トロント掲示板 (ワーホリ) - No.247058

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

日本食

(トロント) 2017-11-01 11:38:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

美味しい日本食レストランを
探してます。
値段は高くても安くてもいいです。
経営者も必ずしも日本人でないと
ということもありません。
ともかく味がなるだけ日本に近く、
美味しいお店を教えてほしいです。

あと、ちなみに
どんどん、キンカ居酒屋が
わたしの周りではよく名前が
出るのですがどうなんですかね?



返信‐1 (トロント) 2017-11-01 11:40

名前だすと揉めるから、ここは出しにくい。
競合店がすぐ反応するということは覚えておいて。
キンカグループ旨いですよ。特に旦那さんがカナダ人なら大喜びだと思います。

返信‐2 (トロント) 2017-11-01 11:41

金魚がおいしいと思うよ。

返信‐3 (トロント) 2017-11-01 12:34

寿司がすきなら青山がうまいと思うよ。

返信‐4 (トロント) 2017-11-01 12:49

金魚はまったく和食の出汁の取り方からしてなってない。まぁ味の素が入っていれば美味しく感じられるような人には向いていると思いますが。笑

返信‐5 (トロント) 2017-11-01 13:06

ほら、返信4みたいなのが直ぐ出るww

キンカとにかく従業員は皆んなで叫ぶ、みたいなww ひどい時は同じテーブルの人の声も聞こえ難いほど騒がしいです。味よりうるさい。カナダ人には人気。

私は古いけど絵馬亭なんか好きですね。
なんか落ち着く故郷の味。

返信‐6 (トロント) 2017-11-01 13:22

>私は古いけど絵馬亭なんか好きですね。なんか落ち着く故郷の味。

ここにも日本の学校給食の犠牲者がいるね。一度破壊された味覚はもどらないからね…

返信‐7 (トロント) 2017-11-01 13:40

で、返信6さんはどの店が悪くないと?

「トロントの日本食はどこも不味い」とか言うかな?

いつもの煽るだけの人?笑

返信‐8 (トロント) 2017-11-01 13:54

トロントは大した店ないからね。 ん~郊外ならEtobicokeのNobuyaで決まりだろうね。 あそこは妥協を知らない。和食の神髄みたいなものを見せつけられるよ。

返信‐9 (トロント) 2017-11-01 15:25

Nobuya笑笑
そこ出して来たか!

返信‐10 (トロント) 2017-11-01 20:37

エトボコ、ギャングに蜂の巣にされちゃいそうで怖いんだけど。
いってみたいのですが、治安のいいところですか?

返信‐11 (トロント) 2017-11-01 21:09

もちろん治安は良いとは言えないですけど、Nobuyaの帰りに命を落としても最後の晩餐にここに来て良かったと日本人なら思うことは間違いないですよ。

返信‐12 (トロント) 2017-11-01 22:21

それじゃ、ニューヨークにいってテロで命を落としても食い倒れるほど優良店で最後の晩餐したほうがいいですね。串焼きからラーメン、寿司、懐石まで最高の品質がそろってます。値段も最高ですけどね。

返信‐13 (トロント) 2017-11-01 22:33



ガチで言うとニューヨークの日本食ってそんなに美味しいかな?

このクソ釣りトピであれだけど。

ニューヨークの方が全体的にカナダよりも食にダイバーシティがあって面白かったし、味も良かったと思う。 けれど前衛的=オシャレであるものは多かったけど 純粋にすごく美味しいなー って日本食はそんなにない気がしました。

ニューヨークの食のレベルがどうこうではなくて、 単に本当にフレッシュな旬な物の美味しさを組み込む日本料理とアメリカの風土が合ってない。。。

育ちが 貧乏/お金持ちじゃなくて、 親がきちんとしたもの食べさせない レトルト&ファミレス大好き 食が貧しい日本人も増えてるし、 外国だけじゃなくて、日本の日本食もレベルはガンガン落ちてると思う。

返信‐14 (トロント) 2017-11-01 22:38

>13
ガンガン落ちてるのはあんたの抜け毛でしょ。日本食に携わるものとして今の厳しい経済のなかで何とか薄利でも最良の物を提供しようとしている料理人たちをディスるのは私の目の青い内はゆるさないよ!

返信‐15 (トロント) 2017-11-01 22:52

>フレッシュな旬な物の美味しさを組み込む日本料理とアメリカの風土が合ってない。。。

内陸でほとんど冷凍で電子レンジで溶かしただけのマグロがでてきちゃうトロントとは違うよ。なに築地直送の航空便で出してますなんていうのが売りのところさえある。さすがNYって感じ。あとボストン沖なんかのエビがうまい。やっぱり日本食は食材の新鮮さを楽しむので、冷凍のトロントはかなわないよ。しかも職人ではなくワーホリが調理しているので。。。。。。ニューヨークと同じなのは枝豆ぐらいかと。

返信‐16 (トロント) 2017-11-01 22:55

ニューヨークとは値段が全然違うでしょ。同じ値段を払えない人たちがトロントはダメとか言ってもさー。

返信‐17 (トロント) 2017-11-01 22:56

値段は300ドルぐらいからじゃない。トロントだと食べ放題で30ドルだけど、あれは寿司とはいわないと思う。

返信‐18 (トロント) 2017-11-01 23:01

貧乏移民商売、股ホリ商売、なんちゃってジャパレスのところがほとんどのトロントで本物は数件しかないよ。

返信‐19 (トロント) 2017-11-01 23:04

不動のトップ3をあげるならDonDon, Kenzo, Nobuyaだろうね。

返信‐20 (トロント) 2017-11-01 23:06

お金ない人にお勧めだよね。

返信‐21 20 (トロント) 2017-11-01 23:07

Nobuyaは行ったことないので、いってみるよ。

返信‐22 (トロント) 2017-11-01 23:12

その3店はどこか京懐石を思わせる日本の心みたいなものがそこかしこに盛り込まれてるからね。

返信‐23 (トロント) 2017-11-01 23:13

嘘、それが本当なら日本人やめるよ。
たぶんなんちゃって日本人になってると思う。

返信‐24 (トロント) 2017-11-01 23:14

じゃぁ、シカゴかニューヨークいくよ。

返信‐25 (トロント) 2017-11-01 23:14

トロントでもニューヨークと同じ物は出せるよ。空輸すりゃいいんだ。でも絶対に客は来ないよ。ニューヨークみたいにお金持が多くないから。

返信‐26 (トロント) 2017-11-01 23:16

だけど冷凍マグロはないでしょう。解凍うまくいってなかったよ。
安いけど、ありゃ日本に対する冒涜だよ。

返信‐27 (トロント) 2017-11-01 23:21

最近の魚の冷凍技術は解凍方法さえまちがわなければ最高の味でだせるよ。 それに近くに海があっても結局遠い所の海で獲れた魚持ってくるんだよ。

返信‐28 (トロント) 2017-11-01 23:26

観光客じゃないんだから、築地行って食えばいいじゃない。
たまに食うとマジで「ありがたい」と感謝できるし。

返信‐29 (トロント) 2017-11-01 23:36

Nobuya 行こうと思ったけど辞めた。
グーグルの口コミで凄い事叩かれてたよね。
品を出されるのに1時間以上で、クチコミに良いこと書かないと割引きしないとか強制的な。。 ここの記事にオススメするって書いてあるのってオーナー本人だったりして。

返信‐30 (トロント) 2017-11-01 23:42

>29
わかって無いなぁ。そういう頑固な店っていうのは本当の職人気質の本物しか提供しないんだよ。時間がかかるのもそれは注文が来てから客の顔を見てその人にあった素材の吟味から始めるんだから、本物を食べたかったら時間がかかるのは当たり前。 待ちたく無かったらマックでも食べればいいんだよ。

返信‐31 (トロント) 2017-11-01 23:44

時間?
あんたどこにすんでる?それでもトロントは早い方だよ。
怠け者カナディアンに染まっちゃえばそれくらいなんともないって。
ケベコワなんかそれを理由にして昼休みもう1時間付けちゃうぐらいやる国だから。ランチ頼んで話し込んでたらランチが来る前に昼休みが終わっちゃったなんて国なので。

速さ言うんだっら日本は世界の中で間違いなく一番だろうね。その店にはいったことないので、実体験はないけど。

返信‐32 (トロント) 2017-11-01 23:46

>本当の職人気質の本物しか提供しないんだよ。

全員社員で板前で職人のニューヨークや日本のお店に失礼です。
遅いのはカナダでは許されますが、こんな言い訳をするやつは調理人ではない。

返信‐33 (トロント) 2017-11-01 23:52

はいはーい! ぜったい >30 にコメントした人は本物のオーナーだw

1時間以上が >本当の職人気質の本物?!
最低は30分以内でしょ!
高級レストランじゃあるまいし。

返信‐34 (トロント) 2017-11-01 23:56

そこのYelpのリビュー見たけどとんでも無いこと書かれてるね。 4人で料理出てくるのに2時間かかったとか、注文も取りに来ないから店をでたら店主が追いかけてきてFuckYouって喧嘩売って来たとかって。笑 ほんとに日本人かな? 大阪から来た在日じゃないの?

返信‐35 (トロント) 2017-11-02 00:58

レストラン関係のトピで、今までに荒れなかった事ってある?? 結局いつもお前オーナーだろ、オーナーは韓国人/在日だろの繰り返しだけどさ。

返信‐36 (トロント) 2017-11-02 01:04

でも無視されて出て行った客を追いかけていってfUCKyOUってやった日本人店主なんかちょっとトロントでも聞いたことないね。

返信‐37 (トロント) 2017-11-02 01:06

私も今見たけど結局は本物とか言ってど素人のシェフなんでしょ?
外国人からも受けないなら尚更日本人も受けないでしょコレ。

返信‐38 (日本) 2017-11-02 01:11

Nobuyaが話題になってるから気になってYelpで写真見てみたらワロタwww
わざわざ遠出してまで行くとこじゃねーな。

返信‐39 ジャパレストークは不毛 (トロント) 2017-11-02 01:17

あれはまずい、これはまずいって言う自称「舌の肥えた人」人って、たいてい食べ物以外でも何にでも文句言う人だから一緒に行動したくないよね。たとえ安物しか食べてこなかったようなレベルの低い舌を持ってても、何でもありがたく「おいしいね」って食べられる方がよっぽど幸せ。
そもそもカナダで日本と同じレベルの日本食を期待するのが間違い。昨今の日本の外食産業が異常だもん。客は金出さないのに要求だけは人一倍で、それを叶えようとする企業がたくさんの犠牲を払って提供するっていう悪循環。そら頭おかしくなって線路に飛び込むわ。

返信‐40 (トロント) 2017-11-02 01:37

カナディアンや中国人のサービスは最低だって日本人は呆れてるけど、でもこのNobuyaはYelpによるともっと異常な接客してるみたいだよ。日本人の評判落とす様な事しないでほしい。最低。

返信‐41 (トロント) 2017-11-02 02:22

旨かったら10万でも出すし、感謝もする。命を懸けて包丁一本で頑張っている職人にはあたまがさがる。本当にご苦労様。
B級グルメでもおいしければ自然と感謝もできる。

トロントの問題はなんちゃってレストランとカナダでできることがなくていい加減な気持ちでやってる移民商売のところ。客の前で店員は怒鳴るは、まずいは、汚いは、やりたいほうだい。

そういうところはつぶれてしまえばいいと本当に思う。

返信‐42 (トロント) 2017-11-02 03:04

>命を懸けて包丁一本で頑張っている職人にはあたまがさがる。

プロの料理人ならば包丁は最低でも4種類は必要ですよ。

返信‐43 (トロント) 2017-11-02 03:19

返信42、

本数の話してるんじゃないってわかる?何かその捉え方って、申し訳ないけどアスペルガーを疑われたことない?

返信‐44 (トロント) 2017-11-02 04:06

あなたこそ本数の話をしておいて、間違いを指摘されたらそんな話はしてないって、若年性認知症を疑った方がいいですよ。

返信‐45 (トロント) 2017-11-02 06:57

44さん、

私はそのコメントを残した人じゃないですけど、本数の話じゃないですよ。
表現の一つというか、「女手一つ」とかの類ですよ。「女手一つで」って聞いて数のこと誰も言わないでしょ(笑)?それと一緒ですよ。今の子は「包丁一本」って表現知らないのかな?って44さんがおいくつか知りませんけど、、、。

返信‐46 (トロント) 2017-11-02 06:59

ほっとけ、海外かぶれで海外長くて、主語が完全にないと理解できなかったり、人の日本語は指摘するくせに自分の日本語は中学生という面白い人だから。人間観察するのに最適の対象だよ。
それからサイコパスだからストークされないようにね。

返信‐47 (トロント) 2017-11-02 14:04

プロの料理人なら4種類の包丁が必要って豆知識を披露したかったんでしょ。それを台無しにされて怒ってるんだと思います。へー、そうなんだー、知らなかったー、が正しいリアクションだったと思います。

返信‐48 かさ (トロント) 2017-11-03 00:15

ラーメンためさひ

返信‐49 (トロント) 2017-11-03 00:20

ラーメンためさひのあのイベリコ豚の独特なスープは外人にはちょっと無理かもね。

返信‐50 (トロント) 2017-11-03 04:07

nobuyaは廃業した?
Google見たら月曜から日曜まで全て閉業になってるよ。
昨年bitsに掲載されて良さそうだったから気になってたんだけどエトビコだから行かないままだった。
nobuya近くにあるKajiSushiは私には高すぎて行けません。
メニューはおまかせオンリーで一人100ドル?らしいね。

返信‐51 (トロント) 2017-11-03 04:24

もうそろそろ潮時だろうし不審火でも起こして保険金で2,3年遊んで日本帰るんじゃない?