カナダ掲示板 (フリー) - No.247069

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

どうして、、

(トロント) 2017-11-02 20:53:59

この掲示板の人たちって性格クソ悪いの?
なんでカナダにいる日本人って変な奴ばっかりなの?

返信‐96 (トロント) 2017-11-03 04:29

人間年取ったら説教したくなるんだよ。しかも頑固で感受性もなくなって他の意見なんて理解できなくなるしね。 この人は典型的だね。

返信‐97 (トロント) 2017-11-03 05:56

それはおばさんも同じらしい。
ただし、おばさんの人生見てそれを聞く気にはなれない。

返信‐98 (トロント) 2017-11-03 06:12

何やってる人か気になるわ〜。

返信‐99 (トロント) 2017-11-03 06:14

>児童養護施設育ちの人

本人の許可があるならいいけど隠したい人もいるはずだからあんまり公の掲示板で書かないほうがいいと思うよ。

返信‐100 (トロント) 2017-11-03 07:10

トロントの日系移住者の7人に1人は養護施設育ちだからね… 100げと。

返信‐101 (トロント) 2017-11-03 07:15

いえ、5人に1人だったと思いますよ。

返信‐102 (トロント) 2017-11-03 07:18

何でも自分のラインが合格ラインだと思い込んでいる人っているよね(笑) 美的センスとか運動神経とか。別に経済的な事でなくてもね。

返信‐103 (トロント) 2017-11-03 07:30

あのね、犬を選ぶ時でも猫を選ぶ時でも旦那選ぶ時でもみんな自分が基準。それはその人には真実であって本当のことなのでいちいち指摘しなくてよろしい。何か自分が輝ければ仕事でも年収でも車でも、犬でも猫でも自慢できるものが1つあって自分の機嫌をとれればいいんだよ。

あたしは自分が合格ラインではないんだけどね、わざわざ国を捨てて太平洋を渡って大きな夢を抱いてくるんだからさー、夢は現実になるまでかなえようよっていっているだけ。

東洋的な成功の仕方はみんな手放しで無に帰るだから、あるがままを受け入れればいいの。
西洋的な成功の仕方は山があろうが谷をあろうが自分の力で超えていくこと。
みなさん下を選んでカナダにきたんだから、後戻りやグチはやめましょう。

返信‐104 (トロント) 2017-11-03 07:46

何十回も言うけど、自分が輝いてなければだめで、一つは自慢できるものがないとダメなのはあんたの基準でしょ? 輝いてなくても平和に暮らして満足な人もいるし、自慢できるものは50個は無くては満足できない人もいるでしょ。 夢を持とうが持つまいが個人の勝手でしょ? なにが東洋的なの?ほとんどの東洋人の考えはそうなの? ほとんどの西洋の人は山があろうが谷があろうが自分で越えていくのが成功だと考えてるの? 本当に? あんたはなんでそこまで自分の考え価値観が絶対なの?

返信‐105 (トロント) 2017-11-03 07:47

後戻りやグチってどの返信ですか?

返信‐106 (トロント) 2017-11-03 07:54

あまり大きな夢もって海を渡って来ませんでした。 私みたいな夢の小さい人に会ったらイライライライラするんでしょうね。そこのあなたは。 大きな夢なんて子供の頃から見たことないですよ。生育歴のせいだと思いますけどね。あ、別に貧困家庭育ちじゃないですよ。何でもかんでも経済的観点から推測されても困るので、一応ね。

返信‐107 しさ (トロント) 2017-11-03 09:06

あんたもな

返信‐108 (トロント) 2017-11-03 09:15

この掲示板に限らず、カナダにいる日本人に
限らず、いつも思うんですけど
例えば芸能人でも、何か問題起こしたりしたら
これでもかってほど叩いたりコメントしたり
してる人がたっくさんいますが
理解できません。。。ここでいう、
掲示板へのコメントにいちいち、ちっちゃな
ミスを見つけてはこれでもかって攻撃したり
他人のコメントに文句つけたりしてますが、

、、、
いつもそれを見たりしたら、
暇なんだな〜って思いますね。

ほんとに

返信‐109 (トロント) 2017-11-03 09:16

あんたも何なんだよ

返信‐110 (トロント) 2017-11-03 09:18

108も同じぐらい暇じゃないですか

返信‐111 (トロント) 2017-11-03 09:20

そういうお前らもな(笑)

返信‐112 (トロント) 2017-11-03 09:20

とにかくイーメイプルの同業者でここの評判を落としたい人が悪口返信しているのは間違いないね。

返信‐113 (トロント) 2017-11-03 09:22

そういうおまえらもなって、そうに決まっているじゃないですか。

返信‐114 (トロント) 2017-11-03 09:24

生保だけもらわないで、または生保から抜け出す努力をしている人には文句はないんだけど。カナダに生保もらいに来ましたっていう人はね。。。。迷惑です。

返信‐115 (トロント) 2017-11-03 14:05

カナダにずっと居られることがすごいことなのか、そう目指すのが当たり前なのか。そうできなかったから仕方なく日本に帰るのか。
日本に帰るのはカナダで上手くいかなかったからとか、カナダにいたかったけとそれが叶わなかったからとかそう言う風にしか見られない。
日本でステップアップという選択肢もあるのになんか、日本に帰るってだけで負け犬のように思われる、そうしたいと思うと言うと変わってるねって言われる。
最近そう言う風潮に自分も洗脳されてきた気がして怖い

返信‐116 (トロント) 2017-11-03 20:44

あのね。
社畜として辞表を放り投げて会社を辞めて、カナダにくるなんて突っ張ったことしたなら最後までやりなよ。カナダにきて社畜になってそれがいやで日本に帰るなら、最初から社畜で真面目に頑張っていればいいだけ。
夢みたんなら、最後までやってほしいし。
「こんな時代だから本当に夢や希望が必要なんだよ。」
人生一度きり、突っ張ったならバカは最後までやれよ。できないことはほとんどないよ。

返信‐117 (トロント) 2017-11-03 20:51

Hahaha That's what she said lol

返信‐118 a (トロント) 2017-11-03 21:38

last night.

返信‐119 ゆい (ビクトリア) 2017-11-04 02:03

この掲示板に書き込む人たちなんてなんてjo canadaに比べたら、もう仏様か?レベルだよ。
JPなんかBCの日本人の酷さがよくわかる。
ビクトリアの関西出身の底辺蛆虫ババア達とリッチモンドの精神異常者達の荒らしが常連。

返信‐120 (トロント) 2017-11-04 02:18

じゃあこのトピ主や何かは、仏様に耐えられない豆腐メンタルってことで。 掲示板なんか見に来ないで昼寝でもしましょう。終わり。

返信: 1265176101  から表示