トロント掲示板 (ワーホリ) - No.247058

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

日本食

(トロント) 2017-11-01 11:38:25

美味しい日本食レストランを
探してます。
値段は高くても安くてもいいです。
経営者も必ずしも日本人でないと
ということもありません。
ともかく味がなるだけ日本に近く、
美味しいお店を教えてほしいです。

あと、ちなみに
どんどん、キンカ居酒屋が
わたしの周りではよく名前が
出るのですがどうなんですかね?



返信‐42 (トロント) 2017-11-02 03:04

>命を懸けて包丁一本で頑張っている職人にはあたまがさがる。

プロの料理人ならば包丁は最低でも4種類は必要ですよ。

返信‐43 (トロント) 2017-11-02 03:19

返信42、

本数の話してるんじゃないってわかる?何かその捉え方って、申し訳ないけどアスペルガーを疑われたことない?

返信‐44 (トロント) 2017-11-02 04:06

あなたこそ本数の話をしておいて、間違いを指摘されたらそんな話はしてないって、若年性認知症を疑った方がいいですよ。

返信‐45 (トロント) 2017-11-02 06:57

44さん、

私はそのコメントを残した人じゃないですけど、本数の話じゃないですよ。
表現の一つというか、「女手一つ」とかの類ですよ。「女手一つで」って聞いて数のこと誰も言わないでしょ(笑)?それと一緒ですよ。今の子は「包丁一本」って表現知らないのかな?って44さんがおいくつか知りませんけど、、、。

返信‐46 (トロント) 2017-11-02 06:59

ほっとけ、海外かぶれで海外長くて、主語が完全にないと理解できなかったり、人の日本語は指摘するくせに自分の日本語は中学生という面白い人だから。人間観察するのに最適の対象だよ。
それからサイコパスだからストークされないようにね。

返信‐47 (トロント) 2017-11-02 14:04

プロの料理人なら4種類の包丁が必要って豆知識を披露したかったんでしょ。それを台無しにされて怒ってるんだと思います。へー、そうなんだー、知らなかったー、が正しいリアクションだったと思います。

返信‐48 かさ (トロント) 2017-11-03 00:15

ラーメンためさひ

返信‐49 (トロント) 2017-11-03 00:20

ラーメンためさひのあのイベリコ豚の独特なスープは外人にはちょっと無理かもね。

返信‐50 (トロント) 2017-11-03 04:07

nobuyaは廃業した?
Google見たら月曜から日曜まで全て閉業になってるよ。
昨年bitsに掲載されて良さそうだったから気になってたんだけどエトビコだから行かないままだった。
nobuya近くにあるKajiSushiは私には高すぎて行けません。
メニューはおまかせオンリーで一人100ドル?らしいね。

返信‐51 (トロント) 2017-11-03 04:24

もうそろそろ潮時だろうし不審火でも起こして保険金で2,3年遊んで日本帰るんじゃない?

返信: 11121314151  から表示