厳しくなるよ。

返信‐89 (トロント) 2017-11-03 03:05

>したよ。あまりに自動化しちゃったので従業員いらない。

人を雇ってないなら、「したよ」とは言えないだろ w

返信‐90 (トロント) 2017-11-03 03:06

>息の頃

生きるのは

返信‐91 (トロント) 2017-11-03 03:09

>ジャパレスの3倍って自慢して言えるほどの収入?

何もしないでってところがミソなのよ。遊んでても自動にお金が来ちゃうわけ。

返信‐92 (トロント) 2017-11-03 03:12

>何もしないでってところがミソなのよ。

それを無職って言わない? w

返信‐93 (トロント) 2017-11-03 03:14

でも、収入はRSPのコントリビューションリミットの増える勤労収入。
まあ、俺のことはいいから夢みようよ。夢を目的に、目的を現実に。
とくに移民したばかりの子には頑張ってほしい、年よりよりも何倍も自由もあり、自分の世界を広げられるんだから。

返信‐94 (トロント) 2017-11-03 03:42

だからなんであんたの人生が世間の合格ラインなのよ? 

返信‐95 (トロント) 2017-11-03 04:13

何故なんでしょうね。児童養護施設育ちの人から資産家育ちの人までいる世の中で、これが合格ラインって提示されても(笑)

返信‐96 (トロント) 2017-11-03 04:29

人間年取ったら説教したくなるんだよ。しかも頑固で感受性もなくなって他の意見なんて理解できなくなるしね。 この人は典型的だね。

返信‐97 (トロント) 2017-11-03 05:56

それはおばさんも同じらしい。
ただし、おばさんの人生見てそれを聞く気にはなれない。

返信‐98 (トロント) 2017-11-03 06:12

何やってる人か気になるわ〜。

返信‐99 (トロント) 2017-11-03 06:14

>児童養護施設育ちの人

本人の許可があるならいいけど隠したい人もいるはずだからあんまり公の掲示板で書かないほうがいいと思うよ。

返信‐100 (トロント) 2017-11-03 07:10

トロントの日系移住者の7人に1人は養護施設育ちだからね… 100げと。

返信‐101 (トロント) 2017-11-03 07:15

いえ、5人に1人だったと思いますよ。

返信‐102 (トロント) 2017-11-03 07:18

何でも自分のラインが合格ラインだと思い込んでいる人っているよね(笑) 美的センスとか運動神経とか。別に経済的な事でなくてもね。

返信‐103 (トロント) 2017-11-03 07:30

あのね、犬を選ぶ時でも猫を選ぶ時でも旦那選ぶ時でもみんな自分が基準。それはその人には真実であって本当のことなのでいちいち指摘しなくてよろしい。何か自分が輝ければ仕事でも年収でも車でも、犬でも猫でも自慢できるものが1つあって自分の機嫌をとれればいいんだよ。

あたしは自分が合格ラインではないんだけどね、わざわざ国を捨てて太平洋を渡って大きな夢を抱いてくるんだからさー、夢は現実になるまでかなえようよっていっているだけ。

東洋的な成功の仕方はみんな手放しで無に帰るだから、あるがままを受け入れればいいの。
西洋的な成功の仕方は山があろうが谷をあろうが自分の力で超えていくこと。
みなさん下を選んでカナダにきたんだから、後戻りやグチはやめましょう。

返信‐104 (トロント) 2017-11-03 07:46

何十回も言うけど、自分が輝いてなければだめで、一つは自慢できるものがないとダメなのはあんたの基準でしょ? 輝いてなくても平和に暮らして満足な人もいるし、自慢できるものは50個は無くては満足できない人もいるでしょ。 夢を持とうが持つまいが個人の勝手でしょ? なにが東洋的なの?ほとんどの東洋人の考えはそうなの? ほとんどの西洋の人は山があろうが谷があろうが自分で越えていくのが成功だと考えてるの? 本当に? あんたはなんでそこまで自分の考え価値観が絶対なの?

返信‐105 (トロント) 2017-11-03 07:47

後戻りやグチってどの返信ですか?

返信‐106 (トロント) 2017-11-03 07:54

あまり大きな夢もって海を渡って来ませんでした。 私みたいな夢の小さい人に会ったらイライライライラするんでしょうね。そこのあなたは。 大きな夢なんて子供の頃から見たことないですよ。生育歴のせいだと思いますけどね。あ、別に貧困家庭育ちじゃないですよ。何でもかんでも経済的観点から推測されても困るので、一応ね。

返信‐107 しさ (トロント) 2017-11-03 09:06

あんたもな

返信‐108 (トロント) 2017-11-03 09:15

この掲示板に限らず、カナダにいる日本人に
限らず、いつも思うんですけど
例えば芸能人でも、何か問題起こしたりしたら
これでもかってほど叩いたりコメントしたり
してる人がたっくさんいますが
理解できません。。。ここでいう、
掲示板へのコメントにいちいち、ちっちゃな
ミスを見つけてはこれでもかって攻撃したり
他人のコメントに文句つけたりしてますが、

、、、
いつもそれを見たりしたら、
暇なんだな〜って思いますね。

ほんとに

返信‐109 (トロント) 2017-11-03 09:16

あんたも何なんだよ

返信‐110 (トロント) 2017-11-03 09:18

108も同じぐらい暇じゃないですか

返信‐111 (トロント) 2017-11-03 09:20

そういうお前らもな(笑)

返信‐112 (トロント) 2017-11-03 09:20

とにかくイーメイプルの同業者でここの評判を落としたい人が悪口返信しているのは間違いないね。

返信‐113 (トロント) 2017-11-03 09:22

そういうおまえらもなって、そうに決まっているじゃないですか。

返信‐114 (トロント) 2017-11-03 09:24

生保だけもらわないで、または生保から抜け出す努力をしている人には文句はないんだけど。カナダに生保もらいに来ましたっていう人はね。。。。迷惑です。

返信‐115 (トロント) 2017-11-03 14:05

カナダにずっと居られることがすごいことなのか、そう目指すのが当たり前なのか。そうできなかったから仕方なく日本に帰るのか。
日本に帰るのはカナダで上手くいかなかったからとか、カナダにいたかったけとそれが叶わなかったからとかそう言う風にしか見られない。
日本でステップアップという選択肢もあるのになんか、日本に帰るってだけで負け犬のように思われる、そうしたいと思うと言うと変わってるねって言われる。
最近そう言う風潮に自分も洗脳されてきた気がして怖い

返信‐116 (トロント) 2017-11-03 20:44

あのね。
社畜として辞表を放り投げて会社を辞めて、カナダにくるなんて突っ張ったことしたなら最後までやりなよ。カナダにきて社畜になってそれがいやで日本に帰るなら、最初から社畜で真面目に頑張っていればいいだけ。
夢みたんなら、最後までやってほしいし。
「こんな時代だから本当に夢や希望が必要なんだよ。」
人生一度きり、突っ張ったならバカは最後までやれよ。できないことはほとんどないよ。

返信‐117 (トロント) 2017-11-03 20:51

Hahaha That's what she said lol

返信‐118 a (トロント) 2017-11-03 21:38

last night.

返信‐119 ゆい (ビクトリア) 2017-11-04 02:03

この掲示板に書き込む人たちなんてなんてjo canadaに比べたら、もう仏様か?レベルだよ。
JPなんかBCの日本人の酷さがよくわかる。
ビクトリアの関西出身の底辺蛆虫ババア達とリッチモンドの精神異常者達の荒らしが常連。

返信‐120 (トロント) 2017-11-04 02:18

じゃあこのトピ主や何かは、仏様に耐えられない豆腐メンタルってことで。 掲示板なんか見に来ないで昼寝でもしましょう。終わり。